このページのスレッド一覧(全273スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 2 | 2021年8月26日 00:32 | |
| 22 | 7 | 2021年8月19日 11:56 | |
| 5 | 0 | 2021年8月6日 23:23 | |
| 6 | 1 | 2021年7月2日 14:41 | |
| 3 | 4 | 2021年6月21日 11:36 | |
| 14 | 3 | 2021年6月14日 12:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
先日ボタンが挟まった投稿をしたのですが、二ヶ月ほどでまた挟まりました。
しかも今度はボタンが変形してしまい、ハサミで切って取ることになりました。
東芝に問い合わせたところ、折り返し連絡をくれるとの回答ですが、一週間経っても返事がなく、こちらに情報提供しました。
どう考えても設計ミスだと思うのですが、東芝は認めたくないんでしょうね。
東芝という名前を使った中国の会社ですから。もう呆れました。
同じ設計の後継機種もきっと同じだと思います。ご注意ください。
書込番号:23064330 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>taro8373さん
以前の投稿
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028475/SortID=23022157/#tab
放置のまま。
学習しない方ですね。
あなたの使用方法に間違いがあるのでしょう。
説明書を読みましょう。
記載があります。
1週間放置が本当であれば、酷いことですが、どっちもどっち。
書込番号:23064871
13点
私もコレ2回ありました。東芝ドラム式3台目ですが、初めてこんな事になりましたよ。つい最近の数日前です。このトピ主さんの写真と全く同じ所に短パンのヒモの硬い部分が入り込んでグルグル巻き込んで取れない。夫に根気よく解いて外してもらいました。今は洗濯ネットに入れて洗濯しています。以前には娘の学校の制服の、白いシャツのボタンが一つ、この写真と同じ所に入り込んでしまいました。コレもグルグル巻き込んでしまい、ボタンが捻れシャツに穴が空いてしまい、棄てざるを得ませんでした制服のシャツ、刺繍があるので高いんですよ。泣く泣くです。半年に一度起こるか起こらないか?くらいの頻度です。
書込番号:24308172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
現在初期不良で
来週のメーカー修理待ちです
症状としてはタッチパネルが全く反応せず
先に進めません
販売店のホームページを確認すると
初期不良はメーカー対応
メーカーに連絡し最速の修理が来週の木曜日
本日の納期に合わせて使用していた洗濯機は処分済
明日から来週の木曜日までコインランドリー通い(悲)
ですが
先程、サービスセンターから再度連絡があり
お客様に料金が発生する場合がございますがご了承下さい
私は???
まだ一度も使用していませんが?
初期不良品でも、当方に料金が発生するのですか?
サービスセンター
さようでございます
私
分かりました
少しでも安く買おうと思ってネット販売店で
購入した私が悪いのか
東芝が悪いのか、販売店が悪いのか
私には分かりませんが
ただ
楽しみにしていた
嫁に申し訳なく悲しい思いをさせてしまった
書込番号:22675387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
”少しでも安く買おうと思ってネット販売店で 購入した私が悪いのか”
お気の毒ですが、その通り。高額商品や設置、取り付け工事を伴う商品はネットで購入しない方が良いでしょうね。
価格コムの口コミでは、洗濯機に限らずネットで購入し初期不良で”すったもんだ”した事例が多く載っていますが、スレ主さんはお読みになってませんか。
価格ドットコムの無店舗での最安値や、その中の実売店舗での最安値を基に実売店舗で価格交渉をして購入するのが一番だと思います。
書込番号:22675421
3点
>junya junyaさん
何処で買っても初期不良は同じ。お気の毒です。
初期不良ですから、新品交換要求したら良かったのではないでしょうか。
初期不良=不良品です。不良品を修理受け渡しなど聞いた事がありません。
保証書に初期不良の場合、または保証修理の場合の保証費用負担は記載ありますか?
なければその間のコインランドリー代金等請求すれば良いのでは?
据置説明書はお読みになりましたか?
設置時に水漏れや初期不良がないか動作確認するのがどのメーカーも普通です。設置業者がするものです。
設置業者や販売業者にいい加減なのもいますので、事前に確認するなど、最低限自衛しなければいけません。
私は設置する前に、据置説明書はもらって読みます。異なる事があれば説明を求めます。
私も洗濯機をネットで購入したことがありますが、大手量販店です。
家電は大手量販店以外はそれなりのリスクがあります。
その時乾燥不良があり、3日後に連絡しましたがメーカーより初期不良交換で直ぐ(翌日か翌々日)配送されました。
電源を抜いて5−10分以上してから入れなおすとなおる事もあります。
PCでいう再起動です。
書込番号:22675526
2点
>YS-2さん
ネット販売店は初期不良に当たると
面倒ですね
いい勉強になりました
しかし
初期不良で、もし当方に金額が発生したら
結局大型家電量販店と同等かそれ以上の金額になってしまいます
次回からは
大型家電量販店で購入すると思います
書込番号:22676563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チルパワーさん
私が購入した
ネット販売店のホームページに
大型商品、ドラム式洗濯乾燥機は
初期不良の場合メーカー対応と記載されています
販売店にメールで確認しましたが
やはり
初期不良はメーカーに連絡して下さい
との事です
メーカーに連絡したら
メーカー保証で修理対応する
しかし
修理の内容によっては
当方に料金が発生するらしいです
やはり
安売りネット販売店は、安心出来ません。
書込番号:22676689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日
メーカー様協力により
販売店から新品交換となりました
現在快適に動いています。
書込番号:22692083 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は昨年消費税アップ前に買いましたが、昨日で三回目の故障です。
一回目はドラム事態が動かなくなり、二回目はドアパッキンのズレで水漏れ。三回目は二回目と同様パッキン異常です。
今回は洗濯気を回す前に気づいたので床がびしょ濡れにならずに済みましたが、現在コインランドリー通いです。
修理は来週の水曜日ですが、1年に三回も壊れるとは呆れるばかりです。
メーカーに同等品と交換してもらいたいと伝えましたが、そういう仕組みはないようで、販売店で対応してほしいとのことでした。
不良品とは知らずに売った販売店にある意味責任を押し付ける姿勢には甚だ疑問を感じます。
不良品が出るのは仕方ないとして、その後の対応が悪ければ、そのメーカーの製品は怖くて買えません。
書込番号:23643780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私ももう3回目の修理です。
いい加減違うものに交換して欲しいです。
このメーカー大丈夫?!
何度も修理が必要な洗濯機なんて聞いたことない。
とても不便です
書込番号:24297430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
購入した当初から乾燥中の空気漏れが微量にあったのですが
この頃本当に空気漏れが酷いので困っています。
また、下記のスレッドで家電外れ多しさんが紹介している、
ガーガーという音も頻繁になるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028475/SortID=23306890/#tab
同じ状態の人いますか?
修理にいくらかかるのか不安なのでもし同様の症状で修理している方いたら
金額をよろしければ教えてください。
5点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12XD7
洗濯ものが多い、毛布など大物を洗うと、脱水時に片寄を検知し、勝手に注水を始めて永遠に洗濯が終わりません、、、
せっかく12キロで大物を洗いたかったのに非常に使いにくいです。
ですので、片寄そうな時は水洗を止めて、自分で平らにしてから脱水をします。そうでないと水も柔軟剤も無駄になります。
書込番号:24217435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
うちも購入1年でタッチパネルが反応しなくなりました。
このトラブル多いのですね。性能には満足していただけに残念です。
下の横1列が反応しません。
お店ではなく、東芝に直接電話したほうがよさそうですね。
1点
witchwitchさん こんにちわ
購入店の長期保証など有る場合は、購入店からサービス依頼しないと
有償になる場合があります
先ずは、購入店からのサービス依頼かよいかと
書込番号:24197120
0点
やっぱり昔ながらの釦が一番ですかね。
格好良く見せるだけですから。タッチパネル仕様に、他に目的があるとは思えないし。
(*^_^*)
書込番号:24197402
2点
>witchwitchさん
購入店へ連絡です。買って一年ですし・・・
書込番号:24197425
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
昨日洗濯機が届いたので、何も考えず普段着を適当に全部洗濯乾燥をしてしまったら、殆どの衣類が縮んでしまいました。
よくよく衣類を確認すると、殆どの衣類が「タンブル乾燥禁止」のマークが付いてました。
衣類の仕分けとか分けて洗濯とかやらなさそうなので、購入前と変わらず洗濯だけしてベランダ干しのパターンが増えそうです。
何でもボタンひとつで洗濯から乾燥できると期待してしまってたので非常に残念です。
20万近くの高いドラム式洗濯乾燥機機を買ってしみましたが、乾燥なしの安い縦型でもよかったかとちょっと後悔です。
9点
そんな律儀に定量を守らなくても笑笑
入れちゃえば10以上は余裕で乾燥してくれますよ
書込番号:24179433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エロイカ伯爵さん こんにちわ
あくまでも、衣料メーカーがわでのこと
もちろん、高価な衣類や限定物・レア(古着)など
ご自身の価値観で洗濯の選択をしてはどうですか
ドラムは、叩き洗いがベースですから型崩れなどは要注意です
そのための、おしゃれ着モードなどがあります
自己責任のおいてやる分には、煮て食おうと焼いて食おうと自由です
うちに高価な衣類がないだけかも 竹
書込番号:24187920
2点
そうですね。
まったくその通りだと思います。
衣料メーカーは責任取ってくれないので、自己責任で仕分けするしかないですね(^^)
ユニクロ愛用してるので、タンブル乾燥対応可能な製品を開発してくれたら嬉しいですけどねー
書込番号:24187987
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








