三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(12971件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2864スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

迷っています。教えて下さい。

2002/12/22 22:32(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 ゆうまりあかりさん

年末から年明けにかけて購入を考えています。
この機種に決めようと思っていましたが、ここの投稿では
あまり良くないような感じがします。
でも、コ○マ電気やヤ○ダ電機で話を聞いてみてもここの投稿の
ようなことは聞きません。故障も全くないような言い方を
どの営業マンもいいます。
当然向こうも悪い情報を言うはずはないでしょうが、
ちょっと迷ってしまっています。
どなたか、良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:1153076

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

今から来ます。

2002/12/22 09:02(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 miuちゃんさん

三週間前に注文した洗濯機。。。やっと今から届きます。
123000円でした。(ヤマダ電気水戸店)ポイントは、やはり付きませんでした。
リサイクル料は、前使用の洗濯機が5年未満で、壊れていなく使用可の場合
状態を見て、買い取りしてくれるそうです。

初期不良のご報告が多いようで不安ですが
昨日の洗濯物を、午後から選択してみようと思います。
無事に終了してくれると嬉しいです。

書込番号:1151189

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 miuちゃんさん

2002/12/26 07:55(1年以上前)

初期不良も無く、ブルーの洗濯機が元気に動いています。
古い洗濯機を、引き取ってもらうのにリサイクル料をお支払いかと
思いましたが、
リサイクル商品として使えると言うことで、1000円で引き取って
頂けました。

書込番号:1163816

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

乾燥がとまらない??

2002/12/19 22:15(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 どらえまんさん

みなさんこんばんわ!
3週間待ってようやく手元に届きまもなく1週間。
やはりうちも洗剤メモリ1しかなりません。

それはさておき、乾燥だけされた方っています?
洗濯から乾燥まで2回ためし、快適だったのですが、
乾燥だけやってみるとビックリ!標準で2時間経っても止まらない!
見てみると表示はあと37分!!
2時間37分まわり続けるっておかしいですよね?
しかもエラー「H」も出るし、生乾きだし。。

そんな症状出た方いますか?

書込番号:1145195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/12/19 22:56(1年以上前)

電気の乾燥機で乾燥量が定格量近くまであり、綿製品の厚物が多い場合は3時間程度(乾燥だけの時間)は異常ではないでしょう。
 また、洗濯乾燥機を乾燥途中で開けようとした場合、庫内温度が高いと警告表示(多くの機種は『H』)が出て冷めるまで開きません。これは安全装置の正常な動作です

書込番号:1145257

ナイスクチコミ!0


迷っちゃうよさん

2002/12/20 03:41(1年以上前)

なんか、そーゆーものだと知らなかったり
使い方を間違っていたりして起きた症状なのに
不良品のように言われるケース、多いですね。
フォローのレスがなかったら
乾燥機付きの洗濯機って欠陥だらけなのかと誤解してしまいそう。
購入しようとしていろいろ調べていますが
どこまでが不良品の範囲なのか判りづらいです。

書込番号:1145761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機(SANYO)ASW-HB800D

2002/12/18 01:21(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-HB800D

スレ主 心配ママさん

この機種又はASW-HB700Dについて、ぜひ教えてください。
「ちょっと乾燥」の排気はどこから出るのでしょうか。そして熱気はかなりあるのでしょうか。洗濯機の専用スペースが壁に囲まれているので、心配です。
それから、音は静かでしょうか?マンションなので少しでも静かなほうが有り難いのですが、他メーカーの同じタイプのものでは、28dBなのにサンヨーは37dBと書いてあると、かなり違うように感じるのです。この差はどのくらいなのでしょう?
もちろんモーターの騒音だけでは分からないと思いますので、実際、使っていらっしゃる方、マンションで夜でも洗濯できそうなレベルか、ぜひ教えて下さい。

書込番号:1141110

ナイスクチコミ!0


返信する
量販販売員Aさん

2002/12/18 17:48(1年以上前)

洗濯機本体右下部にフィルタがついており、右下部より排気されます。従って右下は密閉しないほうがいいと思われます。
騒音で問題になるのは脱水時の音です。確かASW-HB800Dは42dBとなっており、若干気になるかもしれません、ASW-HB700Dで問題なければASW-HB700Dが39dBで市販洗濯機の中で一番静かなので、ASD-HB700Dの方かいいかもしれません。
なお、39dBは42dBの音の大きさが約半分になります。

書込番号:1142397

ナイスクチコミ!0


スレ主 心配ママさん

2002/12/19 00:31(1年以上前)

とても親切な回答を、有り難うございました。よく分かりました。
700Dも考えてみます。
今まで洗濯機のカビや匂いにはさんざん悩まされてきたので、なるべくカビの発生しない清潔そうな機種を探していて、今のところこれが有力候補です。あとは排熱がひどくないといいのですが、
どなたか使用感を教えて下さい。

書込番号:1143315

ナイスクチコミ!0


洗濯機博士さん

2002/12/20 10:21(1年以上前)

心配ママさん・量販販売員Aさんへ
洗濯機の右サイド下にあるフィルターは吸い込みの為のフィルターです定期的に掃除してください乾燥時の雰囲気温度は若干上がりますが、ヒーターの熱源
が310Wであり各メーカーの中では一番低い温度上昇と考えられます
音の問題はAさんのご指摘通りです、全自動洗濯機は脱水を避けてとおれない為脱水の音が決め手になりますASW−HB700Dは各社の中で一番低騒音
といえるでしょう。

書込番号:1146020

ナイスクチコミ!0


スレ主 心配ママさん

2002/12/30 00:35(1年以上前)

洗濯機博士さん、ありがとうございました。
何を優先するかや設置場所で制限されることも有って、どの洗濯機を選ぶか、本当に悩みます。
ここの書き込みで、よく研究します。
今、ドラム式で水冷乾燥でとても気に入っていたのですが、7年の古いタイプで洗浄が出来ないせいか、ここ1年、乾燥時は臭いがひどいくて、使っていないのです。
又、設置場所が防水バンが10cmほど高くなっている個室で、ドラム式は重くて、修理の度に電気屋さん泣かせです。
でも、換気がないので空冷式の乾燥機をフルで使っている住人は、周りが湿気ています。それも困る・・・
ふー、結論がでない。
すみません、愚痴でした。

書込番号:1173614

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

足拭きマットを洗いたい

2002/12/13 05:03(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 さいとうあやさん

AWD-A845Zを買ったのですが、足拭きマットを洗ったら脱水で止まってしまいびちょびちょなんです。お客さまセンターに問い合わせたら水を吸って重くなるので洗えないって言われてしまったんですが…毛布も洗えるのに変ですよね?なにか上手に洗う方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

書込番号:1129921

ナイスクチコミ!0


返信する
yf_mrさん

2002/12/13 12:12(1年以上前)

毛布よりも小さくて重いので、脱水の際、重量のバランスがうまく取れずに止まってしまうのではないでしょうか?
手で絞って少し軽く(?)してから脱水するとかぐらいしか思いつきませんが。うちの足拭きマットもダメかしら(まだ洗ってないけど)。とほほ。

書込番号:1130373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/12/13 20:45(1年以上前)

同じような重さのものを複数入れて脱水バランスが取れるようにすると脱水できるようになる場合がありますのでお試しください。

書込番号:1131110

ナイスクチコミ!0


さむがりさん

2002/12/20 18:57(1年以上前)

足拭きマットは風呂場・洗面所・トイレ・キッチンまとめて洗えば大丈夫でした。外干しで乾ききらなかったので、乾燥もしたところフカフカになり、驚きでした。(ちなみにうちは大人だけで洋式トイレなのでおしっこ汚れはありません。)足拭きマットだけでなく、フリースの脱水も苦手みたいです。色別で洗濯しておいて、脱水だけ一緒にしたら大丈夫でした。一枚だけで洗いたいときは先に洗っておいて、ほかの洗濯物と一緒に脱水するしかないですね。一長一短。

書込番号:1146778

ナイスクチコミ!0


さむがりさん

2002/12/20 21:01(1年以上前)

うちの足拭きマットは裏にすべりどめの樹脂がついていないタイプです。ナショナルの掲示板でそういちさんが注意がきをしてくださってるのを見ました。樹脂が溶けて故障の原因になる、とのこと。いろいろなことを教えてくださってありがとうございます。

書込番号:1147056

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗濯機買い替え

2002/12/13 00:15(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 2層洗濯機さん

洗濯機を買い換えようと思っていますが、この洗濯機あたりがいいですかね?

書込番号:1129525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/12/13 01:15(1年以上前)

ちょっと問題がありそうです。
機種別でこの機種の掲示板をご覧ください
(上の『AW−A845Z』のところをクリックしてみてください)

書込番号:1129689

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング