
このページのスレッド一覧(全532スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2025年6月8日 21:38 |
![]() |
13 | 3 | 2025年6月2日 09:27 |
![]() |
8 | 5 | 2025年5月24日 19:59 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2025年5月18日 20:54 |
![]() |
1 | 4 | 2025年5月16日 13:05 |
![]() |
5 | 2 | 2025年4月29日 18:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > AQW-S7R-W [ホワイト]
ビートウォッシュ8K機が約3年8月で故障
コチラの機種に更新、8Kから7Kなので
ちょっと心配でしたが、洗剤、柔軟剤の
投入ボックスもあり、中も見える上、
直射日光、凍結は駄目と書いて有るが
ベランダ駄目っとわ書いてない、、
おんなじ量洗っても早いのと表示時間通り
終わるのが良き善きですねぇ〜後は
何年動くかお楽しみです、、
そうそう、ヤマダの設置業者がレベル下がって
最悪ですご注意、、
給水のマジック継手交換していない、
ベランダ置きは平行出しもしない、
運転試験の水ためて排水のみ確認
前回もヤマダ購入でしたが全く問題
無かったので、今回はハズレ引きかも、、
書込番号:26202738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マジック継手はヤマダにメール入れて
本日マンションのポストへ入れて貰いました
これは即対応で良かったです。
書込番号:26204415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > AQW-V7R-W [ホワイト]
今回はドラム式洗濯機を13年使っていたが、引っ越しにともない、設置ができなくなるので、慌てて洗濯機を探したら、インバータでお手軽なアクアを見つけて、寸法も問題なく、いざ設置して、操作開始すると静かでリビングにいても気にならず、30分くらいで洗濯が終わり、洗濯物を干したら、綺麗に汚れがとれており満足でした
書込番号:26123419 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

この製品の購入を検討しているのですが、我が家は設置場所の上部の壁に出っ張りがあるため、上蓋が自立した状態で洗濯機を置けるかがネックとなっています。
恐れ入りますが、上蓋を開けた時に洗濯機の背面(あるいは後ろの壁)まで何センチあるか教えていただけないでしょうか。置いている店が近くになく、カスタマーセンターに問い合わせてもわかりかねるとのことで困っています。よろしくお願いいたします。
書込番号:26196811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設置した時に洗濯機の背面以上に蓋が後ろに反り返ることはなく、背面と同位置くらいになります。 つまり洗濯機を壁面いっぱいに付けたとしても蓋は壁には当たりません。 ちなみに蓋を開けた時の蓋の最高位は128cmくらいになります。
また家の状況にもよりますが、水栓の位置と給水ホースの取り回しなども当たらないかを考慮したほうが良いかもしれません。 通常は問題ないかと思いますが。
書込番号:26197776
0点

ご回答ありがとうございます。
上蓋を開けた場合、洗濯機の背面とほぼ同位置になるのですね。
我が家の場合、125cmの高さにある据え付けの棚(奥行き12cm)に蓋が当たるため、やはり折りたたみ式の蓋でないと難しいということがわかりました。
残念ですが、本製品の購入は諦めます。
書込番号:26197804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-Wの購入を検討しているのですが、起動時の振動軽減の為吸振ゴムの設置を考えております。
此方は純正のものが非純正のものと比べ約3倍の価格設定となっており振動軽減等違いはあるものなのでしょうか?
もしご存じの方居ましたらご教授頂けますと幸いです。
純正:AQUA アクアドラム式洗濯乾燥機・ドラム式全自動洗濯機用 高さ調整脚(4個) 厚さ30mm HW-KYAKU-30(9000円程度)
非純正:タツフト洗濯機用 高さ調整 ゴムマット 防振防音 あしあげ隊シリーズ 4個入り TFi-5505(3000円程度)
1点

AQUAって旧三洋電機のブランド名ですがハイセンスに買収されてます。
書込番号:26180756
0点

純正品と非純正品(社外品)の価格差がほとんどないなら、誰が買いますか?
非純正品は純正品に比べ、知名度は低いでしょう?
それに材質が同等かはわかりませんね。
振動の吸収度合も、公表もされていないでしょう。
場合によっては、社外品でも性能も価格もいいものがあるかもしれません。
書込番号:26180906
1点

>vapxs7さん
純正品と非正規品の相性や性能差は分かりませんが、
それよりも心配になるのが、
常識の範囲で使用しているにもかかわらず異常や故障トラブル発生時に、
かさ上げを純正品以外にしていると、
それを理由に補償されず修理を断られたり、
有償修理になるケースがあるのが懸念になります。
(純正を出しているだけあってその辺りの当たりが強い)
高くても保険として安心を取るか、
次の買い替えまでトラブルでサービスを呼ばないから安い方で済ますか、
の考えも必要です。
書込番号:26181383
3点

>MiEVさん
>KEURONさん
ご回答ありがとうございます。
素材がゴムで同じ様なものでしたので安いものでも良いのかなと思っておりましたが、非正規のものを使用した事による故障やトラブル等を考えると本体価格を考えれば安い買い物かと思い正規品を購入する事に決めました。
ご回答有難う御座いました。
書込番号:26181482
1点

乾太くんとの組み合わせでAQUAを調べてます。
AQW-DX12Mは酷かったようですが、徐々に改善しその後の機種は改善が見られると想定しています。
この商品も評価、口コミが国産メーカー並みになって、かつ価格は安いのが良いのかと。
そのように確認できればと期待します。
さて、
>MiEVさん
AQUAを持っているのは、ハイセンスじゃなくてハイアールではないでしょうか。
書込番号:26189186
2点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
エアウォッシュをダウンや帽子などで利用しているのですが、セーターやマフラーなどは問題ないでしょうか?
もしマフラーなどでエアウォッシュを利用されていて不具合あった方が居たら教えて頂きたいです。
書込番号:26095237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

説明書をよく読むと通常のウール以外はNGであることが分かりました。
カシミヤは止めておいた方が良さそうです。
書込番号:26183201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



質問です。
この洗濯機は、ビルトインで使えますでしょうか。
今、AEGの洗濯乾燥機 OKO-LAVAMAT 1263 TURBOを使っていますが、その代替品を探しています。
乾燥機能は要りません。
寸法的には欧州系ビルトイン洗濯機とほぼ共通サイズですが、ビルトインで使えるかどうかはメーカーのウェブサイトを見てもよくわかりません。
もしビルトインで使っている方がいらっしゃればと思って質問させていただきました。
0点

この洗濯機に限らず、ビルドインのメリット・デメリットをどう捉えるかでしょう。
洗濯機は使用中振動や音は起きます。
集合住宅だと振動による苦情も来ることもあります。
戸建て住宅なら、かなりの振動でも、居住者が我慢すればどうにでもなります。
でも洗濯機の設置場所の壁・床・天井の材質によっては、振動や音が大きくなることもあります。
ま、最終的には何が正しいかは、その人次第でしょう。
それはここではわかりません。
書込番号:26180069
0点

>MiEVさん
ご返信ありがとうございました。
長い間、AEGのドラム式洗濯機をビルトインで使ってきております。
くたびれてきているので代替機を検討中です。
ここしか洗濯機を置く場所がないので、このアクアの洗濯機がビルトインで使えるかどうかを知りたいのです。
書込番号:26180088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

blackfacesheepさん こんにちわ
結論から言いますと 使えません
ローコストモデルですから
そもそも、ビルトイン仕様に設計されません
設置するとなると、排水等のリフォーム等高額出費
ビルトインは、住設や量販店のリフォーム部門に相談がベターかと
書込番号:26180483
1点

>デジタルエコさん
なるほど、やはり使えないのですね。
了解しました。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26180539
0点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
今はパナのNA-VX900BLを使っていますが、こちらに買い換えることにしました。
20〜23時に乾燥機を使うことが多いのですが、Aquaスレッドをみると、音が結構するというコメントが散見され、考え中です。
こちらを使っている方は、乾燥機は何時くらいにかけていますか?
こちらは上下階のあるマンションになります。
マンションにお住みの方でクレームになったとかありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:26163094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

かなり大雑把な質問ってわかっていますか?
マンションの防音性能がみんな同じなのですか?
書込番号:26163508
1点

老婆心ながら・・・・・
グレードダウン?!
なんか不安 <m(__)m>
書込番号:26163924
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





