- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バスタオルのみボールドの粉末だけで洗濯すると、
乾燥排気フィルターから泡が漏れて、内蓋の上が水浸しになります。
そのうちに壊れるのじゃないかと心配していたら、
案の定、3年目を過ぎたあたりから、
電気系統エラーで、洗濯機か稼働しなくなりました。
半日ぐらい過ぎて、洗濯機内が乾燥すると、正常に稼働します。
水位45L,、洗剤量0.7の表示で、ボールド20gの使用で泡があふれません。
規定量の1/2ぐらいなので、汚れ落ちやにおいが心配でしたが、
汚れの少ないバスタオルの洗濯なので問題がありませんでした。
下着類、柔軟剤を使用した時は、
規定量でも泡漏れすることがなく、正常に洗濯できています。
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SV6
乾燥機にかけると生乾き臭とモ−タ−臭が合わさった臭いがついて臭いがきつく再洗濯して臭いを落としました。
洗濯は大大満足です
どうして臭いがついてしまうのかな・・・⁇
今後大量の洗濯物は近所に出来たコインランドリーに( ^ω^)・・・(笑)
5点
49主婦ykhmさん こんにちは
初期臭が原因です
新しいウチは、機械本体の持っている臭いが加熱される事により気になる場合があります
酸素系漂白剤などで層洗浄と層乾燥を何度かすると早めに臭いが抜けます。
シックハウスで言うベイクアウト法です(熱で燻り出す)
書込番号:21179257
3点
>49主婦ykhmさん
普通は1週間も洗濯乾燥すれば
問題ないレベルになるでしょう。
乾燥が生乾きであれば、それも原因かもしれません。
乾燥が弱い(生乾き)ようであれば、初期不具合もあります。
乾燥「強め」に設定するのではなく、早めに販売店へ連絡しましょう。
初期不良なら修理で無く交換対象になります。
書込番号:21181265
1点
洗濯時のモーター?の音が気になります。使い始めの1回目からウォーン・ウォーン、グォーン・グォーン、みたいな音が。洗濯物が少量の時はしないんですけどね。音は非常に静かとの声が多いので、初期不良か?と気になります。
使い始めて1週間以内にE73というエラーコード(脱水時のモーターの回転以上だったかな)が出て、サービスの人に来てもらったら、それはおそらく洗濯量に対して水の量が少なかったとのことで様子を見ることになりました。その時にモーターの音のことも聞いたら、この洗濯機は洗濯の力が強いのでと言われて、特に問題ないような感じで言われました。
もやもやします。
2点
その症状に関しては使い始めて日が経っていないので回答しづらいのですが、私も何をもって静と言うのかは人それぞれ過ぎてわかりづらいです。今の所普通の洗濯機のような音がするので、思ってたより静だとかだとかは無いですね。
ただ、別の部屋に行ったら音が聞こえないって点は凄いかもしれません。
室内での洗濯なので、洗濯機を置いている部屋のドアを開けっぱなし、吹き抜けの階段なので2階に上がっても多少音が聞こえますね。締めたらどうかまでは試してないのでわかりませんが。
汚れ落ちはどうにもわかりませんね。最近のやつはネットをヒラヒラさせてるのが少なくて、
このネット少し不安です。
書込番号:21083972
1点
先週AW-7G5を購入しました。洗濯機はベランダに置いています。夜はランプは見えますが、日中は日が当たるのでランプが全く見えません。東芝ライフスタイルに電話すると「使用するのは屋内を想定しているため問題はありません。」という趣旨のことを言われました。私はその説明に納得できないのですが、どうなんでしょうか?
*今までの洗濯機(2019年の東芝製品)は日中でもランプは見えていました。
2点
ponta99999さん こんにちは
現物を見た分けでは無いですが
コストカットのために、そとでもハッキリ確認できる様なLEDは搭載していないかと
手で太陽光を遮って確認するしか無いかと思います。
飽くまでも、室内で使用する事が前提ですから。
太陽光や風雨からガードするカバーなどした方が長く使えると思います。
今の製品は、光老化に弱いですから。
書込番号:21050566
0点
デジタルエコさん 返信ありがとうございます。
>手で太陽光を遮って確認するしか無いかと思います。
→勿論しましたが、かすかにわかる?わからない程度です。
このモデルはデザインを最優先してランプを小さくした感じがします。
購入前はそこまで気にしなかったのが残念です。
書込番号:21051788
1点
ここ最近、急にエラー続きで洗濯できなくなるというトラブルが多発しています。
(標準コースでのエラーが多く、スピーディーだと成功率が上がります。)
洗濯からすすぎに移るときに、ピピピ、、、と音がして、ランプが点滅します。
モーターは動いているようですし、排水もされますし、、、なんなんでしょうね。
初期不良もありましたし、このランクの洗濯機だと4年とちょっとという寿命は妥当?
やはり買い替えの時期ということでしょうか?
書込番号:21045145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラマ♪さん こんにちは
取り扱い説明書 P37 に
ブザーが鳴ったさい 点灯しているランプの位置で対処法が出ているので
説明に従って対処してください
治らない場合は、修理依頼するしか無い様です。
低価格帯の製品ですから4年チョッとは、短い気もしますが(ハズレ)
修理代が高い昨今!買い替えの方が良いかもしれません
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=82817&fw=1&pid=14929
書込番号:21045393
3点
今日もう一度確認したら、上に置いてあったタオルが微妙にかんでいて、そのためしっかりと蓋が閉まっていなかったようでエラーになっていたようです。
おさわがせしました(-.-;)
書込番号:21047810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > TW-Z96X2ML
昨日、急に【C1】のエラーコードが出ました。
糸くずは溜まってないが、排水されず水が溜まっている。
サービスを呼んでみたところ、排水弁を動かすプラスチックのアームが折れていて、排水されないということ。
その場でパーツ交換して修理完了。
最近のパーツは折れないように対策されたということ。
午前中に電話して午後1時に完了、保証で無料。
対応は良かったです。
書込番号:20990142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




