
このページのスレッド一覧(全328スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2007年11月15日 23:56 |
![]() |
2 | 0 | 2007年7月29日 12:55 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月20日 00:20 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月18日 16:16 |
![]() |
6 | 9 | 2011年5月28日 14:09 |
![]() |
6 | 7 | 2007年7月24日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ケーズデンキ京都店で、値引きをしてもらい45.000円で買いました。
3日後の配達でまだ届いていませんが、配達を楽しみにしています。
5キロの安物との買い替えで、今まで使っていた洗濯機はとてもうるさくて困っていましたが、この商品はとても静かと聞いていますので、早く使ったみたい気持ちです。
機能についても、風呂の水を吸い取る機能や風乾燥もあって、数年前から比べますと、とてもよくなったと感じています。
実際に使ってみての感想は、後日書き込みたいと思います。
0点

風乾燥は期待しないほうがいいぞ。
外に干せば、風乾燥終わる前に乾くから。
書込番号:6988635
2点



ケーズデンキ藤沢本店で税込み5万円にしてもらいました。
他に古い洗濯機の処理が3千円余り。ケーズの場合、5万円以上が5年保証付きですので、まあ、とても良い買い物をしたと思います。
数回、洗濯しましたが、とても静かで振動も少ないのがありがたいです。たとえるなら、モーターの音は、マブチのプラモのモーターのような小さな音と、チャプチャプの水温。洗濯機はガーガーと音を立てるのが普通と思っていましたが、これにはびっくりです。
前のは10年余り使用したシャープの穴なし槽でしたが、故障のため、急遽買い換えとなりました。
10年前近くのシャープとの比較ですが、使用水量はたいして(驚くほど)変わらないし、脱水の弱いシャープといわれていますが、脱水(驚くほど)もたいして差がないというのが、印象です。
シャープからサンヨーにしたのは、シャープのお風呂ポンプが何回も故障したためです。それさえなければ、今回もシャープにしたかもしれません〔お風呂ポンプは相変わらず変化なしだったので〕。あと、純石鹸の洗濯だけでしたが、黒かびが出て衣服を汚すことなんか一度もでなかった点はシャープは良かったですね。
ところで、サンヨーのこの機種は、残り時間が出るのと、コース中でも洗い時間などが変更可能なのがいいですね。こういう、ささいなことができない機種が最近増えているようですので。
2点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000
日曜日にヤマダ電機松山店で購入しました。
162000円のポイント15%だったので実質137700円で買えました。
カタログギフト、洗剤2個を付けてくれたのでとても満足です!
ここの口コミに「ニオイが...」と書いてありましたが
お風呂のお水、リサイクル水ともに使ってみましたが
ニオイは気にならなかったですよ。
エアウォッシュも毎日使ってますが、ホントにニオイが
とれてるのでびっくりです!!
我が家では、かなり気に入りました。
0点





洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1
不思議ですね〜、みなさんの感想読んでると悪いことばかり。
うちのは、7月始めに購入して十数回使用してますが、全く問題無く非常に満足しています。
脱水の低速回転時に多少ガタガタしますが、高速回転になれば安定しますので許容範囲です。
みなさんご存知だとは思いますが「やってはいけない事」、「やらなければいけない事」を守らないと機械は正常に動いてくれません。
「取扱説明書」には、そうゆう注意事項などが記入されているので、もう一度よく読んで確認してみてはどうでしょうか?
1点

ふふふ。
わかってないわね。
ここの掲示板は、メーカーの工作員、クレーマー、過度に神経質な人など、いろんな人が出入りしてるわよ。
だから、読んでて面白いのよ。
本当にここに書かれているみたいにひどい洗濯機だったら、とっくに三菱のムービングドラムと同じ運命をたどっているはずよ。
しがらみって怖いわね。
軽くスルーなさいよ。
書込番号:6541921
4点

何十年も生きてきましたが、使っている洗濯機が壊れたことがありません。
不良率が1%とすると100人に1人そんなマシンに当たるとして、
残りの99人の人はノートラブルなわけです。
書込番号:6541974
0点

間違えました。
過去一度だけ壊れたのが三洋製でした。
すぐに東芝に買い換えました。
書込番号:6542087
0点

>紅の紋章さん
あ〜なるほど!
なんか悪いことばかり書いてあるんで、どんだけ〜!と思ってました(笑)
>Panasonicfanさん
洗濯機に限らず、メーカー問わず、当たり外れはありますからね〜。
書込番号:6542238
0点

通常、企業はクレーム比率を3%〜5%は見てますよ。
100台中5台の不良は許容範囲。
それを超えるとトンデモ商品。
ムービングは問題外。
AQUA AWD-AQ1のクレームも5%は軽く超えている気がするけど・・・
書込番号:6544646
0点

じゃあ、うちのは当たりやったんかな〜。
まあ、クレームの内容にもよりますけどね。
本当に機械に問題があるのか、それを使う使用者に問題があるのか・・・
書込番号:6544714
0点

ひゃー、びっくりしました!
クレーム率、3−5%を想定しているんですか?!
私は不良品率って、100万分の一とか、そういうオーダーだと
ばかり思っていたのですが。(それは部品レベルの話なのかなぁ)。
(←よく新聞とかに出てますよね、日本の工業製品の不良品率って
100万分の一とかなんとか)。
でも実感として、たしかにそれくらいの(3−5%の)不良品は
ありますね、私の経験上も。もしほんとうに100万分の一だったら、
私はよほど運の悪い人、ということになってしまいます。
ちなみに我が家の洗濯機は東芝ですがこわれました。それでもだまし
だまし使っています。「高機能な二槽式」というジャンル自体が絶滅
してしまったのでもう買い換えるべき機種がないんです。それでいよ
いよドラムか、とここらへんをうろうろしているのですが、こんなに
故障が多いようだとちょっと考えてしまいますね。でも紅の紋章さま
がおっしゃるような事情であれば、真に受けて買わないのもまた悔し
いし。
書込番号:6949376
0点

100万分の1っていうのは精密機械の部品不良率だよ。
普通の家電品ならせいぜい良くて10万分の1、普通は1万分の1くらいだ。
仮に10万分の1の部品使ったとしても部品点数が1000個の機械なら不良確率は1000分の1(0.1%)になるって計算だな。
ちなみに同じ家電品でも
量販店モデルと住宅設備や特約店向けモデルでは
部品精度が違うのが一般的だ。
量販モデルの方が信頼性が低い。
書込番号:6949562
0点

我が家のも購入して4年ぐらいですが、当初より異臭がキツク、2年目に突入した時ぐらいに基盤交換して貰いました。 ですが、1週間ぐらいで元通り・・・
それから、水リサイクルとオゾンは全く使わずに過ごしてきましたが、やはり、匂いに耐えられなくなり、この度パナソニックのNA-VX7000を注文しました。
今まで、使っていて我慢が出来なくなった家電は初めてです。。
どうも、ハズレの確率は5%どころではないのでしょうかと思ってしまいます。
書込番号:13061727
1点



洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000
前使っていた、松下のドラム式は、静かだった気がしますが
これは、脱水時、うるさくないですか?
夜中に洗たくできない・・・・
と思うのですが。。
脱水以外は、ま、許せます。
あとは、臭いは無いです。
ただ、水をループさせると、ちょっとだけ臭いが気になりました。
本当、ちょっとだけ。
水道水だけにすると、通常どおりで、問題なしでした。
出来上がりは、普通だと思います。
2点

松本ありささん はじめまして
実は私も振動で悩んでいます、洗濯物が少ないときに特に感じるのですが
エラーが出るわけではないので、一度見てもらったのですが(その時はたまたま静かでした)様子を見てください・・で終わってしまいました
それ以外は気に入っているのですが、深夜に使えないのは困ります
なにか良い方法ありましたら、どなたか教えてください!
書込番号:6557222
2点

a breezeさん
解決策ではないのですが、もしかしてドラムを手で触ってみたらけっこうグラグラと揺れませんか?
我が家は「振動とにおい」であっさりと交換対応の連絡をいただきました。
来週交換です。
待っている間、たまたま販売店に行く用があったので、ついでに展示品を触って確認しました。
お店には三台あったのですが、全てドラムはグラグラしてませんでした。(若干のアソビはありますが)
我が家のとは全然違います。
店員さんに聞いてみたところ、特に展示品が特別なわけではなく、売り物をそのまま展示しているだけということでした。
他のメーカーのものもあれこれ触ったのですが、物によってしっかりしているものと、揺れるものとありました。
ちなみにAQ1は揺れました。
このドラムの揺れが原因かどうか私も分からないのですが、とりあえずメーカに電話し「ドラムがグラグラしてないものを持ってきてください」とお願いいたしました。
一度、何台かお店に展示されているものと比較してみて、違うようであればその旨メーカーに再度連絡なさってみてはいかがでしょうか。
書込番号:6559317
1点

めじこさん 早速のご返答に感謝です
ドラムのグラグラ感は特に大きくありませんでした。
念のため、近所の量販店も行ってみました。(買ったところには展示されてませんでした)
今まで気にしてなかったのですが、機種によってさまざまですね
脱水時、ドラムが本体に当たる程ではないのですが、回転数が上がり始めの時に、共振してしまっている感じです。回転が安定するまでの僅かな時間ですが、けっこう元気になります!?
毎回起きるわけでなく(サービスの人が見ているときは特に・・)、洗濯量が多いときはおとなしいですので、夜は余分に洗濯します??
製品交換の決定権は、販売店・メーカーの人、どちらにあるものでしょうか?以前、点検をお願いしたときの感じでは、あんまり?でした。
めじこさんの過去ログ読ませていただきました。とってもたいへんだったんですね!
わたしのはまだまだ軽いと思います、(風呂水を使ってないためか、臭いも感じません)
サービスの人がこの機種を始めて見る・・の部分が勉強になりました、今度、呼んだときに活かすつもりです!
めじこさん 交換が決まってよかったですね、新しいレポート楽しみにしています。
ありがとうございました
書込番号:6560896
0点

a breezeさん
ドラム式は縦型に比べ振動はある・・・というのは修理の方も販売店の方もおっしゃてましたので、ある程度はあるのでしょうね。
交換の決定権は恐らくメーカー側だと思うのですが。
私は最初販売店連絡後、直ちにメーカー対応となり、修理の方が工場に話を戻され、その結果翌日には修理の方が「交換します」と電話を下さいました。
修理の方はこの機種は初めてとおっしゃいましたが、AQ1の方はよくご存知でした。
新しいのがきましたら、また色々と試して違いがあればご報告させていただきたいと思います。
書込番号:6561214
1点

めじこさん たびたび感謝です
以前質問させてもらった方(交換に応じてもらった)も、たまたまですが、量販店(ヨドバシ)とのことでした。
私が購入したのは普通の家電売り場でした。
機器交換の雰囲気が、全く感じられなかったので、心配してました。(販売店の力関係かな? と)
元気をもらいました、近いうちに、また見に来てもらいます!
書込番号:6561426
0点

a breezeさん
その後アクアの調子はいかがですか?
私の方は本日交換していただき、早速試してみました。
(残り湯は排水済みでしたので、振動についてのみです)
結果、脱水の立ち上がり時の振動はありますが、スムーズに高速回転に移行しました。
ですので表現しにくいですが「ガタガタガタ」という音はあっても、「ドン!ドン!ドン!」という音はなくなりました。
今のところ反転しても一回で、次には高速回転に移行してくれます。
(今までは5回、10回、時にはそれ以上高速にチャレンジ!→やっぱりダメ〜、の繰り返しでした)
乾燥はまだしてませんが、洗濯のみの設定で、ほぼ予告された時間通り終了するのを初めて体験できました。
これで脱水時の件はとりあえず解決いたしました。
ただ脱水時の振動、騒音そのものについては、決して静かとは言い切れないかと思います。
我が家は一戸建てですので、深夜でも近隣に対しご迷惑をかけるレベルではないですが、集合住宅で建物の状況によっては下階に振動が伝わってしまう可能性もあると思います。
騒音のレベルは、人によってずいぶんと違うものですし、製品の個体差もあると思います。
明日以降、また色々と試してみて近いうちにレビューの方もさせていただきたいと思います。
a breezeさんも早く納得のいく状況になるとよいですね。
色々とありがとうございました。
書込番号:6571698
0点

めじこさん
納得のいく結果になって、本当によかったですね
なんだか、わたしまでうれしくなってしまいます
私のほうも最初のうちは、「ドン!ドン!ドン!」ってがんばって、うまくいったりあきらめたり・・だったのですが、そういえば最近そういうのはありません!AQUAがなじんだのか、わたしがなじんだのか(洗濯物の入れる量や入れ方が微妙にかわったのかナ)
めじこさんにおしえていただいて、ドラムを手で持ったグラグラ感、納得です。なんとなく振動の基準もわかりました。
以前の縦型には無かった音だったので気にしてましたが、
良品に交換したあとでも、「ガタガタガタ」はあるんだ〜って、ちょっぴりほっとです(ごめんなさい)
少ない洗濯量にしてしばらくためしてみます。ドラムのグラグラの定期チェック、やってみます。そのうえで、また見てもらいます。
早々のレポートありがとうございます
においのほうも、解決してるといいですネ!
書込番号:6572825
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





