
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドラム式とさんざん迷って、みなさんの意見を参考に縦型を買うつもりでお店行ったところ、バスマットも洗えると店員さん。
当初AQUAがいいなあと思っていたけど、まだ1台目なので、排水・タンクの部分は、販売していても不安があると・・・
主人も、水漏れや重さを心配(築年数が古いので)だと。
東芝は、3台目だし液晶部分も見やすく操作しやすいし洗濯時間も短いというので(70過ぎの母も一緒に使うので)購入しました。
10日使った感想ですが、初めての時洗濯量が多かったせいか、脱水時は、すっご〜い振動でした。これから毎日付き合うのかと思うと憂鬱になり、資金を出してくれた母にも申し訳ないと思いました。
あわててこちらで調べ過去の書き込みからPro−7という防振グッズを探し出し、その日のうちにネットで購入、すぐに届いたのでずいぶん軽減されました。ただマットの部分が脚と同じ大きさのため四方乗せようとするとずれてしまうためもう少し大きいといいのですが・・・
母(我が家の洗濯係)の話では、孫の下着などは、今まで下洗いしていたのですが、そのまま放り込んでもよく落ちてるとのことで満足してくれているそうです。
マットは、搬入される日に前機で洗ったのでまだわかりません。
洗剤量は、メーカーによってまちまちなので統一して欲しいですね。
液体洗剤は、結構おおざっぱだし、おしゃれ着荒い(ルミナス)も枚数じゃなくて重さに対しての量を表示してほしいです。
0点

マットは単品ではなく2枚以上一緒に洗いましょう。脱水エラーが避けられます。
書込番号:5009826
0点

>洗濯時間も短いというので
水をさすようで申し訳ないのですが
洗濯時間が短かったのは130VBです。(約45分)
150VCになって、ほかのドラム式と同様約1時間になっています。
ただ、洗い上がりなどに満足していらっしゃるようですから
余計なことだったかもしれませんが。
乾燥は使われていますか?
使っていない場合、そのまま干した場合の仕上がり具合などはいかがでしょうか?
もしよろしかったら。
書込番号:5009847
0点

先日、TW-150VCを購入しました。
ご使用の皆様に質問なのですが、よろしくお願い致します。
まだ数回しか使用していないのですが‥乾燥はせず、洗濯のみをし終了して、扉を開けると、裏についていた水が少しですが、床に落ちますか?
書込番号:5031461
0点

購入して1ヶ月たちますが、Pro−7のおかげで快適に使用しています。ただ主人の大きめなシーンズは、一緒に洗うと振動が、強いかなあ・・・音は、いたって静かです。
3.5Kの洗濯物で(表示される洗剤量から察すると)45分で洗えます。我が家は、母と私が別々に洗っているので一度にたくさん洗うことがありませんし、娘1人なのでひどい汚れ物もありません。
乾燥を10分かけてから干すので、古くなったバスタオルもふんわりするし、綿のシャツもしわにならず(以前は、たたんでたたいて・・・
大変でした・・・)きれいに乾きますよ。
書込番号:5037467
0点



すすぎと脱水時の音の件でメーカー担当者に見に来てもらいました。やはり洗濯槽内部で何かに当たるようなカラカラという音が発生しているという結果になり、初期不良で販売店で新品交換してもらいました。
恐る恐るスイッチを入れ耳をすませて動作を確認しましたが、やはり前回よりも音も小さく感じられ、ホッとしています。又、内ブタのロックが今回の物の方がしっかり入る様子でこれにも満足しています。交換してもらって、やっと買い替え成功!と思えるようになりました。
0点

案ずるより産むがやすしでしたね。
せっかく購入した商品ですし。
満足感が得られて何よりでした。
書込番号:4998802
0点



今日はヤマダ電機、コジマ電気、KS電気に行って来ました。
ネットでもいろいろ調べましたが、KS電気が一番安かったので、買っちゃいました。価格は、137750円でした。(^-^)
0点

すみませんが、どちらのKS電気で購入されたのか
教えていただけないでしょうか?
ちなみに配送料、リサイクル料など込みの価格でしょうか?
書込番号:4969161
0点

埼玉県新座市にあるKSデンキです。最近近くにヤマダデンキが出来たので、価格競争をしていました。
因みに、
ヤマダデンキは、145000円で、3%ポイントバックでした。
KSデンキは、145000円で、5%割引の137750円5年保障でした。
書込番号:4974041
0点

配送料は都内に住んでるですけど、無料でした。
リサイクル料は、知り合いにあげてしまったので、なんとも分かりませんが、交渉次第では何とか安くいけそうな感じはしますよ。
お互いかなり競争しているので、うまくいけば・・・・ってかんじです。
書込番号:4974057
0点

教えていただきありがとうございました!
こちらは横浜なのですが、実家に近いので
行ってこれそうです。
このお値段は近くのヤマダなどでは出ない価格だと
思います。
情報どうもありがとうございました!!
書込番号:4976904
0点





以前布の痛みが指摘されてました。
私は以前日立のものをしようしており、脱水が弱ったためAW-70DBを購入しました。
普通の洗濯モードであればきちんと汚れ落ちするのですが、スピード洗濯にすると以前の機種に比べ汚れ落ちは悪いと思いました。なので布が傷むどころか、返って布には良い言い方をすればやさしいのでは?と思います。
しかし、念のため注記しておきたいのが初期不良。コース洗濯のボタン部分が長押ししなければ反応しないのです!!でも、コジマで購入したので、その初期不良もすぐに対応していただけとっても助かりました。
通販で購入される方、万が一初期不良ってことも考えられるんだと改めておもいましたので、お気をつけ下さい。その点、コジマ電気は電話連絡にしてもきちんと社員の方がしていて不快というよりは気持ちのいい対応でしたよ。
0点



最初は、ドラム式も候補に入れましたが、サイズの大きさと基本的に外干しなので、結果これに候補を決め購入先の検討。
購入は、こちらの最安ショップにて総額63,630円、リサイクル料は自己搬入で2,520円。
当初は、ヤマダ電機で決算ということで期待しましたが交渉して78,000円と言われたので満足しています。
さて、使用感はと言いますと、今までの同じ東芝の6年前の洗濯機に比べ隔世の感があります。
まず運転音が静か! 殆ど水の音しかしません。
モーター音も電車のモーター音をはるか離れて聞いてるような感じで心地よいです。
乾燥まで試しに2Kg程させたら洗濯時間+40分ほどでふっくら。
雨の日でもコインランドリーのお世話にならなくて済みそうです。
0点

こんにちは、私もこれ超ーーほしいです。コジマでがんばっても79000円でした、ネットが安いですね。だった5年保障がないよね。コジマが高いですが、5年保証ですね。どうしょうーーーー
ネットで買った方に聞きたいですが、1年保証も気にしませんか?
書込番号:4905342
0点

今まで使ってきた洗濯機遍歴5台目ですが、最初の一台だけ一年過ぎ丁度保証切れのころ脱水しない不良になりがっかりしました。
それを過ぎれば通常使っていれば異常は出ないと思っています。 万一異常が出ても今はヤマダ電機の長期保証の特別会員になっているのでそれを使おうと思います。
今回は、検討に検討を重ね本当に気に入ったものをこのお値段で買えて不良も無く本当に得をしたと思っています。
ただし、洗濯機を入れ替え設置する手間と廃棄する洗濯機を処分する手間は自分でするという覚悟しないといけませんね。
書込番号:4905939
0点

80VBはランニングコストが安いよね。
日立とかなりの差がある。
でも、空冷式のこの洗濯機。
乾燥時の熱気湿気は正直どんな感じ??
ちなみにこの機種の現時点での相場はやはり79,800ですよ。
書込番号:4909008
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





