- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いろいろ情報を見ながらこの機種にしようかと思いました。
評価は一番よさそうですし、ニーズも満たしてくれています。
まだ現物をよく確認していないので、今日あたり見に行ってこようかな。
温水について教えていただきたいのですが、30度と60度のお湯が使えるみたいにかかれていますが、電気代とかどんなものなのでしょうか?
やっぱり妻も温水を使いたいらしく、今でもバケツで洗面所と洗濯機の間を行ったり来たり・・・。
どなたかよく温水を使われる方、状況を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
2004/02/21 09:32(1年以上前)
こうちゃんのぱぱさま、こんにちは
温水洗いは時間が多少かかりますが、確かに汚れ落ちが良かった気がします。いつも温水洗いにしているわけではないので、電気代についてはわかりません。ただ、不思議なことに乾燥をよく使っているのに購入前より電気代がかなり減っているのですがまだはっきりしたことはいえないのでしばらく様子を見たいと思っています。
温水より、我が家は風呂水洗いにしています。風呂が近いのであれば、内臓されている風呂水ポンプで洗いとすすぎの一回めを風呂水使用で洗濯できます。一応フィルターがついていますし、汚れ落ちには問題ないということなのでほぼ100%風呂水を使っています。いかがでしょうか?
書込番号:2495320
0点
2004/02/21 10:06(1年以上前)
HAPPY!! さん、早速の情報、ありがとうございます。
購入金額が高めなものなので、いざ買うとなるとドキドキものです。
風呂水はすぐ隣なので今でも使っていますが、やはりその方がよさそうですね。
乾燥機能はやはり魅力的です。
梅雨時などは使いたいですね。
書込番号:2495416
0点
2004/02/22 19:36(1年以上前)
こうちゃんのパパさんこんにちわ。
わたしも2回ほど温水使ったのですがHAPPY!!さんの
おっしゃっているとおり、時間がかかるので、お風呂水使ったり
汚れの酷い物は、付け置洗いコースを使ってます。
オートバイに乗るのでジャケットが結構汚れていて、
新しいのに買い換えようかなって思っていたんですが、
風呂のお湯&付け置洗いで新品の様にきれいになったので
感激しています。
乾燥も凄くフワフワになりますので、これに慣れてしまうと
つい乾燥までやって仕舞いますね(笑)
お勧めですよ♪
書込番号:2502077
0点
2004/02/22 20:20(1年以上前)
tokimaturiさん、こんにちは。
先日メーカーに温水機能について確認しましたが、おっしゃるとおりで時間がかかるとのことでした。
倍までは言いませんでしたが、1.5倍くらいはみないとだめみたいですね。
うちは妻が腕を痛めているのですが、お風呂に入らなかった日の翌日の洗濯に温水を汲んで入れている姿を見て、この機能もあれば得かな?っと思いました。
今日は現物を見てきましたが、今後のことも考えて専用の台を付けて高さを調節しようと思います。
あとは買う時期ですが・・・3月初めには欲しいですね。
書込番号:2502256
0点
2004/02/22 20:22(1年以上前)
あらら・・・アイコン間違えてしまいました。
書込番号:2502262
0点
2004/02/24 23:01(1年以上前)
流れで質問して申し訳ないのですが、すすぎについて教えてください。
どうもカタログを見る限りためすすぎのみのようなのですが、注水すすぎって出来ないのでしょうか?
書込番号:2511625
0点
2004/02/28 09:44(1年以上前)
こうちゃんのパパさま、遅くなりました。
取説で調べたところ、ためすすぎのみのようです。すすぎは、洗いより多い水量でするそうです。ただし、標準設定にして運転した場合、洗剤量が多いとすすぎ回数が自動的に増えるということわりがきがありましたので、おまかせコースではセンサーで洗剤の残留を確かめてから脱水に進むようです。
私感ですが、前にも書き込みましたがすすぎ終了時の排水を見たところ問題は無いと思っています。
書込番号:2523971
0点
2004/02/28 21:41(1年以上前)
HAPPY!!さん、ありがとうございます。
ますますてんぱってきました。
今はLABを切ってTW−853EXかSANYOのAWD−B860Zで検討中。
まあ最終の決定権は妻なんですが・・・。
書込番号:2526362
0点
洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA
TW-V8630との違いがよくわかんない
ほぐし手バッフル....
ダンクパワー洗浄....たたき洗い?
ワンプッシュオープン..
電動おまかせロック...
http://ginga21.net/aag/ginga21/index_j.htm
0点
この洗濯機の購入を考えています。
一人暮らしでできれば乾燥機能を使っていっぺんに
やっちゃいたいと思っているのですが、
洗濯〜脱水〜乾燥までを毎回おこなった場合に
電気代がどれくらいになるのかが心配です。
使用されている方いかがなものでしょうか?
また、乾燥についても問題はないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2004/02/17 21:36(1年以上前)
私のところも最初乾燥は水冷式で乾燥時間中ずっとチョロチョロ水が流れている音が聞こえているので気になって洗濯だけの時もあったのですがこの冬場は乾燥機の便利さに負けて毎回のように通しでしていますが、それほど目に見えての電気代水道代の増加は感じられませんでした。実際は上がっていると思いますが、まず冬場は暖房で電気代がいろいろ掛かりますしごっちゃになってよく分からないところです。しかし際立っているわけではないので気にしていません。それよりもなによりこの季節に乾燥まで通しで出来る便利さの方が際立ってもう私にはこれ以外考えられませんよ。
書込番号:2482179
0点
乾燥するものの材質や厚み、乾燥量などで大幅に時間と電気代はかかりますが、1回あたりの電気代は50円〜100円弱程度になります。(かなり大雑把な数字です。ちなみに洗濯だけの場合の電気代は数円です)
書込番号:2482512
0点
2004/02/20 11:04(1年以上前)
乾燥の電気代ってそんなにかかるのですね。毎日かけている私は、びっくりです。ガスの乾燥機は、おいくらぐらいなのでしょうか。ランニングコストはガスの方が安いよ、とよく聞きますが本当でしょうか。今度発売される東芝のトップオーップンの洗濯乾燥機も、やはり50円〜100円ぐらいするのかしらん。。。電気代とは、違う質問ですが、東芝の新製品は、毛布も洗えるのでしょうか。買い換えを検討中なので、いろいろ気になります。家族4人でひどい汚れ物はないです。パパのワイシャツの襟汚れと、子供の食べこぼし、少しの泥よごれ(女の子なので)程度の汚れですが、量は多いので7kgか8kgはほしいとおもっています。(今は4、5kgで2〜3回まわしているのでちょっとつらいです)後、悲しい事にほぼ一年中花粉症なので、乾燥機をがんがん使っています。乾燥機も古いので、この際、東芝の新製品かと思っていたら、そういちさんのレスを読んで、電気代の事も考えだした次第です。洗濯機とガスの乾燥機のセットのほうが、いいのでしょうか。
書込番号:2491825
0点
ガス乾燥機の場合20〜30円です。
なお私が出している金額は概算で、脱水後の定格量近い衣類を完全に乾かした場合です。(電気の乾燥機は機種によりかなり差が出る。今の機種はこの機種より脱水効率と乾燥効率が上がっているので10〜20円は安くなると思われます)
ちなみにガス乾燥機の場合、脱水後から完全乾燥まで1時間前後です。(綿製品で定格量近く入れた場合)
書込番号:2491919
0点
2004/02/21 21:36(1年以上前)
そういちさん レスありがとうございました。ガスって本当に安いんですね。う〜ん、毎日使うとすれば初めが高くても(そして、見た目もどんくさいけど)ガスの方が良いのかも。。。それにしても、そういちさんのレスは、本当に、いつも的確で冷静なんですよね。かくれファンとしては、レスいただけただけで、キャーッて感じです。ありがとうございました。
書込番号:2497702
0点
2004/02/25 22:37(1年以上前)
みなさんありがとうございます、参考になりました。
それほど気になるようでもなさそうですし、これにしようと思います。
書込番号:2515319
0点
昨年の6月購入しました。ところが、買ったときからとにかく振動、それも脱水始動時が大変です。本体はもとより壁までガタガタと揺れて、それはもう尋常ではありません。一度、メーカーの人に見てもらったら「こんなものです」で終わってしまいました。私にはとても新製品とは思えません。今までこんな洗濯機は見たことがありません。過去に振動に関するお話が多く出ていましたが、その人たちは今も我慢しているのでしょうか?それともメーカーで何らかの対策やアフターをしているのでしょうか?東芝というメーカーを信頼し、冷蔵庫と一緒に40万円も出して買ったのに納得がいきません。今も壁の向こうで大きな音を立てています。情報がありましたら教えてください。
0点
2004/02/17 23:34(1年以上前)
私は購入して約半年になりますが、振動には耐えかねています。
よしどんじゃさんのおっしゃるとおり、尋常ではない揺れですね。
私は、東芝に回転数を落とすコマンドを教えてもらいましたが、それが解決になっているとは思っていません。
本当に正直どうにかならないものかと思っていますが、あきらめているのが現状です。
書込番号:2482807
0点
2004/02/28 02:32(1年以上前)
私も東芝のサービスの方に見てもらって、「この振動はちょっとすごいですね」といわれました、アドバイスは床が柔らかいのではとのことで
厚み1センチの板を敷きましたが、まだ納得できません、4ミリ幅の振動です、(脱水時)交換してほしい! 自走機能はいらない
書込番号:2523440
0点
2004/02/16 15:01(1年以上前)
乾燥も重視するのであれば、大は小を兼ねるで853EXをお勧めします。毛布等の洗濯においても8`の容量があるほうに軍配があがりますね!ユーザーとして言えばこの機種にストレスを感じたことはありません。
書込番号:2476869
0点
脱水性能、乾燥性能が向上しているTW-853EXをおすすめします。EWD−D70Aは古い機種(TW-G70と同等)です。
書込番号:2480198
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





