三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1461スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

猫の毛について質問

2004/10/04 17:58(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 となっちさん

猫を飼っています。かなり色々な物に猫の毛がついています。エレクトロラックスの同様の洗濯機が形が気に入っているのですが【動物の毛がついたものを洗わないでください】と取り説に書いてありました。これはどうなのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。

書込番号:3348134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/04 18:18(1年以上前)

960の取扱説明書がどこかで手に入るといいのですが
今のところ手に入ってません。
この機種の前の860の取扱説明書には
http://www.geocities.jp/awd_b860z/P13.htm
こういう風にかかれてあります。

ペットの毛が付着したものはドラム式では難しいのではないかと判断します。

書込番号:3348199

ナイスクチコミ!0


ぶんたんあめさん

2004/10/04 21:38(1年以上前)

洗濯以前に、コロコロなどで取っておこうとは思わないの?

書込番号:3348929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/10/04 22:31(1年以上前)

一緒に暮らしているとペットのものを洗濯機に入れないようにしても、洗濯前にコロコロなどを使ってもどうしても少しは洗濯機に入り込んでしまいます。
 故障なく長期間使いたいなら他の方法を検討されたほうがいいかもしれません。

書込番号:3349192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

検討中なのですが・・

2004/10/04 00:24(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > HSW-D50A

スレ主 のら犬2004さん

乾燥機能はどんな感じですか?
衣類の状態が気になります。(シワシワ具合とか乾燥具合)

あと水の節水は出来るとしても電気代が心配かなぁ

書込番号:3346432

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

困りました。。。

2004/09/30 21:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-U1

スレ主 ドラム式ほしい〜!!さん

東芝のTW-80TAを購入しようとはりきっていたのですが、
見積りで見に来て頂いた方に入らないと言われてしまいました。。。

防水パンは64cmの正方形。
問題は左右後ろが壁になっています。
その為大きさは入っても、排水がうまくできない(ホースがつぶれる為)、真下排水も無理そう、
無理にいれても万が一水漏れした時に下が全く見えない状態になるので、
危険とのことでした。。。(涙)

幅が57cm以下の洗濯機なら大丈夫ということで、パンフレットで調べまくり、やっとこのAWD−U1にたどりつきました!

でもこれも排水がちゃんとできるのかかなり心配です。。。
マンションなので水漏れすると大変ですし。。。
販売店の店員は無知なのかドラム式だと57cm以下はないという案内で、
違う洗濯機を薦められました。

このような状態で購入された方いましたら、排水がうまくできているか、
また入るのか教えてください。
よろしくお願いします。

今引越してきたばかりで洗濯機がなく、手で絞って乾かしています。。。
おかげで手が擦り切れて痛い〜!!!
なので早く購入したいです♪


書込番号:3334213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2004/09/30 22:58(1年以上前)

排水のためのトラップの位置が本体の下になると、
真下排水パイプを使うことになると思います。
その辺はどうなのでしょうか?
(この機種のユーザーではないのですが)

書込番号:3334562

ナイスクチコミ!0


Eutopiaさん

2004/09/30 23:19(1年以上前)

U1 を2週間前に買いました。64x64のパンで左右後ろが壁という環境は同じですね。設置してもらったのですが、あっという間でした。もちろん真下排水です。問題ないと思います。いまのところ大満足です。

書込番号:3334684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラム式ほしい〜!!さん

2004/09/30 23:53(1年以上前)

tonton1165さん、Eutopiaさん、返信ありがとうございます☆

トラップって防水パンについている排水口のことですか?
名称わからなくて。。。
左側の真ん中にあります。おそらく隠れてしまいます。

Eutopiaさんも同じ状況での設置と聞いて安心しました♪
またもやダメでしたらタライで洗濯になるかと
内心ひやひやでしたので。。。おほほ♪

真下排水にして設置したいと思います!
tonton1165さん、Eutopiaさん本当にありがとうございます!
感謝!感謝!!!です♪

購入するぞーーーーー!


書込番号:3334890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2004/10/01 09:17(1年以上前)

水をさして悪いのですが、真下排水の場合ドラム式は重いので
(62Kg)
排水トラップの掃除が難しいという難点があります。
その点があまりお勧めできない点です。

書込番号:3335942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラム式ほしい〜!!さん

2004/10/01 11:32(1年以上前)

tonton1165さん、教えて頂きありがとうございます。
お掃除大変なんですか?

ん〜。。。毎日筋トレして、洗濯機を持ち上げられればいいのかしら?

お店の人とも相談してみます♪
ありがとうございます。

書込番号:3336223

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

生地の痛み具合について

2004/09/26 03:19(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 3児の母。さん

20年程前に結婚した当時は、2槽式の洗濯機を使っていました。
それを数年使用した後、子供も生まれ、洗濯物の量も増えた為、当時流行っていたファジー式の全自動の洗濯機を購入しました。(ナショナルです。)
また、それと同時に乾燥機も購入しました。

全自動を使い始めてから気づいた事は、生地が大変痛む、ということでした。
2槽式の時には、本当に長持ちしていたバスタオルなども、片っ端からボロボロになりだしたのです。特に、刺繍などがしてあると、その部分から裂けてくるのです。また、主人の下着なども、特に首周りのところから駄目になっていってしまいます。  これは仕方の無い事なのでしょうか?
 
最近になり、ドラム型の洗濯機が、生地の痛みが少ない、と何かの記事で読んだ気がしました。ドラム型を使用なさっている方のご意見を、お伺いしたいと思いました。いかがでしょうか?

また、私は頻繁に乾燥機を使用しますが、綿の割合が多いものでも、量を減らし、乾燥が終わるとすぐに取りだし、ハンガーに掛けておけば、大抵はアイロン要らずですみます。バスタオルもふわふわで、なんの問題もありません。

お気に入りのタオルが、ボロボロになってしまうのも悲しく、ドラム型の洗濯機の購入も考えております。また、その時は、今の乾燥機も、手元に残しておいた方がよいでしょうか?

皆様、どうかご意見の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:3314607

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2004/09/26 12:22(1年以上前)

洗濯物の痛みについて、二槽式でも痛みます。
ではその条件とは、洗濯量に対して水量を少なくしたときですね、水量を極端に減らすと痛みます。
痛まなくするためには、洗濯物が絡まないように、水中を漂うようにするのが一番です。
全自動洗濯機実は結構水をたくさん必要とします、洗濯槽と脱水槽をかねているので基本的に洗濯槽の外にまで水を溜めないといけないからです。
これでは洗濯機に一番必要な水の節水の売り文句が出来ません。
そこで節水のために水を減らしました、洗濯槽の外にも水を溜めるので結果的に洗濯槽の中にはとても少ない水です。
少ない水で洗濯物は水の中を漂うのではなく洗濯物同士が絡み合い洗濯槽でこねくられます。
これで痛まない訳がありません、そこで洗濯物が絡まない工夫とか洗濯時間を短くするとか撹拌力を落としたりしていますが、やはり痛み易いですね。

ではドラム式はどうなのでしょう?
ドラム式の基本はドライクリーニングだと思います。
強力な洗浄剤で短時間に汚れを落とす方法、これなら痛みにくいです。
節水を一番の売りにした場合の家庭用洗濯機にはドラム式は合わないと思います。
回転を落とすと洗濯にムラが出来やすいし、回転を上げると痛みや振動が出てきます、構造上水もたくさん使えないし使いたくないですしね。

乾燥機これも結構傷みます、乾燥機そのもののタイプでしたが。
子供が入院していたときですが、おむつは布派ですので病院で洗濯、干す所がないので乾燥機を使っていました。
結果一週間ですっきりくっきり向こうが見えるようにすり減りました。
元が薄いですが乾燥で一回に出る綿ボコ?すごい量でした、ハハハ

ドラム式まだまだ改良の余地があると思います、二槽式に戻られることも検討しては如何でしょう。

色々書きましたが一つの意見として参考なり、聞き逃してもらっても結構です(^_^)/~

書込番号:3315739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/26 12:45(1年以上前)

2槽式から全自動に切り替えて
生地が傷みましたか?
水流は2槽式の方が早いと思うんだけど・・・

ドラム式の方が布傷みは少ないと思います。
ただし、たたき洗いのため汚れ落ちがちょっと悪く
そのため時間をかけて洗います。
洗濯時間がかかりますが、それは大丈夫でしょうか?

実家では14年前のニューロファジーの4.5kgの松下の全自動を使ってますが(今も現役です。)
そんなに痛んだということもなかったです。2槽式も併用して使ってますけど・・・(首周りは寄れちゃいますが・・・)

書込番号:3315818

ナイスクチコミ!1


スレ主 3児の母。さん

2004/09/26 13:41(1年以上前)

今使っている洗濯機を調べて見ましたら、90年製の7.0kgのものでした。
思い当たるのは、2槽式は3.5kgぐらいのものでしたので、
今、目一杯詰め込み過ぎている、ということですね。

現在の我が家の洗濯量は結構なもので、特に高校生の長女は片っ端から洗い立てのタオルをバンバン使い、ポイポイと洗濯籠に放りこんでいます!
忙しさにかまけて、うっかり一日洗濯をし忘れると、その量たるや半端ではありません。でも、そんなこんなが生地の痛みを発生させているのですね、反省です…

我が家は一日四六時中活動しておりますので、洗濯時間が長い、ということは気になりません。また、音に関しても、非常な騒音ではない限り、夜間になっても構いません。
残念ながら、マメな性格ではない故、できたら、一度放りこめば後は乾燥までおまかせ、という機種がありがたいのですが…

それから、ドラム式の洗濯乾燥機ですが、お手入れの方はいかがでしょうか?
今使っている乾燥機は、フィルターが使い捨てのペーパーフィルターになっており、毎日使えば、3,4日に一度位交換しています。
確かに、綿ボコリというのですか、あれは毎回凄い量がでます。
ドラム式の洗濯乾燥機の場合は、どうなっているのでしょうか?
また、ご意見の程、よろしくお願い致します。

書込番号:3316021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2004/09/27 17:34(1年以上前)

私も以前、丁度そのころのファジー式全自動洗濯機を使用していました。
4.5kg程の許容量のところにめいっぱい詰め込んで洗濯していたので、
汚れ落ちも悪く、取り出した時には全ての洗濯物が絡み合って、
団子のようになってでてきてたので、袖や首周りが伸びたりしてました。
多分、今現在このような状態でご使用されていらっしゃるのではないでしょうか?

3児の母。さんが以上の状況に近いと仮定して、
AWD-GT960Zの機種を考察してみると、
洗濯に関しては、傷まない印象を受けるんではないかと思います。
少なくとも私の場合は、絡みがほとんどない状態で適正な量を
入れて洗濯してるだけで、(特にこの機種は9kgまで洗濯が可能ですし)
以前よりは随分と生地に対しての負担がないようなイメージを受けました。
但し、これはあくまでも10年前の全自動と比較して、という意味ですので、
実際、今発売されている全自動洗濯機と比べてどうなのか、
というのは分かりかねますが・・・
なにせ、少ない水量でたたき洗いをするわけですのでねぇ・・・。

むしろ、私は、乾燥の方が生地が傷むと感じていますが、
今現在使用している乾燥機ではそのようなことは全くありませんか?
私が10年前に使用していた乾燥機は、天日干ししていた時に
比べてやはり生地は傷みました。
AWD-GT960Zでも、やはりそれは感じます。

それと乾燥時のフィルターの件ですが、
このタイプは洗濯機と一緒の仕様ですので、
洗濯機の前面右下部に小さなドアがあり、
そこを開けると荒い櫛状のフィルター受けがあります。
乾燥時も水を使うので、そこに綿埃が水を含んだ状態で
たまりますので、そこを何回かに一度取り除く形になります。
洗濯機のゴミ受けとほぼ同じようなものですね。

書込番号:3320832

ナイスクチコミ!0


スレ主 3児の母。さん

2004/09/28 01:41(1年以上前)

タロッコさん、ありがとうございます。
今の乾燥機は、生地の痛みはほとんど感じません。むしろ、痛むというよりは、縮む、ということを感じます。
だから、普段着などは平気ですが、ちょっとよそいきの服、お気に入りの服などは、10分ほどのしわ取りをかけて、天日干しにしています。
また、やはりTシャツなども、乾燥をかけている途中で、それだけを取り出して別に干しています。

と、いうことは、やはりこちらの乾燥洗濯機を買っても、いまの乾燥機はこのまま置いておいた方が良い、ということになるのでしょうかね…
ただ、この乾燥機は、今使っている洗濯機と同じナショナル製なので、
直接洗濯機に取り付けるタイプなので、
洗濯機を取り返るには、別に独立できる棚を購入しなくてはなりませんよね…んん〜〜、でも、もし洗濯と乾燥を一台でおわらせられないのなら、
ビートウォッシュでも良いのでしょうか…?
私としては、こちらの960Zに、とても心が惹かれているのですが…

書込番号:3323351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/28 06:34(1年以上前)

洗濯機の容量に比べて、多い洗濯物が
衣類を傷めているという可能性はあると思います。

全自動洗濯機で、衣類が傷むということは考えにくいんですが・・・
(傷まないということもないんですけどね)

乾燥にかければ、どんな衣類も縮みます。それは今の乾燥機を使っても同じですし、洗濯乾燥機を使っても縮みます。縮むのがいやなら乾燥機にはかけられません。要はどれだけ衣類の縮みが抑えられるかということでしょうけどね・・・。

洗濯から乾燥まで一気にやってしまいたいんでしょうけど
私としては、洗濯物の量も多そうだし、洗濯が1回で終わるようでもないようなので、

書込番号:3323623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/28 06:36(1年以上前)

洗濯機の容量に比べて、多い洗濯物が
衣類を傷めているという可能性はあると思います。

全自動洗濯機で、衣類が傷むということは考えにくいんですが・・・
(傷まないということもないんですけどね)

乾燥にかければ、どんな衣類も縮みます。それは今の乾燥機を使っても同じですし、洗濯乾燥機を使っても縮みます。縮むのがいやなら乾燥機にはかけられません。要はどれだけ衣類の縮みが抑えられるかということでしょうけどね・・・。

洗濯から乾燥まで一気にやってしまいたいんでしょうけど
私としては、洗濯物の量も多そうだし、
洗濯が1回で終わるようでもないようなので、
風乾燥の洗濯機+乾燥機での洗濯を勧めたいですが・・・

ドラム式の洗濯機だと、1回の洗濯時間が長いので
2回3回と洗濯をしようとする場合には
不利だと思いますよ。

書込番号:3323627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2004/09/29 12:45(1年以上前)

私もみなみだよ、さんと同じ意見です。
お話を聞く限り、3児の母。さんのような洗濯の多い、
人数も多めのご家族でしたら、この洗濯機は不向きなような気がします。

9kg洗えるといっても、思ったより入らない、というのが
使用している者の正直な感想です。

我が家は2人暮らしで洗濯物もそこそこ出すほうですけど、
基本的に2日に1回の洗濯ですが、洗濯機が埋まるくらい
洗濯物があるときがあります。

それなりの量があると、1時間以上の洗濯、3時間の乾燥、
合計約4時間を一回の洗濯にかけることになります。
一度に入りきらない洗濯量だった場合、またこれを繰り返す
ことになるので、かなり非効率ではないでしょうか?
乾燥機能を使用している間は、当然洗濯はできませんし。

3児の母。さんのようなお宅の場合でしたら、今現在持っている
乾燥機は残す方向で、洗濯容量が大きい洗濯機で更に洗濯物が
多いときに補助として使用できる乾燥機能がついてるものを
購入される方がよろしいように思います。
縦型全自動洗濯機も昔よりは、かなり仕様が良くなっているようなので、
視野に入れご検討されてみるのも一つの手ではないでしょうか?

書込番号:3328777

ナイスクチコミ!0


スレ主 3児の母。さん

2004/10/01 00:06(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

本日、家電店に行きまして、パンフレットをしこたま仕入れてまいりまして(!)縦型もいろいろと調べてみました。
なるほど、皆様の仰るように、大分と改良されているのですね。
私としては、ナショナルの浸透泡洗浄と、アレルバスターが搭載されているものに惹かれました!

そこで気づいたのですが、(本来はここに書くことではないのですが…)
ナショナルのパンフレットは2004年秋のものでしたが
そこにでている製品の機種が、ここのくちコミ掲示板の一覧表に出ておらず、
また、それだけでなく、ナショナルのホームページにすら出ていないのです!
私が良いな、と思ったのは、NA-FD805V7という製品で、
パンフレットの扱いから見て、FDH800Aの改良型のように見うけられるのですが、(NA-V80の製品の後に4P割いて、説明がなされています)
ナショナルのホームページでは、存在しない製品なのです。
ただ単に、ホームページの更新が遅れているのでしょうかね…

ともあれ、洗剤をたっぷりと泡立てて洗う、というのが、気に入りました。
また、皆様のご意見通り、今使っている乾燥機も残すつもりですので、
ナショナルの洗濯機なら、現在使用している棚が取りつけられるかも?とも
思っています。

皆それぞれに、一長一短があるのですね。
ドラム型が流行っているから、と躍らされずに、
何が自分にとって一番必要で外せないか、
それを考える事が大切ですね。

本当に、いろいろなご意見、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:3334998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/01 02:32(1年以上前)

NA-FD805V7は、NA-FD8005Rの、ジョーシンなどの7社連合機です。
オリジナル機能があると思いますが
詳しいことは分かりません。
別のお店では
8005Rで売っています。

糸くずの問題が報告されています。

書込番号:3335457

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯の種類

2004/08/09 13:25(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 まど子さん

使用して半年近くになりますが、私は全ての洗濯物を自己流で
洗濯7・すすぎ1・脱水5でやっています.お任せコースは洗濯時間が長いし,
洗剤なしコースはめちゃ長い。果たして電気代の方はいかがなものでと思います.自己流の汚れ落ちはというと、子供の食事後の油汚れはうっすらシミのこりますね。長ければやはりよいのでしょうか。教えて下さい.

書込番号:3123638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/09 17:35(1年以上前)

えと、汚れ落ちはともかくとして
すすぎが1回で大丈夫なのかが気になります。
子供というのは赤ちゃんでしょうか?
もしすすぎが不十分で洗剤分が残っている状態だとしたら
赤ちゃんって、服をなめたりしません?
そうじゃないとしても、
直接肌に触れる下着などは
2回すすいだほうがいいような気がする。
すすぎが十分になされるのであれば
別に気になさる問題でもないのでしょうが・・・

書込番号:3124239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/08/09 19:16(1年以上前)

ドラム式で7分の洗いはちょっと短い気がします(ドラム式は衣類同士をこすったりもんだりする力が弱いので渦巻き式より長い時間洗わないと汚れ落ちが悪くなります。目安として普通汚れで10〜20分程度)

 またすすぎも通常の洗剤量なら2〜3回はしたほうが良いように思います。(ごく軽い汚れの場合洗剤量を標準量の半分にして1回すすぎにしても良いかもしれません。ただしこれは合成洗剤でないと出来ません。石鹸で量を減らしすぎると洗浄力が極端に落ちます)

 脱水5分は妥当と思います

書込番号:3124575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2004/08/10 18:10(1年以上前)

我が家では、風呂の残り湯使用、合成洗剤使用ですが次のように自分流を設定しています。
洗い10分、すすぎ3回(2回まで風呂の残り湯)、除菌コース設定、脱水5分 総洗濯時間 約1時間25分です。
洗いは、以前2ヶ月ほどは5分と6分でしたが、黄ばみやくろずみが出てきたのでやはり洗えていないのではと思い10分にしましたところ黄ばみなどが解消されました。
脱水は3分でしたが天日干しで乾きが遅いので5分にしています

書込番号:3128230

ナイスクチコミ!0


スレ主 まど子さん

2004/08/11 14:39(1年以上前)

皆さん男性なのになぜこんなに詳しいのが不思議です。
昨日、初めて洗濯12、すすぎ2回、脱水1回をチャレンジ!!
臭いが全然違うのよ!!特に食後に使ったおしぼり、
息子のオムツカバーびっくり。多分皆さん呆れているかしら。
ちなみに私の王子は2歳でちゅーさらに呆れているでしょー。
新製品だから節約で使っても大丈夫だと思っていましたので。
皆さん暖かい伝授ありがとうございました.これからも
どうぞよろしくお願いします.

書込番号:3131485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/11 21:23(1年以上前)

>昨日、初めて洗濯12、すすぎ2回、脱水1回をチャレンジ!!
臭いが全然違うのよ!!特に食後に使ったおしぼり、
息子のオムツカバーびっくり。

快適な洗濯設定が見つかって何よりです。
よかったですね。

書込番号:3132718

ナイスクチコミ!0


秀音速さん

2004/09/30 22:31(1年以上前)

私は、自己流で、洗い20分、すすぎ5回、脱水3分です。
洗い能力が低いのは、この洗濯機の原理上しかたないでしょう。
仕事がら、油が付着しやすいので、洗いに20分かけています。
すすぎは短いと、糸くずや髪がいっぱいくっついたままだったので、
最長にしました。
脱水は、振動がひどく、暴れまくりなので、干す時しずくが垂れない
最短時間の3分にしました。
乾燥機能はほとんど使っていません。
朝、出がけにスタートさせて、夜寝る前に風呂場に干してます。
換気扇回しておけば、朝までには乾きます。
お日さまには当てられませんが、除菌機能もあるし、以前の部屋干し
ほどは臭いません。

書込番号:3334414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/01 01:36(1年以上前)

乾燥をしようと思うんだったら、しっかりと脱水した方がいいと思います。
暴れて脱水ができないということですので
見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:3335380

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

時間とシワについて・・・

2004/09/24 02:58(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 パフィンさん

今、サンヨードラム式のトップオープンドラムか日立ビート式のビートウォッシュ のどちらを購入しようか迷ってます。
それで、使用されている方の声を伺いたいのです。
いくつか質問させてください。

仮に、洗濯物を乾燥容量満タン(6キロ)まで入れたとして・・・
1、洗濯〜脱水までに要する時間
2、洗濯〜乾燥までに要する時間(取り出しまで)
3、洗濯〜脱水まで行った時の形状記憶シャツのシワ具合
4、洗濯〜乾燥まで行った時の形状記憶シャツのシワ具合
5、シワ具合において・・・
  ドラム式洗濯機の脱水までとの仕上がりと、従来の攪拌式洗濯機の脱水までの仕上がりを比べると、
  どのような差があるか?


私としましては・・・
*共働きなので、家事の軽減化を考えています。
 このドラム式洗濯機を使う事で、かえってシャツのアイロンがけをしなくてはならないようなら、
 何をしてる事か分りません・・・(;_;)
*乾燥機能は使いたいとは考えていますが、
 具体的に使う頻度などは使用してみないと、正直な所ちょっと分かりません。
 現在の洗濯干し場が日当たりが悪いので、
 使い心地が良かったら大活躍してほしいし、そうでなければ・・・。 

どの洗濯機がいいか迷いだすと、もう頭が混乱してきてしまって・・・
頭の中で、色んな機種の洗濯機がグルグル回っております。

特にお聞きしたいのは、上にあげた5点です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:3305784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/25 21:04(1年以上前)

ビートウォッシュを今日見てきましたが、使い勝手で三洋のほうがいいような気がします。

1.大体1時間くらい。通常の洗濯機で30分から40分くらいですから1.5倍から2倍の時間がかかります。

しわのつき方はビートの方が付きそうな気がします。
綿のシャツは普通に洗濯してもしわが入りますが、
そのまま乾燥にかけた場合、そのしわがそのまま付きそうな気がします。
いったん取り出してはたいてから乾燥にかけるとだいぶ軽減されるかもしれません。そうなると、洗濯機と乾燥機を別々に購入された方が洗濯時間は短いし、しあがりもいいと言うことになる・・・

三洋のドラムもビートも、けっこう置き場をとりますが
設置場所は大丈夫ですか?

実際にものを見て検討されるといいと思いますが
2つを比べるのであれば
私自身は三洋のドラムの方がいいような気がします。

書込番号:3312913

ナイスクチコミ!0


スレ主 パフィンさん

2004/09/26 17:19(1年以上前)

アドバイス、どうもありがとうございます!
実は、今までここでの意見も参考にさせてもらいながら、
さんざん迷った結果、洗濯機・乾燥機を別々に購入する事に決意したんですね。
新しい洗濯機は引越ししてから使うので、
新居の方に寸法を測りに行ったら、高さ的に少し無理があって・・・
『ふりだしに戻る』です・・・。(;_;)
スペース的には洗濯乾燥機もOKです。
地元のお店にも通い尽くし、色々お話も聞いたのですが、
どの方も言う事が違ってまして・・・(>_<)
アドバイス、参考にさせていただきます。

書込番号:3316739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/26 17:54(1年以上前)

別々に購入されると決定しているのであれば
乾燥機を置く台を検討されて
低く設置はできないのかな?
(この辺は素人判断ですが。。。)
多分検討したのは
洗濯機に乾燥機を直付けで検討されたんじゃないかと思うんですが・・・
高さを低くできるのであれば
別々の購入の方がいいと
私は思います。
ただ、そこまでの知識は私は持ち合わせていませんので
販売店で相談されてくださいね。

書込番号:3316889

ナイスクチコミ!0


スレ主 パフィンさん

2004/09/26 18:02(1年以上前)

それがですね・・・
水道の栓が上の方についているんですよ。
だから台を下げる事も出来そうになくって・・・。
(上には備え付けの棚がついています)
洗・乾別々の方向で考えも進んでて、購入する機種まで決めていたのにな。
トホホな感じ。
でも、いつまでも落ち込んではいられないので、
また気分新たに洗濯乾燥機を選び出さないと!
またお気づきの点などありましたら、アドバイスよろしくお願いします。(*^o^*)

書込番号:3316926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/26 18:12(1年以上前)

三洋の乾燥機が1cm、高さが低いけど
これくらいじゃ意味はないでしょうね・・・

できるだけしわの入りにくいものがいいでしょうから
三洋の960Zの方がいいと思います。
ただ、最終的には販売員さんと相談されてください。

あと、メーカーの方へ相談するという手もあります。
日立 0120-312111(平日のみ9:00〜17:30)
三洋 0120-398-634(多分毎日 9:00〜18:30)
ついでに東芝 0120-104-886(365日 24時間受付 ただし受付担当者が専門家じゃない場合、後日向こうから連絡あり)

書込番号:3316974

ナイスクチコミ!0


スレ主 パフィンさん

2004/09/26 19:54(1年以上前)

確かに、ビートの方はシワが多そうですね。
楽をしようとそてるのに、かえって仕事が増えると辛い物がありますよね・・・
メーカー側や販売員さんの意見も参考にしながら、
ボチボチ決めにはいりたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:3317362

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング