三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全328スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

中々の優れもの

2008/12/19 19:04(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SB

クチコミ投稿数:1264件

設置直後

約15年使っていたシャープの全自動洗濯機が突然壊れてしまい、
急遽、近所の家電量販店へ。
我が家は何しろ洗濯物が多いので、量が沢山洗える物良ければ
何でも良いと店員に申しつけ、これを選びました。

今日の午前中に配達されて設置してもらいました。
早速、2日分の洗濯に取り掛かりました。
そしたらビックリ。

今までの洗濯機は、音が大きく煩く振動も凄かったのですが、
洗濯しているの?という感じの静かさ。流石、インバーターモーター。
力も強く、今まででは水に浸かっていただけみたいな洗濯が
嘘の様にクルクル回ります。そして、脱水もとても静かなので、
これならば夜中に洗濯しても近所から煩いとを文句は出ないでしょう。

お風呂の残り湯も使える様にポンプが内臓されていますから、
水道代の節約にもつながり、願ったり叶ったりでした。

価格は、普通の家電量販店なので、価格COMの通販のお店に比べたら
とても割高でしたが、家電製品は壊れてしまうと生活に影響が出てしまうので、
多少高くて仕方が無いと思って買いました。

書込番号:8808313

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

汚れがよくおちました!!

2008/12/12 14:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:2件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

市原市ケーズデンキの店頭にて
ネット販売の値段を店員さんに伝えて

設置・リサイクル料込で60000円で購入
五年保障つきです


6年前購入のSANYO「6キロ」からのチェンジです


外寸64×64の防水パンにも入りました

使ってみての感想は、汚れがよく落ちました!!
主人が仕事柄汚れて帰ってくるので、ここはかなり重要でした
(念入り洗濯ではなくて、普通洗濯の状態で)


運転時の音は全く気にならず、「動いているの?」という感じでした
脱衣所の扉を閉めてしまうと聞こえない程でした
でも、洗濯終了の「ピー」音は聞こえました

10キロなので、大判の物も洗濯できますし、かなりの大満足です

ただ、除菌コースがあるのですが普通洗濯+除菌コースを選択すると
時間が50分近くかかってしまいました・・・
すすぎも2回を選択しなければ、除菌コースは使えないのが残念です
2回目のすすぎの際に除菌が行い洗濯層自体のグルグル回る動きは停止しています

除菌コースをチョイスしなければ、普通洗濯で25〜30分で終わります


洗濯物が多いご家庭、お子様のお洋服の汚れが気になる方にはお勧めだと思います


電解水洗いはまだ使っていないのですが、取説を読むと「お塩」を使用するとありました
錆びないのかチョット不安ですが・・・

書込番号:8771970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/12 20:07(1年以上前)

>「動いているの?」という感じでした

この程度でそう感じるとは、前の洗濯機はかなりだったんだな。

>普通洗濯+除菌コースを選択すると時間が50分近くかかってしまいました・・・

いいじゃないか。
びーとなんて普通に洗うだけで50分かかるんだぞ。

まあ悪い機種じゃないから大事に使ってくれ。

書込番号:8772986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/13 07:56(1年以上前)

塩を使うのは塩素系漂白剤で漂白できるものを漂白する『電解漂白コース』と洗濯槽の洗浄を薬剤なしで行う『カビガードコース』です。
これらのコースを使わずに、市販の塩素系漂白剤を使ったとしても錆のリスクは変わらないと思います。

ただし食塩を入れる際はきちんと計ってこぼさないように入れてください。

書込番号:8775521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/04/02 23:20(1年以上前)

私は日立の白い約束を8年使用しています。
この機種の特徴は食塩を使って水道水の中の塩素を除去するというものだったかとおもいますが、購入2ヶ月ほどはきちんと塩を入れていましたが結局は効果のほども実感できず、塩を補充するのもわずらわしくて全く使っていません。洗濯機がさびるということは全く心配ないですよ。
実は、この日立製の洗濯機が最近調子が悪いので10キロのこの機種への買い替えを検討中です。洗濯物のハンカチやナフキンなどをポケットから出してそのまま入れたとき、洗い上がりは広がってしっかりと洗われていますか?脱水は他の方が書かれているように甘いのでしょうか?我が家には育ち盛りの子供が3人いるので、縦型の大容量を希望するとこの機種しか候補がないので、購入の前にすこし勉強できたらありがたいです。

書込番号:9340730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2009/04/05 11:16(1年以上前)

中が洗っている時に見づらいので、ハンカチが広がって洗っているかは判らないのですが、私がタオル地タイプのハンカチに汗を拭った程度のファンデーションはしっかり落ちています。
脱水は6分でしていますが私はそれほど甘いようには感じません。でも容量をはるかに超えているであろう洗濯物をしたときに甘く感じましたので洗濯物の量があまりに多すぎるとなるのかな?という気はしました

書込番号:9351653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/05 16:10(1年以上前)

>食塩を使って水道水の中の塩素を除去するというものだったかとおもいますが、

残念だがハズレ。
内蔵のイオン交換樹脂で水の中の硬水成分CaとMgを除去したあと
イオン交換樹脂を再生するのに塩を使う。

三洋の電解水みたいに洗濯そのものに塩は使わなん。

合成洗剤じゃ効果が実感できんのは仕方ないな。
だからその後に止めちまったんだから。

書込番号:9352631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/06 23:18(1年以上前)

塩はあまり効果が無かったのですね。
今でも白い約束シリーズが売っていましたが、塩は使わなくなっているということなんですね。軽いショックを受けました。

ハンカチどころか、靴下の汚れも全く落ちずに手で洗いなおす手間になってきたので、思い切って購入してしまいました。今度こそ、塩で実感できたらうれしいです。

書込番号:9358884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/04/07 00:05(1年以上前)

8年前の塩を使う機種となると7PAMか7PAM2だと思いますが、
効果を感じなかったのですね。
当時、国民生活センターは各社(シャープ以外の5社)のトップ機種を
集めて洗浄力のテストをしているんですが、
洗浄力(汚れ落ち)の評価は
1位日立7PAM2(イオン洗浄+イオンすすぎ)
2位日立7PAM2(イオン洗浄+普通すすぎ)
3位日立7PAM2(普通洗浄+普通すすぎ)
4位ナショナル遠心力F702P(かくはん洗い)
という結果になって、日立が群を抜いてる結果がでてました。

さらに水中の硬水成分を除去するイオン洗浄,イオンすすぎは
石鹸洗濯との相性がとてもよく、このシステムが次モデルから不採用に
なってしまい、洗剤ユーザーより石鹸ユーザーが残念がったという話も聞いています。


>今でも白い約束シリーズが売っていましたが、塩は使わなくなっているということなんですね。

第三者による当時の試験でもこのシステムを使っても未使用にしても
結局日立が1番汚れ落ちがよかったわけですから
錆のリスクがあってコスト高なシステムを続ける意味が無いと
7PAM,7PAM2を発表した時期には既に判断していたんでしょうね

書込番号:9359179

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

使用後の感想(*^^*)

2008/12/04 21:48(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-70B

クチコミ投稿数:4件 ASW-70BのオーナーASW-70Bの満足度5

一言でまとめると大変静かで良い洗濯機ですね(*^^*)
気になる点は特にありませんでした♪前の洗濯機よりも断然臭いも落ちて洗浄力も申し分ないと思います。
簡易乾燥機能(風乾燥)も使用して見たのですがその名の通りでした。普段はないよりはマシ程度に思いますが雨天時には活躍しますね(*^^*)
脱水時の音も大変静かなので夜寝る前に回して寝ても近所迷惑にはなりません。(マンションなので)
価格から考えて充分オススメ出来る商品です♪
いい買い物が出来たと思ってます(*^^*)

書込番号:8734568

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/12/04 21:59(1年以上前)

こんばんは
とてもいいお買い物をされたようでよかったですね。
洗濯機は汚れが落ちて、静かなのが一番ですね。
ボクも今年同じサンヨーのASW-700SAを買いましてとても満足しています(現在は後継機が出てますが)。
もう少しお使いになりましたら、是非ユーザーレビューへも評価を書き込まれてください。

書込番号:8734653

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

6年間の技術の進歩はなかなかのもの

2008/11/25 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:16件 AQUA AWD-AQ150のオーナーAQUA AWD-AQ150の満足度4

レビューにも書きましたのでこちらは簡単に書きますね。

例の4回ものリコール品(A845Z)からの交換品として納品されました。

価格はここ最近、週末ごとに値下がりしているようですね。
AQ3000もほぼ同価格。どちらにするか迷うところですが新機能満載でトラブルが多かった
ものに比べて、この機種は
・エアウォッシュが従来のもの
・アクアループ機能が無い
・窓は○だが扉は四角
・色の選択がホワイトのみ
以上の違いのようです。モーターはAQ100から変更になり静かになったと記載があります。

使ってみて。
今日までに6回使用しました。テストも兼ねていろいろなパターンで。
・通常の水道水での洗濯・・・うん!すごく静か。止まってすぐに扉が開けられる!
              洗濯中の中が見える。(A845Zのユーザーさんのみ解る)
              水はこれでいいの?というぐらいの量だが概ね良好です。
・洗濯→乾燥・・・・・・・・皆さんが書かれているように二時間前後の表示。
              ドラム式はこんなもの+前機種では脱水で立ち往生が頻発
              充分許容範囲でした。スピード重視ならドラム式は苦手。
・お急ぎ・・・・・・・・・・普段一番多い、洗濯だけの使用。洗濯中も脱水中も静か。
・アクアウォシュ・・・・・・主人が来ていたフリースの上下を奪い取り、クンクン。
              主に首周り・ズボンの臭いのつきやすい箇所をクンクン。
              ま、丸一日着ていたものなので多少は臭いが、、、、。
              で、スタート!ここでオゾン臭を覚悟していましたが
              説明書には給水栓は開けておくように記載があり、
              そのように。→結果、すっきり!クンクン大丈夫。
              主人も驚いていました。(でも、明日には洗濯するぞ〜)
              ここで、意外とアクアウォシュできないものが多いという
              記載がありました。よくHPの取説をDLして確認した方が
              いいと思いますよ。
 以上です。今年の4月ごろ発売された製品。ここにも悪いという書き込みは
 無かったと思います。また、ドラム式は時間がかかること、タオルなどは叩き洗いなので
 どうしてもゴワゴワがいやな場合はタオル類だけ軽く乾燥したりして、天日干しするという
 のがいいと思います。
 ヒートポンプ式は電気代・AQUAは水道代を節約する分、乾燥では電気代は少し高くつく?
 このあたりがどのメーカーのどのスタイルの機種を選ぶかの基準になると思います。
 しっかり自分で情報を仕入れた上で、店頭では説明を受けつつ、きちんと質問に答えられる
 店員をみつけることが大切ですよ。
 家電店にどの分野でもいいですから仲良しを作ることです。そうするとその方を通じて、
 それぞれの分野に詳しい店員さんに引き継いでもらえます。

書込番号:8691601

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件 AQUA AWD-AQ150のオーナーAQUA AWD-AQ150の満足度4

2008/11/30 00:10(1年以上前)

引き続き使用してみての感想です。

おおむね良好です。
あと、説明書にはちょこっとした記載で見落としそうだったのですが
タオルのパイルを叩き洗いで寝てしまったのを起こすような機能がありました。

44ページの下に載っている「タオル仕上げ機能を設定する」です。
10分余分に時間は掛かりますが、干した後の手触りはずいぶん変わりますよ。
何だかボタンを押したまま・・・・と説明が細かいのですが一度お試しください。

エアウォッシュの説明についても言いたいことが。
24ページですが水道栓を開ける表記がお知らせに書いてある。
4の運転終了のところには水栓を閉じてくださいとちゃんと書いてあるのに。
オゾン臭を防ぐため?に水を使うなら、1電源を押す&水栓を開くと書いてほしい。
きっと強い臭いでダメって書いている人がAQ2000・AQ3000でもいらっしゃいますが
水道栓を開けるを大きく書かないと忘れます。
メーカーは取説の作成しなおした方がいいのでは?と思うぐらいです。

おかげで我が家ではオゾン脱臭による臭いの害にはあっていません。

書込番号:8710207

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

脱水時のチンチン音

2008/11/13 03:58(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SA

スレ主 forex777さん
クチコミ投稿数:25件

大井町のヤマダで購入しました。静かな運転で、早朝、深夜でも洗濯ができて満足しいています。

購入して2ヶ月経ったころ脱水時に背面からチンチンと音が鳴り、空の状態でも変化がないので、点検に来てもらいました。原因は配線コードが背面の板にあたっていたとのことで、その後は静かになりました。

書込番号:8633755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/14 23:36(1年以上前)

こう言っては何ですが
単純なエラーですぐに修理が済んでよかったですね。

気に入って使っていたのに
ある日突然変になり
修理を重ねるもなかなか直らない、
どうなっているんだ〜〜といらいらするのってつらいですしメーカー不信にもなりますし。
そうならずに済み、何よりで。

今後、何事もなくすごせることを願っています。

書込番号:8641152

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

快調に働いてくれています。

2008/10/05 12:20(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

クチコミ投稿数:3件

ネットオークションでリコール対応済みを中古購入して半年になりますが快調です、良い買い物だったと思っています、評価に良いものがなかったので賭けでしたが大当たりでした。

書込番号:8457928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/11/22 14:50(1年以上前)

ネットオークションで手に入れられたとのことですね。

本体、向かって右側面に製品番号や製造番号のシールが貼ってあると思いますが、
少なくとも今回を除いても今までに3回リコールがありました。

地域によって違いがあるかも知れませんが、点検完了ごとに確認済みの丸や四角のシール
(うちの場合、黄・緑が○・白が□)を貼って帰りました。
そういうシール等が貼ってあれば前のユーザーさんが点検を受けていた証拠となります。
ぜひご確認を!
そして今回が4回目のリコールです。

また、今回は今までとは異なった部分での点検および確認ということでしたので
必ずサービスセンターへ連絡された方がいいですよ。

私の家でも乾燥機部分のリコールだったので初期の故障以外は何もありませんでした。
(ひとつ上の返信にも書きましたが、怖くて洗濯機としてしか使用しませんでした。)

今回は煙や発火の恐れがあると新聞やHPにも掲載があります。
「快調」とは思いますが、点検を受けられたほうがいいと思います。
リコールなので当然ですが修理費用は発生しませんし。

オークションでの取得ということは、メーカー側にも中野の山ちゃんさんの登録はないと
思います。ほぼ確実に。
会社側も所有者の変更までは把握していません。

連絡をして、来宅の時間の調整をしたうえで点検を受けるのは面倒ですが、
万一のことがあってはいけませんので連絡をしてくださいね。

「快調に働いてくれています。」のコメントに不安にさせるコメントですみません。
おばさんのお節介と思って読んでいただければ幸いです。

書込番号:8674732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/24 15:36(1年以上前)

ご親切に有難うございます
新しいリコールは知りませんでした
さっそくサービスに点検を依頼します
誠に有難うございました。

書込番号:8684467

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング