
このページのスレッド一覧(全2317スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 21 | 2010年7月9日 14:19 |
![]() |
1 | 9 | 2010年7月11日 01:01 |
![]() |
1 | 3 | 2010年7月2日 21:11 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年6月30日 20:17 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年6月28日 14:28 |
![]() |
1 | 2 | 2010年6月27日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
本日、配送されました。
配送業者の方が帰られた直後、
ボディ正面にえくぼ(凹み)を見つけました。
場所は、ドアのオープンボタンがある銀色ライン際の
白いボディ側で、2時と10時の位置の2箇所です。
どちらも2個ほどずつえくぼのような凹みが確認できます。
さっそくパナソニックのお客様窓口に問い合わせところ
見本品でも確認できるとのことでした。
なぜ凹みが生じるのかについては
改めて回答をくださることになりました。
みなさんも確認できますか?
0点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
我が家は一月に購入しました。
えくぼは見あたりません。
写真でも添付してくれましたら正確な位置を確認します。
書込番号:11580242
1点

typeR 570Jさん
さっそくご確認いただきありがとうございます。
写真添付します。
時間の経過で凹みが出来ることは覚悟していますが、
配送初日に見つけてしまったので、
蛍光灯が反射するとやっと分かる程度でも
悲しくなってしまったのです。
書込番号:11580287
1点

おはようございます。
只今、確認しました。
私も蛍光灯で光らせてあらゆる角度から確認しましたが、ありませんでした。
窓口に再度、連絡をとりサービスマンの派遣要請をすることお勧めします。
設置初日からこのようなことがあると心が折れます。
パナは対応が良いメーカーですので大丈夫と思います。
良い結果になることを祈っております。
書込番号:11580389
1点

これは成型樹脂作業工程での問題です。
この程度の歪みは出ることもありますが、大抵は直に修正されて、
この程度は不良ではじかれると思います。
多少の座りが悪いかな位の製品なら良く店頭でも見かけられます。
が、これは問題がないと思われる程度の場合です。
写真画像のはチト気になる範疇ナ気がします。
連続見逃しなケースかも知れません!!
後は買われた方の主観によると思います。
気になるようでしたら・・・もう少し辛抱強く交渉余地ありかと
思います。 ・・・大変ですが・・・
書込番号:11582732
0点

写真を見る限り
あきらかに成型不良か
流通の途中でぶつけていますね。
メーカーに連絡するより
販売店に連絡をしたほうが早いですよ。
書込番号:11582749
0点

メーカーの方は
ボタンのくぼみと勘違いをしたのではないでしょうか。
そうじゃなければ、あまりにも適当すぎる回答ですよ。
書込番号:11582753
0点

樹脂成型時のNGの表現のこと。
クラックなどと共に・・・
書込番号:11582927
0点

wikiでも確認してみました。
業界用語なのかと思ったら
割と一般用語だったんですね。
私はまったく知りませんでした・・・。
書込番号:11583162
0点

みなさん、情報をご提供くださりありがとうございます。
本日、再度メーカーのお客様センターに電話してみました。
が、オペレーターの対応が感じ悪く、
結局、販売店に電話するよう言われて終わりました。
(工場で確認する結果は改めて電話くれるそうです)
さっそく販売店(ビックカメラ)に電話したところ
すぐに交換を手配してくれて、火曜日に届きます。
丁寧に対応してくれて安心しました。
一件落着です。
書込番号:11584288
0点

結局、交換に至りませんでした(涙)
以下、販売店に委託されている配送業者の説明です。
「お客様の指摘する凹みは傷ではなく、
構造上仕方のない歪みである。
交換品も同じところ(実は凹みがあったのは3か所でした)に
同程度の凹みがあるので、交換しても同じ。
製造番号を確認する限り、二つとも同じラインで
作られた可能性が高いため同じ品質にすぎない。
このレベルが海外のラインで作られたものだと仮定すると
国内ラインで製造された商品と交換をしない限り
納得いく品質とは出会えない。
ただし、国内ラインで製造された高品質の商品は
安売りをする量販店などにはほとんど卸されないため
入手が困難。」
その後販売店からも電話をいただきましたが、
「パナの品質レベルに納得できなければ
他メーカー品への交換がおすすめ」とのことでした。
まだメーカーの見解を頂戴しておりませんので
何とも言えませんが、パナではボディの品質までは
あまり重視していないということなのでしょうか?!
書込番号:11592430
0点

>交換品も同じところ(実は凹みがあったのは3か所でした)に同程度の凹みがあるので、交換しても同じ。
これは販売店に委託されている配送業者が実際に交換品を持ってきて、Y510さんが業者立会いの下に確認したのでしょうか?
口頭で言われただけなら、納得できないと思いますので。
立会い確認して納得できないなら、他のメーカーに交換か返品するしかないですね。
面倒じゃなければ複数の量販店の店頭に行って、同機種が自分のと同じ凹みがあるか確認して、凹みが無いなら配送業者かパナにその旨を伝えて、違うロットの凹みが無い物に交換してもらえば良いと思います。同じ凹みがあるなら、仕様と思って諦めましょう。
安い買い物じゃないので、自分が納得するまでやったほうが良いと思います。
書込番号:11592671
2点

松下も殆んど中国生産と思うから、今では中国人の生産認識に期待
出来るか如何か・・・
全て国内生産の時代と同じ認識が出来ないなら、ユーザーはこれから
の購入メーカー選びに日本メーカーを優先に選ぶ必要がなくなって来
たのだろうか!?
気持ち・・・納得し難いとも思うけど。
この対応ならハイアールなど外国企業も今後の購入選択候補に追加せ
ざるを得ないだろう!!
残念な気がします。
ニュースなどでは、中国ではストライキが必要以上に起きていると聞き
ます。
今回のNG処理出来ていない生産技術には不満です。
大変でも粘りが必用かも・・・(交渉術)
私はベトナム人は好きだが、中国人は嫌いだ!!
書込番号:11592704
0点

序でに・・・戦争責任を過度に認識させられた日本の戦後教育さえ
疑われるくらいの気持ちでいます。
同和教育の間違い!!
書込番号:11592736
0点

あ、それから・・・
今回の苦情案件の表情は運送業者は関係ないですよ。
飽く迄製造時のこの状態で出荷してしまった生産技術の問題なのです。
メーカー責任!!
書込番号:11592830
0点

なんかどう見ても言い分がおかしいと感じてしまいます。
区部\ボンでいない商品もあるはずだから、それを持ってきて、と言えないような雰囲気なんですかね?
くぼんでいる、という書き込みを今まで見たことがなく
製造過程でどうしてもそうなる、というのであれば
そんな書き込み、もっとあるはずです。
でも私の記憶の中では初めてのケースです。
実際の使用者から、我が家のはくぼんでいない、という書き込みがあるといいのですが・・・
書込番号:11592878
0点

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
まず、交換品については、夫の立会のもと
同じ箇所に同じ程度の状態を確認しています。
やはり、メーカーの品質レベルということで
あきらめるしかないのだと分かりました。
本日、やっとメーカーの見解を聞くことができました。
以下はパナ工場の見解です。
・えくぼ(凹み)は工場の見本でも確認
・製造時、金型から外す際に圧力がかかり多少の
えくぼ(凹み)ができることは認識している
・性能重視からボディのえくぼ(凹み)は
品質レベルの範囲内として出荷されている
・正確な数値は不明だが、えくぼ(凹み)が
全くない商品を探すほうが困難
・工場は日本国内の一か所
また、パナのサービスマンの出張確認についても
購入直後の場合は販売店を必ず通さなければならないとのこと。
お役所仕事のような対応でした。
対応が悪いことを申し上げたいというと
「失礼があったのならお詫びします」とのこと
品質レベルは私が神経質だけなのだと納得できても
対応じたいが残念に感じました。
書込番号:11597043
0点

洗濯機の脇辺りのプレートに製造国が表記されてる筈です。
それから・・・
メーカーの説明では成型時に金型から引き離す時にこのようになる
ことは認識している旨の話しだったようですが、それはないです。
引き離す前に冷却出来ているんです。
冷える際に起きる現象です。
引き離す際におき易いのはクラックです。
これは、いい加減な嘘の説明です。
樹脂成型技術は下請けの技術な場合が殆んどです。
担当者も上から目線な感じでいますね。
原発のナトリウム事故が思い起されます。
下請けの忠告を無視しての事故だったんですよね!!
金型技術を安易に中国に流した責任が気になります。
(メーカーさん、金型技術漏洩の責任は?)
書込番号:11597176
0点

こんにちは。
我が家の洗濯機を見てみました。
結論から言うとスレ主さんと同じような凹み(と言うほどではありませんが)がありました。我が家の場合は画像で見るとこんな感じです。
ただし、映像で見るよりも直接見た方が全くと言って良いほど気になりません。パッと見ただけでは気付かない程度です。触ってみても凹みは感じませんので、スレ主さんに比べるとまだ良い方なのかもしれませんが。
書込番号:11603080
3点



洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
地方在住ですが、来週仕事で東京に行きます。6年ほど使った東芝のドラム式洗濯機が不調ですので、買い替えを検討しています。今この機種と日立にしぼっています。最近のクチコミでは価格のことがあまり話題になっていませんが、東京ではどの地区(池袋?新宿?)が買いでしょうか?また、価格的にはどの店舗が一番安く買えるのでしょうか?首都圏の皆様教えてください。買いにいけるのは、金曜日か土曜日になりますが、どちらがとくでしょうか?
0点

本日新宿で某量販店で
145000円(ポイントなし)で購入しました。
参考までに。。。
書込番号:11579501
0点

支障がなければ、店舗名を教えていただけないでしょうか?保証は5年保証付きですか?交渉経緯も教えていただくと助かります。よろしくお願いします。
書込番号:11579610
0点

本日、購入しました。165000円でポイント25%(41250円)でした。埼玉県に近いターミナル駅近くの大手量販店です。
書込番号:11584302
0点

本日、LABI日本○○山にて購入しました・・・。
こちらを見てから購入すれば良かったです。
購入価格166,300円のポイント5%でした。
(実質価格157,985円)
書込番号:11584671
0点

Kenjiro&Hiroyukiさん>
再度価格交渉を試みたいので差支えがなければ
購入店やその時の比較店(内容)を教えて頂けないでしょうか。
書込番号:11586310
0点

Kenjiro&Hiroyukiさん
私も柴犬わんわんさんと同じで、店舗名や交渉術まで教えていただくと大変助かります。
よろしくご教示ねがいます。
あと、配送までどのくらいの期間がかかりますか?
書込番号:11587806
0点

本日、池袋ビックカメラにて167000円、ポイント25%、5年保障、アリエール2本、配送・設置無料で契約して来ました。
昨日は、価格コムの最安値を見せても、キャンペーンが終わったので181000円、ポイント20%、5年保障が限界です。と言われて帰って来たのですが、今日改めてチャレンジしたら上記の値段で買えました!!
因みに、ヤマダ電機日本総本店は、昨日今日と全く話にならない感じで、ビックカメラと同じ条件にもなりませんでした。
参考程度に、
昨日の時点で、168000円、ポイント10%、5年保障でしたが、今日のビックカメラの条件を見せたら、裏から偉い人?が出てきて頑張ってくれましたが、168000円、ポイント20%、5年保障までにしかなりませんでした。
「すみません、ビックカメラさんには張れません」と言われてしまいましたので、ビックカメラで購入に至りました。
両店とも表示価格は、19万円台のポイント10%となっていましたので、これから買われる方は、交渉される事をオススメします。
書込番号:11601076
1点

本日ビックカメラ池袋で、162000円の20%(保証後)、5年保証で購入しました。隣のヤマダ電機は、168000円の15%でこれ以上は無理とのことでした。皆様大変お世話になりました。良い買い物ができました。
書込番号:11609582
0点

本日20:00ごろ、横浜ヨドバシで、ここの書き込みを見せて、池袋ビッグカメラで16.5万円、25%をみせて相談すると、本部と相談しますとのことで、17.6万円で20%、送料無料設置代金1050円とのことでしたので、購入をやめました。ヨドバシはなかなか値下げしてもらえませんね……
書込番号:11610384
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
この機種検討しています。
質問なんですが、排気フィルターは乾燥一回おきに?
排水フィルターも毎回洗濯おきに、脱水まわしてからのフィルター掃除をしないといけないのでしょうか?
当方は洗濯のみ7割たまに乾燥まで使用予定です。
実際フィルター掃除の頻度はどうなのでしょうか?
0点

スレ主さん
おはようございます。
我が家は毎日洗濯一回と洗濯乾燥を一回使用しています。
フィルターの掃除は使用後毎回しています。
書込番号:11571923
1点

おはようございます。
レスありがとうございます。
やはり毎回ですか(悲)
洗濯だけなら週一回くらいのかたはいないでしょうか・・・・
書込番号:11571935
0点

こんにちは
洗濯のみならフィルターの掃除は必要ありません。
我が家は購入して1カ月ですが、乾燥は使わなかったため、全く掃除しておりません。
乾燥を使う場合は、2つのフィルターとも、その都度掃除するつもりです。
書込番号:11573851
0点





洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
新居(アパート 木造2階に住む予定です)にて洗濯機を買おうと思っています。
私たちは共働きで、洗濯機を回すのが主に夜になり、北陸に住んでいるため、
冬は雪・それ以外でも雨が多いので、乾燥機の使用頻度も多いと思います。
そのため、乾燥のしわの少ないと言われているドラム式を・・・と思っていたのですが、
ここのサイトの”洗濯機の選び方で”ドラム式はアパートに向かないと
あったので迷いが生じてきました。
現時点でNA-VR5600Lか、NA-FR80S3で迷っています。
同じ居住状況で使用されている方がいらっしゃいましたら、音や振動などの
感想などを教えていただきたいです。
1点

はじめまして。
築25年の集合住宅(団地です)に済んでいます。一応防水パンは設置されておりきちんと置かれている状態です。
洗濯機の音については、夜でも居間の扉を閉める(自分までの距離は3m位)と殆ど聞こえて来ません。脱水の音と振動についても同様です。ただ、洗濯物の重さによっては最初に回る時にドラム内で偏ってしまうため、最初の回転時に少し振動が大きい場合もありますが、建物に影響を与えるような振動ではありません。
もちろん、音の大きさは環境や人によっても感じ方が違ってきますので、自分と他の方では感じ方が違うかも知れません。
振動につきましては、以前使用していた東芝の銀河(ドラム式で品番は忘れました)の方が大きいです。銀河は当時は他のメーカーに比べて音が静かというのが売りでしたが、今回パナの機種の方が音・振動ともに優れています。(8年近く前の機種と比較するのは酷ですが)
スレ主さんの置かれる床の状態が判りませんが、防水パンが設置されている、床の強度がある、などの条件で変わってくると思いますが、あくまでご参考ということで・・・。
書込番号:11555770
0点

のりやすださん>
早急に返信いただきありがとうございます。
のりやすださんのお宅では、それほど振動は感じられないのですね☆
どの洗濯機でも、脱水時などは多少の振動はあると思いますので、
ドラム式だと言って目だった振動や騒音がなかったというのが、
参考になりました!!
ありがとうございました☆
書込番号:11555959
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VR2600L
この機種を購入して2ヶ月になるので、そろそろドラムのカビなどのお手入れを・・・と思い、取説を見たところ「全工程11時間掛かります」と有ったのですが、なぜ?そんなに掛かるのでしょうか?
塩素系の漂白剤で漬け置きしてもその半分位の時間で充分な様に思うのですが・・・おまけに結構ドラムが頻繁に回っているので電気代もばかにならないのでは?と考えてしまうのですが・・・これは深夜電力を利用した方が賢いかなとも考えたのですが、その時間帯に終了しないし・・・皆さんはどのタイミング(時間帯)で実施されているのでしょうか?
1ヶ月に1度は実施した方が良いのでしょうか?御意見を御聞かせ下さい!
0点

各社、機種によって槽洗浄コースの時間が違います。
ナショナル、パナソニックは縦型、ドラム式とも
10時間つけおきの11時間コースがほとんどですね。
これってメーカー純正品2100円を使うコースと同じですね。
市販の塩素系槽洗浄クリーナーだと8時間以上つけおきしないでくださいと
書かれているものもあります。
取説通りに塩素系洗濯用漂白剤300ccでないとサビが心配です。
毎日乾燥していれば、不良品でない限りカビは死滅して発生しないと思いますが、
糸くずや洗剤カス、ほこりがたまると思います。
少なくとも2,3ヵ月に1回は夜間に槽洗浄をしたほうがよいと思います。
ほこりがたまると乾燥時間が長くなったり、故障する原因となります。
ちなみに日立のビートシリーズは3時間コース、
2ヵ月に1回、塩素系洗濯用漂白剤300ccを使用と、
純正品クリーナー1500cc使用の11時間コースの2種類のコースがあります。
東芝の縦型はつけおき20分足らずの1時間で終わるコース、
ドラム式は120分つけおきの3時間コースです。
うちは東芝の縦型ですが、
取説通りの月1回200ccの塩素系洗濯用漂白剤で槽洗浄コースだと
3週間ぐらいで水垢が発生しました。
今は2ヵ月に1回、市販の塩素系クリーナーで3時間つけおき槽洗浄コース、
年1回、市販の酵素系クリーナーで8時間つけおき槽洗浄コースをしております。
今のところ純正品クリーナーを使わなければならないほどの汚れは発生しておりません。
書込番号:11548492
1点

hildaさん、早速の書込みありがとう御座います。
そうですか・・・やはり11時間の洗浄は仕方ないんですね。
前機種は縦型だったので、カミサンが定期的に槽洗浄クリーナーを買って来ては、浸け置きで手入れしていたのですが、この機種になって「塩素系の漂白剤で良い見たいよ」と取説を見たカミサンが喜んで?いたので・・・でも、ドラムが何時までも回っているのを見ると??こんなに回さなくちゃいけないのか?と疑問に思ったものですから。
>取説通りの月1回200ccの塩素系洗濯用漂白剤で槽洗浄コースだと3週間ぐらいで水垢が発生しました<
え?取説通りやっても水垢発生するのですか?
市販のクリーナー使用も考えた方が良いですかね?
もう一度取説を見て確認して見ます。
それと今後は、深夜に掛けて実施する様にします。
アドバイス有難う御座いました。
書込番号:11552968
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





