
このページのスレッド一覧(全3188スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年6月12日 15:19 |
![]() |
0 | 2 | 2003年6月13日 23:45 |
![]() |
1 | 4 | 2003年5月30日 19:56 |
![]() |
0 | 1 | 2003年10月29日 21:53 |
![]() |
0 | 0 | 2003年5月28日 18:20 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月27日 20:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




この製品に対しての質問ではないのですが、掲示板に書き込む場所が無いためこの場所に書き込みをさせて頂きますがご容赦下さい。
この機種の前の製品のAW-701HVPを使い始めて1年ほど経ちます。音の静かさには大変満足しているのですが、衣類の布傷みがひどく、綿のスウェットやTシャツなどにに直径3〜5mmの穴が開くことが頻繁に起きてきました。
いままでこのようなことは一度も無かったので、どう考えても原因はこの洗濯機にあるように思うのですが、みなさんいかがでしょうか?
洗濯槽の内側の表面を調べてみても特に出っ張りのようなものは確認できませんでした。
こういったケースの場合、メーカーに相談して良いものなのか迷っています。
みなさんの洗濯機の調子はいかがでしょうか?
0点

布傷みについてですが、一度サービスに調査依頼してみてはどうでしょうか。
ちなみに簡単に確認する方法ですが、ストッキングを使うと洗濯槽のバリなどのチェックが出来ます。
チェックの仕方は、
1.ストッキングの先を切ったもの(手が入れられるくらいの長さ)を用意します。
2.ストッキングを手にはめて、洗濯槽の中をこするように触ります。
3.ストッキングに引っ掛かりがある場合、紙やすりなどでバリをとります。
そのほかの原因としては、洗濯物の浮き上がり・ファスナーやチャックによるもの・洗剤や漂白剤・名札などの針によるもの・布の寿命・異物混入などがあります。
AW-701HVPの掲示板は
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=211080&MakerCD=80&Product=AW%2D701HVP&CategoryCD=2110
になります。(目次から入れます。)
書込番号:1661895
0点


2003/06/12 15:19(1年以上前)
とても心配です。
次亜塩素酸という液体を、1年間すすぎをしないでふりかけ続けた場合の
大変貴重な経験談と思います。
長期的な使用による植物系繊維の損耗がそれほどであるなら、除菌コースの使用は控えたほうがいいのかもしれません。
サンヨーの洗剤0コースは洗濯時間が長いとはいえ、このページの結果が本当で
http://www.jsda.org/254_2.htm
たった20回程度の洗濯でこうなら、すすぎをしない東芝製を1年間使用すればどうなるでしょうか。
東芝、サンヨー、漂白剤メーカー以外の会社が早く布の損耗についての実験をして、<除菌・漂白>と<衣類の長期使用>どちらかを選択できるようにしてほしい。
でもまあ、今4万円以下だそうなので(先月5万で購入)、除菌無しでも充分いい洗濯機と思います。
書込番号:1664127
0点





店でネイビーブルーの展示品を見て、ステンシルバーを注文しました。今日ものが届きましたが、本体の色が合っていますけど、台はブルーでした。(外装箱にSが書いてある)配達員さんが店に電話して、台だけ交換する事になりました。いま台が届きましたが、台の両側の色はステンシルバーになっていますけど、正面の色が濃くてグレーになっている気がします。みんなそうでしたわけ?私の神経質かな?ステンシルバーを持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください、お願いします。
0点


2003/06/12 15:52(1年以上前)
本日、同商品の同色が届きました。台の色は、あなたの言われる通りのようです。ちなみに本体価格81000円でした。
書込番号:1664175
0点



2003/06/13 23:45(1年以上前)
お返事ありがとうごさいます。いい買い物できて、おめでとうございます。我が家はもう2週間ほど使っています。使用水量も洗剤量も少ないのに、洗浄力がすごいです。しかも静かで、とてもいいですよ!
書込番号:1668553
0点



この機種は生産完了品で、この後継機のTW-742EXも生産完了しました。
そのためTW-741EXはもうほとんど市場にはないと思います。
書込番号:1622754
0点



2003/05/30 13:41(1年以上前)
そういちさんへ
さっそくのお返事ありがとうございます.いまからTW-742EXを検討します.741とほとんど一緒ですよね、違うのは値段だけ?
書込番号:1622949
0点

基本機能と性能はほとんど変わりませんが、槽乾燥機能と槽洗浄機能(カビクリーン)、糸くずフィルター(ドラム内のバッフル部に装着されている)、マイナスイオンモイスチャー乾燥(乾燥後に少し湿り気を与えシワと静電気を抑制)といった機能が追加されています。
なお、TW742の後継機は8キロ洗濯6キロ乾燥の上開きドラムです。(http://www.toshiba.co.jp/about/press/2003_05/pr_j0801.htm)
書込番号:1622990
1点



2003/05/30 19:56(1年以上前)
そういちさん、ありがとうございます。勉強になりました。勉強不足で、まだ素朴な質問をしますかも知りませんが、これからもよろしくおねがいします。
書込番号:1623775
0点





742を買おうと思うのですが、設置場所が壁と洗面台の間で
排水管を横出しにするスペースがないため、直下で排水口に接続したいと思います。
防水パンの中に足のせ部分が3センチほどの高さであるタイプですので、
それに、別売りのゴム足をつけるだけで直下で接続できますでしょうか?
専用台をつけると、蛇口にくっつきすぎてしまうので。
それと、ドラム式の場合、洗い水からゴミをとるフィルターがないようなので
糸くずや髪の毛が、仕上がったときについてしまうのではないかと
思うのですが、そういうことはないですか?
0点

数日前、我が家の満7年のAW−A60XPがダウン。
急遽、機種選定中でまだ余りわからないのですが、下記に商品説明が有ります。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/tw_742ex.htm
このページに下の方に「別売品」のボタンが有り、これをクリックすると、「真下排水ホース」が載っています。これを使えば良いのでは無いでしょうか?
書込番号:2074502
0点







はじめまして、皆様御教授願います。
防水パンの奥行きが、53cmなので台無しでの使用は無理と
判断しております。専用台の奥行きは52.8cm ということで
ギリギリ入るかと思っています。パンと壁は10cm位は距離が
あるので、台が入れば何とかなるかと思っているのですが、
確信が持てないでいます。
台がただ入ればいいかどうかのジャッジでよいのでしょうか?
台をお持ちの方、よろしければお教え願います。宜しくお願い
申し上げます
0点

台がきちんと収まる(パン底面の水平部にきちんと脚が接地する)状態なら置けます。(ご質問の内寸が底の水平部ならば大丈夫でしょう)
書込番号:1615032
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





