このページのスレッド一覧(全3191スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2002年7月18日 22:45 | |
| 0 | 3 | 2002年7月17日 23:05 | |
| 0 | 2 | 2002年7月16日 05:24 | |
| 0 | 3 | 2002年7月13日 22:04 | |
| 1 | 1 | 2002年7月11日 07:44 | |
| 0 | 4 | 2002年7月7日 06:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種、配水管を後方(奥)から直接引き出すことは
可能でしょうか。
また、通常の設置で不可な場合は、別売の嵩上げ台を使うことにより、
配水管を後方(奥)に直接引き出すことが可能になるのでしょうか?
側方の余裕がないので、配水管は直接後方に出したいのですが…
0点
専用台を使えば台の中での真下排水はできますが、641の専用台にはホースを通す穴がないためそのままでは後方へ出すことはできません。
書込番号:835890
0点
2002/07/17 18:06(1年以上前)
台を使わなかった場合でも、やっぱり後方に排水ホースを直接引き出すことは
不可能なんでしょうか?
最近は3方引出しが可能な機種も増えてきているようですが…
書込番号:837328
0点
本体キャビネットの後ろに穴がないので無理です。
真後ろに排水が出せる洗濯乾燥機はシャープのドラム式とナショナルの乾いちゃう洗濯機、洗乾LABです。
書込番号:838151
0点
2002/07/18 22:44(1年以上前)
ありがとうございました。
横型であれば、後方排水を考えないといけないので、
シャープも検討してみます。
縦型であれば、側方排水でも良いので、松下と日立で検討中です。
書込番号:839802
0点
先日購入して依頼、毎日役立ってますが、今日台風の来る中、シーツを
洗って乾燥させてみようと思い、スピーディコースで洗ってみたところ、
乾燥後、強烈なシワシワのシーツが・・・。脳みその様(T_T)
泣く泣くアイロンがけしましたが、シワが取りきれずほぼあきらめ状態。
「そういえば、過去レスにワイシャツがシワになったって言ってたな」
と思いだしました・・・。
皆さんはシーツとかはどうやって洗ってますか?やはり綿製品は乾燥まで
通しでしてはいけないんでしょうか?過去レスでは、脱水で終えても
シワになっているようですが・・・。
シワにならない(気にならない程度)方法を知っている方、是非教えてく
ださい。お願いします。
0点
2002/07/17 00:10(1年以上前)
全然、参考にならないかも知れませんが。
たいていは脱水後、一度出して適当に広げてから、戻して乾燥しています。
時には洗濯乾燥までいっぺんにやるときもありますが、しわくちゃになります。
ただし、ベッド用のボックスシーツなので、ベッドにつければしわが伸びるので気にしていません。
書込番号:836090
0点
2002/07/17 00:29(1年以上前)
シーツ、しわしわになっちゃいますよねぇ。時間もかかるし。懲りたので2度とやってません。ベランダで乾かしても結構乾くでしょ。冬にシーツのすみっこが湿っていたときに、乾燥を30分くらい使うことはあります。
細長いものも結構しわになりますね。薄手の綿も。子供(小3)のパジャマズボンを洗濯→乾燥したら、プリーツスカートみたいになります。
ガスの乾燥機を使ってる人は、滅多にしわいかないって言ってます。一気に乾かすからでしょうかねぇ。
洗濯→乾燥を自動でやってくれるのは、やっぱりとっても便利。乾燥できないものもありますが、できるものも結構あるので、いろいろ試してください。ちなみに、洗濯→乾燥の我が家の定番は、アメリカ土産のTシャツ、くつした、タオル、バスタオル、パンツ、3歳児のパジャマズボン、といったところです。干す手間が省けて、ああ幸せ。主夫さん、がんばってくださいね。
書込番号:836150
0点
2002/07/17 23:05(1年以上前)
Chikurinさん ぱんだーうさぎーこあらさん 有難うございます。
やはり通しで乾燥までするものは、選別が必要そうですね。
今度、綿製品を洗うときは、洗濯、乾燥で分けてみようと思います。
しかし、この洗濯乾燥機は、静かですね。毎朝明け方にタイマーで
洗濯してますが、ふすま一枚向こう側で動いてますが、気付かない
程です。日中なんて洗濯してること忘れそうですね。赤ちゃんがいる
ので、大変役立っています。静かな事はいいことですね。
書込番号:837943
0点
今、洗濯乾燥機を買うにあたって、黒カビに対する効果を気にしています。
東芝では普通の洗濯機でカビクリーン機能がついているようですが、TW-741EXの後継機あたりで、その機能がついてくるような気がして今買うのを迷っています。そういう情報や後継機の情報を聞いたことがある人いませんか?
また、静寂性も非常に気にしているのですが、今出ている洗濯乾燥機で一番静かだと言える機種はなんでしょうか?
0点
9月1日に後継機種が発売になります。(機能などはまだ未定です。)
書込番号:821542
0点
2002/07/16 05:24(1年以上前)
後継機種が出るって聞いて、ちょっと期待してしまいました。
もうちょっと我慢してみようっと。8kgだったらいいなあ。
書込番号:834367
0点
お洗濯センサーは、すすぎの回数も決めてくれると説明書にかいてあるのですが我が家の801HVPはすすぎの水が汚れていても追加すすぎしてくれません。これって故障でしょうか?ちなみにすすぎの時のお洗濯センサーは本当に働いて機能しているのでしょうか?
0点
お洗濯センサーについてですが、すすぎの回数は水槽底部の弁組立に内蔵された洗剤センサー(光センサー)により決めています。
最初に水温センサーと水の量により洗剤量を決め、汚れセンサーで追加洗剤量を決めています。次に洗剤センサーで洗剤の濃度によりすすぎ回数を決める仕組みです。
すすぎについては、ためすすぎとシャワーすすぎが有り、いきなりためすすぎの回数を増やすのではなく、シャワーすすぎの注水時間とシャワーすすぎの回数で調整しています。
すすぎ表示回数とすすぎについては、
表示 1回 ためすすぎ1回
表示 1回注水 注水すすぎ1回
表示 2回 シャワーすすぎ1回・ためすすぎ1回
表示 2回注水 シャワーすすぎ1回 注水すすぎ1回
表示 3回 シャワーすすぎ2回・ためすすぎ1回
表示 3回注水 シャワーすすぎ2回 注水すすぎ1回
表示 4回 シャワーすすぎ2回・ためすすぎ2回
表示 4回注水 シャワーすすぎ2回 注水すすぎ2回
ですのでシャワーすすぎの注水時間や回数が変化しているようでしたら、とくに異常ではありません。
どうしても標準コースでもっとすすぎたい場合ですが、隠しためすすぎモードを書いておきますので、いちど試して見て下さい。(シャワーすすぎをためすすぎに変更します。)
「すすぎ」ボタンと「コース」ボタンを押しながら電源を投入します。
設定時・ピピピッ と音がします。
解除時・ピーピピッ と音がします。
(この設定は電源を切っても記憶しています。)
書込番号:812244
0点
2002/07/11 14:57(1年以上前)
返事が遅れてしまいすみません・・・。
電気屋のベータローさ、、とてもご丁寧に専門的なご回答を下さりありがとうございました。(しかも裏技まで・・・本当にありがとうございます!)
これを読んだ後に洗濯の様子を観察していたのですが、まず洗いの段階では3回程お洗濯センサーが働き洗剤を追加したりしているので間違いなくセンサーが働いていると思うのですが、すすぎの時のお洗濯センサーというのは意味があるのでしょうか?見ていると脱水終了後給水と同時にセンサーが働いているようなので、一体何をチェックしているのかとふと疑問に思いました。これは故障ではないのでしょうか・・・。また、シャワーすすぎの回数というのはどの段階のお洗濯センサーできめているのでしょうか・・・。何度か見ていたのですがやはりすすぎの回数表示が変わることはありませんでした・・・。
さらに気付いた事がありまして、シャワーすすぎを観察しているとほとんど衣類に水がかかっていませんでした。確かに回転しながら給水はしているのですが、洗いの後の脱水終了後には衣類はべったりと洗濯槽にはりついており、調度この衣類を洗濯槽と水が挟む形で衣類を避ける様に給水されてしまいます・・・。これで効果はあるのでしょうか?
ずいぶん長々とずうずうしいような文章になってしまいすみません。またお答え頂けることを祈っています・・・。どうぞよろしくおねがいいたします。
書込番号:825047
0点
すすぎの時のお洗濯センサーについてですが、水温センサーがすすぎ水温により脱水時間を決めています。
シャワーすすぎの回数は、給水終了の90秒後に洗剤センサーが働いて時間などをきめています。(ちなみにすすぎの回数表示は変わりません。)
シャワーすすぎについては、衣類に水がほとんどかからなくても問題ありません。
書込番号:829458
0点
この機種をお使いの方に質問です。
新しく発売された702HVPでは槽洗浄コースがついていますが、これってやはり旧機種の701HVP
での除菌すすぎだけでは洗濯層にカビが発生してしまい槽洗浄コースがついていない為に槽の汚
れが落としきれないということだと思うのですが、カビの発生や水あか等が実際に発生して困ってる
方はいらっしゃいますか?
また、この機種で毎回除菌すすぎを行った場合、説明書には槽洗浄の必要性は明記されていませ
んが、洗濯槽を定期的に洗浄する必要はあるのでしょうか?もし必要であればどれくらいの頻度で
行えばよいのでしょうか。また、純正の洗濯槽クリーナー(?回分‐2000円)と通販生活でピカイチに
選ばれたエスケー石鹸の洗濯槽クリーナー(10回分‐4500円)ではどちらがよいと思われますか?
0点
槽洗浄コースはなくとも槽洗浄はできます。
ただ、槽洗浄コースがないと槽洗浄できないと思っている客が多いのでつけているだけだと思います。
洗濯槽のカビは使用条件(洗剤・水質・洗濯物の汚れ・設置場所の環境・使用後のふたの仕方など)で大きく異なります。私自身は現在日立のNW-7PAM2を使用していますが、合成洗剤主体で時々石鹸を使い、残り湯も使用していますが半年以上槽洗浄なしでも裏側のカビはほとんど発生していません。
なお、洗濯槽クリーナーですがメーカー純正の1回分1.5リットル入り2000円のもののほうが強力です。カビの逆流が起きてしまった洗濯槽であっても1回の使用でほとんどの場合解消します。(使用頻度の目安は除菌なしの洗濯機では年1回)
エスケーのものは酸素系ですのでカビの逆流が始まる前に予防的に使うのにはいいかもしれませんが、カビが逆流しだしたあとと一度では取りきれない可能性もあります。また使用にはお湯が必要です。(使用頻度の目安は除菌なしの洗濯機で年4〜6回)
また、東芝の洗濯機は市販の衣料用塩素系漂白剤での槽洗浄もできます。方法は洗濯機の取扱説明書をご覧ください(1回の漂白剤使用量は300mlです)
書込番号:824552
1点
購入して2週間くらいになります。乾燥するとゴムパッキンのにおいだと思うのですが洗濯機から臭ってきます。できあがった洗濯物は特にタオルにその臭いがついてしまい使える状態ではありません。東芝さんに聞いたら10回くらいで臭いは消えるはずだから,しばらく使ってみて,それ以後も臭うようなら修理に電話して下さいとの答えでした。ここで臭いについての苦情を見た記憶がなかったので,うちのだけ特別なのでしょうか。10回はがまんして使うしかないのでしょうか。
0点
2002/07/06 15:00(1年以上前)
うちも、最初は臭かったのですが、3,4回目くらい乾燥を使用したら、臭いは消えましたよ。
書込番号:815112
0点
2002/07/07 00:08(1年以上前)
ゴム臭については、ここでもずいぶん話題になっていました。
気になる・気にならないは、個人差も大きかったようですが、
使っているうちに薄れていくと思うしかないと思います。
うちのは、買って数ヶ月経ちますが、もう気になりません。
でも、気にすれば確かにまだ臭っていますね…。
でも、忘れているといった感じです。慣れもあるかもしれません(^^;)
乾燥した衣類にまで臭いがつくことはないので、問題ないと考えていますが、
ぷちぷちぱっきんはいかがでしょうか?
書込番号:816133
0点
2002/07/07 00:15(1年以上前)
スレッド387109 413446 470375 504427 583340 682644
719415 にゴム臭の書き込みがあります。
書込番号:816158
0点
2002/07/07 06:47(1年以上前)
お返事いただいた皆様,ありがとうございました。何度か臭いについては話題になっていたのですね。確かに一番最初の強烈さに比べると徐々に薄くはなっています。ただ,タオルは顔を拭くだけにまだきついです。昨日,香りの残るタイプの洗剤(ニュービーズ)を買ってきたのでそれで試してみようと思ってますが,どうなるかなぁ。
書込番号:816658
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





