このページのスレッド一覧(全136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 2 | 2018年3月18日 22:42 | |
| 27 | 6 | 2022年5月18日 09:26 | |
| 11 | 5 | 2018年3月10日 16:34 | |
| 136 | 5 | 2017年11月30日 11:31 | |
| 6 | 2 | 2017年3月4日 22:44 | |
| 6 | 3 | 2016年12月2日 10:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
レビューで乾燥もついている。とありましたが
これは乾燥機能は付いているのでしょうか?
乾燥までの時間の記載が無かったので
気になります。
書込番号:21685503 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
説明書には乾燥機能はありませんね。HPでも記載がありませんし。
Amazonのレビューでも乾燥機能なしとのレビューがありますので、レビューした人の型番違いの可能性はあるかなと思います。
http://aqua-has.com/upload/support_material/torisetsu_32820170713121818.pdf
書込番号:21685530
![]()
7点
乾燥機能はありませんね。
ドライコースを勘違いしているのではないかな。
書込番号:21686261
![]()
5点
洗濯機 > AQUA > Hot Water Washing AQW-FV800E
ナショナルのNA-SK600を使用しています。現状、上部に棚が有り、買い替えは、200Vの海外製か棚を切断するしかありません。AQW-FV800Eの2.4cmの四隅に付いている足を外すことが出来れば、または完全にフラットに収納出来れば、ギリギリ入るのではと考えております。足を外すかフラットに出来ますでしょうか。宜しくお願い致します。
7点
>マラカイボさん
こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。
脚は外せないと思いますよ。。。もし外せたにしても、外した状態では実用に耐えないかと。
稼働中の騒音や振動が床面に直接伝わって家中に拡散してしまう、本来は本体重量が掛からない筈の底面部分に重量がかかる結果、底部や本体全体の思わぬ変形ないしは破損・故障に繋がる、って可能性が大でしょう。
ちなみに、本体サイズの高さ方向の差は10mmですが、現用のNA-SK600の天板とその上の棚板との隙間って、実測で最小10mmも無いんでしょうか?
添付された写真でははっきりしませんが、20〜30mmくらいの隙間はあるように見えなくもないです。。。
だとしたら、NA-SK600→これAQW-FV800Eに置き換えてのプラス10mmくらいは何とかなるような気もします。
但し、
メーカーの設置条件ではAQW-FV800Eの場合で上方10cm以上の空間が必要と言ってますので、それがキープできない条件で設置して使うとなると、保証期間内の故障も有償修理になる可能性があるでしょうね。
火災予防条例には引っ掛からないですが(これって乾燥機能無し=洗濯「乾燥機」じゃないので)。
熟考をお勧めします。
書込番号:21677946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みーくん5963さん
ありがとうございます。
残念ながら、隙間が10mmないんです。
見た目的に、棚の切断は、避けたいのですが、最悪、壊れたら、200Vの海外製にするしかないかと諦めます。
書込番号:21687805
1点
同様の条件で設置しましたのでご報告します。
本体の高さは860mmとなっていますが、足が調整足となっており、六角ナット2個分(約20mm程度)短くすることができ設置しました。短くした上で足はそのまま使用できます。
ただし、メーカーに問い合わせを行ったところ、他の方が答えられているように上部には最低でも100mm確保してほしいとのことでした。
とはいえ、価格的に現実的な現行モデルはほかになく、自己責任で設置しました。上部の離隔については、振動によるものだと考えましたので、ホームセンターで硬質スポンジを購入し緩衝材にしています。
製品自体は、まだ使用日数は少ないですが、汚れも綺麗に落ちデザインも良いため家族も喜んでいます。
書込番号:21827342
![]()
12点
>金猫2さん
生の貴重な情報ありがとうございます。
まだ洗濯機を替えていなかったので、助かります。
現状採寸し直しましたが、床から棚板までのサイズが84.7cmでした。
洗濯機が84cmになれば、7mmの空間が出来、なんとかなりそうです。
金猫2さんは、排水も問題なさそうですね。
急に買い替えに前向きになっております。
本当にありがとうございます。
書込番号:21829955
5点
写真つきでの設置状況がわかり参考になります。
我が家でも、現状の設置場所が天板がついていて、高さが88cmしかありません
同じ様な高さに見えますが、使用していて問題などは起こっていないでしょうか?
また、設置は業者さんにやっていただいたのでしょうか?
書込番号:24751639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、さきほどの質問は金猫2さんへの質問です。
我が家でも、高さ制限から選択肢が殆どなく、またメーカーが謳っている上部10センチが確保できないので困っています
書込番号:24751689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2槽式洗濯機を購入する予定です。できれば毛布(厚め、シングル)も洗えたら嬉しいのですが、この容量では、厚めの毛布洗いは無理でしょうか?
日立の大きい容量の2槽式洗濯機は、音がうるさそうで、できればこちらにしたいのですが。
書込番号:21662134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>石けん箱さん
厚めの毛布洗いなら
洗濯槽が大きい、縦型全自動洗濯機ではないでしょうか。
書込番号:21662571
1点
薄手の一枚もののタフト毛布までです。
二枚合わせのマイヤー毛布などは全自動洗濯機の出番です。
書込番号:21662928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どうも。
洗濯機で洗うより
浴槽の残り湯で洗った方が綺麗になるよ。
洗濯機が活躍するのは脱水のみ
干す時は犬猫用のブラシ(ワイヤー)で毛並みを整えると綺麗になる。
書込番号:21663000
5点
構造上の差で機種を全自動洗濯機にした方が無難でしょうね。
二槽式は槽が壁だからパンパンに洗濯物を入れてしまうと常時槽にこすった状態で洗う
事になります。
全自動の場合はオプション部品が必要になると思いますが専用のモードが存在する機種
も存在するので布地には優しいと思いますよ。
書込番号:21663647
![]()
3点
早速にご回答くださり、本当にありがとうございます!
なかなか現物を見ることができない2槽式洗濯機、ただただ悩むばかりでしたので、皆様のご意見、大変参考になりました。
>チルパワーさん
チルパワーさんが前になさった投稿も拝見させていただきました。
現在、縦型全自動8sを使用しています。槽が大きく、毛布も洗え、やはり十分な便利さを感じています。ただ、カビとワカメ状の水垢?が気になって仕方なく、2槽式を考えました。まめにお掃除をすれば良いのかもしれませんが、その掃除もしやすそうな、2槽式の構造のシンプルさに魅力を感じております。
色々なコストを考えると、全自動に軍配が上がるそうなので、そこはそこでまた悩んではおります。
>そういちさん
他の商品のご回答も参考にさせていただいております。
やはり全自動の出番なんですね。大変具体的なお答えをいただき、助かりました!どうもありがとうございます!
>痛風友の会さん
浴槽なら十分大きいし、残り湯そのまま使えて良いですね!
犬猫用ブラシも試してみたいと思います。貴重なご助言、ありがとうございます!
>配線クネクネさん
他の洗濯機のご回答も拝見させていただいております。
毛布が槽に入るかどうかばかり考えており、槽の構造から来る布地の痛みのことには、全く考えが及びませんでした!
使用中の全自動には、毛布コースがあるのですが、緩慢な動きが不安で、標準モードで毛布を洗ったりしていました。あの緩慢さには、ちゃんと理由があったのですね、大変勉強になりました。ありがとうございました!
もしも毛布も洗えることを期待して、2槽式を買うのなら、8s以上の容量のものが良いということになりそうですね。
皆様、本当に貴重なご意見、どうもありがとうございました!
書込番号:21664549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > AQUA > ツインウォッシュ AQW-TW1000F
このメーカーのものは初めてなんですが、実際に使われている方どうですか?
MADE IN JAPANとのことで少し期待しています。
やっぱり洗濯機と言えばサンヨーですよね。
昔からサンヨーばかり使っていました。
今は見かけなくなりましたが、撤退したのでしょうか?
40点
サンヨーってなんですか?
缶詰めメーカーのことですか?
衣料品かしら?
まさか、家電メーカーが昔あったんですか?
書込番号:21395121
15点
2010年頃に買った三洋電機製のドラム式洗濯乾燥機なのですが、脱水後に水が残ったままエラー表示になって止まってる事が多く、買い換えを考えています。
ここ最近、トラブル続きで嫁の怒りも頂点に達し、時々私にもやつあたりされます。
早急に検討するとの約束で明日にでも近所の電機店へ一緒に足を運んでみる予定です。
嫁もこの洗濯機で良いよと了解が得られました。
書込番号:21395151
18点
アクアの洗濯機、確かに昔は三洋製でありましたがパナソニックに吸収→ハイアールに売却された以降明らかに品質が落ちています。
いくら日本製とは言え、中国資本によって凄まじいコストダウンが施されていますから
家電量販店でも安さに釣られる以外の客はまず買いません。
そんな感じですよ。
書込番号:21395618 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>ぴのぽさん
詳しいご解説ありがとうございます。
やはり国内有名メーカーのものにしようか迷っています。
とりあえず、お店の人に詳しい情報が得られるかも知れないので、色々回ってみようと思います。
書込番号:21395803
10点
メーカーのHPを見ても、前モデルN550との違いが分かりません・・・
どこか違っているのでしょうか?
それとも単に年次モデル扱いで、新製品として今後継続していくつもりなのか・・・
(どこかの家電製品みたいに)
1点
パルセーターが抗菌仕様になりましたね。一応変化はあるようです。
HPの製品機能につけおき洗いと毛布が新たにプラスされて書かれていますが、
これは前機種ではHPに書かなかっただけで出来ます。
書込番号:20704882
4点
確かに・・・
N××1のモデルはいずれもパルセーターが抗菌タイプになったようですね。
色も前モデルと同じで、他の変更箇所はなさそう?ですね。
パルセーターの素材に一部添加剤が加わるだけで実質変更なしと云っていいのかも・・・
書込番号:20710430
1点
11月中旬に購入しました。
洗濯能力、脱水力、低振動等が以前のシャープ製洗濯機に比べて大変満足できるものでした。
シャープは穴なし曹が売りでしたが、洗濯時間が異様に長く脱水エラーの頻度が高く困っていたので…。
しかし、洗い時のモーターが回転している時に”キーーーン・・・キーーーーン!!と高周波のモーター音が五月蝿いです。
プリウスの低走行時のキーーーンという音に似ています。
モーターで駆動しているので、こんなものなのか?と思いたいのですが、如何せん初めてのインバーター洗濯機でしたので分からない状況です。
他メーカーを使ったことがある方、同じ型番を使用している方で分かる方がおられましたら、是非とも教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
1点
こんにちは。
こんな感じの音なのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Lioo8VHhl74
うちはメーカーが違うインバーター機を何度か使っていますが、
キーンという音は聞こえなかったです。
メーカーによってといか、モーターによって音は違うのでしょうね。
仕様と言われるかもしれませんが、あまりうるさかったらメーカーに言ってみた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:20415074
![]()
3点
垢髭さん こんにちは
インバーターは、交流を⇔直流に変換し、電圧や周波数を変化しモーターを制御する方式です。
モスキート音が年齢の寄って聞こえない事もあり、個人差は、有ると思いますが
使用周波数帯域や回路の設計もメーカーで違いますから
あまり、気になる様なら、メーカーに診てもらう事をオススメします。
因みに、ランニング中の後方からのプリウス(3代目)は、直ぐ解かります(笑)
リーフは、超高音て耳につくって感じです。(EV用 インバーターためかも?)
書込番号:20416910
![]()
2点
>ポテトグラタンさん
ご連絡有り難うございます。
添付データ有り難うございます。参考になりました。
洗い中の回転方向が変わるタイミングでキーーーンとなります。
脱水時などの高速回転時には比較的静かなのでその点をメーカーに聞いたのですが”仕様になります。問題は御座いません”と言われました。
キーーーンと耳障りなだけなので、慣れれば問題無いと思います。
ありがとうございました。
>デジタルエコさん
返信頂き有り難うございます。
>>インバーターは、交流を⇔直流に変換し、電圧や周波数を変化しモーターを制御する方式です。
もともと高い周波数が聞き取りやすい体質らしいので、よけい気になったのかもしれません。
回転数が高い脱水時にはキーーーンと全くならないので、メーカーも故障ではありません。と回答を受けました。
ありがとうございました。
書込番号:20446493
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








