
このページのスレッド一覧(全2317スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 5 | 2024年1月6日 02:07 |
![]() |
2 | 1 | 2024年4月9日 10:49 |
![]() |
8 | 8 | 2023年12月19日 14:42 |
![]() |
13 | 3 | 2024年3月26日 15:36 |
![]() |
7 | 7 | 2023年12月17日 10:45 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2023年12月8日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]
【困っているポイント】
毎回すすぎのたびに激しく揺れ1から2cmほど本体が移動してしまいます。
洗濯物の量を少なくしてみましたがやはり移動します。
これまで縦型を使用しており、洗濯時に移動することはなかったのですが、この程度の移動はしかたないのでしょうか。
どなたかお詳しい方、ご教授ください。
【使用期間】
今月購入し、まだ5回目の運転です。
【利用環境や状況】
かさ上げ台(TFi-5505)を使用し、水準器を見ながら傾きの調整はしました。
防水パンはありません。
書込番号:25567829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ここで聞いても時間の浪費です。
当然直るわけではありません。
hama1118さんがどうしたいかです。
交換なのか、修理なのか。
交換ならメーカーは躊躇し、修理になるのが普通です。
購入店に行き、症状を言って交換の交渉もありです。
購入店でも時間が経てば、交換が出来なくなるので、早めに相談したほうがいいです。
ただ、実店舗がない購入だと難しいこともあります。
今回の内容だと、床材が滑りやすい、洗濯量が多かった、脱水性の悪い生地を入れた、などが考えられます。
ま、大丈夫だとは思いますが。
書込番号:25567895
2点

>MiEVさん
ご返信ありがとうございました。
確かに滑りやすい床材ではありました。
なんの問題もないのかもしれませんが、店舗に相談いたします。
書込番号:25567997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>毎回すすぎのたびに激しく揺れ1から2cmほど本体が移動してしまいます。
この洗濯機を購入してから、私もらずーと、ずーと、困っている現象です。
その原因はドラムの中で洗濯物が「かたより」状態になっているからです。
たとえば、長いシーツとかバスタオルを単品で洗った場合
や、少ない洗濯物状態で洗った場合毎回洗濯機自体が
ドンドンと大きな音をだしながら少し浮き上がり
おっしゃる通り、洗濯機自体が移動します。
かたよりです、ドラムの中の洗濯物のかたよりが原因です
逆にドラムの中に沢山、沢山の洗濯物を入れると改善されるかも
その不具合現象をなくして現在売り出しているのが
シャープのドラム式洗濯機です。
パナソニックのドラム式洗濯機もそれらの不具合を
改善しなくてはいけないのではと、私は思っています。
書込番号:25568170
6点

>口混みさん
ご返信ありがとうございました。
片寄りが生じないよう、洗濯物の入れ方もいろいろ試してみます。
書込番号:25569100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うーーーむ、うちでは二代前の127Aを使っていて、洗濯容量や種類に関わらず偏りは「全く」出ません。ひと昔前の日立BDはよくあったようですが。
あとお勧めのシャープドラム式もこの価格コムで、比較的最近のモデルで偏り報告がありましたよ。
なので、シャープとパナソニックに関しては個体差や設置の問題だったのでは?と思っていますが。
我々個人では沢山の個体を体験する事はできないのですから、自分の体験ひとつを全体の評価にするのはどうかなと…
書込番号:25573761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX3300L
もう古い機種ですが、ヒートポンプについてご意見下さい。
購入してもうすぐ10年になります。洗濯は毎日1回です。
色々あり乾燥は購入から一時期使用しただけで5回位でした。訳あり今月からまた乾燥をまた使い始めました。
乾燥はフェイスタオルのみで10枚位です。
乾燥は2時間位で表示されるのですが、55分位になると見直しが表示されて乾燥が終わりません。
運よく終わっていても中途半端に乾いている状態です。
色々調べて洗濯機を数日前から、前をばらして埃掃除、フィルターの買い替え。本日ヒートポンプの上蓋を開けると写真@の様にさびています。写真Aに埃は付いていませんでしたがヒートポンプを出して洗いました。ヒートポンプ近くの排水は出来ていました。
組み立て乾燥を試したのですがやはり生渇きです。
そこで質問です。
ヒートポンプを交換すべきか。(ヒートポンプ返却制度14200円)
温かくならないのでヒートポンプが故障か心配なのでメーカー呼んで一旦チェックしてもらうか。
皆さんならどうしますが?
もう10年なるので買い換えたら?という返答はお金がないのでごめんなさい。
2点

shigeottiさん こんにちわ
結論から言いますと 自分ならHPユニット交換はしませんし
サービスの依頼もしませんネ
何もしなくても出張依頼すると¥4000ちかくかかるし
¥14200が無駄になる可能性だいなので
ドラム歴 旧東芝ヒートポンプ2機種3年(トラブル多発により返品)
パナソニック VX-7000 11年
現在 LX-125A 1年半 毎日 フル乾燥 (^^)/
書込番号:25692586
0点



昨日自宅近くの家電量販店で購入し、本日設置してもらいました。
洗濯機本体とは関係ないのですが、アース線が写真のように繋がれていました。
写真だと分かりにくいかもですが、要は古い洗濯機のアース線がコンセントのところに差し込まれたままになっており、新しい洗濯機のアース線とは白いビニールテープで巻いて繋がれていました。
どうやらガス乾燥機の台が邪魔でアース線を抜き差しすることができなかったようで、やむを得ず古い洗濯機のアース線を本体と切り離し、そのまま繋いだようです。
工事担当者に電話で確認したところ、これでも問題ないと思うが乾燥機を取り外した際にちゃんと繋いでほしいと言われました。
こちらは素人なのでよく分からないのですが、とりあえずこのままでも良いものでしょうか?
ガス乾燥機の台の高さを変える予定はあるので、その時に差し込むことはできると思うのですが、少し先なのでそれまでこのままでも良いのかどうか分からず・・・。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25551643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>古い洗濯機のアース線がコンセントのところに差し込まれたままになっており、
==>古い洗濯機がまだ置いてあるということですか?
(古い洗濯機は置いたまま?)
>新しい洗濯機のアース線とは白いビニールテープで巻いて繋がれていました。
==>古い洗濯機のアース線と新しい洗濯機のアース線が繋がれているということですか?
新しい洗濯機のアース線が古い洗濯機のアース線を通して、壁のアースに繋がれているのなら、
問題ないです。
書込番号:25551651
1点

>ミケんちゅさん
説明や写真を見る感じ、
新しいアース線は使用せずに、残した古いアース線を利用し、
新しい洗濯機本体と接続したということであれば、
元々が洗濯機用なのでそのままの利用でも大丈夫です。
書込番号:25551692
0点

上記お二方同様
問題在りません。
業者さんの言うとおり、接続できるようになったら接続詞し直してください。
(^_^)v
書込番号:25551767
2点

コメントありがとうございます。古い洗濯機は撤去してあります。
通常ならアース線も取り外すと思うのですが、取り外しができなかったためにアース線の途中で切断し、洗濯機を撤去したようです。
問題なさそうで安心しました。
ありがとうございました!
書込番号:25551830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
安心しました。
このまま使って、差し込めるようになったら差し込みます。
ありがとうございました!
書込番号:25551832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>入院中のヒマ人さん
コメントありがとうございます。
安心しました。
ガス台調整時に対応します!
ありがとうございました!
書込番号:25551836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミケんちゅさん
洗濯機等のアースは、本体外側と大地(アース)とを電気的に接続するものです。
そうすることで、内部でショートしたときに外側に触って感電することを防ぎます。
要は電気が流れれば良いので、電気工事士が接続したものなら、圧着されているでしょうから大丈夫です。
素人が電線を巻き付けただけだと、そのうち腐食して電気が流れなくなったりします。
書込番号:25551927
0点

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
問題なさそうなので安心しました!
ありがとうございました!
書込番号:25552231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL
こちらの洗濯機購入後、毎日洗濯乾燥を使用し1年半経過しました。
洗濯後、干すものだけ取り出して残りは乾燥にかけるという使用方法なのですが、一昨日から洗濯後の洗濯物に大量のホコリが付着するという事態に陥っています。
いつもと違う事といえば、洗剤をアタックからナノックスに一時的に変更したことくらいです。
洗濯をすると大量のホコリ→そのまま乾燥をかけると乾燥フィルターに大量のホコリ。洗濯物のホコリは多少マシ。(綿製品にはコロコロ必要)排水フィルターはホコリが出初めて2度目だけドサッと汚れが取れました。
乾燥フィルター、排水フィルターとも定期的に掃除していますが、対処方法を検索し、いつもより丁寧に清掃…排水ホースを外したり、フィルター部分の取れる範囲の汚れを除去したりと出来うる限りの事はしました。
カビではないようなので漕洗浄をしても、ドラムにホコリが付着します。(何度か試しました)
ホコリを観察すると、服の繊維や髪の毛のちぎれたものが混ざっている感じです。
ドラムの外側にあったホコリが、洗濯する度に中に入り込んでいるように見受けられるのですが…
最終手段として分解して清掃する業者を呼ぶしかないかと考えていますが、理由や解決方法をご存知の方おられましたら、返信いただければ幸いです。
拙い質問文で申し訳ございません。
書込番号:25550086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じくらいの期間一年半ほど毎日乾燥と洗濯で使っていて最近異常にホコリが残るのでなぜだろうと気になっていました。
メンテナンスができるパッキンのところの汚れや洗濯槽洗浄もしていても変わらないので中を確認すると写真のように
本来ケアできるところではない隙間から大量のクズの塊が!※閲覧注意です
洗濯槽の周りをぐるっとびっしりあったので驚きました。
ここにクズがたまるなんて説明書にもありません。
メーカーにも連絡しようと思ってます。
ここを確認されてみてください。
もしとる場合は乾燥後より洗濯後が湿って取りやすいです。
書込番号:25675341 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メンテできない部分というのは、どこか外さないとゴミが取り出せないということですか?
入り口の部分にはゴミは普通についていると思います。なお、わたしの使っているのは旧機種です。
もう7年経ちました。まだ、全然元気に動いてますが、そろそろ次機種を考えなくてはならないかなと思ってます。もちろん故障するまでは買い替えることはありませんが。
日立はモーターが優秀なので、分解掃除でもいいかなと思ってます。ヒートポンプはメンテナンスが大変なので、単純なヒーター型の方が好きです。
書込番号:25675471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。日立の機種と間違えました。
書込番号:25675476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L
購入して6年目ですが、脱水ができなくなりました。
洗濯内容物はワイシャツ3枚とパンツ、靴下が数枚です。
素人なのでこれだけの情報ですが、何が原因か教えていただけますか。
書込番号:25535240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

故障してるから脱水できないんですよ
わかりましたか?
書込番号:25535270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

洗いのあとの脱水か、すすぎの何回目の脱水か、にもよります。
洗いのあとだと、脱水が1度も行われていない?
これだと排水弁の故障、基板の故障(プログラム異常)もあるのかも?
見ないで決まることは出来ないので、メーカーに連絡して点検するのがいいでしょう。
自分で出来るのは電源リセットだけでしょう。
電源コードを数分抜いて放置後、再度電源コードをさしてみて、洗濯の工程を試して変化は起きるのか。
書込番号:25535621
2点

一連の工程での脱水になります。
それまでは、普通に洗濯できているのですが、脱水工程でドラムの動きが悪くて、洗濯終了後は洗濯物が脱水できていません。
書込番号:25535768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kawashoさん こんにちわ
購入店からの修理依頼をオススメします
書込番号:25535911
0点

購入店は、量販店でパナのHPを見るとこの症状の故障は、約58000円〜となっていました。
高い勉強代として、今後はパナの洗濯機は購入しません。
書込番号:25536080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パナの選別?よりもドラムは何となく具合悪そうですけどね。
当たりの問題だろうけど各社ヒット率高そうです。
書込番号:25537266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パナの出張修理を依頼して、出張費込で約2万4千円ほどで済ました。
モーターは交換回数の4分の1しか使ってないみたいです。
原因は、やはりセンサーの不良でした。
書込番号:25549352
0点



教えて下さい
購入後、何気に使用してたのですが、半月ぐらい経過し、計量が37gばかりでおかしいなーと思い、空回しするも37gでした。販売店に連絡するも、パナソニックはメーカー判断対応になるとの事で修理依頼しました。初期不良とは判断されず、空回しだと32g表示になるとの事で、その場で修理対応、ジクウケ、ベルト交換して頂きました。再度使用し、計量は重さに対応し問題なく使用出来たと思ってましたが、洗濯終了後念の為、再度空回しすると37g表示、5分後再度空回しすると32g表示になりました。
この場合、表記は若干水分が含んであるため少し重い状態で表示されるのか?それともやはり問題があるのか?
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25535215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は洗濯量計測による自動水位量機能は使っていません。
毎回多めに水量をいじっています。
とくに最近の機種は、水量をかなり減らす仕様になっているので、汚れ物が多い場合希望に合わないので。
同じ洗濯量でも多少水量が変わってもどうでもいいでしょう。
人によっては同じ状況なのに水量が違うのはおかしいという人もいるでしょう。
水量が倍近く違うなら問題でしょうが、多少なら問題ないでしょう。
日本人は家電製品に対する要望が高いです。
よくネットで目にするのが動作中の音の書き込みです。
使用環境によって静かな所だと気になるでしょう。
人によっては問題なく家電の動作が完結出来ていればいいでしょうとはならいのでしょうね。
音や振動、終了までの時間が長いとか、拘る人はこだわりますね。
あまり、製品の完成度を求めると買うものが無くなりますよ。
書込番号:25535636
1点

kawashoさん こんにちわ
結論から言いますと誤差の範囲です!
精密機械ではないですし!
計量は、実測ではなくパルセーターの回転による負荷で算出します
通常、ハンカチやタオル・ふきん など1枚洗いしませんし
するのは、個人のカッテですがモッタイナイかと
同じ事をヘルスメーターなど家中の計量器でバラつきはあると思いますョ
取説のお手入れをチェックする方が有益だとおもいますが・・・・
書込番号:25535908
1点

MiEV様
ご回答頂きありがとうございます。
自分は計量を自動に測ってから、洗剤、水量、すすぎ回数、脱水を調整する洗濯を行ってきました。
なので計量を自動に行う機能は結構重要視してたので不安が多くなってしまい質問をさせて頂きました。
ご意見を参考にこの洗濯機を長く使用していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25537686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルエコ様
この度はご回答頂きありがとうございます。
自分も細かく洗濯機の計量を求めて過ぎていたのかもですね…。
以前の東芝の洗濯機が20年ぐらい使っていて、細かく計量していたので同じ機能を求め過ぎてたのかもしれません。
ご意見を参考にこの洗濯機を使いこなそうと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:25537696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





