このページのスレッド一覧(全3191スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2003年1月18日 15:20 | |
| 0 | 4 | 2003年1月15日 16:34 | |
| 0 | 0 | 2003年1月14日 13:02 | |
| 0 | 2 | 2003年1月13日 23:42 | |
| 0 | 0 | 2003年1月13日 02:15 | |
| 0 | 1 | 2003年1月8日 09:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在縦型の10年前の日立静御前を使っています。
アトピーの子供が油性の軟膏を使うため、お水で洗うと洗濯物に油分が蓄積してしまいます。乾いても重く湿った感じで、白いTシャツは油で半透明です。
お湯で洗いたくて風呂水ポンプを買ったのですが、電源を別に取らなければならず、遠くて取るのが大変なのと、
コードやホースが絡まってつい面倒になってしまいあまり使っていません。
742EXの温水洗濯はかなり電気代を食ってしまうのでしょうか?
そして洗濯のみの時、7kgびっしり洗濯物を入れると、汚れ落ちが悪くなるのでしょうか?
是非教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
上と同じくhttp://ginga21.net/aag/ginga21/index_j.htm参照
Q&Aの洗い性能編に出てます。
たたき洗い効果が少なくなるからしぼり洗いで性能確保だそうです。
基本的にめいっぱい洗濯物入れるのはどうかと思いますけどね。効率悪そうだし。
標準装備の風呂水ポンプは電源いらないですよ、但し延長ホースは必要だと思いますけど。本体にポンプ機能があるんじゃかいかな?使ってないからなんとも言えないですけどね。
本当に洗濯時に使う水量少ないのであまり意味無いし、すすぎじゃほとんど使わないみたいだから。
書込番号:1218044
0点
余談になりますが、風呂水を使用して温水洗いにすることも出来ます。風呂水の温度が高いとヒーター加熱が短縮できます
書込番号:1218131
0点
2003/01/18 15:20(1年以上前)
nothyさん、そういちさん、ありがとうございます。
温水機能は洗い時のみなのですね。
一度やかんでお湯をわかして、アチアチいいながら洗濯物を手洗いしたら
驚くほどきれいになったので、やっぱり温水洗い魅力です。
風呂の残り湯も翌日はかなり冷めていますので。
今4.5kgの洗濯機にめいっぱい洗濯物を入れて、
一日3回洗濯しているので、742EXなら2回でいいかなと
思ったのですが、詰めすぎですね。
同じ位の大きさで8kgタイプ新製品が出たそうなので、
そちらも考えてみます。
書込番号:1226509
0点
お湯で洗濯って可能でしょうか
夫婦2人なのですが、大きな電気温水器が付いてるので
お湯が毎日余っており、お湯で洗濯した方が汚れが落ちる?感じなので
いいのかな〜 と思ったり
お湯で給水など考えられてない設計だったら、どっか壊れ出すのかな?
と思ったりします。
みなさん いかがでしょうか
0点
洗濯の場合は良いけど、乾燥が水冷方式なので乾燥が進まないらしいですよ。
http://ginga21.net/aag/ginga21/index_j.htm のQ&Aの乾燥性能編に載ってます。
それにあまり熱いお湯だと他にも影響があるかもね、洗濯物も傷むし40度くらいで洗って、乾燥前に閉めるとかすれば良いのかも・・・
でもメンドイしたいした水量使わないからあまりメリット無いかも?
書込番号:1216113
0点
洗濯機は一般的に50度以上の温水を供給することは想定されていませんので、温度にはご注意ください。
書込番号:1216367
0点
いえいえ。質問者の文面で「電気温水器のお湯が余る」という書き込みがあったので、温水の蛇口に洗濯機を接続し洗濯される可能性があると思い温度の事を書きました。
(余談になりますが食器洗い機では70度までの給湯が可能です。85度設定の電気温水器に直結することは出来ません)
書込番号:1218747
0点
先日、ネイビーを購入しました(^^)
家のインテリアはほとんど青系でまとめているので
洗濯機まで、好きなカラーが選べる用になって、うきうきしちゃいますね。
・・・さて、本題の質問なのですが
まだ発送待ちで、その上購入してしまってからする質問ではないのですが(^_^;
こちらの製品でWサイズの布団カバー(掛・敷とも)
洗濯、感想は出来るでしょうか?
また、大物はどのくらいまで大丈夫なものですか?
カタログに、毛布洗濯4K、乾燥2Kまでと有るのですが
どうも目安がわからず、使用した感で、
皆様のご意見をお聞かせくださいますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
脱水までの洗濯が終わってもE21のエラー表示が出たままドアーが開きません。取説の処置方も全て試したのですが、ロックが解除できません。サービスセンターにも連絡しましたが、休日なので、いまだに、対応がありません。中には、幼児の服などが入っているので心配です。対処法をご存知の方は教えてください。
0点
2003/01/13 20:46(1年以上前)
大分時間は経ってますけど大丈夫ですか?一旦電源を切ってから、また電源を入れるとロック解除になりませんか?
書込番号:1213745
0点
2003/01/13 23:42(1年以上前)
あらら〜〜さん、レスありがとう。結果的には、あなたの言うやり方で20回位やって取り出せました。但し、又同じ症状になったので初期不良交換することになりました。また、一つ判ったのですがスイッチを切っておき温水のボタンを押しながらスイッチを入にすると工場出荷状態に戻るそうです。私の場合、は同じエラー表示だったので故障が確認できました。参考にしてみて下さい。
書込番号:1214435
0点
現在この機種の購入を検討していますが、防水パンは本当に必要でしょうか?以前までは防水パンは無くて使用していた(普通の全自動タイプ)物ですから、どなたか防水パン無しで使用している方いらっしゃいませんでしょうか?
設置に必要な有効スペースはどれくらいでしょうか?よろしくお願いします。
0点
今の国産洗濯機でホースの付け根の取付不備や排水口の詰まり以外で漏ることはまず無いと思います。
マンションとかでよくあるトラブルはほとんどが排水口にゴミが溜まってあふれる場合か、吸水口が外れた、もしくは風呂水を給水してるホースが外れた(まあこの場合はパンがあっても意味無いですけど)とかですね。
ですから、最近の建て売り住宅ではあまり付けない場合があります。ようするに「下に他人が居た場合の水漏れ対策を建築会社は対処しましたよ」とう予防策です。
洗濯機からの漏れや結露水が心配な場合は、ブリヂストン 洗濯機用トレー(全自動洗濯機用)BT−1 3000円弱(http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=860607参照)とかひけば安心かも。
設置に必要な有効スペースについては、
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/tw_742ex.htm
で分かると思います。普通の全自動洗濯機が置いてあったのなら多分大丈夫でしょう。
私の場合は上空けるより下を使いたかったので台を作って上にのせちゃいましたけどね(笑)
書込番号:1198119
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





