
このページのスレッド一覧(全1461スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2011年5月10日 00:32 |
![]() |
0 | 4 | 2011年4月10日 11:33 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年4月10日 19:04 |
![]() |
0 | 3 | 2011年4月10日 00:37 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2011年4月4日 00:08 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2011年4月3日 00:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA
乾燥機能はいらない、とにかく、沢山洗いたい。節水ではなく、お風呂の残り湯を使って
たっぷりの水で洗いたい。と言う条件で検討し、最も安くて
しかも10kgと言う事でこの商品に絞込み、昨日店頭で商品を見てきたのですが
洗濯機の中を見ても、とても10kgも洗えるほど大きいと思えないのです
他に展示してあった、同じタイプの縦型ドラムの9kgや8kgの方が見た感じ、ドラムの大きさが大きく
沢山、一度に洗濯できそうに感じました。
現在、5年前に購入した3万程度の日立の7kgを使ってますが
たいして変わらない気がしました。
見た目とは裏腹で実際は沢山入るものなのでしょうか?
実際使われている方は、大容量に満足されておりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

人によって見方が違うのでなんとも言えませんが私は満足しています。
比べるのであれば、メジャーを持って行って直径、深さを計るか、今お持ちの7キロの
洗濯機に洗濯物を入れるだけ入れて、その洗濯物を
展示されているお店にもって行って入れてみるしかないのではないでしょうか?
書込番号:12895680
0点

専門家じゃないのでよくわかりませんが、比重じゃないんですかね〜。同じ10kgでも固体の大きな10kgもあれば小さな10kgもあります。うまく説明できません・・・。うちは以前日立の8kgで柔道着を三着同時に洗濯してたんですが、運転をみてるかぎりではなんかシンドソウ?脱水の時も回り始めなんか結構振動ありました。(水平もきちんと出てましたし、そんなに古い機種でもなかったのですが)この機種に買い換えてからは全然へっちゃらです。私個人的には、音も静かですしたのもしい商品と思います。
書込番号:12902849
2点

この洗濯機は見た目よりも
深さが結構ありますよ。
ステンの上端から底まで
約38センチあります。
そして実はこれが見落としがちなのですが
ステンの下端から底までが
約7〜8センチあります。
書込番号:12992101
3点



洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA
すみません、体験者がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今度、生まれて初めて洗濯機を自分で購入するのですが(今まで寮暮らし)
この洗濯機が評判良さそうなので購入を検討しております。
業者の方に設置してもらうプランもあるようなのですが、
仮に自分で設置しようと考えた場合、自分でもできるものなのでしょうか。
テレビ、パソコンなどの配線レベルは自分で十分できますが、
洗濯機はやったことないので想像付かず・・・
設置スペースも結構ギリギリだったので、不安になった次第です(入るのは確認)
どなたか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
0点

洗濯機の排水ホースは
本体の下に隠されています。
それを引き出してあげて排水管につなげてあげるのがまず一つ
蛇口と洗濯機のホースをつなげてあげるのがまず一つ
大きな事はこの二つかなぁと。
蛇口と洗濯機のホースの接続は
プラスドライバーで3本ないし4本のねじ止めを行うか
ワンタッチでつなぐかになるかと思うのですが
これは蛇口の形状により異なりますので、
どちらになるのかは、私では判断ができません。
難しそうなら、頼んだらどうでしょうか?
どうせ量販店で買えば配達してもらわないといけませんし。
配達料は無料か有料。
設置料もかかるのかな?
販売店によっては、配達料も設置料も込みだったりしますし。
この辺は購入時に相談してみるといいかな。
それとも、通販での購入を予定してます?
書込番号:12878710
0点

一人暮らしの時、また彼女や、友人の引越しの時など、洗濯機の設置してました。
何も難しい事無いですよ。
今回の洗濯機は無料だったので業者の方にやって貰いましたが、基本自分がやった時と変わりません。
一番大変なのは搬入と設置場所にちゃんと置けるのかです。
自分でするなら設置場所の寸法はちゃんと取って下さいね。
蛇口に器具(ホース)を取り付ける時も水漏れしないようしっかりと。
書込番号:12878908
0点

皆様ご返信ありがとうございました。
今回通販で購入をしようと思っておりました。
設置スペースがギリギリで設置苦戦しそうな気がしてきましたので、
今回は安全見て、設置も業者の方にお願いするプランで頼むことに致します。
しっかり業者さんの作業を見て、
次回は1人で設置作業できるよう学習しておきます。
重ね重ね、ありがとうございました!
書込番号:12880300
0点

両ア斑点の通販なら
配達はお近くの店舗からの配達になるので
設置もしてくれますよ。
通販専門店+設置料(場合によっては+発送料)と
量販店系の通販料金を比較してみるといいと思います。
書込番号:12880497
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
はじめまして。AQ4500をお使いの皆様、教えて頂けないでしょうか?
ドラム洗濯機を購入予定なのですが、気になる事があります。
高速シャワーすすぎですが、AQ4000では駄目との評価なのですが、
AQ4500からは改善されて、ちゃんと衣類に水がかかるのでしょうか?
あと、脱水時の振動ですが一時的に暴れたりするのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

私は 3000、4000、4500と3代に渡って使っていますが
この4500は、4000とは違いちゃんとシャワーになってま
すよ。
それと振動に関しても、
•高速脱水時の振動を半減させる「低振動フレーム」
との宣伝文句の通りです。
先日 S社のドラム洗濯機を購入した親類か家に来て
「何でこんなに静かなの?」と言っていた程です。
私は、AQUAファンなので他の洗濯機の騒音は判らない
のですが、他機を購入した人から言われると「やっぱ
り静かな部類なんだぁ」と思ってしまいます。
確かに 真夜中洗濯に全く問題が無いのは事実です。
書込番号:12879284
1点

紅い眼鏡さん、ありがとうございます。アクアを3代、使われていて凄いですね。
AQ4500は、ちゃんと高速シャワーになってるみたいで安心しました。
脱水時の振動も、「低振動フレーム」の効果で静かみたいで良かったです。
他社のドラム洗濯機より、快適そうなので購入してみようと思います。
紅い眼鏡さん、本当にありがとうございました。
書込番号:12881737
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L
本日AQUAが届きました。明日から使います。
そこで教えてください。
形態安定のカッターシャツだけ最後の脱水時間を短くして取り出したいのです。
10年前に買った洗濯機には、「まっててボタン」というのがあり、最後の脱水の手前で水を張ったまま止まってくれたのですが、そのような機能はないのでしょうか?
「自分流」で設定しないと無理なのでしょうか?
または、他の洗濯物と一緒に洗っても、形態安定のシャツがあまりしわにならない洗い方を教えてください。
0点

こんにちは。下位旧機種ユーザですが。
お察しのとおり「自分流」で脱水時間を最小(1分間?)にしておいて、先に出したいものを出したら、再度脱水のみを手動設定で動かす、と言うのが関の山でしょうね。
なお、ドラム式だと洗濯物同士がからみにくいっていう特徴もあります。
とりあえず一度、全部一緒に最後まで脱水をかけてみて、シャツのしわの付き具合を見てから、今後どうするか判断されても遅くないかと思いますよ。
書込番号:12862420
0点

みーくん5963さま
ありがとうございます。
脱水が始まりそうな時間に別でタイマーをセットして、脱水開始後1分で一時停止し、取り出そうと試みました。が、オゾン除去中とかでなかなかドアのロック解除できず…。
とりあえず、形態安定シャツも最後まで脱水かけてみました。
ネットに入れたのもあり、思ったほどシワシワにはなっていませんでしたが、やはり目立つシワが何本か入ってました。
う〜ん、別洗いか「自分流」セットしかないんでしょうかね…。
形態安定シャツは皆さんどうされているのかしら。
書込番号:12862489
0点

私の場合は、袖口や襟首の汚れが気になるので、普通に「つけ置き」コースで洗濯し
終了後、改めて「アイロン」コースで乾燥に入れています。
この「アイロン」コースを使用すると、乾燥を使用せず普通に干すよりもシワが少な
く仕上がり、後にアイロン掛けをするとしても軽くで済んでます。
但し、「アイロン」モードで乾燥終了後は、そのまま放置せず出来るだけ早めにハン
ガー掛けする事をお奨めします。
書込番号:12879312
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900
こちらの洗濯機を先週購入し本日設置だったのですが、購入時に排水口は左側と伝えていたにもかかわらず、はじめから右側に排水ホースが取り付けてありました。左側に取り付け直す際に水がドバッと出てきたのですが、新品でこんな事はあるのでしょうか?
0点

出荷時のテスト用の水です。
説明書P55のお知らせを参照してください。
書込番号:12856713
1点

YFー19さん こんにちは
ご自分で設置されたのでしょうか?
>購入時に排水口は左側と伝えていたにもかかわらず
ホースの出し口は、設置「時」に状況によって変更する物であって、工場出荷時(梱包時)にオーダに応じて調整するメーカは無いと思います。
設置する時、状況や設置マニュアルに従って変更します。
>水がドバッと出てきたのですが、新品でこんな事はあるのでしょうか?
あります(洗濯機定番のFAQかも)
洗濯機の場合、購入時に内部に水が残っています。
出荷検査で、水漏れ含め動作確認に選択動作を1回動かしているからです。
不信感を抱く内容では無いかと思いますので、安心してください。
書込番号:12856729
0点

なるほど。出荷時に検査してるとは思っていましたが、水は残っているもんなんですね。ありがとうございました。
書込番号:12856740
0点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L
すみません、まだまだ家電初心者ですが質問お願いします!
こちらの商品はヒートポンプ式の電気代が安く済むタイプでしょうか?
また、見た感じ三洋が一番クレームが少ないみたいですが三洋のドラム式洗濯機総合的にみてどんなでしょうか?
宜しくお願いします!
0点

>見た感じ三洋が一番クレームが少ないみたいですが三洋のドラム式洗濯機総合的にみてどんなでしょうか?
サンヨーは、節水だったり、洗えないものもオゾンの力で除菌・消臭できるエアウォッシュというのを搭載していますからかなりいいと思います。
書込番号:12851717
1点

ひろジャさんありがとうございます!!
ちなみにこちらの商品は、ヒートポンプ式で乾燥が安く済むタイプでしょうか?
宜しくお願いします!
書込番号:12851755
0点

GLKさん こんにちは
この機種には、ヒートポンプは装備されていません。
と言うか、三洋やシャープには、ヒートポンプやヒートリサイクルを搭載したモデルがありません。
乾燥の電気代を少なくするには、東芝やパナソニックのヒートポンプ方式か、日立のヒートリサイクル方式を採用したモデルとなります。
書込番号:12852638
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





