
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サーキュレーター除湿機は2年足らずで2台壊れ、洗濯機はも2年で壊れました。これが日本の製品とは思えません。安い家電をバカバカ出してるけど、こんなに壊れるならやめた方がいいですよ。調子に乗りすぎ。
書込番号:25597750 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

アイリスオーヤマは商社って感じじゃないですかね?自社開発もあるでしょうが、多くは他社品のOEM商品でしょう。
小さめの家電とかは特に、アマゾンで見るとほぼ同じ製品がアイリスオーヤマ含めていろんな会社から出てます。
付属品の違いだったり、保証の違いだったり、価格差だったり、様々でしょう。
個人的にはやはりいわゆる白物家電は、ちゃんとした電機メーカー製が良いと思いますけどね。
アイリスオーヤマは小物家電までじゃないですかね?
うちにもいくつかありますが、やはり価格なりという印象です。ハンディタイプのコードレス掃除機が1番使い勝手がいいですね。
つまりこれくらいの家電品までって感じじゃないですかね?
書込番号:25597877
16点

貴重なご意見ありがとうございます😊電気屋の保証があり、助かりました。結局修理ではなく、アイリスオーヤマが新型に交換してくれるとの事。またすぐ壊れなければいいけど‥
書込番号:25600783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



まあとにかく最悪の商品だ。
これを買ったことで アイリスオーヤマの商品を全て捨てた。
とにかく 脱水もできない 仮ににまともに脱水しようと思ったら2時間以上かかる。
ちょっと 洗濯物が傾くとエラーになって、さらに水を入れてまた 回す これを延々と繰り返す。多分 水道代はこの洗濯機を買ってから今までの5倍以上になってるんだけどこれ 裁判ものだからな ちょっと面倒だぞ
とにかく 適当なメーカーであることだけは間違いない いろいろやり取りしたけどそんなもんだと言われて あっさりと。もう裁判しかない
書込番号:25583984 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

”まあとにかく最悪の商品だ。
これを買ったことで アイリスオーヤマの商品を全て捨てた。”
かなり大袈裟な内容ですが、先ずは、買った事自体 最悪です・・・そんな事くらい、判り切った事。
しかも他にもアイリスオーヤマ製品を所有していることが更に最悪でしたね (-_-メ)
因みに他に幾つのアイリスオーヤマ製品を持っていたんでしょうか ?
”もう裁判しかない”
是非人柱で裁判ぶって、その経緯もここで上げて頂ければ皆さんへは有益だと思います。
書込番号:25584224
2点

はい、徹底的にやりますよ!
応援ありがとうございます!\(^o^)/
書込番号:25584291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>お父さん656さん
いくらでも頑張ってもらって結構ですが、
真面目な話 勝った負けたに関わらず
裁判に掛かった費用と仕事休んだり移動
したりの費用と手間で元が取れる事は
ありません。
それにメーカー側は裁判に対する部署、
専門家がいますから絶対負けないあるいは
負けても自社が社会的に損しない対応が
できます。
おそらくアイリスは家電以外でも特許侵害
の疑いとかで裁判慣れしてるのではない
でしょうか。
本当にやるならお金と時間捨てるつもりで
どうぞ。終わった後のガッカリ感・虚しさ
の報告ももれなく報告お願いします。
書込番号:25584755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



購入して1年半でパルセーターが回らなくなりました。パルセーターの接続部を見ると空回りしないようにギザギザがあるのですが完全に摩耗してギザギザが無くなっています。
使い方にもよるかもしれませんが前回の洗濯機は某T芝製で8年間使いましたがそんなことにはなりませんでした。同じ使い方で1年半で摩耗してしまうとは(怒)!
書込番号:25480271 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>さいたま_とらなんですさん
アイリスの製品はトラブルが多いですねww
家電板で結構、書きこみを見ます、貴重な情報ありがとうございます
書込番号:25480345
9点

ジェネリック家電メーカーですからね
スペック上は老舗家電メーカーと同じようなもの作れますが、耐久性のノウハウが足りないですからね
書込番号:25481438 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アイリスや地元販売店に問い合わせた結果部品は出ないそうなので他社のものを購入しました。
このサイズは各社共通で使えるようなのでS社の同サイズのものに交換しました。
うまく合って順調に使えてます。
こんな故障人生で初めてです。
書込番号:25637874
8点

>感じさん
T804Eのパルセーターが壊れ、アイリスオーヤマに修理依頼をしたら、新しい洗濯機を購入できるほどの手数料でした。また、正規のパルセーターは販売してくれないとのこでした。
色々調べていくうちにこちらのクチコミを発見して、思わず質問させていただいています。
S社のパルセーターで代替されたようなのですが、失礼ながら型番をお教えいただけないでしょうか?もちろん自己責任で交換できるようなら行います。ご迷惑をおかけしないようにしますので、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:25897239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちのも一年ぐらいで駄目になりましたがAmazonで買いました 37.5サイズの写真で同じ感じのを注文しましたが全く同じでした
書込番号:25927024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉感じさん
私もパルセーターが空回りし、交換が必要です。
IAW-t704を使っているのですが、代替のどこのを勝ったらよいか、型番など教えていただけないでしょうか?
書込番号:25968451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉父ちゃんさん
私もパルセーターの交換が必要です。
IAW-t704です。Amazonも見ました。
37.5センチですが、誰でもあいますかね?
羽?は6枚のものでした。父ちゃんさんが購入した、型番とか教えてもらぇますか?
ダメ元で試してみたいです。
書込番号:25968454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今は仕事中なので型番は解りませんが
うちのは8キロサイズですよ
Amazonの写真見て同じ形なら大丈夫なはずです
うちのは全く同じ物でした
たぶんアイリスのは汎用品で作ってるのだと思いますよ
書込番号:25968650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。
教えてくださっている通り、私もAmazonで似たようなパルセーターを購入しました。
確かコアの部分が11ヤマあるもので、羽数と直径が同じものを選んだ所、アイリスオーヤマと同じものでした。
交換後、今のところ調子良く使えています。
書込番号:25975750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



購入から一年。
すすぎから脱水の切り替わり時に水漏れ。なかに入っていた水が全て漏れ出したような水の量。床一面水浸し。
洗濯物の量は半分ほど。洗濯槽の外に飛び出した様子もなし。
排水溝も確認したが、詰まりもなし。
水漏れはこれまでに6回ほど発生。いつも水浸しになる。
二回修理を依頼したが、原因不明。排水ホースを取り替えてもらうなどをする。
三回目のメーカー連絡。すみません、原因究明します、修理させてくださいの一点張り。
妻はブチギレ。
他のメーカーに買い替えると言っても、修理させてくださいとしか返答なく、結局修理に。
ノジマのプレミアム保証に入っているが、メーカーから連絡いってませんか??と返金する様子もなし。
同様の症状の方、いませんか??
同じようにメーカーとやり取りした方いれば、詳細教えてください。
書込番号:25398120 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>もぐらさん7さん
床まで水浸しに何度もなっていてこんな掲示板で
聞くというのはどこまでお人好しなんだろうかと
感心しますね。
何故ノジマにもっと怒らないのでしょうか?
私なら2度目に水浸しにされた時点で間違いなく
キレて修理拒否別の製品交換要求です。
床への影響も主張してくるユーザーさんだって
当たり前にいると思いますよ。
やるべき事が違うのではないですかね。
書込番号:25398283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電化製品でこんな事態になったのは初めてなもので。
ノジマに言うべきなのでしょうか??
製品のことは、メーカーに言ったほうがいいのかと思いました。
当たり外れの問題もあるのかもしれませんが、やはり大手メーカーのほうがいいのかなぁ。
書込番号:25398337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もぐらさん7さん
アイリスオーヤマは家電分野では新興勢力なので、
カタログスペックだけ見て購入すると泣きをみます。
作るのに手一杯でまともに修理して直す技術力も無いので、
他メーカー品との交換は日数が経っているので難しいとは思いますが、
店舗に一向に直せないなら同機種新品との交換を求めてはいかがでしょうか。
その方がお互いに早く問題解消出来そうな気がします。
書込番号:25398556
3点

>もぐらさん7さん
メーカー保証切れても店のプレミアム保証入って
いるんだから店に保証してもらわなきゃダメです。
だから何度も水浸しになるのは技術不足の製造元
はもちろんですが保証するはずの店に徹底的に
怒って言わないといけませんよ。
書込番号:25398653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KEURONさん
>CR7000さん
今朝も水漏れし、妻が発狂していました。
ちょうど今日、修理が来ました。
いろいろと見てもらいましたが、やはり原因不明でした。
その為、新しい洗濯機と交換してもらえることになりました。
ただ、正直アイリスオーヤマはもういいかなという感じです。
書込番号:25401042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



この洗濯機で洗うとものすごいゴミやホコリが服に付きます。なぜか。でもまあ普通に使えるし まいっかと思っていましたが買って4年ほどで壊れました。最近ずっと脱水の時にとてつもなくデカいガタガタという音と揺れで今にも壊れそうだったのですが、ついに脱水をしなくなってしまいました。4年は早すぎませんか。。
書込番号:25379577 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>はんぺんれんこんこんこんこんさん
発売日からは3年も経っていないので、
4年はある意味保ち過ぎですね。
まぁこちらのメーカーは、
企業理念が自社の利益を一番に謳っているためか、
品質軽視のコスト削減に力を入れてるぽいので、
そんなもんじゃないでしょうか。
書込番号:25379784
9点

>はんぺんれんこんこんこんこんさん
アイリスオオヤマですから・・・・
書込番号:25379972
4点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





