パナソニックすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

パナソニック のクチコミ掲示板

(25010件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2328スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤自動投入について

2020/12/12 21:29(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

スレ主 blue_whalaさん
クチコミ投稿数:32件

パナソニックのドラム式7100を9年使ってます
最近金属の異音がする事があり、そろそろ買い替えを考えています。
こちらの商品が候補なのですが、機能がハイテクで驚いてます。
気になる点があるので教えてください。
タンク内の洗剤自動投入を使わずに手動で別の洗剤を入れて洗濯する事は出来ますか?
メインで使用している洗剤の他に、柔軟剤使用不可の物や、別の洗剤で洗いたい物があります。
頻度は週に1〜2回なので、普段はタンク内の洗剤や柔軟剤で自動投入されても構わないのですが。
この様な使い方は可能でしょうか?

書込番号:23845339

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/12 21:42(1年以上前)

可能です。本機種には自動投入口の他に、手動洗剤・漂白剤口と手動柔軟剤投入口があります。

書込番号:23845360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blue_whalaさん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/12 22:07(1年以上前)

洗剤自動投入機能のON、OFF切替可能なんですね!
大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23845412

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ボーナス時期はやはり厳しい?

2020/12/07 10:09(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

週末(12/6)に家電量販店に行ってきました、ジョーシンは280,000円、ヤマダは275,000円でした。ジョーシンは一応ポイントが20000Pつきますが、過去の皆さんの投稿とネット販売の価格を見ていると、「よし!買おう!」と思う価格ではないですね。。
一応、別の店舗やケーズ等回ってみようかと思います。最悪、ネット店での購入もありかもしれないですね。

書込番号:23834632

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/07 22:06(1年以上前)

私も、先週ヤマダでんきで、全てコミで260000て言われました((T_T))
上手くいきませんね☆

書込番号:23835946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 22:13(1年以上前)

まさに昨日、こちらの洗濯物を購入しました(厳密にはエディオンオリジナルモデルのna-vx85e8)
25万円プラス10%ポイント還元で実質23万円ほどになりました。
ケーズ、ヤマダも25万円代でしたので、そこまではすんなり値引きされるかと。
年末は比較的チャンスだと思います。
A店で値段聞いて名刺をもらう→B店でA店の値段を伝えてから値段を聞いて名刺をもらう→C店で…
というのを繰り返し、近所の家電量販店をひと通り周ったら各店の名刺の番号に電話をかけ、最安値の値段を伝えます。値引きしてもらえるはずです。その中の最安値をもとにまた各店に電話をかけます。だんだん「その値段はうちではちょっと…」と脱落していきます。最後に残ったお店でお買い上げです。

書込番号:23835969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/13 20:01(1年以上前)

参考にして、交渉しました!

全てコミで250000に20000ポイントプラスで実質230000になりました!ありがとうございました!

書込番号:23847449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

vx900aの乾燥時間について。

2020/12/07 08:31(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先月vx900aを購入したのですが、
こちらを使用している方は乾燥時間が洗濯〜乾燥までして、ちゃんと1時間30分前後で終わりますか?

僕は1時間30前後て終わったことは一度もなく、洗濯〜乾燥までして、まず見積もり時間が、洗濯機の3分の2ほどの洗濯物で3時間20〜かかります。
洗濯機の4分の3程入れると4時間近くかかります。。

メーカーの業者の方に点検していただいたり、部品交換してもらいましたが運転機能は正常らしく、最終的には、それくらいかかるよ。。と言われました。その後の洗濯乾燥時間は変わらず、ずっとそのままの状態です。

みなさんも時間がそれくらいかかってしまいますか?

書込番号:23834505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/07 11:49(1年以上前)

>とごたろさん

1時間30分で、洗濯〜乾燥まで終わる事はないですね。

おまかせ洗濯のみで約50分かかるので、乾燥まで入れて1時間30分で終わるのは不可能だと思います。

乾燥のみで1時間30分ならあり得ますよ。

どうすれば、洗濯〜乾燥で1時間30分って表示になりますか?

書込番号:23834834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/12/07 12:35(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

お答えいただきありがとうございます!
体感でTシャツが4.5枚くらいだと乾燥だけで、1時間30分くらいでも終わるのかな?って感じです。。

ちやみに、たぁさんの場合、洗濯機の4分の3ほど洗濯物を入れて、洗濯から乾燥までおまかせで行った場合どのくらい時間がかかっておりますか?
僕は必ず3時間20分から4時間です。。

書込番号:23834918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

パナソニック洗濯乾燥機

2020/12/03 13:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX800BL

クチコミ投稿数:10件

以前からパナの洗濯乾燥機を使用していました。
na-vx8900を使っていたところ、半年たらずで乾燥機が壊れてしまいました。
問い合わせたところ、パナの乾燥機はこれが普通だと回答されました。
買い換えを検討していますが、パナの乾燥機を使うとこれは当たり前の事ですか?

書込番号:23826692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/03 14:11(1年以上前)

>なぎさ。さん

問い合わせたのはメーカーですか?購入店ですか?
高額商品ですから保証期間内だと思うんですが、購入店を通じて修理依頼をしてみてから
買い換えを考えた方が良くないですか?

家電ですから少なくともアタリハズレがありますし、故障が付きものだとすれば修理対応まで含めて
お付き合いですし、それでもパナソニックが嫌になったら違うメーカーを買えばいいと思いますが、
安易に買い換えをされては、違うメーカーの製品でも故障してしまったりなどしたら、
どんどん購入出来るメーカーが少なくなりますよ。

書込番号:23826781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/03 14:47(1年以上前)

>パナの乾燥機はこれが普通だと回答されました。
Panaがこんな回答したのですか?
第三者がいい加減に回答したのではありませんか。
購入店舗、メーカーがこんな回答するわけがないでしょ。
(^_^;)

書込番号:23826840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/03 15:21(1年以上前)

いや、第三者ではないですよ。
パナソニックのCS責任者の発言です。
工場とも話をしての結果だと言われてます。
北関東地方のカスタマーセンター所長の発言です。

書込番号:23826912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/03 16:23(1年以上前)

>なぎさ。さん

7月にも同じ内容で投稿されてるんですね。
苦情であって質問になっていないし、保証期間内の故障頻発しているのなら、
何度でも修理依頼を購入店にすればいいんじゃないでしょうか。
販売店やメーカーから、商品交換を提示されたら受けたら良いだけだと思います。

残念なんだと思いますが、詮無いことではないですかね。

書込番号:23827015

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2020/12/03 16:30(1年以上前)

物凄いこと言われたのですね。
しかし、その人が言った時に通常の会話だったのでしょうか。
長く会話があり、会話を切り上げたくって言ったということはないですか。
その立場の人が、そんな無責任事を言うのでしょうか。
もし、録音でもされていたら、大変なことになりますからね。
大量生産の工業品は、一定数の故障が起きます。
これが短期間にあたった場合、「外れた」とか言われるわけです。
長く使えばこれが増えてきます。
これが短期間に多く出るとリコール(無償修理)になります。
家電メーカーのホームページを見ると、色んな物で回収修理の案内が出ています。
中には不具合が多くとも、リコールしない会社もあります。
自分が買った東芝の掃除機がそうでした。
その機種の書き込みは同様の事が多くありました。
今回の機種がどのくらいでの数が生産して、どのくらいの割合で不具合が出ているかはわかりません。
購入者が取れる策は、返品から返金し、他社の購入・他機種に交換・修理して使う。
この中で東芝で自分が経験しましたが、故障箇所の部品交換しても、特定期間を過ぎると再発率が高い物もあります。
通常は対策し、改良型の部品を作り交換するのですが、改良型を作らない場合があります。
そうなれば、再発率が高くなります。
自分は複数持っていってどちらも起きて、延長保証が切れるまで数回直し、実費になる時点で交渉し、2台共返金して貰いました。
修理にし数年使えるようになればいいですが、部品に命的な欠陥があれば修理は短期間の延命でしかありません。
今回店舗の延長保証があるか、無いかで対応を考えたほうがいいでしょう。
ただ再発率が高いなら、他機種との交換か、他社に変えるのもいいですが、まだ1回だけの故障なら再発するかはわかりませんね。
最後の判断はなぎさ。さん次第でしょうね。

書込番号:23827026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/12/03 20:38(1年以上前)

長い会話などはありませんでしたね。
以前にも書きました通りCSの所長と2回目の電話で言われました。工場とも相談した結果、パナの商品では同じ事が起きる。
他社メーカーに買い替えろとの指示でした。

もちろん、最初は修理を依頼しました。
修理の人に乾燥機を使えば また、同じ状況が起きると言われました。
洗濯乾燥機が必要だから購入したのにと納得出来なくて、お客様相談室→CSセンター所長と話しました。
パナでは後継の機種でも同じ事が起きる。
買い替えて下さい、、など所長と話した内容は毎回、
録音してあります。
水掛け論になり、揉めるような事は投稿しません。

こちらも買い換えをするを認めてます。

8月下旬までに量販店に行って買い替えろ。と言われそれ以降は認めないと言われました。約束通り、8月下旬に量販店に行きました。しかし、同等の他商品がなくて。ない理由は量販店が展示を辞めたとの事でした。
パナ所長から10月中旬まで待て!と言われて

12月になっても取り替えて貰えず、今に至ります。
放ったらかし状態です。このサイトに投稿しました。
また、乾燥が出来なくなりました。

これはパナに買い替えを求められるのか、こちらが泣くしかないのか、高価な買い物でどうしたら良いのか、、

書込番号:23827466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 22:44(1年以上前)

疑問1
8900の故障の話を800ALや800BLに書き込んでいるのは何故か。ネガキャンしたいだけなのではないのか。買い換えの検討なら、他メーカーの希望機種に「パナでこういうことがありましたがこのメーカーは大丈夫ですか?」という趣旨の質問をするほうが自然。
疑問2
時系列に沿って詳細な内容の書き込みをしているが、前の書き込みは10ヶ月、今度は半年足らずと、肝心の故障時期が曖昧なのは何故か。
疑問3
公開できない明細書。個人情報は隠せばいいので公開できない理由がわからない。投稿主に非があることがわかるような内容のため公開できないのではないのかと疑われてもしかたない。もしくは全てが虚偽か。
疑問4
仮に全てが真実だとして、なぜ、乾燥機が壊れるのは当たり前ですか?という質問が出てくるのか。今の洗濯機を使い続けるか、パナに他メーカーの洗濯機を買ってもらうか、身銭を切って他メーカーの洗濯機を買うか、その選択は投稿主の自由だが、いずれにせよ質問の答えが有益な情報になるとは思えない。

書込番号:23836033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2020/12/08 22:01(1年以上前)

>なぎさ。さん

限られた文章から全ては読みとれてはいないでしょうが、半年で故障して、修理しても同事象が起きるから買い替えろとは酷い話ですね。
特殊な使い方でもしていない限り、俄には信じがたいです。
買い替えろといわれて返品返金とはなってないようなのも不思議です。

いずれにせよ、録音があるのですから、消費者庁もしくは消費生活センターに通報して、製造者責任を全うさせ、損害賠償してもらうのがよろしいのではないかと。私ならそうします。

書込番号:23837944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/12/11 16:49(1年以上前)

>ホッピー亭さん
消費者生活センターへ連絡してみます。

購入時2019-10月保証書、修理明細2020-7月、
修理後電話でのやり取りを録音 携帯に通話録音のアプリを入れているので良かったです。

今まで違うメーカーの縦型洗濯機を使っていて、
洗濯乾燥機が欲しくて、いろいろ調べてパナに買い替えました。
取説にある、フィルター掃除などはしていました。







書込番号:23842785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件

2021/01/22 14:44(1年以上前)

レスをくれた大半の方が『こいつクレーマーやな』と思ってるんじゃないでしょうか??


CSの責任者ってどんな仕事をしてるのか???ですが、パナのような名の知れた大企業の
責任者と名のつく方からそんな風に言われたというのが本当なら、お宅の方に問題があるような気がします。

書込番号:23920844

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

昔に比べると、高くなりました。

2020/11/21 15:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FW80K8

スレ主 mableさん
クチコミ投稿数:31件

パナソニックNA-FR80H5を購入し使用していました(自動投入、簡易乾燥付き)
同性能のものをを探した結果が、こちらのNA-FW80KBでした。
8年前のNA-FR80H5が5万円でしたが、現行のNA-FW80KBは15万円くらいです。
そんなに変わるものでしょうか? 倍の金額なら納得できるのですが、3倍って・・・。

書込番号:23801420

ナイスクチコミ!13


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/21 15:33(1年以上前)

>mableさん

NA-FD80H8などは同じ機能では無いのですか?
https://kakaku.com/item/K0001254072/spec/#tab

書込番号:23801446

ナイスクチコミ!2


スレ主 mableさん
クチコミ投稿数:31件

2020/11/21 15:46(1年以上前)

さっそくありがとうございます。ご指摘の機種は洗剤の自動投入がありません・・・。

書込番号:23801476

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/21 17:08(1年以上前)

>mableさん

機能的にあったもので比較。更に追加された機能をみるとどうなんでしょう。
最近の家電をみると。
テレビなどは海外メーカーにおされて大幅に安くなったと思います。
65型テレビの価格など10年前と比較すると異常です。

一方、洗濯機などは国産メーカーが中心で付加価値をつけて価格は下がって無いです。
ドラム式洗濯機だと30万クラス。
この縦型も最上位機種ですよね。この辺りにも価格が上がった要因がありそうです。

テレビは安く無いと買ってくれない。
洗濯機は付加価値があれば高くても買ってくれる。
このあたりでメーカーの力の入れ方価格付与の仕方が違うのでは無いでしょうか?

書込番号:23801625

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ43

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H8

スレ主 ekomomaiさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
水量調整、柔軟剤の香り、洗濯物の匂い落ちのムラ

【使用期間】
購入して10日ほどで、4回くらい使用

【質問内容、その他コメント】
柔軟剤の香りがあまりしなく、ムラがあります。
フレグランスコースに惹かれて購入しましたが、臭わない?、、、逆に洗濯物のもとの匂いが取れてないところも。
しかもこのコースは標準コースしか使えないみたいで、おうちクリーニング(おしゃれ着洗い)や毛布コースには使えないみたいです。残念。。。

説明書には香りのムラがあるときは「水量を増やす」か「ためすすぎにする」とあり水量を調整してみましたが、変わりません。もともと自動で計測する水量は少なくて洗濯物がはみ出るので手動で変更しています。水道代がかかりそうです。

「ためすすぎ」というのは設定の箇所に「ため」という表記がなくて「注水」じゃないものを「ため」と理解しているのですが合ってるのでしょうか?なんとなく懸念しているのが、すすぎのときに上にあるものが香ってて下にあったものが香ってないような気がします。すすぎがちゃんと水を回してないのでしょうか?

なかなかめんどくさくて全然お任せにできない洗濯機です。
水量調整や柔軟剤の香りでいいやり方があったら教えてほしいです。

ただ良い点としては、
・とにかく静か
・仕上がりがふんわり
・見た目がスタイリッシュ

高かったので使いこなしたいです。

書込番号:23793756

ナイスクチコミ!29


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2020/11/18 22:38(1年以上前)

最近の流れで省エネになっています。
あまかせでやると、水量が希望より少ないことはよくあります。
縦型でも少ない水量で洗うようです。
これが好みでないなら、自分で増やすしかありません。
すすぎの種類は、取説41ページに記載があります。
水量を考えるなら、注水は避けたほうがいいです。
主質問のフレグランス機能ですが、駄目なら他の洗いで柔軟剤がまんべんなく付くか試すしかないでしょう。

書込番号:23796106

ナイスクチコミ!5


スレ主 ekomomaiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/29 23:34(1年以上前)

コメントありがとうございました。
おまかせ・わたし流・フレグランス・おうちクリーニングで試しましたが、柔軟剤のムラはあります。
柔軟剤が臭わないだけならいいのですが、洗濯物を溜めたときの古いものの匂いが取れてないものがあり、そういったものは再度洗っています。こんな洗濯機は初めてです。

音が静かで上品な動作をしてるからでしょうか。。。

ちなみに、水の量は「おまかせ」と「わたし流」だと22L,29Lを選択できますが、
「フレグランス」の最低水量は45L、「おうちクリーニング」だと35Lが最低水量になります。
タオル類だけならおまかせの少量水量でもいいのですが、
おうちクリーニングの少量洗いだともったいないのでまとめて洗っています。
さらに手動で45Lまで水量を増やしますが匂いムラは変わりません。

洗濯物が少量でもこまめに多めの水量で洗うしかないですかね。。
この洗濯機は洗濯物の量が少なくてまとめて洗う人には向いてないのかもしれません。

14年間使ったシャープは少量洗いがあったので助かってました。
今回も最後までシャープと迷ったけど、見た目と蓋の開閉がバコっと安っぽかったので
高級感のあるパナソニックを選びました。
ちょっと前に使った日立のビートウォッシュはガシガシ激しくて超うるさかったので今回は対象外でした。
年代や機種にもよるのでしょうが。


書込番号:23819915

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング