三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1461スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

洗剤投入口について

2005/01/26 00:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 ちちぶぶさん

液体洗剤を使用しているのですが、投入口に入れると
時々、給水前に流れていってしまいます。
予約洗濯しているので、染みつきが心配です。
構造上の問題でしょうか?

書込番号:3835803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2005/01/26 14:03(1年以上前)

洗剤ケースに書かれている満了の位置より上まで入れるとサイフォン現象ですぐ流れてしまうようですが、その点は守られていますか。

書込番号:3837496

ナイスクチコミ!0


ハロウィン誕生日さん

2005/01/26 19:09(1年以上前)

液体洗剤投入口に投入しているにもかかわらず漏れ出てしまうのですか?

書込番号:3838489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちちぶぶさん

2005/01/26 23:30(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
液体洗剤投入口に洗剤のみ入れた時点で、流れ出します。
量は、全然少ないです。

書込番号:3840061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2005/01/27 09:36(1年以上前)

洗剤ケースの交換になるのかな?
見てもらったら如何でしょうか。

書込番号:3841487

ナイスクチコミ!0


ハロウィン誕生日さん

2005/01/28 13:41(1年以上前)

私も液体酸素系漂白剤を投入し試したところ
ぽたぽたと浸出しましたが理由がわかりません
たぶん界面活性剤に起因した現象かとおもわれますが
この現象を説明するには学術的な能力が必要のようです

対処法はサンヨーに直接聞いたほうがよいかとおもいます

書込番号:3846937

ナイスクチコミ!0


ハロウィン誕生日さん

2005/01/28 15:59(1年以上前)


スレ主 ちちぶぶさん

2005/01/30 17:56(1年以上前)

お二人様返答ありがとうございます。
いろいろやっても直りそうも無いので、メーカーに電話してみます。

書込番号:3857786

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2005/01/24 21:34(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 さえっちママさん

週末に洗濯機がつぶれてしまいました。突然のことで、どんなものを買おうか迷っています。とりあえず、乾燥機つき洗濯機を買おうと決めてヨドバシカメラをのぞいてみたら、TOPOPENDRUM AWD−GT960Zがスチーム乾燥で、静電気の発生もなく乾きもいいとすすめられましたので、このHPを見てみたところ、乾燥時にしわになりやすいとのこと。あとは松下のNA-V81も見てみてたのですが、そちらは乾燥に時間がかかるとか・・・どちらのほうが乾燥がうまくいくでしょうか?よごれ落ちはどうでしょうか?教えてください。その他おすすめがあったら教えてください!よろしくおねがいします。

書込番号:3829969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/25 01:26(1年以上前)

ドラム式は洗濯時間がかかりますけど
その点は大丈夫ですか?

1日2回とかの洗濯をしようと思えば
1回あたりの洗濯時間が約1時間。
脱水終了後そのまま天日干しをするとごわつくこともあるようですから
ごわつきを取るための乾燥時間に10〜30分程度

1日2回の洗濯だとそれだけで約3時間くらいになりますが。

書込番号:3831549

ナイスクチコミ!0


スレ主 さえっちママさん

2005/01/25 01:42(1年以上前)

みなみだよさん さっそくのお返事ありがとうございます!!洗濯物は毎日のことなので、とにかく早く決めなくてはとパンフレット片手にパソコンを見ながら悩んでいます。ドラム式のお洗濯は時間がかかるんですね〜はじめて知りました。1時間くらいの時間ならなんとか大丈夫です。ありがとうございます。えっと、ドラム式の場合は脱水したあと乾燥してからでないと天日干しはできないのでしょうか?乾燥は毎日ではなく雨の日、今の時期の乾かなかった洗濯物に使いたいと考えています。

書込番号:3831604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/25 02:15(1年以上前)

ドラム式の洗濯方法って
たたき洗いと呼ばれるものです。
これで洗うと
パイル地などが詰まりごわつき感がでる傾向にあるようです。
人によってはそのまま干しても気にならないという人もいます。
でも気になるという人もいるようです。

このごわつき感を取るための乾燥として
10〜30分程度とるといいという話です。

実際に使ってみて必要ないと考えるか
自分には必要と考えるかになるんじゃないかなと思います。

仕上がり具合を比較するなら
攪拌式の洗濯乾燥機よりも
ドラム式の洗濯機の方が
いいようです。
時間が問題になるかならないかだと思います。

書込番号:3831682

ナイスクチコミ!0


スレ主 さえっちママさん

2005/01/25 15:31(1年以上前)

ドラム式はたたき洗いなんですね。そういうこともまったくわからなくて・・・。でもお話、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。やっぱりドラム式のほうが乾燥の仕上がりがいいんですね〜。TOPOPENDRUM AWD−GT960Zがやっぱりいいのかな。。。今日一日悩んで、決めたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:3833135

ナイスクチコミ!0


スレ主 さえっちママさん

2005/01/25 23:33(1年以上前)

みなみだよさん、今日も2軒お店をまわり悩んだのですが、結局は松下のNA-V81を購入しました。もうTOPOPENDRUM AWD−GT960Zを買おうと思い、後は値段だと思ってたんですが、TOPOPENDRUM AWD−GT960Zは、7〜8個(店2軒で)蓋を押して開けてまわってみたのですが、パッとうまく開くものが1つしかなく、お店の人に聞いてみると「展示してる時間が長いからですよ〜」と少しいいかげんな答えに耐久性が心配になり、最後の最後で松下のNA-V81にしました。とにかく洗濯機が買えてよかったです!(*^▽^*)ほんとうに有難うございました。<ちなみに値段は138000円-ポイント6760円で買えました。>

書込番号:3835306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/26 22:19(1年以上前)

決まりましたか。
よかったですね。

使用感などもしよかったらお聞かせください。
快適に使えるといいなと願っています。

書込番号:3839501

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

水は溜めておける?

2005/01/25 08:50(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 教えて〜〜!さん

こんにちは、先日960z購入しました。
質問ですが、風呂水を使っての洗濯で、ドラムの中に風呂水だけ
先に溜めておくことは可能でしょうか?
それとも洗濯物と洗剤を入れスタートボタンを押した後、
一時停止になるのかな?アドバイスお願いします。

書込番号:3832105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2005/01/25 10:42(1年以上前)

何を為さろうとされているのかな?
したいことを聞かれた方が良いと思いますが。
つけ置き洗いですか?

先にお湯を入れるには洗いでスタートすれば入ると思いますが、
洗濯物の検量が出来なくなりますので、どうかなと思います。

書込番号:3832381

ナイスクチコミ!0


ハロウィン誕生日さん

2005/01/25 13:04(1年以上前)

960zはつけおきコースないんですよね
方法としては下記になると思います
<それとも洗濯物と洗剤を入れスタートボタンを押した後、
<一時停止

書込番号:3832747

ナイスクチコミ!0


スレ主 教えて〜〜!さん

2005/01/25 16:23(1年以上前)

アドバイスどうも!!
やはりつけ置きはできないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:3833266

ナイスクチコミ!0


ハロウィン誕生日さん

2005/01/25 18:41(1年以上前)

だから僕の場合
風呂水(あたたかい)+スチーム洗浄が効果的とおもいます

書込番号:3833730

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなところが

2005/01/17 22:51(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-B860Z

スレ主 K-Mickyさん

03年10月に購入しましたが、故障・リコールなど良いところがありません。昨日、さらに気がつきました。それは内蓋と外蓋の間にある「外蓋を挟み込んでるレール部分の台(表現が下手ですみません)」の樹脂にひび割れているのを発見しました。それも2箇所も割れています。
特に機能は問題ないように思えますが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
瞬間接着剤で接着できるような割れですが、どうにも気に入りません。
保証期間も過ぎていますし、メーカーに言っても何も対応してくれそうもありませんし、このまま諦めるしかないのでしょうか?
何方かアドバイスをお願いします。

書込番号:3795282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/17 23:16(1年以上前)

>メーカーに言っても何も対応してくれそうもありませんし、

実際に言ってみてはいかがでしょうか?
あと、ひび割れに気が付いたのは最近でしょうけど
プラスチック部品で1年でひび割れるのは耐久性不足でしょう。
そういうことも言ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:3795487

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Mickyさん

2005/01/18 11:27(1年以上前)

みなみだよさん、
アドバイスありがとうございます。
早速、本日メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:3797425

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-Mickyさん

2005/01/24 22:53(1年以上前)

みなみだよさん、
本日、修理で破損した部分をユニットごと替えてもらいました。
それも、すべて無償でした。
言ってみるものですね、ありがとうございました。

書込番号:3830556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/01/25 01:03(1年以上前)

無償だったんですね。
よかったよかった^^
笑顔マークなので
うれしいです。

相談してみますといった時点でも怒りマークだったので
ちょっと心配してましたが^^(笑)

今度は快適に使えるといいですね。

書込番号:3831455

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗剤の入れ方について

2005/01/24 16:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 なゆなゆ1964228さん

液体洗剤や柔軟材を左のボックスに入れるときは水に溶かして入れなければならないのでしょうか?いままでの洗濯機ではそこまで気を使ってなかったのですが。。なんだか面倒だなとおもいました。
また、漂白剤を使用したらすすぎを自分流のコースで3かいに増やさなければいけないのでしょうか??

書込番号:3828789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/24 21:42(1年以上前)

液体洗剤、柔軟剤ですが原液で入れても残らないようならそのままでも差し支えはありません。ただ洗剤は残りやすい傾向があります。(柔軟剤は濃縮でも残りにくくなった製品が多い。ただしケースに残ったり衣類にしみがつくようなら薄めて)
 漂白剤使用時のすすぎは増やしたほうがいいかもしれません。自分流にしなくても標準コースなどでも設定変更は可能です(ただし次回に記憶はされない)

書込番号:3830026

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

わたしだけ?

2005/01/09 12:51(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 なおこりんさん

昨日AWD−GT960Zの納品が済み、早速・・・洗濯→一旦デリケートな衣類を取り出し→乾燥とやってみたのですが、乾燥までやった靴下の見た目の縮みが顕著で、びっくりしました。(6足中、3足)
天日干ししたのと比べて7割サイズになったぐらい。履いた感じは大丈夫だったんですけど。
他はそれほど縮んだ感じはなく、仕上がりふんわりで満足です。
みなさんもこの程度の縮みはありますか?

書込番号:3752458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/01/09 13:12(1年以上前)

靴下はものによっては乾燥機で乾かすと驚くほど縮んで履けなくなることがあります。
私が失敗したのは薄手のビジネスソックス(オジサンが履くような透けている奴)でした

書込番号:3752534

ナイスクチコミ!0


ハハこぶたさん

2005/01/23 03:22(1年以上前)

家もです。
2歳の娘の靴下が2足履けなくなりました。靴下の値段は関係無い様で、ミキハウスなどの靴下は駄目なのに、2足で400円位で買った靴下は縮みが少なくまだ履けたりします。
あと、娘のジーパンなんかもちょっと怪しいし、わたしのスカート(化繊)も色違いのものを持っているので比べたら、2センチ位ウエストが縮んでいました(実際キツイ)。綿100%の部屋着も、つんつるてんのミニになってしまいました(来客があっても居留守ですね)。
保育園に履かせていく靴下が少なくなってしまったので、昨日、無理してメゾピアノの靴下を買ってきました。前のより大きい15-17のサイズのです(ちなみに、娘の靴のサイズは15センチです)。
で、片方だけ標準コースで洗濯乾燥したら、1センチ以上、縦横共に縮んでいました!何度も洗濯乾燥を繰り返すと、もっともっと縮むのかも知れません。
保育園に持っていくものが多いので、干すのに時間がかかるからこの洗濯機を買ったのに、と、今すごくショックです。これからは洗濯コースにして、洗濯が終わったら靴下を取り出す作業が必要のようです。

書込番号:3820932

ナイスクチコミ!0


ハハこぶたさん

2005/01/24 11:38(1年以上前)

上記で書いた、縮んでいない方の靴下を、昨日は「洗濯乾燥」の「アイロン」コースで乾かし、取り出してみましたが、縮んでいませんでした(縮んだ方の靴下と比較)。
大切なものや、化繊のものは「アイロンコース」で半乾きにし、それから室内干しにするといいようです(逆に全部室内干しにして、かなり乾かしてから、仕上げに乾燥するのでもいいと思うんですけど・・、家は大切なものの方が少ないので。

書込番号:3827792

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング