
このページのスレッド一覧(全535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2025年1月19日 16:41 |
![]() |
6 | 4 | 2023年7月18日 18:44 |
![]() |
16 | 5 | 2023年7月10日 20:32 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2023年7月6日 16:05 |
![]() ![]() |
9 | 0 | 2023年7月3日 20:46 |
![]() |
32 | 1 | 2023年6月25日 23:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
購入して1ヶ月弱、洗濯や乾燥には満足しているのですが最近気になる事があります。
自動投入の補充お知らせが早いような気がするのですがそんなものでしょうか?
お知らせのブザーが鳴ったので投入口を確認してみるとまだ半分くらいはあるのですがこれは仕様なのでしょうか?
ちなみに自動投入の量は洗剤、柔軟剤共に標準で設定しています。
わかるかた、同じく疑問に思っていたかた、
ぜひ教えてください。
書込番号:25347036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タンクの最低必要量が多いのかもです。
満タンにする。
洗濯物量も加味して何回洗濯したかを数えましょう。
表示が出たら補充しますが、どれ程の補充量か?測る事で消費量が分かりますよ。
書込番号:25347240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
なるほど!確かに補充する時は計っていませんでした、、
車でいう満タン法ですね。
一度試してみようと思います。
書込番号:25347262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

monshinoさん こんにちわ
柔軟剤 容量480mL
液体洗剤 容量570mL
ブザーと同時に 表示も点滅していますか?
取説 P22を! イマいちどチェックをオススメします
各 容器の蓋は、チャント締めてください
長期間空気に触れていると粘性がUPし誤動作のもとですから
ちなみに、洗剤と柔軟剤はなんですか?
質問される皆さん なぜか?!書かれない方が多い様な
洗剤あっての、洗濯機ですから・・・・
書込番号:25347803
0点

>デジタルエコさん
こんにちは。
返信いただきありがとうございます。
そうです、ブザーと同時に表示も点滅もしています。
でも点滅している側の洗剤、柔軟剤を開けて確認してもまだ半分くらいはあるように見えるので元々の仕様でお知らせブザーが早いのかな、他の方はどうなのかなと思って質問させていただきました。
書込番号:25347816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ症状があり、サポートチャットで確認したら、下記の情報がありましたので共有します
液体洗剤・柔軟剤ランプが点滅している(AQW-DXシリーズ限定)
自動投入タンクに液体洗剤・柔軟剤は十分に補充されていますか?=補充している
で、
「本体内部に不具合が生じている可能性があります。洗濯機の初期化を行ってください。
その後、電源を入れて給水動作を伴う運転を行い、改善するかを確認してください。
初期化の操作方法についてはこちら」
初期化は添付画像参照
書込番号:26042834
1点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
本日設置、早速洗濯乾燥を行ったところ、
乾燥時に「ブーン」と言う感じの、
音がします。説明書にはコンプレッサーやブロワモーター動作時に音が出るとありましたが、このくらい音が出るものでしょうか?
初めてのドラム式ですので判断がつきません。
しばらく、様子を見ていると音が出たり出なかったりです。お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。
https://youtube.com/shorts/RQ0pAQFOLIY?feature=share
書込番号:25346828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近家電製品の音について、うるさいと書き込む人がいます。
しまいにはスマホなどのアプリで測る人も。
そうなると、メーカーに電話して、サービスに来て貰い、動作確認することになります。
洗濯工程の動作に問題ないなら、「多少音が大きいですが、動きには問題がないので、様子見て下さい。」
と言われ帰ることが多いでしょう。
音だけでなく振動が酷いなら、設置のやり直しで、改善するか試すでしょう。
メーカーによっては、仕様表に音量の数値が書かれていることもあります。(最近は表記されていないこともあります。)
この数字と、自宅での音量が同じになることはありません。
測定方法が違うからです。
どうしても、一般住宅での設置場所は狭く、建材によっては音が響くこともあります。
それに、動作中洗面所にズ〜といることはないでしょうし、戸も閉めるでしょう。
ま、住宅によっては扉類が無く、キッチンも洗濯機も寝具に座って見える環境もあるでしょう。
そうなれば煩さが際立つでしょう。
間取り次第で、同じ製品でも、気になることもあるでしょう。
家電でも、わりと静かな、レコーダーや炊飯器でも1〜2メートルの距離にいると、うるさいと思うでしょう。
書込番号:25347079
0点

>bussan321さん
YouTubeで確認しました。
反響してるような音ですね。
ズームにした場所あたりを手で押さえると音は止まりますか?
書込番号:25347487
3点

ご回答頂いた方々ありがとうございました。
確認後、単純に初期不良との事で、本日入れ替えになりました。ご教示ありがとうございました。
書込番号:25349834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、手で押さえると止まります。個体の問題らしく初期不良となりました。
書込番号:25349835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
2010年製AQUA AWD-AQ4000が昨晩からEC6エラーが発生し途中停止するようになり、現在初期化し、Panasonicの修理目安サイトで型番検索できなくなっており、修理期間外なので1週間以内に後継商品を買おうかと考えてます。
ガス乾燥機もあるので、擦り洗いが得意な日立ビートウォッシュも考えたのですが、泥汚れはないので皮脂汚れや洗濯機自体のカビ臭が発生しないオゾン洗濯機を考えこちらにしようと思います。
初期不良や脱水時振動、オゾン濃度等に性能劣化は見られないでしょうか?
また斜め型から縦型への不満は取り出し角度くらいでしょうか?
因みに温水栓給水ありで風呂水利用も不要です。
洗剤・柔軟剤自動投入は便利そうですが、たまにジェルボールも使うことがあるので、洗剤のみ一時投入停止機能等もありますか?
書込番号:25334538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Mr.9230さん こんにちわ
現行のAQUAは、ハイアール傘下の中国企業で
旧 三洋電機は、白物家電部門を売却しパナニックの子会社になり
吸収消滅しています(エネループやHitの名残があるくらい)
現在、家庭用ドラム洗濯機等でオゾン搭載機は皆無ですね
御ぞんじの方がいればカキコミお願いします。
書込番号:25334676
2点

>デジタルエコさん
https://aqua-has.com/lp/laundry/drumseries/dry.php
エアウォッシュと書いてあるのにオゾンではないんですね。
同様に洗剤ゼロコースもなくなったと言うことでしょうか?
実際には使わないモードですが、それだけ汚れ落ちが抜群な機能がなくなり残念です。
書込番号:25334692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デジタルエコさん
下記の数値は効果実感できるレベルですか?
除菌が99.9%ではなく99.0%だし、
タバコ臭レベルで、初期3、自然放置2.5、エアウォッシュ1.5半減程度では普通の洗濯と変わらないような気がします。
UV除菌は水道水や循環水自体を除菌するだけで、衣類自体に照射しつますか?濡れた衣類に照射したところで表面繊維に到達するまでの減衰率を考えたら殺菌効果期待できますか?
※3:[試験機関]日本微生物クリニック(株)[試験方法]菌液付着試験布の生菌数測定 [除菌方法]加熱高温水による [除菌部分]ドラム内の衣類 [試験結果](菌の減少率)99.0%以上
※4:[試験機関]日本微生物クリニック(株) [試験方法]菌液付着試験布の生菌数測定 [除菌方法]「エアウォッシュ」による [除菌部分]ドラム内の衣類 [試験結果](菌の減少率)99.0% 以上
※5:[試験機関]近江オドエア―サービス(株) [試験方法]タバコ臭付着試験布を6段階臭気強度表示法にて 評価 [除菌方法]「エアウォッシュ」による[除菌部分]ドラム内の衣類[試験結果]おしゃれ着20分コース 初期3、自然放3、エアウォッシュ2 [標準30分コース]初期3、自然放置3、エアウォッシュ1.5[標準1時間コース]初期3、自然放置2.5、エアウォッシュ1.5
書込番号:25335418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何をもってしてエアウォッシュと言ってあるのか教えて下さい。
またサンヨー業務機に記載の電解水洗浄モデルの民生品は無いのでしょうか?
各社の流行りはファインバブルや温水洗浄等で特に特筆すべき技術ではないように私の目には映ります。
部屋用の除菌用オゾン発生器はあるので、洗濯槽内のカビ取りは出来ますが、オゾン水洗浄機能が出来なくなるのが嫌なので、代わりに電解水洗浄が出来るモデルと、洗浄力の違いを知りたいと思います。
コインランドリーでは無洗剤洗濯機はよく見かけますのでその辺りも含めて教えて下さい。
書込番号:25337749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やはりオゾン水洗浄機能は捨てがたいので、初期化しながら蘇生しなくなるまで現行機種を使い続けます。
何とかその間に皮革や枕なども除菌洗浄できるプラズマクラスターよりも強力なモデルが出てくることを期待します。
書込番号:25338763 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
引越しを機に縦型からドラム式洗濯乾燥機への買い替えを考えています。
まだ物件探しの段階で色々調べているのですが、防水パンのサイズ的に大丈夫でも、搬入経路だけでなく間取りによっても搬入できないことがあると知りました。
奥が壁になっている画像のような間取りは、作業員が逃げるスペースがなく搬入不可なのでしょうか?
専用嵩上げ台のみしか使用できず、配管清掃が受けられない可能性が高いことは承知していますが、コンパクトで大容量なこと、エアウォッシュに魅力を感じており、この機種が置ける物件に引っ越したいです。
アドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
5点

どうしてもというなら、販売店に行き、搬入業者と連絡を取ってもらい、図面を見て相談することになるでしょう。
そうなれば、搬入経路のドアと廊下の寸法、設置場所と洗たくばんの寸法。
これらがわからないと図面だけでは、誰も答えれないでしょう。
作業員が逃げるスペースがなく→これは考えなくていいです。
玄関から設置場所まで入っていけたら、洗濯ばんに問題ないならの配管を繋いで乗せることになります。
問題は玄関から洗濯ばんまで移動できるかが一番の問題です。
まれに設置場所が狭く置けないことも。
書込番号:25332348
0点

>MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます。
作業員が逃げる場所は気にしなくていいとのことで安心しました。
不動産会社にもドラム式洗濯乾燥機が置けることを希望して、内見時にメジャー持参で洗濯機置き場と搬入経路の確認をしていたのですが、ドラム式洗濯乾燥機は二人で搬入するため奥になる作業員の逃げ場がない間取りは断られる場合があるという記事を見て、この機種は特に重いようなので心配していました。
いずれにせよ、図面だけでは絶対大丈夫とは言えませんよね。
購入予定の販売店で相談してみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:25332428
1点

>マジョリカ115さん
こちらの物件は賃貸でしょうか?
寸法的に置けると作動させ問題無く運転が出来るは厳密には違います。
100kgぐらいの重さがあるドラム式洗濯乾燥機は、
マンションなどの重量鉄骨ならともかく、
軽量鉄骨の作りのアパート等であれば、
2F以上だと設置を断られることもあるので、
(床が弱いと動作がうるさくなったり転倒することもあり、
ヨーロッパなどの海外製品の搬入は特に厳しくなっています)
不動産会社と配達設置業者に念を押すくらいに確認をした方が良いと思います。
書込番号:25332525
3点

>KEURONさん
早速のご回答ありがとうございます。
こちらの物件は賃貸ですがRCです。
現在もSRCに住んでおり騒音トラブルが不安で鉄骨は考えていなかったのですが、ドラム式洗濯乾燥機の場合、安全な稼働という面でも不安があるのですね。
ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:25332577
1点

両隣りの部屋と下の階の部屋にどれだけ洗濯機の
振動が行くか、朝8~16時ぐらいの洗濯だと
回りの部屋に振動気にせずに洗濯可能かな、
家族で1日中いる家庭とかだと苦情が来る
可能性も
自分は一軒家で、両隣りの家と2mぐらい離れて
いる為、振動とかも深夜でも大丈夫ですね
書込番号:25332683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みなみさわさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり日中の使用でないと振動が大きいのですね。
幸い在宅勤務が多いので、近隣のご迷惑にならないよう日中に使用するようにしたいと思います。
ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:25332751
1点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
購入しました。
まず、コンパクトドラムと言えど大きいです。
店舗で他のドラムと並んでいると小さく見えるけど実際はかなりの大きさです。
縦型からの買い替えなので心配していた洗浄力ですが泥汚れは2度洗いコースですっきりと綺麗になります。
少ない水量で洗えるのか不安でしたが縦型と同等かそれ以上に綺麗になります。
ドラムは脱水時の振動も心配でしたが全然静かでびっくりしてます。
乾燥機能は標準のままだと弱いので一工夫必要な感じです。
ここで話題に上がる排水フィルターお手入れ時の水漏れ、我が家も最初は脱衣所が水浸しになり衝撃でしたが排水ホースの角度を微調整したら解決、水漏れしなくなりました。
まだまだ説明書見ながらの使用ですが大満足なお買い物でした。
使用感もデザインも最高なので毎日の洗濯が楽しくなりました!
書込番号:25328994 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N
一旦洗濯が始まると扉が開かなくなります
強制的に開けるのは出来なくて一時停止して2分待たないといけません
お子さんがいない家庭なら不親切な設計だと割り切ることもありですがお子さんがいたら命の関わりますね
書込番号:25314500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

子供が入ってしまったらすく出すのに2分かかるから危ない、ということでしょうか?
そもそも扉はそのサイズの子供には開けられない硬さになってるし、チャイルドロックもあるし
親も中になにもないことを確認してから洗濯物を入れませんかね?
書込番号:25317188
27点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





