このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 755 | 12 | 2025年10月17日 11:04 | |
| 7 | 0 | 2025年6月7日 00:27 | |
| 33 | 3 | 2025年5月19日 14:42 | |
| 25 | 5 | 2025年5月17日 12:11 | |
| 192 | 5 | 2025年5月6日 14:56 | |
| 20 | 5 | 2025年3月10日 23:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
1つ目の商品は5万円くらいの暖房器具を買い3か月の使用で動作不能になり故障したので商品の交換をしました
商品は丁寧に大事に扱ってますが交換した商品も2か月で故障しました。
アイリスオーヤマに電話で故障を伝えると詳しく理由も聞かずに責任を購入者になすりつけます。
あなたの家の電流が乱れてますので商品には問題ありませんと言います
わたしはほかのメーカーの商品は何年使っていても全部壊れてませんと伝えるとあなたの家の電流が乱れてますと言ってきます
アイリスオーヤマの商品は同時期に全部で3種類買いましたが3年以内に全部壊れました
とにかく日本のメーカーではないような最悪なメーカーです
アイリスオーヤマ商品は全てにおいて信用できません。
315点
いや、実際あるんですよ。
どの家電もすぐ壊れる家ってね。
1度電力会社に相談しては?
書込番号:25605485 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
「あなたの家の電流が乱れてます」って意味がわかりませんね・・・。
電力会社に相談したところで、今は各戸にスマートメーターが付いているので遠隔で電流や電圧が監視できます。電気事業法で定められている101±6Vを逸脱していなければ門前払いでしょうね。
書込番号:25605535
48点
とりあえず、エディオンで1万円以上の家電を買うと、全メーカー無償で3年保証が付くから安心。
アイリスオーヤマって仙台に本社がある非上場の中小企業だから、品質は日立ソニー三菱シャープ東芝パナに劣るはずだよ。
書込番号:25605691 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
バルミューダにしろアイリスにしろ、大手メーカーの早期退職とかで出た技術者とかを大量に雇って、奇抜な製品や隙間需要を拾った製品を作ってるイメージ。
アイデアやデザインは面白いものも多いけど、製品のクオリティはバラツキが大きく検査体制が不十分なのか、大手と違い不良品が市場に出る率が高いのでは。
ただ、アイリスは「安かろう悪かろう」と納得していればよいけど、バルミューダは高いので救いがない…。
うちもアイリスの安物が何台も稼働しており、色々と不具合もありますけど十分に元を取れており、まぁこんなもんかと。
サーキュレーターはスイッチがバカになったり、首振りが壊れたり、DC扇風機は首振りのターンでミシミシパキパキいうので寝室では使えず、そのうち何の操作をしていなくても突然風量が暴走する始末(笑)。
初めからダメな子だと思ってるので、笑って済ませます。
高い製品を買ってよいメーカーではないですね。
ツインバードの方がハズレ少ないです。w
書込番号:25605989 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
当方は、アイリスオーヤマの商品はLED電球しか買った事がありませんが、もう10年ぐらい前になるかな?
2〜3年で2個ぐらい壊れたのはあるけど、まだ4個ぐらいは壊れず点いてます。
えうえうのパパさん、
「ツインバード」ですか?
随分シブいとこ突きますますな。
かなり古い(40年ぐらい前の)話になりますが、当時、友人がツインバードのポータブルカセット(ウォークマンタイプ)を買ったのですが、僅か7ヵ月で故障。
「1年以内だから保証が効くから良かったな〜」と言ったら、なんと保証書には「購入から6カ月間保証」と書かれており、何の保証も受けらなかったという。
そんな事もあって、私はツインバードの方が恐ろしい。
書込番号:25606444
11点
山上・kjlさえpンb;09うjyさん こんにちわ
ジェネリック家電メーカーですから
期待は禁物(それなりの・・・オネだん↓??!
ネットなどで購入するにしても
実店舗対応があるショップでの購入がカンジンです
個人的 見解 ですが 波ズレが多い様に思いますww
書込番号:25606938
19点
アイリスはそういうメーカーです。
有名日本メーカーの信頼性を期待してはいけません。
メーカー保証中に故障すれば交換対応を基本としていて、故障しないように設計・品質管理するという思想はありません。
値段も安いので、中国メーカー品と同等と考えたほうが良いでしょう。
故障すると困る製品(冷蔵庫・洗濯機など)は一流メーカー品を選んだほうが良いと思います。
書込番号:25650277
84点
うちのは2台中、1台目は4ヶ月、2台目は7ヶ月で2台とも産廃になりました。
保証請求したら、使用環境のせーなので範囲外だって。屋根に近い3階で使用したからだって。正直、日本の企業の対応ではないと思った。
書込番号:25821486 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
アイリスオーヤマのサーキュレーターは買わない方がいい。驚くくらいすぐぶっ壊れる。
アイリスオーヤマのDCモーターのサーキュレーターを2台買ったけど、両方とも半年足らずで電源付かなくなり修理。
直して返ってきたうちの1台は2ヶ月後に再び壊れた。
書込番号:25915940 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
2024年3月に購入した2口のIHコンロですが、ここ1か月ほど前から、加熱ON時のファンの音が異常な音がするようになりました。同社へ電話したところ、佐川引き取りで工場で検査しますとのこと。代替品は無いそうで・・・使えないわけではないので迷いましたが、結局お願いすることにしました。ただ、最後に注意事項として言われたのが、工場で症状が再現されない場合も含めて、異常が認められなければ、お客様に点検料金3300円を負担いただきますと言われました(苦情を受けてお客からお金取りますかね…払ってほしいくらいなのに)。
こちらは全くうそをついているわけではないのですが、電化製品あるあるで、工場で点検したら症状が出ないなんてことはあるじゃないですか。結局保証期間中に直したいので、修理に出すことにしましたが、納得いかないですね。アイリスさんの会社の姿勢は間違っていますと言っておきました。
もう、アイリス製品は買わないかな…
書込番号:25921161
30点
とりあえず、高圧洗浄機は水圧が弱い上にホース継手部分から水漏れ発生。
1年ちょいで使えなくなりました。
コンベクションオーブンは、温度が低すぎてパンを焼くのも10分かかります。
さらに、サーモが壊れたのか、急に超高温になってパンが真っ黒になる事があります。
兎に角、品質が不安定。
書込番号:25961941
11点
ウチはアイリスの洗濯機がメーカー1年保証がギリギリ過ぎた時に故障した
幸い販売店の5年保証に入っていたけど
まづはメーカーのカスタマーセンターへ電話してとの事だったので電話したけど
アイリスのカスタマーセンターも糞中のクソでした
「うちは一切関係ない!すべて5年保証の方へ!」と
私はメーカーに直してとかすぐ壊れたとか文句言ってる訳でないのに
友人にも「アイリスなんか買うからでしょ安いけどすぐ壊れるんだよ」って言われました
これからはアイリスは何も買わないですね
書込番号:26318182
3点
購入して2年で故障。皆様の口コミが多いようですが、私もパルセータの中心の穴のギザギザが摩耗し、ツルツルの状態。アイリスオーヤマに電話し修理をお願いしたら、パルセータの交換で30250円かかります。との返答。洗濯機は36000円で購入。パルセータ交換でそんなにお金がかかるとは。もちろん修理はお断りしました。ネットでパルセータを探して自分で取り付けてみようと思ってます。
書込番号:26202450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アイリスオーヤマのCDK842のドラム式洗濯乾燥機を4台購入しましたが全て不具合が頻発し修理ばかりしています。衣服やタオルなど通常のものしか洗っていません。その後もまだ購入して1年未満ですが、糸くずフィルターのエラーSE1が4台とも全て高頻度で出ます。メーカーに指導されて正しく取り付けても出ます。平均3〜4日でフィルターの掃除手入れはしていますし、正しい付け方もメーカー公式から教えていただきましたし、当方も常々手入れしているので取り付け方は承知しています。しかしエラーは4台全てで頻発しますし、内2台は完全に糸くずフィルターが抜けなくなり修理をします。1年も経たずにこのような不具合が全てにおこり、4台中3台が1年未満で修理対象となるのは、設計上の欠陥を疑わざるをえません。4台ともがまともに使える製品でなく、このような状態の商品を販売している事に大変遺憾に思っております。リコールや返金対応もできないとの事で一方的に完全に金銭的損失を被る形となりました。購入した事を激しく後悔しております。このあと糸くずフィルターを何度も買う羽目になってしまうし、なぜ取手が簡単に取れる設計をしているのでしょうか?他電気メーカーのドラム式洗濯乾燥機の糸くずフィルターも似た形ですが、確認すると根本的にフィルターと取手部分が分離する設計にはなっていません。なぜ分離するような余計な不具合を起こすポイントをわざわざ複雑に設計したのか意味不明です。他社メーカーが合理的に設計している中アイリスオーヤマは壊れやすい設計で事実4台中4台のエラー頻発と取手が頻繁に取れてしまうのと、2台が完全に取手が空回りしフィルターが抜けなくなるような本当にユーザーに不利益な設計になっています。こちらは全て事実であり公益のため記載いたします。
書込番号:26183388 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
4台購入って業務利用ですか?
書込番号:26183467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビも同じの4台買ってるみたいだから家具付きアパートのオーナーとかなんじゃね?
安物買いの銭失いの典型みたいだけど。
書込番号:26183528
8点
>辛いですさん
ジェネリック家電ですから、安いけど耐久性や品質は担保されていません
同じ価格帯ならニトリなどでも検討してみては?
書込番号:26183820
1点
・設置説明書不親切(販売店が見ても分からない)
・カスタマーセンターがウソを教える
・壁、水栓が壊れたが、修繕費に10万程の見積りに対し「御見舞金」として一万円で示談を強要。
メーカーとしての対応に問題大有り。
このメーカーはおすすめしません。
書込番号:26180901 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ヒロ20250515さん
消費者センターに通報すればいいよ
アイリスは商品もカスタマーも評判が良くないです
1流、他社より安いだけのジェネリック家電と揶揄されるメーカーです
書込番号:26181011
4点
もうね、早い事手を切りたいのが先決です。
ただ、同じような思いをする人が一人でも減れば良いと思い書き込みました。
よほどの理由がない限りこのメーカーは選ばない事を皆さんにオススメしたいです。
書込番号:26181022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒロ20250515さん こんにちわ
お気持ちは、分かりますが!
洗濯機機種番は?ナニを購入されたのですか?
因みに、ウチではアイリスの製品は少ないですが
短期間の故障率はトップですww
エディオンなどの実店舗で販売されてる製品しか買いません
故障時、後々手間で面倒だからです
書込番号:26181237
6点
”よほどの理由がない限りこのメーカーは選ばない事を皆さんにオススメしたいです。”
このサイトをよく見ている人は判り切った事です。
他にもデザインだけは良いオーブントースターのメーカーや大きく損する掃除機メーカーとか・・・
書込番号:26181448
2点
皆さんお分かりのことで失礼しました。
書込番号:26181500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子レンジを購入して2年で突然壊れました。
全く使い物にならないので、説明書に記載のアイリスオーヤマに電話をすると最悪最低の対応でした。
担当者は名前を名乗らない、購入してどれぐらい経つのか、製品の型番は聞かないで今の電子レンジの状態だけ聞いて、内部が故障か破損してるので修理になります。
購入して1年間を過ぎているので無料期間は終了して有料になります。
料金は購入額と同じか、それ以上になります。だってさ。
見てもない、電話だけで型番も聞かずに購入額も聞かずに、修理は購入額と同じか、それ以上!?
消費者なめてんだろが!!
金のことしか頭に無い会社だなと感じた。
なんで壊れたんだろうか?と質問しても購入者の使い方の問題としか言わない。あくまで購入者の責任にしてくる。
案内としては修理しか案内できないと言ってくる。
これ最初から1年間経てば壊れるような作りにして修理して金儲けしてるのか?って質問したら、ここだけ黙り込んで返事がない。
答えずに案内としては修理になるの同じ言い回し。
検索で口コミリサーチしてみると色々なサイトで同じ事を言っている消費者が次から次へと居た。
アイリスオーヤマの製品、商品は死ぬまで一生涯に渡り二度と買わない。
皆様、会社はしっかり選びましょう。
書込番号:25967795 スマートフォンサイトからの書き込み
91点
安い家電製品は修理しないで製品交換対応。
理由はアフターサービス部品の在庫保有がたいへんだから、または出来ないから。
そして人件費が高くて修理費も高くなり、低価格製品は新品が買える修理代になるから。
中華メーカーも国内メーカーも一部の製品は交換対応。
昭和の時代でやっていたことは出来なくなってきています。
書込番号:25967875
18点
https://www.irisohyama.co.jp/support/repair-fee/range/
料金表見てから対応すれば無駄にキレなくてよかったのに
アイリスオーヤマは安かろう悪かろうの典型だと思います
書込番号:25967952 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
金のことしか頭にないのは
あなたも……
これ以上はやめときます……
書込番号:25968162 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ハンガーラックですが、突っ張り棒方式で床側を突っ張り固定する方式。下部にアジャスターがありこれを回して伸ばして固定するんですが、何度回しても空回り。手首周辺が痛くなるぐらい。3本ついて3本ともやって空回り。アジャスター部分だけ平行に置き、左右の手で試みても全くアジャスターが動かず空回り。
ショップに、返品&返金処理を問い合わせて処理してもらえました。メーカーならもっとちゃんとした商品を出すべき。各販売店さんが可哀そうです。以前に電子レンジ、サーキュレータも失敗してました。妻がこのの件は知らず購入してました。
ついでに、以前の電子レンジ事件は2年ほど使用してて、ニンジンの千切り冷凍を解凍したら、ニンジンから火花。問い合わせをしたら新品を送ってくるじゃないですか、使ってたレンジは処分してくださいと。へんなの???
次に、サ−キュレーターですが使用して3か月ほどで首を振らなくなり、問い合わせ、なんと今度は「使い方が悪いんですね。修理になります」と。
電子レンジは即新品を、しかも2年使用してたのに。はっはぁー欠陥品だったんだと、気が付きました。
もう一つあります。今回、チェストを購入。二梱包で片方の下角が割れてました。交換をショップに依頼。愛栗鼠大山から直送で難なく到着しましたが、なんと二梱包、つまり壊れてない方も送ってくるんですよ。送料が倍かかるってことですよ。経費も考えない会社です。こんな無駄遣いをしてるより、商品開発につぎ込めよ! そうそうこの商品は緩衝材もなく段ボールに直入れ。これは壊れるわーっ。宅配業者も目が当てれない。
今回の件で妻は肝に命じたと。
ここの商品は買わない方がいいですよ!
ついでに〇〇〇もです。「お値段以下の○○○」です。
書込番号:26170760
8点
追伸:
送られてきた電子レンジは、ヒミンさんと同じように1年半で動かなくなりました。ヒミンさんと同じく問合せ。つっけんどんとした対応で「使い方が悪いんですよ」の一言。修理の方が「高くつく場合があるので新しいのを買われたら」。ぶちぎれましたがこいつに話しても無駄! 新しいのを買いました。日立の電子レンジに。
書込番号:26170773
13点
洗濯機 > アイリスオーヤマ > OSH ITW-80A01-W [ホワイト]
オッシュを購入したばかりです。
お使いの方にお聞きいたします。
この機種はすすぎ2回に設定した場合、すすぎ1回目は、どのような動作をするのが正常でしょうか?
うちの場合、洗い→脱水→回転しながら3秒ほど水が細く出る(これがすすぎ1回目にカウント)→またすぐ脱水→すすぎ2回目→脱水→ほぐし運転→終了
すすぎ1回目の動きが、故障なのか正常なのかわかりません。水がちょろっと出るだけで、すすぎ1回目のランプが消えます。もちろん洗濯槽にも水は溜まらず、なんなら槽内の洗濯物にも細い水が当たりません。
よくある他メーカーのシャワーすすぎとは全く違います。細い水が1本3秒ほど出るだけです。
何度実験しても同じ動きなので、これが普通なら、買い替えも検討しています。
お使いの皆さんのご様子を教えて下さい。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:26097805 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>tebosuさん
ここで聞くより、メーカーに聞いた方が早いでしょ
あと、アイリス製品はジェネリック家電で有名(安くいけど壊れる)
対応もいい評判は聞きません
書込番号:26097812
3点
残念ながらアイリスオーヤマ製だから、何が有っても不思議ではない・・・
”オッシュを購入したばかりです。” ”買い替えも検討しています。”
購入したばかりなのに、即代替えですか?
洗浄能力そのものに問題がなければ、気にしないのが良いと思いますが。
書込番号:26097885
2点
購入店からメーカーに修理の手配をしてもらいましたが、未だ連絡が来ません。。
アイリスオーヤマも、やっと電話が繋がったのにトンチンカンな対応でした。
修理業者からの連絡をもう少し待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:26097975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理業者からの連絡を待ってみます。
すすぎが不十分で洗濯物がベタベタするので、話してみます。ありがとうございました。
書込番号:26097979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じ状態ですすぎ1回目がおかしいので
購入した家電量販店で修理依頼しましたが
まだ連絡が来てないです。
使い始めてまだ1週間で、ショックです。
その後どうなりましたか?
書込番号:26105634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




