
このページのスレッド一覧(全2317スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2 | 2025年2月1日 09:19 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2025年1月18日 19:56 |
![]() |
8 | 1 | 2025年1月26日 16:42 |
![]() |
7 | 1 | 2025年1月17日 12:39 |
![]() |
1 | 2 | 2025年1月12日 16:17 |
![]() |
55 | 5 | 2025年1月14日 23:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


風呂水を先に注水だけする事は出来ますか?
タイマー機能を使い、風呂水を使って夕方に洗濯が完了するようにセット、帰宅後に干そうとしたところどうも脱水が甘いように感じました。原因は子供がお風呂掃除をしようと注水ホースを巻き取った際にホース内の水が逆流し洗濯物が濡れてしまったようです。後日、本体側から水を追い出すようにホースを巻き取ってみましたが僅かではありますがやはり逆流してしまいます。
良い対処方法をご存知の方いらっしゃればご教示頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:26046993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子供がお風呂掃除する時には、洗濯が終わっているんですよね?
子供にお風呂掃除する前に洗濯物を籠に移すように言ったらどうですか?
書込番号:26047187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アドバイスありがとうございます。
その上で、風呂水の注水のみを先にする方法の可否、及び、可の場合はその方法をご存知でしたらご教示ください。ご存知なければ回答は不要です。
書込番号:26057683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
今年の1月5日からこちらを使っています。
自動投入ケースに洗剤、柔軟剤を補充すると洗濯槽に漏れてきます。それ以下までちゃんと補充しています。
同じ洗濯機を使っている方は、どうなんだろうかと思って質問させてもらいました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26041703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すーこ3さん
8kgモデルを年末から使っています。当然ながら漏れていません。
ケースを取り外したとき洗剤排出弁は閉じているはずなので、開きっぱなしになっていないなら洗濯機側に何か問題があるのではないでしょうか。
書込番号:26041756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返答ありがとうございます。
親族も8キロのパナソニックの洗濯機を使っているのですが、補充の時に洗濯槽に漏れてくるみたいです。(今年の1月に購入しました。)
パナソニックの修理の方に来週きてもらうことになりました。
書込番号:26041809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]
温水機能がついている機種ですが汚れの落ちはいかがでしょうか?
店員さんより温水機能があることで洗濯槽の洗浄がしやすいと説明を受けました。洗濯槽の洗浄はどのくらいの頻度でされていますか?また、温水機能のほうが洗濯槽洗浄はきれいになりますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:26041615 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

家電買換えさん こんにちわ
水温が高い方が皮脂や臭いヨゴレが落ちやすいのは確かですが
LX-127などは、ヒーターで加温するので時間と消費電力量ふえます
加温洗濯量も制限が有ったハズ(カタログ必ずチェック)
槽洗浄は、最低月1回(温水でなくとも)
ただ、加温機能を使わない事もできますし
ナイ機能は、使えませんから後悔したくないなら
NA-LX125DLよりNA-LX127DLの方が無難かも
ウチは、ドラム歴15年越えでNA-VX7000を11年
NA-LX125ALを3年弱、エコキュート接続で全段41度使用です
温水に過度な期待は、禁物ですがヨゴレ落ちが良いのはたしかです
槽洗浄槽乾燥はセットで、月2回(洗浄剤は入れないので濯ぎなし)
もちろん、自動槽洗浄槽乾燥ONとサット槽すすぎも多用しています
カビを防ぐのは水分除去、乾燥が基本かと思います
書込番号:26051094
3点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127DL-W [マットホワイト]

新型が出て型落ちになるまでは無理かと
すぐほしいならヤフーショッピングの還元で買うのがよいかと
書込番号:26040206
0点



子供が産まれてから音を気にするようになったのですが、さすがに音が大きすぎるような気がしています。
この状態で洗濯機の前に立つと、下から突き上げるような振動がします。
洗濯機は一階にありますが、音と振動は2階の寝室にまで来ます。
これは普通でしょうか、故障でしょうか。
2017年に購入したものです。
https://youtube.com/shorts/47ECSKWC47k?si=DJYokfANHeoe20RG
宜しくお願いします。
書込番号:26033408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問の内容はわかりますが、サンプル動画を見て、うるさいと判断出来るのでしょうか。
録画機材の設定で、音の大きさはどうにでもなります。
とくに音の始まりは、正確には録れません。(AUTO設定では。)
ただ録るより、音量計の動画のほうが参考になります。
音の出かたが低音・高音でも耳障り感はかわります。
実際にその現場で聞かないと正確にはわかりません。
洗濯機の音の大きさや振動は、脱水が一番でしょう。
洗濯機だけでなく、家電は長く使っていると、音や振動は大きくなります。
あと家の構造や、使用中居住者がどこにいるかで、聞こえ方は変わります。
うるさいからメーカーに点検に来て貰うか。→保証が切れていると有償対応に。
買い替えるのか。→音と振動が問題だが洗濯は普通に出来る場合、使えれるのに勿体ないでしょう。
今の機種を使い続けて、対策をすることも。→洗濯機の下に防音・防振用シートを敷く、防音・防振用の洗濯ばんを置く、洗濯機のまわりに防音シートを貼る。
何もしないで壊れるまで使い続ける。→たいていの場合、これでしょうね。
引っ越す。→洗面室の防音のしっかりしている物件に移る。
ま、色々方法はあります。
書込番号:26033456
0点

たろうまん1111さん こんにちわ
8年近い製品ですから、
有償になると思いますが
メーカーサービス依頼で見てもらって
どうするか、検討されてはどうですか?!
書込番号:26034027
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-SD10HAL-W [マットホワイト]
去年、買換検討したら、奥行き70cm超えで保留してたけど、奥行き65cmならいけそう。
乾燥機のシワ対策が一番気になるところですが、そういった情報はどこで入手できるんですかね?
現行機は日立さんの風アイロンでシワ少なめですが、奥行き70cm超のサイズしかないので、
PanasonicさんやAQUA(Sanyoさん?)に乗り換え検討中です。
年初発売なので情報少ないかもですが、情報お持ちの方いらしたら教えていただけませんか?
14点

洗濯機って、横幅が設置の問題が普通で、奥行きに5Cmの差ってどう違うの?
自分には??
書込番号:26030020
4点

おいちにっさん こんにちわ
LX-127などとくらべての事だと思いますが
ヒートポンプ仕様なく、パワフル低温乾燥(ヒーター・排気式)
奥行き65pで小型していますネ
メーカー製品情報ページ メーカー仕様表 プレスリリースのチェックを
https://panasonic.jp/wash/c-db/products/NA-SD10HAL.html
https://news.panasonic.com/jp/press/jn241119-1
スチームによる、皺・消臭軽減モードも有る様です
お急ぎでなければ、オープンプライスなので価格の↓も期待できるかも
書込番号:26031187
2点

縦型洗濯機からの買い替えです。
やはりスペースの問題でドラム式買えていなかたのですが、少し小さいおかげで家の洗面所にも入りました。
乾燥のシワですが今のところ大きなシワもなく快適に使えています。
また乾燥フィルターには今までになかったような量の糸くずがびっしり付きます。
家は猫を飼っているのですが、今までは猫の毛が洗濯物にくっついてしまっていたものが大分取れているようです。
書込番号:26032594
18点

皆様、コメント頂きありがとうございます。
MiEVさん
古いマンションだと奥行き60cm設計の縦型洗濯機の設置スペースの設計だったりして、出っ張りが5cm程になる65cm程度だと我慢できるけど、73cmで13cm出っ張るとなると、洗面所の動線を圧迫するという感じになるという感じなんです。
古いマンションの洗面所エリアの入り口付近が洗濯機置き場になっていて、入り口通路が今も少し圧迫しているんですが、更に+8cmだと無理っていう感じで、逆に幅縦置き2層でも余裕サイズで90cm以上あるんですよね。。
デジタルエコさん
スチームのシワ取りとかだと今は結構改善されてそうですね。
温水洗浄のHタイプか、自動投入アプリ連動のUタイプと悩みますね。
サイズ的な問題が解消しているので、買換検討してみます。タイミングのアドバイスも含め感謝です。
ありがとうございます。
青青青さん
早速新機種購入されていて羨ましいですね。
シワの方は、あまり問題なさそうですね。安心しました。
フィルターの糸くずなどは選択毎に今も掃除しているので、新機種も同じような感じなんですね。参考になります。
温水Hタイプ、アプリ連携のUタイプ悩みますね。
書込番号:26036860
4点

オープンプライスだとどの時期に下がりやすい、など知見ある方いらっしゃいますか?
購入検討しておりますが急ぎではないので、もし下がるならそのタイミングがいいなあと思っております
書込番号:26037397 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





