東芝すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

東芝 のクチコミ掲示板

(27939件)
RSS

このページのスレッド一覧(全712スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パナをあきらめて満足

2010/10/10 23:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

クチコミ投稿数:43件

パナソニックの初代洗濯乾燥機を8年使い、水漏れを見てもらったら「色々なつまりのため、完全修理は無理。年式からしても買い換えを」と言われ、ではドラム式を考えると話したら「故障が気になる」とのこと。

パナの板を拝見し、故障報告が散見されるが調子の良さそうな人もいるので、対処の方を確認しようとパナに電話したところ、「そのような情報はございません」の繰り返し。

日立のビッグドラムやこのTW-G500は故障報告が少なく、ビデオやREGZAでサポートのお世話にもなっていたので問題なしと判断し、処分品探しに。ようやく6件目で西友で見つけました!

電気店で探していたのでまさかの西友でしたが保証書さえあれば来てもらうのは東芝のサービスなので悩まずに購入。

一昨日届き、最初に使用する機能が乾燥となりました。ヒーター式は前機種と同方式ですが、わずか3時間で乾き、前機種とは全く異なるフカフカの仕上がりに驚きました。

基本天日干しされる方にはヒーター式の方が実績があっていいのではないでしょうか。ウチの場合は5人家族のため洗濯しない日はなく、故障の多さは致命的です。縦型も考えましたが、エコ意識の高まっているときに20リットル/回も違うのでは、とパナに問い合わせしたわけですが、知らぬ存ぜぬの態度にはいささか失望しました。多くの企業が同様の姿勢と思いますが、ファンヒーターのリコール事件であれだけ対処の良かったパナも、世間で騒がれるまでは隠すのか、とちょっと落胆しました。

取扱説明書も項目が良く整理され、また空白面と文字量のバランスや図柄の見やすさ、配置なども良く考えられており、REGZA同様非常に使いやすいです。

処分品があればお買い得な機種と思います。ただこちらの板に掲載されているような値段を求めても難しいのではないかと思います。大都会と田舎の違いです。私の場合81000円、古い機種のリサイクル料、設置料、配送料など全て込みで86000円でした。

届いて設置された風貌を見ているだけで、「81000円で買えるとは」と納得できます。

書込番号:12041076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/11 09:21(1年以上前)

使い勝手もよさそうで何よりです。

比較のために今まで使っていたパナの洗濯機の型番とかお分かりでしたら
書き込んでいただけませんか?
どの機種との比較になっているのかを見るのに有益だと思いますから。

縦型なら8003あたり?
ドラム式ならV80とか?

8年使ったと書いてあるから
V80ではないですね・・・

書込番号:12042353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/10/12 23:13(1年以上前)

NA-FD-6001

みなみだよさん、こんばんは。

レスポンスありがとうございます。型番を聞かれるとは思っていなかったので、何か残ってないかと探しましたが、取扱説明書も保証書もありませんでした。

私の場合、特に前機種と比較したわけではありません。あまりに古い機種なので、劣っていて当たり前で乾燥がフカフカになって驚いたと書きましたが、乾燥機能の向上は2代目の売り文句でした。現在では相当に良くなっていて不思議でなく、私が時代遅れだったので驚いたのだと思います。

パナのHPで「生産終了品」を見て見ましたが、そこにもすでにありませんでした。形としては下から2番目に載っている機種に似ています。(画像添付)

“8年前”だとドラム式も候補にあがっているので、9年か10年前かも知れません。初代洗濯乾燥機です。当時は全自動洗濯機しか一般家庭用にはなく、初めて乾燥機能を搭載した洗濯乾燥機がでました。翌年新型が出たときまで縦型でした。その後ドラム式が出て、コマーシャルというコマーシャルは全てドラム式になっていたので、私は今回の買い換えで調べるまで、まだ縦型の洗濯乾燥機があることを知りませんでした。

洗濯乾燥機にまだ縦型があると言うことは何かドラム式にはない、いいところがあるということですね。洗浄力か設置スペースか・・・。

あまり参考にならなくて申し訳ないです。前機種はその時代のものとしては良く出来た製品と思います。ドラム式のようにメンテナンスを気にかけることもなく8年から10年の間、一度の故障だけで頑張り続けてくれました。5人分の洗濯物を毎日洗って。

書込番号:12051258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/12 23:31(1年以上前)

ご無理を申し上げました。
家電って10年ごとに買い換えるのが一般的なサイクルかなと思いますが
10年たつと、昔の情報って全く役に立たないんですよね。

まぁ今回は何はともあれ
いい買い物をされたようで何よりでした。

>そのような情報はありません。

実際に、ここで報告が上がっているし
メーカーにも問い合わせをした、という書き込みも見る中で
そのような情報はありませんって・・・
本当に知らないのか
知っていて隠しているのか。

いずれにしても、きちんとした情報のとりまとめもできず
隠ぺい体質があると、メーカーそのものを信用できなくなりますよね。
不具合報告が上がっているなら、上がっていると、
正直に言ってくれるほうが
消費者としては安心なのにね。

不具合があるけれども、これを買う、という
消費者だっているのにね。

書込番号:12051383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/10/13 00:49(1年以上前)

お二人のやり取りを見て、一言。
-----
>そのような情報はありません。
-----
これはパナだけに限らず、どのメーカーもリコールになるまでは、同じ答えをすると思いますし、
カスタマーサービスでも、同じように答えるよう教育されていると思います。

折角、納得のいく商品をご購入されたのに脅すわけではございませんが、5年前の東芝の洗濯機はひどかったですよ。
中のプラスチックが溶けたり、洗濯物が洗濯槽の裏側(分解しないと取れない)に入ったりと、
その商品の板では、かなり同じような問題・怒りが噴出していました。でも、メーカーは
「そのような情報はありません。」としか答えませんでした。たまたま、東芝の下請けの修理の方と
年に2〜3回は洗濯機の修理に来ていただいたので仲良くなりましたが、修理の方は
「そのような情報」は良く知っていましたし、メーカーにも情報を上げていたそうです。
東芝のレコーダーも、不具合が多かったですしね(^^;。

唯一の救いは、メーカーは問題を認めなかったですが、修理にがすぐに来てくれましたし、
修理の方の対応も大変よかったです。

この洗濯機、東芝も失敗(?!)から学び・研究されたようで、先の修理の方も、
メーカーは改善してくれたし、修理もしやすくなったと言っていました、個人的な経験からも、
こちらの機種は以前(5年前の機種)に比べてかなり良くなったと実感しています。
個人的には、乾燥時の音がまだ気になりますが・・・。

書込番号:12051919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/13 06:06(1年以上前)

        乾燥機付きとかドラムもホンの2〜3年前まではメチャンコ各社とも
        酷い洗濯機のオンパレードでしたね!!

        ここにきて要約落ち着いてきたバカリ・・・ではないでしょうか。
        責任はユーザーにお任せで!!(有償・ストレス負担など)

書込番号:12052443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/10/13 23:18(1年以上前)

みなみだよさん、Canon AE-1さん、野菜王国さん、深夜から早朝にかけてわざわざありがとうございます。

お話を伺っていて私も思うことがあります。「kakaku.comに書かれていることに関知しておりません。」というのはわかるのですが、メーカーですから市場に出ているものにどんな不具合が出ているかは知っているはずです。kakaku.com に全く図星のことが掲載されている場合、下手に認めてしまうと補償がどうのこうのという問題になるので簡単に認められないと思います。特にその問題が未解決な場合は。

しかし本当に不具合でお客様に迷惑をかけているのであれば、知らぬ存ぜぬはお客様への背信行為と思います。

要はどのように説明するかではないでしょうか。洗濯物が重量オーバーで何度も使用したとか、つまらせた状態で使い続けたとか、輸送時のショックによりとか、不具合の原因として想定外の使用方法がひとつやふたつは考えられると思います。100%ユーザーのせいではないにしろ、大嘘でなければそのような説明に問題はないと思います。少なくとも「知らん」を決め込むよりはずっとましです。

インターネットで多くの人が情報共有できるようになり、一歩間違えれば大問題となるリスクを抱えるなかですが、いくつものテストを重ねて商品化した製品が次から次にトラブルを抱えるということも少ないと思います。発生直後の混乱期は「知らない」で耐えるとして、問題が解決した後なら、自社を守りながら精一杯の回答は何かということに知恵を絞って欲しいと思います。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。ドラム式の品質が最近安定してきたこととか、東芝の製品も5年前はひどかったとか、大変勉強になるとともに、いい時に買ったと幸せな気持ちになりました。(笑)

書込番号:12056116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/10/13 23:43(1年以上前)

リキドラさん、折角満足されてご購入されたのに、水を差してしまい申し訳ございません。
洗濯機をはじめ、レコーダーではかなり昔から東芝さんのお世話になっていますので、
良い面も悪い面も実感していますし、カスタマーサービスと修理とのギャップも肌で感じています。

ほんとリキドラさんがおっしゃられているように、インターネットで多くの情報が公開され、
多くの方々がその情報を見ているこの世の中。知っている者と知らないでいる者では、
雲泥の差ですね。ネット内での情報交換だけを見てきて思うのは、情報を知っている者は、
メーカーにちゃんと対応を求め、不具合であれば無償で修理してもらっている者の、
知らない者は有償になっている始末。ネットを活用しない者にとっては、不具合の情報すら、
わからないまま終わっているのでしょう。ほんと、メーカーが真摯問題を受け止め、
知る者知らない者関わらずちゃんと対応してほしいものです。それがメーカーの信頼・安心に
繋がることだと思います。

> 東芝の製品も5年前はひどかったとか、大変勉強になるとともに、いい時に買ったと幸せな気持ちになりました。(笑)
-----
ほんと酷かったです(^^;。
どのくらい酷いかというと、酷過ぎて、4〜5年使用してきた洗濯機を、その時の最新機種に
無償交換してくれたくらいですから。書き込みを見ていると、何人も無償交換を受けているようです。

書込番号:12056281

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 快適

2010/09/26 22:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000R

TW2100VERからの買い替えです。

我が家は洗濯物が非常に多く、ヒートポンプなくしては生活できないくらい!!
こちらは、乾燥ふんわり。大容量。快適です。

今まで、あまりメーカーに拘っていなかったのですが
前回、東芝さんのアフターサービスが、とても良かったので
購入後のサービス重視で、今後は家電は東芝さんにすると決めました。

決して、まわし物ではありませんよ。

書込番号:11974728

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/27 00:22(1年以上前)

アンティークブーケさん こんにちは

ドラム式、上手く生活にマッチすると手放せなくなりますよね。
我が家でも、洗濯から乾燥まで全自動なドラム式無しでは生活できません。
乾燥を使った場合のフワフワ、良いですよね。

東芝は、アフターの悪さを時々目にしますが、素晴らしい対応したとの報告も沢山あります。
結局、どこのメーカーも担当者次第なんじゃないかとおもいます。

ZABOON TW-Z8000R購入、おめでとうございます。
楽しい洗濯ライフを♪


書込番号:11975242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/27 06:08(1年以上前)

         ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VER
         発売日:2007年10月中旬
         http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_2100ve/index_j.htm

         アンティークブーケさん、購入おめでとうございます。

         それにしても少し買い替えが早いですけど何かトラブルでもあった
         んですか?
         >前回、東芝さんのアフターサービスが、とても良かったので<
         と云うことから・・・
         返金対応での買い替えなのかな〜と・・・
         勝手な憶測で失礼しました。
         特別大きなトラブルなど書き込みでも見られないようですから、今度
         のTW-Z8000R快適に洗濯エンジョイできると思います。
         カビにも注意しながら末永くお使いできますように!!

書込番号:11975755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/27 06:12(1年以上前)

         今度、慣れたころでも洗濯の仕上がり具合の写真みたいですけど、
         お願いしても宜しいでしょうか。
         ご都合、状況次第でけっこうですから・・・すみません。

書込番号:11975760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/27 06:26(1年以上前)

          >決して、まわし物ではありませんよ<

          ハハッ 。。。 安心しました。
          確かに存在してるのは事実でしょう。
          何度かありましたね。
          サクラも咲かせたりしてました。
          大体分かりますけど、時にはそうでもない手ごわいのも・・・
          ロシアか何処かの二重スパイのようなのもいますよ。
          今も、様子みてますけどね。(特に害が及ぼさない限りは)

          今後ともお使いしてるなかで、レポートはなしなど聞かせて
          ください!!
          楽しみにしています。
          何時かは123番!!  レッツ ゴー元気に今日も・・・

書込番号:11975771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 21:13(1年以上前)

>野菜王国さん

TW-2100VERからの買い替えですが、そうです。
なんというか・・・きっとハズレだったのですね。
使えるんですが、エラーが出てしまうような、そんなトラブルが
続きました。でも、洗濯機が使えないのは困るだろうと、すぐに修理にきてくださるし
その時は、直るんですよね。ただ数ヶ月たつと・・・。

それが続いてしまったので、相談して対応してもらい
新しい物に買い替えしました。

本当に対応良かったですよ。
嫌な顔ひとつせず、どなたも感じよく、きちんと対応して下さっていたし・・・。
私今回初めて書き込みするので、過去のはよくわからないし
他の人達のは見てないのですが、東芝はとても対応がいいのは
担当者さんやその営業所の方が良かったからなのですかね。

他の家電で修理したときは、結構よくも悪くもない感じや
嫌〜な感じのところがあったりで、
口コミで褒めようなんて意識もなかったですが・・・

アフターがいいところは絶対良いと、是非皆さんにも
東芝オススメ!!って思いだけで、書き込みしちゃいました。

仕上がり具合の写真ですか?
どんな風に撮ったらいいのかよくわかりません(泣
ごめんなさい。写真でふんわり具合とかってわかるかなぁ。

まわし者じゃないって事を証明する為に、画像あげただけなので
あんまり写真とか苦手でして・・・ごめんなさい。
そのうち他の人達のを見て、撮れそうなら撮ってみますが
期待しないで下さいまし。
なんせ毎日バタバタなので・・・
(だからこの洗濯機で助かってるのですが)

て事で宜しいでしょうか?
返信のやり方とか間違ってるかも知れません。変だったら許してください。
なんせ初心者なので、今後とも色々教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11978565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 21:18(1年以上前)

>スノーモービルさん

有り難うございます。
一人の担当者さんだけではなく、他の方の時も
感じが良かったので、東芝さんは皆良いのかなぁと
思いました。

子供のいる働く主婦にとって、洗濯乾燥機はかけがえのないものです
ホントに世の中、便利になったもんだ(笑

良い物は皆さんに是非使ってもらいたいですよね。
ホント、時間は宝なので・・・。

書込番号:11978603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/27 21:33(1年以上前)

          ・・・アンティークブーケさん、こんばんは〜・・・

          全て了解で〜す!!
          我家も東芝の修理は何回か来て貰いましたs。
          やはり、人それぞれな感じかな〜とも思う時もあれば、会社人間
          と云うかクレーム対策班なこともあります。
          部品だけ頼んでセンターに取りに行くとかもありましたね。
          簡単修理でしたから自分でしちゃいました。
          クレーム対策班になると流石に手ごわいですよ。

          サービスマンも松下は割合高慢なイメージがしてました。
          壊れても聞くのは無料とばかりに、一応相談掛けてます。
          この前は9年前のテレビが無償で基板交換していただきました。
          ちょっと嬉しかったですね。
          次回購入も検討対象になりすです。

書込番号:11978735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

69,980円

2010/09/05 02:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

スレ主 mertaruさん
クチコミ投稿数:2件

新宿のヤマダ電機ですが、タイムセールで、69,980円で購入しました。
5年保証つき、送料無料に即決してしまいました。
ただ、除菌消臭機能がある上位機種や他社製品が気になるところですが・・・。

書込番号:11862468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 09:36(1年以上前)

         これは安いね〜
         安くても普通8万前後はするでしょ。
         う〜ん、タイムセールか〜
         たまの乾燥派向きのナイスショッピング(花丸)
         カビにご注意!!

書込番号:11863254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 09:38(1年以上前)

        タイムセールで狙うなら何時ゴロが良いんですか?

書込番号:11863266

ナイスクチコミ!0


スレ主 mertaruさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/05 12:55(1年以上前)

9/4(土)の15時からのタイムセールでした。
決算期ということらしく?その他の洗濯機も軒並みタイムセールの札がついてました。

書込番号:11864056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/05 23:33(1年以上前)

゚・(ノロ`。)・゚・今日池袋のヤマダいったら、残り1個といわれ79500円ポイント無しで
     知らずに買ってしまった・・・・

_| ̄|○心が痛すぎる・・・

書込番号:11866932

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

悩んだ末に決めました

2010/08/22 08:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DJ

クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

7年以上は使ったと思われる三菱のママ思い。
これうるさい洗濯機でしたが、機能満載でだましだまし使っていましたがついに脱水時に爆音が!!すごい音でもう2度と怖くてスイッチを入れられませんでした。
1週間ほどのコインランドリー生活でようやくこちらに決めて購入しました。

まずうちは8キロでないとだめだったこと。5人家族です。
乾燥は要らないから、2枚蓋はいらない、中が少しでも見えたらいいな〜と思っていましたら中蓋もないし、中も丸見えではありませんが見えます^^

そして音ですが東芝の割には意外とします^^;
実家が東芝なんですがまさにちゃぽんという水の音しかしないという感じだったので意外でした。しかし三菱のよりは全然しません(笑)

でも音といっても水しぶきです。モーターの音は静かです。
この洗濯機は水流が変えられるので、泥汚れや作業服なんか洗うにも安心です。

水の量は結構節水で洗っています。
今まではもっと水量が多かったので。
節水でじゃぶじゃぶって感じです。でも洗濯物はきちんと撹拌されていますよ。
ただ、今までは作業服は夜に洗いだけして浸け置きして翌朝洗っていましたが、全く水がつかっていなくて、浸け置きは手動でもっと水を入れないとだめだな〜と思いました。

そんなに静かでもないけどじゃぶじゃぶ洗ってくれて私は大変満足しています。
ああ、でも三菱のよりずっと洗濯時間が長いですね。
たまに50分とかの表示になって気が遠くなります。
急ぎの時は自分で時間を調節すればいいんですが・・・。

ブルーの色もきれいですよ。
目立って言う事はないけどきっとスタンダートな良い機種だと思います^^
もし質問があればどうぞ(*^_^*)

書込番号:11795637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/22 10:42(1年以上前)

AW-80DJ(WL) [シャイニーブルー] の価格変動履歴

        ご満足されたお買い物・・・いいですね〜!!
        私も縦型で選ぶ機種に入ると思います。
        価格はまだ出たばかりでキツイけど。
        循環水流での洗浄力がウリでゆうぴんさんの心を射止めたんですね!!
        水流が調整できるのが嬉しいですね。
        循環水流用モーターでと云うことなんでしょうか。
        良いお買い物・・・おめでとう ございます!!

        最安価格(税込):\75,800  発売日:2010年 8月上旬
        AW-80DJ(WL) [シャイニーブルー]

書込番号:11796093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/08/23 09:29(1年以上前)

野菜王国さん、コメントありがとうございます^^
本当に乾燥は要らなかったので良い買い物をしたと思っています(*^_^*)

書込番号:11800732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 09:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

我が家の洗濯機(日立 NW-D6CX 04年製)も丁度壊れかけなので(汗)、
こちらと同系機種にあたるAW-T75DJ(東芝ストアモデル)を検討中です。

今の機種は乾燥機能付きですが、2〜3度使用しただけでフィルター掃除しているのに、
すごく洗濯物が臭くなり、それ以来、乾燥機能はまったく使わなくなりました。
そんなことで、次は乾燥機能抜きのシンプルな機種をと考えていました。
まだ騙し騙し使えますが不便なので、今日にでも近所のお店に頼もうと思っています。

私もたま〜に洗濯機を覗いて見たくなります(笑)。
2枚蓋だと無理な機種が多いですが、こちらは1枚で真ん中が透けて見えるので、
ちょっと昔の洗濯機を思い出して懐かしくなれそうですね(笑)。
(あっ、スレ主さんはお若かったですね(汗)。)

音についてのレポートは、とても助かります。
旧機種のレビューでも報告されていますが、モーター音より水の音が気になるようですね。
私は1枚蓋のせいで水の音を押さえ切れないのかな?と考えたのですが、
もしかすると、節水に対応した洗い方のために発生しているのかも知れませんね。

以前は水をたっぷり貯めて洗っていたのが、今は循環メガシャワーとか言ってるし(笑)。
あれだけ上から水を掛けるなら、水の音の発生も致し方ないのかも…。
でも私は、洗濯機が洗ってる水の音って嫌いじゃないです(笑)。

なんか書いているうちに気持ちがスッキリしてきました(笑)。
この書き込みが済んだら、早速注文してこようと思います。

書込番号:11800790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 17:50(1年以上前)

注文したAW-T75DJが届いたので、早速洗ってみました。

第一印象ですが、想像していた以上に水の音が「賑やか」です(笑)。
ゆうぴんさんも書かれていますが、まさに「ジャブジャブ」です。
この音は、せま〜い我が家ではどこに居ても聞こえます(笑)。
見ていると、少ない水を上から掛ける動作で音が発生しているようです。

以前に使っていた機種(日立 NW-D6CX)でも、同じ動作はありましたが、
2枚蓋と底板(洗濯機の下)の効果か? これと比較すると穏やかでしたね。
遮音(防音?)対策としては、日立の方が優れています。

ただ、水の音を除けば静かです。
脱水中も大きな振動はなく、操作性も問題ありません。
糸くずフィルターも一箇所なので掃除が楽です。

洗濯中は「ゴシゴシ洗ってるよ!」って一生懸命アピールしています。
でも、涼しげな音だと思えば、そんなに気になりません(笑)。
意外に…、終了のお知らせの音は控えめです(笑)。

また、個体差はあるでしょうが、水準器が狂ってました。
ど真ん中に合わせたら、壁との隙間が斜めになりました(汗)。
水平器で図ったら壁が正確でしたので、調整し直しました。

ちょっと昔懐かしい感じのシンプルな洗濯機です。
今度の洗濯機は長くアピールし続けてくれる事を願います(笑)。

書込番号:11811473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/08/26 05:55(1年以上前)

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
購入されて届いたんですね〜。
やっぱり賑やかですよね^^
でもまあ私は三菱がうるさすぎたので気になりませんし、ちゃんと洗っている気がするので頑張ってるんだなと思うだけですね。
だけど、静かさが第一の希望と言う方にはあまり勧められないということでしょうか。
そうですよね、終了音が小さすぎです。
以前の洗濯機が30分程度で終わってうるさい終了音だったのですぐ気がついたんですが、この洗濯機、時間が長いし静かな終了音なのですっかり洗濯していたことを忘れてしまうことも(笑)
しかし、東芝でよく書かれている脱水時の偏りエラーとかも全くありませんし、詰め込んでもよく洗ってくれています。
これからの水道代を楽しみにしたいと思います^^

書込番号:11814099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/09/21 15:50(1年以上前)

ゆうびんさん こんにちは

次の点を教えてください
・水流の強弱を変えることで、洗いの音も変わるでしょうか
 また、その強弱で汚れ落ちも変わってくるのでしょうか
・ビッグフィルターによる糸くず捕集効果はどのようなんものでしょうか
・衣類の種類にもよると思いますが、脱水時の音や洗濯槽の暴れなどはないでしょうか
・その後の良い点・悪い点はどうでしょうか

書込番号:11945655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/21 18:47(1年以上前)

          ・・・ゆうぴんさん こんばんは〜・・・

         東芝も最近、ネーミングが上手だね〜
         CM効果も松下のお株を奪ってるから凄い!!
         後は、末永くノントラブルでエンジョイライフといきたい。
         前の三菱のは7年くらいとか・・・
         今度はその倍以上だといいですね。

         序でに・・・
         「ゆうびん」のネーミングも上手ですね〜
         良い響きに感じます。

書込番号:11946337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/09/23 08:16(1年以上前)

係り結びの法則さんへ

・水流の強弱を変えることで、洗いの音も変わるでしょうか

近くで聞いていましたがそれほど変わらないような気がします

・また、その強弱で汚れ落ちも変わってくるのでしょうか

あまり比べたことがないんですが夫の作業着の襟元が前の洗濯機に比べてきれいになっています。結局作業着はいつもマックス水流で洗うので、普通の水流で洗った時の比較は出来ていないということです。

・ビッグフィルターによる糸くず捕集効果はどのようなんものでしょうか

前の洗濯機の方が捕集はよかったですね。何日か忘れていてもあまりたまっていません。
それに黒い洋服に細かなほこりがつくんですよね〜。
だから黒いものは100円ショップの細かなネットに入れて洗うようになりました。
一応それで解決している感じです。

・衣類の種類にもよると思いますが、脱水時の音や洗濯槽の暴れなどはないでしょうか

この洗濯機で一番うるさいのが洗っている時のメガシャワーの音です。
だから脱水時は静か〜と言うほどではありませんが普通です。
満タンにして脱水しても大丈夫ですし、毛布を洗った時も大丈夫でした。
今まで偏りエラーもありませんし脱水は問題なしです^^

・その後の良い点・悪い点はどうでしょうか

良い点は脱水後に洗濯物がからまっていないこと。
あとは、以前の洗濯機に比べて静かなことでしょうか。
それほど劇的に素晴らしさを感じることはないです。

悪い点はそのほこりがつきやすいことでしょうか。

でも普通に楽に使える洗濯機って感じで何も不満はありませんよ(^^)


野菜王国さんへ

こんにちは、ゆうぴんです)^o^(、コメントありがとうございます(^^)
三菱の洗濯機はとてもうるさかったのですが、なかなか気にいってたんですよ。
そうですね、きちんとカビ対策をしたりして長く使えたらいいと思いますね^^





書込番号:11954836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/18 23:50(1年以上前)

          こんにちは、突然で失礼します。
          少し間が空いての亀レスですが、慣れた今ころの様子がお聞き出来
          たらと思ったもので・・・すみません。
          都合が良いときにでも様子を書き込んでください。

書込番号:12237836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/11/19 00:19(1年以上前)

野菜王国さん、こんばんは^^
なんてタイムリーなんでしょうか。
この洗濯機、ここ何日か必ず偏りエラーが出るようになりました。
最後の脱水の時なんです。
夜に回して寝たりして、朝起きて干そうと思うとエラーになってるんです!
これ本当に困ります。
この10分間位が朝の主婦の時間には大きく影響するんです。
近々修理に来てもらおうと思っています。

これ以外は別に可もなく不可もない洗濯機でしたが残念です。
絶対に直してもらいたいです。

久々にコメント頂いたのにすみません。

書込番号:12238013

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/11/19 20:25(1年以上前)

 修理依頼する前に、塩素系クリーナーで槽洗浄と排水口の掃除をしてみてください。

 汚れがたまって排水不良(ちゃんと排水されるけれど排水速度が遅くなる)と
片寄りエラーが頻発するようになります。

 うちの洗濯機は槽洗浄してから2か月たつ頃に片寄りエラーが出るようになります。
掃除をすると治ります。
ちょうど良い槽洗浄の目安になっております。

書込番号:12241288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/11/19 22:15(1年以上前)

hildaさん、ありがとうございます。
そういえばまだ一度も槽洗浄していません^^;
早速明日やることにします。
とても参考になるお話ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:12241839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/19 22:28(1年以上前)

         >そういえばまだ一度も槽洗浄していません^^;<

         上の書き込みから多分そうだと思いました。 にこっ
         層洗浄〜ホース〜排水口
         取扱説明書にも一応書いてあると思うけど。

書込番号:12241919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 AW-80DJのオーナーAW-80DJの満足度4

2010/11/21 07:01(1年以上前)

hildaさん、昨日洗浄してみました。
そしたらエラーが出なくなりましたよ〜。
本当に助かりました。書込みありがとうございました(*^_^*)

野菜王国さん、私への書込みありがとうございました。
野菜王国さんが書き込んでくれたおかげで私の疑問が解決しましたよ〜。
あと、東芝さん、ごめんなさいです。私の無精のせいでしたm(__)m

書込番号:12248475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AW-80DJの満足度5

2010/12/11 18:47(1年以上前)

我が家に新しい洗濯機がやって来ました。自己主張しすぎないところが好きです。

書込番号:12352285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/12 13:13(1年以上前)

ゆうぴんさん、野菜王国さん、新マイREGZAR1さん、hildaさん、まー&こーさん、
皆さん、今日は良いお洗濯日和ですね〜こんにちは

まー&こーさんの配置が凄く良いですね〜
丁度にフィットして素敵です。
蛇口がスッキリしてますけど、これは如何なってるか拡大できますか。
最近の新築だとこうなんですか。
全体にマッチして良いな〜と思いまして立ち止まりました。

書込番号:12355939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AW-80DJの満足度5

2010/12/18 06:05(1年以上前)

「蛇口のアップを」というリクエストでしたので、撮ってみました。
うちは狭い京都のマンションで、竣工は2年前くらいでしょうか。
比較的新しい建物です。言われてみれば、ニョキっと伸びた金具の
蛇口じゃないですね。たぶんこのタイプの方が安いんだと思います。

玄関から風呂場まで一直線で、ドアはありますが開けっ放しにして、
カーテン屋でのれんを作ってもらって、それをつっぱり棒で下げています。

置く色をなるべく「白・こげ茶・青・緑」に限定しているので、白くて
自己主張が無くてモーター音が隣に響かない洗濯機を探していたんです。
その意味で、こいつはベストチョイスだったと思っています。

書込番号:12383024

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

同じく満足です

2010/08/17 20:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DJ

スレ主 eaumaさん
クチコミ投稿数:1件

「洗濯機に乾燥機能必要なし」の実家の買い物に付き合いました。
型落ちで良かったのですが、新製品のこちら購入になりました。
Y電気で66800円+5%(3340円)バックで満足しています。
これからどんどん値が下がるんでしょうけど。
毎日使うものだから、使いやすかったらいいな。と思います。

書込番号:11775436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/28 20:08(1年以上前)

         eaumaさん、購入おめでとうございます。
         慣れたころ様子も聞きたいけど、前にお使いの洗濯機は壊れたんですか。
         何年くらいだったんでしょう。
         ちょっと気になります。
         購入の参考に寿命など気になりますからね。

書込番号:11982937

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

順調な滑り出し?

2010/08/05 12:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8000L

スレ主 にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

一昨日の夕方、ビックカメラで購入。
価格はポイントを考慮すれば、最安価格の上位とほぼ同等の金額。
昨日昼頃に設置を終え、早速洗濯を開始。
まぁ、順調な滑り出しと言える。

TW-Z9000*では色々書き込まれているが、乾燥時の振動は気になると言えば気になるが、こんなものだろうとも言える。今後のメーカーの努力に期待。

ただ乾燥時、左側面パネルが共振して、どこかと当たって音を連続的に発しているので、この点だけは何とか収めたいと考えている。
昨日は上面に200g程度のタオルを乗せるだけでこの音を発していた。
今日は乗せていないが音を発している。
設置の確認項目である水平であるが、正面から見て右下がりになっているが、"1cm"という条件には入れて設置してくれている。
本体は80kgあるが、今後水平を微調整して、症状が改善されるかみてみる。
今はエージング中ととらえ、しばらくして症状が改善されなければ、サービスに対応してもらおうと考えている。(ただ、この音に関してはエージングとは無関係と言える。)
(昨日、相談センターに連絡入れ、一旦はサービス対応の手配まで進んでいた。対応は良かった。)

書込番号:11722317

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 にんぼさん
クチコミ投稿数:32件

2010/08/06 18:07(1年以上前)

ホームセンターで、厚さ3mmの天然ゴムシートを購入。
□60mmにカットし、正面から見て右の足の下に2枚ずつ敷いたところ、洗濯機はほぼ水平になった。
この状態で乾燥時の右パネル上部前方のビビリ音が解消された。
業者が設置した状態は、設置条件の一番悪い条件であったが、それではだめと言うことになる。

上面の成型品と両側面の鉄製パネルが重なり合っているところで音を発しているのは確か。
右下がりに設置されていることで、左上部分の成型品と鉄製パネルのギャップが狭くなり、音を発しやすくなっていたと推察される。

まだ一日の評価であるが、出来るだけ水平に設置した方が良さそうである。

書込番号:11727523

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング