
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 0 | 2025年6月7日 00:27 |
![]() |
27 | 3 | 2025年5月19日 14:42 |
![]() |
19 | 5 | 2025年5月17日 12:11 |
![]() |
169 | 5 | 2025年5月6日 14:56 |
![]() |
18 | 1 | 2025年1月21日 10:12 |
![]() |
12 | 2 | 2024年12月8日 09:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入して2年で故障。皆様の口コミが多いようですが、私もパルセータの中心の穴のギザギザが摩耗し、ツルツルの状態。アイリスオーヤマに電話し修理をお願いしたら、パルセータの交換で30250円かかります。との返答。洗濯機は36000円で購入。パルセータ交換でそんなにお金がかかるとは。もちろん修理はお断りしました。ネットでパルセータを探して自分で取り付けてみようと思ってます。
書込番号:26202450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



アイリスオーヤマのCDK842のドラム式洗濯乾燥機を4台購入しましたが全て不具合が頻発し修理ばかりしています。衣服やタオルなど通常のものしか洗っていません。その後もまだ購入して1年未満ですが、糸くずフィルターのエラーSE1が4台とも全て高頻度で出ます。メーカーに指導されて正しく取り付けても出ます。平均3〜4日でフィルターの掃除手入れはしていますし、正しい付け方もメーカー公式から教えていただきましたし、当方も常々手入れしているので取り付け方は承知しています。しかしエラーは4台全てで頻発しますし、内2台は完全に糸くずフィルターが抜けなくなり修理をします。1年も経たずにこのような不具合が全てにおこり、4台中3台が1年未満で修理対象となるのは、設計上の欠陥を疑わざるをえません。4台ともがまともに使える製品でなく、このような状態の商品を販売している事に大変遺憾に思っております。リコールや返金対応もできないとの事で一方的に完全に金銭的損失を被る形となりました。購入した事を激しく後悔しております。このあと糸くずフィルターを何度も買う羽目になってしまうし、なぜ取手が簡単に取れる設計をしているのでしょうか?他電気メーカーのドラム式洗濯乾燥機の糸くずフィルターも似た形ですが、確認すると根本的にフィルターと取手部分が分離する設計にはなっていません。なぜ分離するような余計な不具合を起こすポイントをわざわざ複雑に設計したのか意味不明です。他社メーカーが合理的に設計している中アイリスオーヤマは壊れやすい設計で事実4台中4台のエラー頻発と取手が頻繁に取れてしまうのと、2台が完全に取手が空回りしフィルターが抜けなくなるような本当にユーザーに不利益な設計になっています。こちらは全て事実であり公益のため記載いたします。
書込番号:26183388 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

4台購入って業務利用ですか?
書込番号:26183467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テレビも同じの4台買ってるみたいだから家具付きアパートのオーナーとかなんじゃね?
安物買いの銭失いの典型みたいだけど。
書込番号:26183528
8点

>辛いですさん
ジェネリック家電ですから、安いけど耐久性や品質は担保されていません
同じ価格帯ならニトリなどでも検討してみては?
書込番号:26183820
1点



・設置説明書不親切(販売店が見ても分からない)
・カスタマーセンターがウソを教える
・壁、水栓が壊れたが、修繕費に10万程の見積りに対し「御見舞金」として一万円で示談を強要。
メーカーとしての対応に問題大有り。
このメーカーはおすすめしません。
書込番号:26180901 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ヒロ20250515さん
消費者センターに通報すればいいよ
アイリスは商品もカスタマーも評判が良くないです
1流、他社より安いだけのジェネリック家電と揶揄されるメーカーです
書込番号:26181011
3点

もうね、早い事手を切りたいのが先決です。
ただ、同じような思いをする人が一人でも減れば良いと思い書き込みました。
よほどの理由がない限りこのメーカーは選ばない事を皆さんにオススメしたいです。
書込番号:26181022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヒロ20250515さん こんにちわ
お気持ちは、分かりますが!
洗濯機機種番は?ナニを購入されたのですか?
因みに、ウチではアイリスの製品は少ないですが
短期間の故障率はトップですww
エディオンなどの実店舗で販売されてる製品しか買いません
故障時、後々手間で面倒だからです
書込番号:26181237
4点

”よほどの理由がない限りこのメーカーは選ばない事を皆さんにオススメしたいです。”
このサイトをよく見ている人は判り切った事です。
他にもデザインだけは良いオーブントースターのメーカーや大きく損する掃除機メーカーとか・・・
書込番号:26181448
2点

皆さんお分かりのことで失礼しました。
書込番号:26181500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジを購入して2年で突然壊れました。
全く使い物にならないので、説明書に記載のアイリスオーヤマに電話をすると最悪最低の対応でした。
担当者は名前を名乗らない、購入してどれぐらい経つのか、製品の型番は聞かないで今の電子レンジの状態だけ聞いて、内部が故障か破損してるので修理になります。
購入して1年間を過ぎているので無料期間は終了して有料になります。
料金は購入額と同じか、それ以上になります。だってさ。
見てもない、電話だけで型番も聞かずに購入額も聞かずに、修理は購入額と同じか、それ以上!?
消費者なめてんだろが!!
金のことしか頭に無い会社だなと感じた。
なんで壊れたんだろうか?と質問しても購入者の使い方の問題としか言わない。あくまで購入者の責任にしてくる。
案内としては修理しか案内できないと言ってくる。
これ最初から1年間経てば壊れるような作りにして修理して金儲けしてるのか?って質問したら、ここだけ黙り込んで返事がない。
答えずに案内としては修理になるの同じ言い回し。
検索で口コミリサーチしてみると色々なサイトで同じ事を言っている消費者が次から次へと居た。
アイリスオーヤマの製品、商品は死ぬまで一生涯に渡り二度と買わない。
皆様、会社はしっかり選びましょう。
書込番号:25967795 スマートフォンサイトからの書き込み
78点

安い家電製品は修理しないで製品交換対応。
理由はアフターサービス部品の在庫保有がたいへんだから、または出来ないから。
そして人件費が高くて修理費も高くなり、低価格製品は新品が買える修理代になるから。
中華メーカーも国内メーカーも一部の製品は交換対応。
昭和の時代でやっていたことは出来なくなってきています。
書込番号:25967875
18点

https://www.irisohyama.co.jp/support/repair-fee/range/
料金表見てから対応すれば無駄にキレなくてよかったのに
アイリスオーヤマは安かろう悪かろうの典型だと思います
書込番号:25967952 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

金のことしか頭にないのは
あなたも……
これ以上はやめときます……
書込番号:25968162 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ハンガーラックですが、突っ張り棒方式で床側を突っ張り固定する方式。下部にアジャスターがありこれを回して伸ばして固定するんですが、何度回しても空回り。手首周辺が痛くなるぐらい。3本ついて3本ともやって空回り。アジャスター部分だけ平行に置き、左右の手で試みても全くアジャスターが動かず空回り。
ショップに、返品&返金処理を問い合わせて処理してもらえました。メーカーならもっとちゃんとした商品を出すべき。各販売店さんが可哀そうです。以前に電子レンジ、サーキュレータも失敗してました。妻がこのの件は知らず購入してました。
ついでに、以前の電子レンジ事件は2年ほど使用してて、ニンジンの千切り冷凍を解凍したら、ニンジンから火花。問い合わせをしたら新品を送ってくるじゃないですか、使ってたレンジは処分してくださいと。へんなの???
次に、サ−キュレーターですが使用して3か月ほどで首を振らなくなり、問い合わせ、なんと今度は「使い方が悪いんですね。修理になります」と。
電子レンジは即新品を、しかも2年使用してたのに。はっはぁー欠陥品だったんだと、気が付きました。
もう一つあります。今回、チェストを購入。二梱包で片方の下角が割れてました。交換をショップに依頼。愛栗鼠大山から直送で難なく到着しましたが、なんと二梱包、つまり壊れてない方も送ってくるんですよ。送料が倍かかるってことですよ。経費も考えない会社です。こんな無駄遣いをしてるより、商品開発につぎ込めよ! そうそうこの商品は緩衝材もなく段ボールに直入れ。これは壊れるわーっ。宅配業者も目が当てれない。
今回の件で妻は肝に命じたと。
ここの商品は買わない方がいいですよ!
ついでに〇〇〇もです。「お値段以下の○○○」です。
書込番号:26170760
7点

追伸:
送られてきた電子レンジは、ヒミンさんと同じように1年半で動かなくなりました。ヒミンさんと同じく問合せ。つっけんどんとした対応で「使い方が悪いんですよ」の一言。修理の方が「高くつく場合があるので新しいのを買われたら」。ぶちぎれましたがこいつに話しても無駄! 新しいのを買いました。日立の電子レンジに。
書込番号:26170773
10点



前回 基本的なことができなくて レビュー 入れたものです
購入して普通に使ってたのですが何気なく 排水フィルター 外そうと思って見たらしっかりはまっておらず 蓋だけ 外れて 完全な不良みたいです何気なく 床見たら 排水ホースが穴が開いてるみたいで水漏れしてます すぐアイリスに電話して3日ぐらいして修理業者から連絡があるみたいです 普通 生産 終わったら 1サイクル 運転して出荷もう多分やってないのかな?
書込番号:25836169 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

修理業者から連絡はあったのでしょうか?
対応を含めて結果まで書き込みをしてくれなければ全く参考にならず、単なるあなたの愚痴になってしまいます。
それから他の方も最初の投稿時に記載しておりましたが、人様に読まれる文章なのですから最低限句読点を付けて、読みやすい文章を心掛けましょう。
書込番号:26044910
4点



別宅用に購入し、数か月使用しました。
まず、ソックスにすぐに毛玉が出来る。くすみが出る。
からまる。
良いことがありませんでした。
せめて毛玉が出来ないように、毎回全部の洗濯物をネットに入れておりました。
別宅の売却を機に、処分しました。
やはり家電専門メーカーでないとダメでしょうか。
11点

買って運転してみないことにはわからないことなのでどこの洗濯機も皆同じ条件と思います。店頭で運転確認ができればよいのでしようけど無理なことです。 一発勝負家電の一つです。 まるでXXXのようです。
書込番号:25990741
0点

>やはり家電専門メーカーでないとダメでしょうか。
家電専門メーカーって、何処を想像しているんですか?
日立、パナソニック、シャープはその他も作っていますし、簡単に調べた限りハイアールがそれっぽいですね
まあ、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんがいうとおりだと思います
書込番号:25990757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





