三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1461スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

匂いが気になるんですが…

2003/12/03 12:00(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

ここの掲示板を参考に半年前に買いました。
価格の件等、大いに参考になりました。
洗濯乾燥後にビニールを溶かしたような匂いが洗濯物に着いて困っています。
最初だけかと思っていましたが、日に日にひどくなるような気も…。
SANYOさんにも質問のメールを出したのですが、
まだお返事をいただいていません。
匂いのことなので個人差があるとは思いますが、
買われた方で、同じようなことを思っていらっしゃる方はいないのかと思い、
ここで質問させていただきました。
思い切った買い物だったので、何とかならないかと思っています。
どうか、ご意見を聞かせてください。

書込番号:2190612

ナイスクチコミ!0


返信する
モー太郎9さん

2003/12/03 12:12(1年以上前)

うちの瑠璃ちゃんは、匂い最初だけで、現在はほとんど問題有りません。除菌すると独特の臭気はありますけど・・・。使っている洗剤とか、柔軟仕上げ剤を変更してみませんか。又聞きで申し訳有りませんが、本機に合わないというか匂いが出る洗剤、柔軟仕上げ剤があるようです。未確認情報ですが、参考まで。

書込番号:2190639

ナイスクチコミ!0


鳥小屋さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2003/12/03 22:57(1年以上前)

我家でも臭いますが、「ビニールを溶かした」匂いかどうかわかりません。3ヶ月使用しても消えませんでした。故障で本体を交換しても、同じ感じです。また「洗剤0コース」だと匂いが残るので、最近はほとんど洗剤コースになっているようです。

書込番号:2192637

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫手さん

2003/12/06 12:51(1年以上前)

モー太郎様、鳥小屋様、ありがとうございます。
すぐにレスをいただいていたのに、見るのが遅くなってしまいました。

洗剤との相性とは思いもつきませんでした。
気に入った洗剤、柔軟剤をずっと使い続けて来ているので。
ちょっと気にして変えてみることにします。
洗剤0コースは使ったことがないので、
洗剤を使わなければ、もっと匂うということなのでしょうか。
それは怖い…。
何にせよ、洗い上がった洗濯物にファブリーズする生活と早くサヨナラしたいです。

書込番号:2200965

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

匂いについて(追加)

2003/12/05 01:34(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-J800Z

スレ主 ナチュラルくんさん

先ほどの匂いの質問の追加です。

どなたか、新品でも匂い(新品特有のプラスチックなどの匂い)が全くしない、洗剤レスコース搭載の洗濯機の機種もしくは他メーカーを知っていましたら、教えて下さい。

ちなみに普通の全自動洗濯機のステンレス製の(Nationalだったかな)を以前一人暮しする時に新品で購入したことがありましたが、あれは全く変な匂いはなかったと記憶しています。

書込番号:2196770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

匂いについて

2003/12/05 01:03(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-J800Z

スレ主 ナチュラルくんさん

トップオープンドラムを今週末にでも購入する気でいたんですが、AWD-B860Zの口コミ掲示板を見てみると、「槽に匂いがあり、匂いが衣類に移る。しかも数ヶ月使用を続けても匂いが完全に消えてくれない。」とあり、購入を断念しました。私、こういう製品の匂いに敏感な方で、言っている状態も容易に想像できるからです。
そこで、ワンランク落として、電解水で洗おうのこの機種を検討したいのですが、匂いは AWD-B860Z と比べてどうなんでしょう? まさか電解水が関係していたりしませんよね?それだと同等以上の匂いがするかもしれませんね。 私的には、多少汗の匂いや汚れとか残っても洗剤レスで洗濯したいのですが、プラスチックや電解液?の人工的な匂いが少しでも付くのであれば全く問題外です。それならステンレス槽の普通の洗濯機を迷わず選びます。
どなたか、購入直後、およびその後の「匂い」について情報提示お願いします。

書込番号:2196665

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

追加投入について

2003/12/03 22:38(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 まめ〜さん

先日投稿したものです。
改めて質問ですが今日たまたま雑誌を読んでるとナショナルの新製品が
〇として「洗濯物の追加投入が出来る事」なる記事を発見しました。
確かお店の人には無理だと聞いてその上でサンヨーにしたのですが
なんとなく気になってしまって・・・
どなたか教えていただけませんんか?
それとサンヨーのこの機種は追加投入できるんですよね?(洗濯時の時です)
すでに使用されている方念の為教えて頂けると嬉しいです。。。

書込番号:2192528

ナイスクチコミ!0


返信する
スマイリー17さん

2003/12/04 00:37(1年以上前)

私はこの機種を使っていますが、追加投入できますよ。
よく利用してます。
作動中にスタートボタンを押すと一時停止になりスライドドアのロックが解除されます。
解除されると『ピピ』っという確認音が鳴り、<ふたロック中>の点灯が消えます。
そこでふたを開け追加投入を行えばOKです!
その後は再度スタートボタンを押し一時停止を解除させます。
追加投入って結構重要ですものね(^_-)-☆

書込番号:2193167

ナイスクチコミ!0


スレ主 まめ〜さん

2003/12/04 21:42(1年以上前)

スマイリー17さん
どうも有難うございました。その言葉を聞いて安心しました。
でもナショナルの新製品はどうなんでしょうかねぇ〜?
斜めドラムだから無理だと聞いたんですが・・・
確かある特定のコースで乾燥時には可能と聞いたんですが
私が読んだ「日経〇〇ンディ」には〇として「追加投入が出来る」
と小さくコメントが載っていたような・・・
チラッと目を通しただけなんで記憶間違いかもしれませんが
最後まで迷ったあげく決め手がその機能だったのでなんか気になって
しまいました。(^^ゞ

書込番号:2195758

ナイスクチコミ!0


ばばばりんさん

2003/12/04 23:52(1年以上前)

松下も追加投入できますよ、蓋を開けたとき水がこぼれない構造であればいいのです、よってドラムが傾いてるタイプはおおむね追加できると思います、ただ松下は新型ですので信頼性では2代目のサンヨーに分があると思いますよ(^^)

書込番号:2196353

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使用水量について

2003/12/02 01:27(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 こうていさん

メーカーのプレスリリースでは、洗濯時の使用水量98リットル(おそらく8キロ時)に対して乾燥まで行った場合(おそらく6キロ時)150リットルとなっています(6キロの洗濯のみなら64リットルのはず)。
すでに購入されている方に聞きたいのですが、乾燥時に実際こんなに水を使うものですか?おそらく、循環温風の水冷除湿で使用するのだと思いますが・・・・せっかくドラム式で洗濯が非常に節水タイプとなっているのに、乾燥で90リットル近く使ってしまっては意味が無いですよね。。
本当にこんなに使ってしまうのでしょうか??

書込番号:2186374

ナイスクチコミ!0


返信する
わかやさん

2003/12/02 01:54(1年以上前)

使用を始めて3ヶ月になりますが、乾燥中は排水音が時々しているので水道水を水冷除湿のためある程度使用しているようで、単独の乾燥機と違い糸くずと乾燥時の綿が全て排水糸くずフィルタに溜まる構造です。
一人暮らしでの使用なので頻度が少なく、水道代が基本料金内なので気にならないのが実情です。
夏場は水冷除湿が良いと思いますが、換気が良い場合や冬場などは多少温風が排出されても良いので従来の乾燥機のような空冷除湿が選べても良いかとは思います。
ただ、洗濯機と乾燥機を別々に使用するよりも洗濯乾燥時間は短く、総合的なコストは低いようなので良いのかと思っています。

書込番号:2186480

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうていさん

2003/12/03 01:11(1年以上前)

わかやさん、ありがとうございました。我が家は家族3人で(前回アイコン間違い。。30歳です。)水道代がそこそこ高いので、ドラム式洗濯乾燥機は節水重視で考えていました。また、いろいろ考えようと思います。
※メーカー殿!循環方式でやるなら、コンプレッサー内臓で水を使わない冷却方式作ってください!2,3万高くてもそっちかいます!

書込番号:2189769

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

気になる...

2003/10/12 11:55(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > HSW-D50A

スレ主 おお-Bearさん

出たばっかりだから当然まだ評価は難しいんでしょうが、ハイアールってのはどうなんでしょう?5.0kg/2.5kgってのは私的にはかなり魅力的なんですが。
3〜4年前のSHARP,東芝のドラム式乾燥洗濯機ぐらいの性能はあるんでしょうかね。

製造のみハイアール社ならまだしも設計も任せちゃってるみたいですしね。ちと不安。(まあハイアールブランドだからしょうがないか)

書込番号:2021569

ナイスクチコミ!0


返信する
ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2003/12/02 19:11(1年以上前)

やめとくべきですね。

書込番号:2188228

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング