このページのスレッド一覧(全712スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 0 | 2023年1月16日 22:58 | |
| 3 | 0 | 2023年1月10日 12:37 | |
| 11 | 2 | 2022年11月29日 21:05 | |
| 6 | 0 | 2022年11月25日 15:47 | |
| 7 | 0 | 2022年11月3日 19:13 | |
| 7 | 2 | 2022年10月4日 13:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L
購入したものはZABOON TW-127XP2L
グランホワイト 左開き
長男が4月から幼稚園、次男誕生に伴いドラム式を購入検討してました
今までは妻が2人の子供を寝かしつけてる間に、自分が洗濯して夜のうちに外干しをして就寝する日々に特に不満はありませんでしたが、冬の夜に毎日繰り返しだと堪えるものがあり、年末にかけ本格的に検討へ!
計3回(3日間)、家電量販店へ足を運びました。
●初日、事前情報無しでノジマへ…
パナおすすめされましたが、性能や価格帯見てTOSHIBAザブーンに妻と共に惹かれる…
その時の値段は330000円
●2日目
ヨドバシ、ビック、ノジマへ
ヨドバシ、ビック共に本体価格は33万
ポイントや諸々引いて実質28万くらい
帰りに自宅近くのノジマへ行き(もっと下がる?と期待して)…
結果、29万くらいでこの日は疲れて諦めました。
●3日目
落とし所、27万行ければ購入と思い、
仕事帰りにエディオンへ(初来店)
TOSHIBAフェアということもあり、
額面297000円→275000円(リサイクル料等々割引)で決着!翌日に配送してもらいました
静かで、何より寝る前に回して干す手間が無くなったことに感動…
食洗機、ルンバは安いタイミングで購入していたので、ザブーンもしっかり使いこなしていこうと思います…!
書込番号:25100553 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12DP2
近くのYAMADAにて店頭価格が14万でしたがYAMADAのオンラインサイトにて127,000円だったのでそこまで値引き対応できました。さらに下取り値引き1万円もできたのでリサイクル料含めてギリギリ12万円台で購入できました。性能的にもウルトラファインバブルで洗浄力もありなかなか満足できました。
書込番号:25091105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XM2L
購入日11/28
価格:214000円 リサイクル料込み
店員さんに「今日買う予定で前年モデルとどちらにするか迷ってる」と伝えたところ上記値段で購入できました。
書込番号:25029527 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
名無しの神様さん こんにちわ
祝 初購入 パチ×2 バチ×2
お得に購入できて良かったデスネ
折角のお得情報、どこで購入されましたか?
参考にされる方もいると思うので ヨロシクお願いします
取説 特に、お手入れの項目チェックおわすれなく(お宝本)
書込番号:25030589
1点
ご返信ありがとうございます。
東京駅前にもある某電気屋の地域店です。
家電は無知だったため仕事終わりに数日かけて通って店員さんに各メーカーの違いや実生活で使いそうな機能について話を聞きました。
メーカーによりブランドもあるようですが、ドラム式洗濯機入門編のような必要機能が備わっているこちらの製品の購入を決めました。
リサイクル料については後から説明を受けたので全て込み込みでこの金額です。
他の方の書き込みがなかった製品なのでお得なのかは分からなかったのですが、店舗価格より25%くらい安い価格だったので満足です。
書込番号:25031512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12DP2
購入価格は忘れましたが、9月の中旬にA-PRICEというお店で、最安の状態でした。
道着を大量に選択するため、ありうる最大の洗濯量で12キロが決め手、あとはドラム式が二のけ締めのスペースを節約するので希望でしたが、基本的には30万円ぐらいのラインで、しいて言えばハイアールが20万円前後で一択。しかしここでの評判が良くなかったので、検討対象から外し、比較的安かったのはSHARPのドラム型、でも12キロは22年モデルのため値段が落ち着かず、前年モデルは最大11sと、どれも決め手に欠く。
そこで、あえて縦型を検討対象にしたところ、これは10万円代後半なので10万円以上の価格差は生涯の使用電力、水道料金の差で考えても得か損か分かるほど明確ではないか、と思い、こちらにしました。
ちなみに乾燥機能は、ガス乾燥機乾太くん8sを購入したため全く不要。ということもあり、縦型でも全く問題なかったのです。
良かった点:
・とにかく自動洗剤投入が便利すぎる。どの会社のどれがいいかとは言いませんが、とにかくこれがあることで洗濯そのものが超らくちん!
・機能 洗濯のクオリティ、脱水、まったく文句なし!
洗濯時間は、待っていると長く感じるけど、そんなの1分2分は感覚の差でしかないはず。文句のいいようはないです。
あえて室内の黒系にあわせ、カラーをチョコレート色にし、白よりは違和感がなくてよ方と思いました。通常のご家庭ではこの色は合うのかね?ま、それは私の問題ではないのでどっちでもいいですけど。
・容量12キロまでまだパンパンには詰めて使ってませんが、余裕があるのはありがたいことです。
あとは長持ちしてくれると嬉しいな。
6点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12DP2
他店はなかなか値引きしてくれませんでしたが、愛知県〇〇店のケーズデンキで、178000円でしたが、頑張って値引きして、5年保証、リサイクル料込み、税込み138000円て購入しました。
書込番号:24993059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE
初書き込みです。2007年開院時新品購入以来、約15年間、週4〜5回使用で一度もエラー無し故障無し、現役で現在もお世話になっておりまして、他の皆様もさぞかし良い書き込みじゃないかと、ふと検索をかけたのですが悪い書き込みが多くとても驚きました。確かに洗剤がよくかかってしまう部分のヒビ割れはありますが洗濯には影響ありません。ただ乾燥機をあまり使わないのが良いのかもしれませんし、お手入れも取説通りに真面目にしており、風雨に当たらず風通しの良い場所にあるのも影響するのかも知れませんね。サービスにもお世話になった事が無いのでその辺りの善し悪しも分かりませんが、同時に購入した東芝製エアコン、TV、レコーダーもほぼ故障した事がないので感謝しかありません(TVが稀に音声しか出ない事がある)相性の有無があるのか分かりませんか、ただの運なら凄いことですね。。。
書込番号:24951059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良かったですね!
我が家の洗濯機は最近プログラムの動作がおかしい。取説読んでも解決法が載ってない。
サポートに問い合わせるしか無いか!
(-_-)
ところで、
>2007年開院時新品購入以来
開院って何?お医者さんですか?
(^o^)
書込番号:24951094
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




