- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 三菱電機 > 新 選べるカラット MAW-D8UP
普段は天日干しで、いざという時は乾燥機能も使いたいと思ってます。選べるカラットが気にって購入の最有力候補となっています。実際に購入された方がいらっしゃたら、感想等お聞かせ下さい。よろしくお願いします。
0点
2003/10/01 00:16(1年以上前)
前機種のD7TPを使用しています。フル乾燥機能は電気代がかかるし、時間もかかるのでたまにしか使用しません。天気がいいときは脱水のみ、天気の悪いときは部屋干しカラットを使用しています。部屋干しカラットは特に水分がかなり少なくなるのでいいです。7kgあったとしても全量のままカラットにいけるので便利です。生乾きのものを完全に乾かすときとかはフル乾燥で、30分から1時間とかかけます。ですので状況に応じて色々選択できるので便利で、経済的です。不満な点をしいてあげれば、フタが洗濯中は安全のためにロックされてしまうので、中が見れないことくらいです。
書込番号:1990604
0点
2003/10/02 23:21(1年以上前)
SAGAMIさん、ありがとうございました。更にお願いです。部屋干しカラットを使用した場合、本当に夜干したジーンズが朝までに乾いたりするのですか。また運転中はふたがロックされるとの事ですが、一時停止して洗濯物を追加することはできるのでしょうか。よければお聞かせ下さい。
書込番号:1995421
0点
2003/10/03 06:58(1年以上前)
部屋干しカラットですが、生地によります。化学繊維とかだったら、乾く寸前くらいに水分が無くなったのを実感できますが、綿だと、少し軽くなったかな?という程度です。ジーンズに関しては、試してないのでわかりません。フタのロックに関しては、一時停止してフタを開けることは可能です。D8UPからは確か、すすぎの前まではロックされなくなったようです。ですので洗いのときまではフタを開けるのはできると思います。
書込番号:1996230
0点
2003/10/04 00:05(1年以上前)
丁寧な回答ありがとうございました。この機種に決定したいと思います。
書込番号:1998294
0点
洗濯機 > 三菱電機 > チョイエネで乾かそう! MAW-HV7UP
カラットがなかなかよいらしいというのは皆さんの報告からわかるのですが、肝心の汚れ落ちはどうでしょうか。ワイシャツのえりの汚れ、子どもの靴下の汚れなど、やはりひと手間かけてから(手でゴシゴシ)洗濯機にいれないと落ちないのでしょうか。
0点
2003/09/01 18:07(1年以上前)
るりかけす さんこんにちは!昨日、D7TPですが購入しました。9/1に新・選べるカラットが発売されるため、処分価格ということで、69,800円、設置、リサイクル料なしで決めてしまいました。
で、本題の汚れ落ちですが、標準モードでは、強い汚れは落ちないですねー。マニュアルだと、部分汚れ用洗剤を汚れ部分につけてから、洗濯してください、と書いてありました。他に強力洗いモード、つけおき洗いモードなどありますので、工夫次第ですかね(^-^)。
書込番号:1904949
0点
2003/09/02 20:57(1年以上前)
プロテオームさん、ありがとうございました。やはり、三菱はカラットの方に力を入れているのかもしれませんね。何を優先して機種選びをするかよく考えてみます。
書込番号:1908280
0点
2003/09/14 13:05(1年以上前)
7月下旬にこの洗濯機を購入して1ヶ月強つかってみましたが
はっきりいって返品したいです。標準洗いでは汚れが落ちているとは
いいがたい。落ちてるのは汗ぐらい。Tシャツのえり、Yシャツの衿そで、
くつしたのよごれ、これらは残ってしまう。前のサンヨーのぼろい洗濯機のほうがよく落ちてた。これらを全部した洗いするなんてナンセンスだ。
来週返品にむけちょっと手配しようと思っています。
上記のような洗濯物がメインの家庭には私は個人的にはお勧めできません。
書込番号:1941736
0点
2003/09/15 01:43(1年以上前)
1ヶ月以上も使ってからの返品なんていくらなんでも無理でしょう。少しでも取り戻されたいならネットオークションにでも出されたらいかがでしょうか?
プロのクリーニング屋さんだってエリ汚れはなかなか取れないもので、他の洗濯機を買っても大同小異でしょう。メーカーの宣伝を鵜呑みして洗濯機に過大な期待をかけ過ぎなのでは?
書込番号:1943859
0点
2003/09/16 16:20(1年以上前)
内は普通に落ちてるけどナー。あまり汚れてないのかな?
書込番号:1948236
0点
2003/11/01 21:40(1年以上前)
「ちょっといまいちさん」返品できました?
うちも汚れ落ちいまいちで失敗したなあーという感じです。
しかも、カラット機能もいま一つ。
ネーミングうまいですよね。ただの「強力脱水機能」なのに、「部屋干しカラット」なんて・・・。
書込番号:2083062
0点
2004/01/17 03:43(1年以上前)
まあ、そんなにきれいになるならクリーニング屋もいりませんよね。
所詮家庭用の機械なんですかね。
書込番号:2354159
0点
洗濯機 > 三菱電機 > チョイエネで乾かそう! MAW-HV8UP
10年前のシャープの穴なし槽洗濯機を使っています。普段は外に干しているので乾燥機能は、たまに翌朝までに乾かしたい厚ものを乾かせる程度でいいかなと思っています。それで、当機種を検討しているのですが、黒かびに悩まされたことがないので一番心配なのが黒かび、そして三菱機の洗濯性能です。この機種は新しいので、黒かびについては判らないと思いますが、三菱の洗濯機をお使いの方々に三菱の洗濯機全般についてその使い心地を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
0点
2003/09/16 22:27(1年以上前)
SHARPの「穴なし」洗濯機(ECO AWASHでしたっけ)は、うちでも1年前まで使っていましたが、脱水力が弱くて洗濯物がなかなか乾かなかった記憶があります。(特に、うちのはステンレス槽になる前の機種だったので…)
三菱のNAW−V7TPに買い換えて1年になりますが、大きな不満はありません。気がついた点を挙げますと、
・汚れ落ちは「可もなく不可もなく」といった印象です。
・「カラット仕上げ」は乾燥機能と呼べるほどのものではありませんが、干し時間を短くする効果は確かにあります。電気代を気にせずに使えるし、洗濯物の容量を減らす必要もありません。ただ、少ししわにはなるのは避けられません。
・洗濯所要時間は、極めて短い(標準で25分位)。すすぎ時間が短いせいですが、独自の「霧重力すすぎ」(シャワーを併用したすすぎコース)の効率が良いのか、すすぎが不十分と感じたことはありません。
・運転音は、最新機種の中では比較的大きめのよう(カタログデータ)ですが、気になるほどではありません。
・黒かびはまだ出ていません。簡単な洗濯槽乾燥機能が付いているので、付きにくいと期待しているのですが、こればかりは時がたたないとわかりません。
いろいろ書きましたが、全体としては、基本性能のしっかりした洗濯機だと思います。
ご参考になれば。。
書込番号:1949267
0点
2003/10/03 22:28(1年以上前)
商品テスト大好きさん、ありがとうございました。しばらくレスがつかなかったので、しばらく見ていませんでした。失礼しました。
私も、シャープの穴なし槽の脱水力のなさには、苦労しました。でも使っていると慣れてしまうものです。
今度買うのは、洗濯の一番大事な機能、洗う、機能の高いものにしようと思い、検討しているのですが、日立か三菱、と思っていたのに、どちらも今いち
のようで、正直途方にくれています。よく洗えて、きちんと脱水できる全自動洗濯機がないかなあ。ああ、困った。
書込番号:1997935
0点
洗濯機 > 三菱電機 > チョイエネで乾かそう! MAW-HV8UP
前回の値段間違っておりました。84,800円、ポイント15%です。失礼しました。
で、本日、購入しましたが、
・表示価格:89,800円、ポイント25%
・購入価格:86,800円、ポイント25%
でした。(リサイクル料別)
購入時に「三菱だけはモーターがベルト式ですよ」と購入意欲をそぐ店員さんの発言もありましたが、めげませんでした。(^^ゞ
書込番号:1903279
0点
2003/09/22 23:40(1年以上前)
私はこの間、某量販店でポイントなし\72800で買いました。
ポイントなしということを考えると一月経っているにもかかわらず
安くないですね…。
まあ、何度も買うことはないと思うから良いけど。
書込番号:1967519
0点
2004/05/05 09:34(1年以上前)
ケーズ電気(神戸市北区)で税込み48000円です。!
書込番号:2771221
0点
2004/05/22 02:21(1年以上前)
48000円は買いだと思い、5/16にケーズ電気(神戸市北区)に行って来ました。値段を聞くと、6万円台後半でした。本当にHV8UPの値段だったのでしょうか?
書込番号:2834923
0点
洗濯機 > 三菱電機 > チョイエネで乾かそう! MAW-HV7UP
2003/08/29 08:04(1年以上前)
洗濯から乾燥までの一連の動作は続けてできますよ。
※但し、乾燥は3キロまでしか設定がないですが。
それも、電源いれて、乾燥時間決めて、スタートボタンで
始まるので、すごく簡単でした。
書込番号:1895106
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




