
このページのスレッド一覧(全478スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2005年8月20日 21:38 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月14日 21:49 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月11日 04:59 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月8日 19:25 |
![]() |
2 | 3 | 2005年8月8日 08:33 |
![]() |
0 | 0 | 2005年7月30日 00:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めて書き込みをさせていただきます。
先日購入して洗濯→カラットで使用してみたところ
柔軟洗剤(香り付)を入れているのですが
何か変な臭いがします。
焦げ臭いとかカビ臭いみたいな臭いではないのですが
柔軟製剤の匂いとは程遠いものでした・・・
皆さんはいかがですか?
0点

新品の機械というのは、新品特有の、金属やプラスチックやゴムとか、
或いは、モータから発せられる臭いとかがします。
焦げ臭いとかカビ臭いわけでもなく、柔軟製剤の匂いとも違うということですから、
おそらく、そういう臭いなのではないかと思います。
そういう臭いであれば、うちでもありましたし、使い込むうちに消えました。
車だって、新車の臭いとかすると、その臭いがする間、新車気分を楽しみますよね。
新品の洗濯機ですから、そういうことがあるでしょう。
どのくらいで消えるかというのは難しいですが、ちょっと様子をみられてはいかがでしょうか。
書込番号:4361689
0点

上の書き込みで「そのうち臭いが消える」という趣旨の書き込みをしたのですが、
半年以上経ったうちの洗濯機の中に頭突っ込んでクンクン臭いかいでみたら、
洗濯機の臭いがしました。・・どういう臭いだ・・
ですから、「臭いが消える」というのは、ちょっと言い過ぎました。
書込番号:4361760
0点

オデ・アブ・ターさん
お返事ありがとうございます。
新車の匂い・・・(〃δ。δ)o_彡 ナルホド
すごくわかりやすい説明ありがとうございました。
書込番号:4362099
0点



洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88X
購入を検討しているんですが、妻が手洗いモードが付いているものが
良いと言ってます。
カタログを見て、手洗いモードがあるものが、三菱ぐらいしか見当たらなかったのですが、ほかのメーカーも同様の機能を備えているものはあるんでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったらご教示ください。
0点

三菱の手洗いモード(※)は、他社だと次のモードに相当します。
※手洗い表示のランジェリーやブラウスの洗濯に適したモード
日立 : ソフトコース
松下 : おうちクリーニングコース
東芝、シャープ、サンヨー : ドライコースでランジェリーやブラウスを洗濯するようです
書込番号:4347873
0点



後継機種のMAW-D8XPの購入を検討していますが、
使用感についてお聞きしたいので、デオドライ以外の性能は同じだと聞きまして、こちらの掲示板で質問させていただきます。
風呂水を使って節水したいのですが、カタログを見ていると、
この製品のウリである発泡水は風呂水ではできないとのこと。
風呂水で洗うと、洗浄力はダウンするのでしょうか?
一応三菱のお客様相談室で聞いたところ、
すすぎの段階で水道水を混ぜるので、発泡水の効果が発揮され、汚れに浸透して落とすことができる、と言われました。
でも洗浄の時に使えなければ汚れ落ちとか洗剤の溶け具合とかはどうなるんでしょう?
気になるなら水道水を使うよう言われました。
でも、そうしたらこの機種の洗浄性能をフルに活用しつつ風呂水を使っての節水をする、ということは期待できないのでしょうか?
使っていらっしゃる方、どうされていますか?
0点

書込番号:4337033
0点

みなみだよさん
いつもありがとうございます。
とても参考になりました。
別の掲示板でもお世話になっていますが、
もう1〜2軒お店をまわってそれで決めたいと思います。
書込番号:4340249
0点



洗濯機 > 三菱電機 > 発泡水 MAW-HV9XP
9kgが選択できるということで、この機種を購入しましたが、風呂水給水がメインの我が家では、風呂水ポンプで給水すると、発泡水にならないと購入後に知って、大きくショックを受けてます。風呂水ポンプでは、発泡水にならないのは、従来から同じなようなんですが、風呂水を使って、発泡水にならないときの洗濯能力はどのくらい劣るものでしょうか?
0点

発泡水の洗いでの効果は洗剤を早く溶かし洗浄力を早い段階で発揮させることとなっています。(同社比で水温10度分の違いとのこと)
風呂水の場合水温が高いので発泡水でなくとも充分な洗浄効果は出ると思いますが、洗剤投入時になるべく注水があたって早く分散するようにしてやったほうがいいでしょう。(発泡水でないため水の広がりの狭さや水ハネで洗剤が溶けにくい場所が出てくる可能性があります。石鹸などの場合であらかじめ溶かしているなら影響はありません)
すすぎについては風呂水のすすぎはためすすぎになり、衣類が完全に水につかってかくはんされるためすすぎムラの心配はしなくていいと思います。
風呂水が発泡水にならないのは目詰まりの影響を考えてのことと思われます。
書込番号:4334873
0点



この機種の運転音は何デシベルでしょうか?
三菱のホームページを見ると「低騒音化」のマークがあるのですが、具体的な運転音が書かれていません。
お分かりの方がいましたら、教えてください。
また実際に使用している方の運転音に関する感想もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
0点

洗い44dB脱水50dBとなっています。(カタログより)
運転音に関する感想は、
やはりご使用になられている方からのコメントがあるといいのですが。
書込番号:4331657
0点

オデ・アブ・ターさん、ありがとうございます!
低騒音化といってもごく普通、というかやや高めの数字なんですね^^
でも極端にうるさくなければいいので、この製品を購入しようと思います。理由は@18キラットドラムがカビ防止に良さそうなのと、A予約タイマーがデジタルで1時間単位で設定できる点が私の利用目的に会っているためです。ただこの2つのポイントもどこかの書き込みで読んだだけで、ホームページ上では確認できません。三菱に限らず家電メーカーのHPはスペックが不明瞭で腹立たしいです。
とここまで書いて、メーカーに電話して質問すればいい事だなと思いました。運転音も同じですね。オデ・アブ・ターさん、お手数をおかけしてすみませんでした。お詫びに購入後には感想を書こうと思います。このクラスは上位機種と違って書き込みが少ないですからね^^
書込番号:4332971
1点

この機種は18キラットドラムじゃないようですね・・・。失礼しました。他の方が誤解して購入しないように訂正しておきます。
また迷い始めてしまいました・・・。
書込番号:4333922
1点



洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88X
7/24に渋谷のさくらやで130000円、15%ポイントで購入しました(実質110500円)。昨日品物が届いて試し洗いをして見ました。音も思ったより静かで深夜に洗濯してもOKのようです。昨日の試運転?では乾燥中に突然ガタガタ振動が発生し共鳴しびっくりしましたが洗濯物の偏りが原因かと・・・・・もう少しテストしてレポートしたいと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





