三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1461スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥機能が優れているのは?

2005/02/02 14:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 りゅうくんママさん

こんにちは。
洗濯機が壊れてしまい買い換えを迫られているのですが。
今までの洗濯機は乾燥機能が無く洗濯してから部屋干しをしていたのですが
働く主婦にとってはできるだけ洗濯時間も省きたいと考えており
スイッチポンで乾燥までできれば助かるな〜〜と思っています。
昨日家電ショップに行った時『AWD-GT960Z』を薦められました。
簡単でしっかり乾燥出来てお薦めの機種はやはり『AWD-GT960Z』でしょうか?
ちなみに洗濯容量は8キロ〜9キロで乾燥容量は6キロぐらいを考えています。
予算は『AWD-GT960Z』と同じぐらいなら良いかな〜〜と思っています。
みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:3871931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/02 15:57(1年以上前)

りゅうくんママ さん

まずはゆっくりとそれぞれの機種の掲示板をお読みになる事をお薦めします。

洗濯時間はかなり長く、乾燥も2キロまでならなんとか我慢の範囲のように書かれている方もおられますし、一度出して叩いてたたみなしてから乾燥しないとしわだらけと言う評価が殆どです。

発展途上の方式であり使い方に制限がそれぞれあることを確認して買わないと後悔することになるかもしれません。

お店の人が薦めるのはクレームが少ないという理由かもしれませんが、この機種に限らず掲示板を見る限りドラム式洗濯乾燥機に100%満足している人はいないようです。

時間がかかるかもしれませんが興味のある機種すべて読んでみて問題点とか使う上で制限が取扱説明書にいっぱい書かれているとかを納得して注文された方が良いと思います。
また過去に販売された金額なども参考にされてはいかがでしょうか?
ナショナルは一つ前の型の掲示板もあわせて見る事をお薦めいたします。

書込番号:3872090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/02/02 18:59(1年以上前)

スイッチポンで選択から乾燥まで一気にやろうと考えていると
後悔することもあるかもしれない・・・

もちろん、それでうまくいくこともあるだろうけど
多くの場合だと、脱水終了後、いったん取り出してパンパンとはたいてから
乾燥に移る方が、仕上がりもいいと思う。

ドラム式はおおむね洗濯時間がかかりますので(約1時間)
そういうことも含めて考えておかなければいけません。

普通の縦型の洗濯機で洗濯を行う場合には
30〜45分ですから
この時間の差をどう考えるかだと思います。
また、ドラム式の場合、脱水終了後そのまま干すとごわつくこともあるようです。
このごわつきを防ぐためには
10〜30分程度の乾燥を入れることによって
天日干しをしても改善されるようです。
したがって、洗濯回数の多い家庭では
ドラム式はちょっと考えた方がいいかもしれません。

洗濯回数が1回で済むようであれば
ドラム式でもかまいません。
フル乾燥を希望しているようですが
攪拌式の選択乾燥機もあります。
これだと洗濯時間は短くて済みますが
仕上がりの面ではドラム式に分があります。
つまりどちらも一長一短があるわけですね。

設置場所と予算に問題がなければ
洗濯機と衣類乾燥機を別々に購入する手もありますよ。

今、家電店で洗濯機はどれがいいですか?
と漠然と聞くと
ドラム式を勧められるようです。
確かに仕上がりの面では攪拌式よりもいいですが
先ほども書きましたが洗濯時間が若干長めなので
その辺を考慮しないと
間違った機種洗濯になりかねませんよ。

乾燥をどの程度希望するのか
1日の洗濯回数はどれくらいなのか
水道代を気にするか(乾燥時の除湿に水を使う機種もありますので)
換気はどの程度できるのか

そういうことが分かるともっと具体的に機種を選択できるカナと思いますので
もしよければ書き込んでみて下さい。

書込番号:3872714

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅうくんママさん

2005/02/03 14:25(1年以上前)

あああああさん&みなみだよさんありがとうございます。
手抜き主婦とすれば仕事に行く前にスイッチポンで
仕事から帰って来てから乾燥も終了している洗濯物を取り出してたたんでタンスにしまう....。
そんな風に出来れば時間が有効に使えて助かると甘い考えをしているのです.....。
水道代や電気代等のランニングコストはあまり気にしていません。
また洗濯回数も一日1回ほどです。
先ほどもう一度家電ショップに行って来ました。
TOSHIBAの『TW-80TA』かサンヨーの『AWD-GT960Z』に絞り込んでいます。
でも両方の価格差が25000円ほどあります、
25000円の価格差分の魅力があればサンヨーの『AWD-GT960Z』でも良いと
考えているのですが......どちらの方が良いのか迷っています。

書込番号:3876551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2005/02/03 15:34(1年以上前)

乾燥まで行くならサンヨーのGT960Zが若干優るでしょう
(温風吹き出し口が大きい)
ただ私がGT960Zを使用して おや?とおもったことは 
   つけおきコースがない
   スライドオープンの造作
この二点に関しては東芝のほうがいいなと思いましたよ
結局総合的に評価してGT960Zにしました

書込番号:3876734

ナイスクチコミ!0


ワーキング・母さん

2005/02/04 17:56(1年以上前)

りゅうくんママさん

わたしも有職主婦です。
洗濯機の調子が悪くなり、縦型からドラム式に買い換えました。
新しいもの好きな性格なので、あまり深く考えずに
”洗濯から乾燥までしてくれるし、少しでも
家事の手間が省けるかな・・・”
と思い、選びました。

いざ洗濯してみると、まず時間がかかる事にビックリ。
自動で乾燥までした時には、取り出したものが
シワシワなのでまたビックリ。
あれ!?こんなハズではなかった・・
と、勉強不足でドラム式を選んだことを後悔しました。
(自業自得ですよね・・)

でも、何度か洗濯しているうちに自分なりに
こうやればいいんだ、とかがわかってきました。
今は、自動で洗濯から乾燥まですることは、
まずありません。(怖くてできないんです^^;)
乾燥機を使うときは、一度取り出してから
また入れるようにしています。

私は基本的には外干しするのですが、今の時期
外干しだと帰宅したときにまだ少し湿っていることがあり、
そういうときには、1時間くらい乾燥機にかけると
フワフワの仕上がりになります。これは感動です。
(自動でこうなるといいんだけどな〜)

ご出勤前に洗濯をして出かけられるとのこと、
お忙しいですよね。
帰ってきてフワフワの仕上がり・・
本当にあこがれます。
でも、あまり期待はできないかも。

まずは、皆さんのおっしゃるように、
それぞれの機種の掲示板を読まれて、
ドラム式の良い点と、りゅうくんママさんの
使い方には合わない点を検討されて、
ベストな洗濯&乾燥機を選んでくださいね。

参考にならないかもしれませんが、
同じ有職主婦として、書かせていただきました。

書込番号:3881463

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅうくんママさん

2005/02/07 13:10(1年以上前)

ハロウィンが誕生日さん&ワーキング・母さんお返事ありがとうございました。
みなさんの意見参考にして購入したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:3896280

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

違いは何なんでしょうか?

2005/01/28 23:17(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 kerokeoさん

こんばんは。N社製品掲示板でお世話になった者です。宜しくお願いします。N社の洗濯機が壊れて返金処分となったので次の製品を探しています。
それで、こちらの「GT960Z」と同メーカーの「ST86Z」の両機でどちらにしようか悩んでいます。(「ST86Z」の掲示板に書き込みがありません。(悲))
この両機の違いとは何なんでしょう。容量の大きさだけですかね〜?
詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:3849027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/29 02:50(1年以上前)

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%82r%82s%82W%82U%82y&SentenceCD=&SortDate=100&Reload=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=2&CategoryCD=2110&ItemCD=&MakerCD=&Product=

ここを見るとある程度のことが分かる(かも)しれない。
私もここにレスをつけていますが
私が書き落としていることがあるとすれば
ST86Zには棚乾燥がないということかな。

書込番号:3850124

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerokeoさん

2005/01/29 11:02(1年以上前)

こんにちは。
みなみだよさん>あちらでもこちらでもお世話になります。
1度拝見してきます。ありがとうございます。

書込番号:3850978

ナイスクチコミ!0


winchester3000さん

2005/01/31 01:46(1年以上前)

きっぱりと960Zをオススメします。86Zは、960Zの廉価版という
位置づけで、960Zの前機種860Zをベースに作られているようです。
大きさをみても殆ど差がないので、洗濯槽が少しでも大きい方が
乾燥では有利です。

書込番号:3860650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerokeoさん

2005/01/31 17:47(1年以上前)

こんにちは。
winchester3000さん>ご意見ありがとうございます。
某量販店で値段が「GT960Z」と「ST86Z」の両機の差は10000円程度でしたので、winchester3000さんの言うように960Zにしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:3862869

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerokeoさん

2005/02/05 14:15(1年以上前)

こんにちは。
「GT960Z」を購入いたしました。使用感は良さそうです。洗濯終了後の洗濯物を見てるといかにも洗濯しましたよ。って感じですね。N社の製品ではハンカチなんか折りたたんだまま終わっていましたが、今回はきちんとほぐれて終わっていますね。乾燥も臭い(?)も無くホンワカ〜とよい感じですね。振動,騒音も全然気にならない程度です。うちの場合はこれにして正解やったと満足しています。皆さんありがとうございました。

書込番号:3885748

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

この洗濯機で洗濯出来ない物

2004/12/29 01:39(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-MZ800

スレ主 ぎんまるさん

取り扱い説明書を見て初めて知りましたが、防水シーツなどの水を通さない素材を使ったものは洗えない、
と書いてありました。(スキーウェアとか、防水のお風呂マットとか、おむつカバーとか。)

でもうちの息子はおねしょすることがよくあり防水シーツを使っているので、洗濯出来ないと非常に困るわけなんですが…

そんなの気にせずに洗ってるわという方、いらっしゃいますか?
また、他のメーカーの撹拌式洗濯機をお使いの方は別にそんな制限はありませんか?

よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:3700299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/12/29 02:11(1年以上前)

防水の場合、何が問題になるかというと
脱水時です。
これはどの洗濯機を使っても、洗わないでくださいと書いてあると思います。

うまく脱水(排水?)されないと洗濯機が暴れることになります。
とはいえ、私も車のカーペット(裏にビニールが貼っていますよね)を洗うことがあります。
(私が一人暮らしなのに7kgの全自動洗濯機を購入したのは、車のマットを洗いたかったからですし。)
私も購入したあとで洗えないということを知った口です。
でも気にせず洗っていますけど・・・^^
洗えるというわけではないので、気をつけてくださいね。


オムツカバーくらいだったら多分大丈夫だと思います。
雨合羽は洗わない方がいいと思います。
スキーウェアーは今までの洗濯機ではどうだったんでしょう?
気にせずに洗っていたんでしょうか?
とりあえず、脱水時にがたがた回りに当たるようだと
やめておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:3700398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/29 11:47(1年以上前)

防水性の製品の脱水禁止はJEMA加盟の家電メーカー製ならばすべての洗濯機に書かれていることです。(国内の洗濯機取り扱いメーカーはすべてJEMA加盟です)
 防水性のものを脱水した場合に水が抜けずに回り始め、途中で水が一気に抜けたりすると異常振動を起こし危険な場合があるためです。(洗濯機の蓋が外れて飛んできたり、洗濯機が倒れたり踊ったりすることもあります)
 このようなバランスの崩れは瞬時に起こり、また脱水槽が高速回転に入っているため安全スイッチでは間に合いません。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/sentaku/bousui01.htm

書込番号:3701626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/12/29 11:55(1年以上前)

私がオムツカバーは大丈夫だろうと書いたのは
オムツカバーって小さいから
水が洗濯機に溜まることは少ないかなと思ってのことだったんですが・・・
さすがに雨合羽だと洗濯槽の中に水が溜まるだろうなと。


サイト上でそんな広報がなされていたなんて知らなかった・・・
知らずに使っている人って結構いるんじゃないかな?

書込番号:3701656

ナイスクチコミ!0


jyoujyouさん

2005/02/01 12:29(1年以上前)

私の家では、9年くらい前のナショナルの洗濯機 (7kg)を
使っています。子供もができて、そろそろ買い替えをと思って
この口コミを見て、びっくり!知らなかった!
家では、おむつカバーも、ベビー用の防水シーツもガシガシ洗っています。今のところ、脱水時の異常はありません。
ただ、全体の量からしてダメなものの割合がすくないからかも。
防水ものを洗うときは、余裕な量で試してみてはいかがでしょうか?
でも、これから防水シーツを洗うときは、ドキドキするなぁ・・・

書込番号:3866794

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

これってどうなんでしょう

2005/01/25 00:26(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 迷いの渦さん

妻に言われるまま、ヨ○バ○電気にナショナルのNA−V81を買いに行きました。
ところが店員さんが熱心にサンヨー製を勧められました、たしかGT960Zでしたが、妻とカタログを色々と比べましたが決められません、どなたかアドバイスいただけますか? よろしくお願いいたします

書込番号:3831253

ナイスクチコミ!0


返信する
AWD-GT960Zさん

2005/01/26 01:00(1年以上前)

迷いの渦さま。当たり前のことを改めて書くのも気が引けるのですが、
ここは某巨大掲示板ではないので、他機種の悪評をわざわざ書いてケンカをしたがる人はあまりおりません。

ここは「サンヨーAWD-GT960Z」についての掲示板です。この掲示板に書き込む人は、ほとんどが、この機種を購入した人および購入を検討されている方です。ですからここでは、この機種についての評価は読めますが、他機種の評価はあまり書き込まれておりません。
ちなみにご覧のとおり、当機種はほとんど高評価です。

貴方の購入を検討されている「ナショナル NA−V81」についての
評価は当該掲示板に行かれるのが一番でしょう。そこでの当該機種の評判を参考にして、よりカシコイ購入をなさってください。

書込番号:3835841

ナイスクチコミ!0


ゴマゴマピーさん

2005/02/01 00:15(1年以上前)

お迷いのこと。
私もなぜか?この機種をすすめられ、購入しました。
この洗濯機を購入して1週間になります。
とても使い勝手がよく、大満足であります。
スチーム機能は汚れ落ちが良いようです。
乾燥後もフワフワです。

書込番号:3865153

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

電解ランプ

2005/01/30 15:07(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-MZ700

スレ主 あゆあゆあゆみさん

この洗濯機を使っているのですが、電解ランプが光っているのを
一度も見たことがありません。通常の洗濯コース(標準)では光らない
のでしょうか?また、光る場合はどの様な時ですか?誰か教えてください。

書込番号:3857101

ナイスクチコミ!0


返信する
Lovermanさん

2005/01/30 21:12(1年以上前)


カビガードコースやれば光るよ。

書込番号:3858845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2005/01/31 11:51(1年以上前)

通常の洗濯コース(標準)で除菌をONにすれば、すすぎの最後の方で光ったと思います。

書込番号:3861666

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ホームクリーニング機能は??

2005/01/28 11:56(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-B60V

スレ主 AMOAMOさん

はじめまして。
お値段の割りには騒音評価などが良いので購入を考えています。
そこで質問なんですが、「おしゃれ着洗い」「ホームクリーニング」
などの機能はこの洗濯機についているのでしょうか?

書込番号:3846565

ナイスクチコミ!0


返信する
よっしーうっしーさん

2005/01/30 22:57(1年以上前)

パンフレットに
「ドライコース(1.2kgまで)」
とあるので、それが該当するコースだと思いますよ。
パンフしか見てないため、使った感じとかは全くわかりませんが…。

書込番号:3859535

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング