東芝すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

東芝 のクチコミ掲示板

(27903件)
RSS

このページのスレッド一覧(全710スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

実に静かです!

2004/02/25 11:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-853EX

スレ主 こげぱん。さん

購入して5日、毎日ハッピーです。今までは、95年制のシャープの縦型、ステンレス層のものを使用していましたが、休日など、私がまだ寝ている時に妻が洗濯機をかけると、ドア二枚を隔てた寝室で眠っていてもうるさくて目が覚めていました。この洗濯機に変えてからは、全く気になりません。因みに鉄筋のマンション、一階、防水パンの上に設置して専用台を使用しております。横揺れは結構あるので確かに一センチ以上の隙間を空けないと周りのものに激突します。それから、脱水が強力すぎて赤ちゃん用のガーゼなどがドラムに付着したままになっていることがあります。しかもドラムの上の方についていると、取り出し時に気がつかないことも・・・でもそんなことは無視できるくらいすばらしい!!ここの書き込みをみてこの機種にしたのですが、本当によかったです。
余談ですが、取り付けは湖縞から派遣された人にやってもらいましたが、今日の朝、自宅にあった水準器を使って水平出しをしたところ、脱水初期の音が更に静かになり、回転が安定するまでの時間が短くなったようです。

書込番号:2513160

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入しましたぁ〜

2004/01/08 02:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > HEAT CLEAN AW-303B

スレ主 くもったさん

今日家にきましたぁ^^
早速使ってみたら、かなり静かでびっくりです。
メタリックな感じもちょっと他と違って気に入ってます。
60度温水とかはまだ試してません。
洗濯中に蓋を開けるとピロピロなって怒られます。
最近のはみんなそうなのでしょうか?^^;
もともと小さい洗濯機を探してたのでサイズはグッドです。
しいて言うなら取っ手が無いのが設置時困ったかな?

書込番号:2318996

ナイスクチコミ!0


返信する
masataさん

2004/02/23 09:25(1年以上前)

ヒートクリーンについても教えてください!
それと、他機種より小さいようですが大丈夫ですか?僕は4.2kgでちょうど良いと思うので。

書込番号:2504798

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

快調

2004/02/22 16:11(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-V8630

スレ主 ここりんごさん

去年12月に購入。脱水時はうるさいですが、その他は
問題無く気に入っています。
水道料金も以前より安くなって喜んでおります!
ピンク色を使ってますがとてもかわいいですよ

書込番号:2501207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

快調です。

2004/02/08 23:53(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-V8630

スレ主 ともパパ927さん

購入して1ヶ月経ちますが、エラーもなく、とても快調です。マンションなので振動を気にしていましたが、振動も気にならないし、洗濯ジワもあまりないです。以前使っていたものよりとっても静かで洗濯ジワも少ないです。
厳しい意見の書き込みが多いですが、我が家は問題なく使っております。○です!

書込番号:2444957

ナイスクチコミ!0


返信する
ドラム初めてさん

2004/02/11 17:23(1年以上前)

我が家も電気屋さんの設置の問題(裏でコードが本体に当たっててカタカタと土木工事のようだった。コードがあんな爆音をたてるとは....)がありましたが、毛布洗い以外(毛布もシーツと洗うと問題ないですが)はいたって快調です。最新式の縦型を知らないので幸せなのかもしれませんけど。
デザインと色(オレンジ)も気に入ってるので新型の発表はくやしく無いですが、気になるので実家が買ってくれないかと期待してます。

書込番号:2455802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

雑感・・・

2004/01/26 14:44(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > EWD-D70A

スレ主 真下の介さん

Tomozo〜さん初めまして。この製品ほんとカッコいいですよ。動きまくる、物が載せられないという点ですが、脱水時にガタコンガタコンとなるのは事実です、落ちて壊れる危険があるような物は大事を取って乗せない方がベターでしょう。しかし、その人の主観の問題ですからそれを我慢できる範囲か否かはわかりません。少量の洗濯物はうちでは問題なく洗っています。全自動洗濯乾燥機のメリットを感じたら手放せなくなる事、また、人に勧めたくなると思います。あえて欠点をあげれば、洗濯物を4kg以上で洗ってそのまま乾燥まで行うと洗濯物がよく攪拌されない為かシワシワになります。やはり乾燥は規定の4kgまでですね。あと、シワになっては困る物も念のため除いた方がいいです。Yシャツなどはなかなかのシワです。下着や、靴下、Tシャツ、スウェット、パーカー、トレーナー、ネルシャツ等生地がやわらかい物は大得意です。以上がザッと感じた感想です。参考にしてください。

書込番号:2390271

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomozo〜さん

2004/01/26 16:26(1年以上前)

真下の介様、初めまして〜。
情報ありがとうございます。

私もこの製品のカッコよさで決めた位ですからね。
特に心配してたのが洗濯機の揺れです。
多少の揺れは仕方ないにしても目に見えて揺れまくり動きまくりは
困るかなと思っていた次第であります。
基本的に1人で使うのが殆どなので少量の洗濯だとバランスが悪くなって
洗濯が出来ないと云う話しも耳にしていましたので安心しました。
乾燥は規定が4kgなので仕方ないですよね。
余程な事が無い限りはそんなに乾燥は使わないと思うのでその点は大丈夫です。
書き込んだ後に思い出したのですが動作音についてはそんなにうるさく
ない様ですね。カタログでも脱水時に44db程度ですか。
見れば見るほど欲しくなって来ますね・・・。

あとちょっと少し細かな事を教えて下さい。
脱水時にガタコンガタコンとなると言うことですが多分正面から見て
左右に揺れる事だと思いますが見た感じではどの程度の揺れでしょうか?
環境によって違いはあるとは思いますがもし分かるのであれば申し訳
ありませんが教えて下さい。

書込番号:2390497

ナイスクチコミ!0


スレ主 真下の介さん

2004/01/29 22:05(1年以上前)

お答えが遅くなりました。揺れます。左右にガッタンガッタンと。その際はそこそこ?結構?音もします。バランス取れればしなくなりますけど。夜中に洗濯乾燥して朝には仕上がってるという事をしてもご近所には迷惑なく、睡眠を邪魔されるような事もありませんよ。

書込番号:2403446

ナイスクチコミ!0


lab-nijiaaさん

2004/01/31 11:07(1年以上前)

音について

書込番号:2409090

ナイスクチコミ!0


lab-nijiaaさん

2004/01/31 11:14(1年以上前)

こんにちは。
1週間前に当機種を購入した者です。

脱水時にガトゴト って ウチはならないんですが・・・
逆に開始時にたまにガタンゴトンと!!(何故????)

言えることは全体的に静か、便利で大満足です。

ウチはベランダに置いてあるのですが、夜中に
回しても音の問題もないです。
重宝しています。
なお、ベランダなので木材とプラ板、
シャワーカーテンで専用の囲いを作りました。笑

書込番号:2409107

ナイスクチコミ!0


Tomozo〜さん

2004/02/03 14:53(1年以上前)

すいません。
すっかり返事がおくれてしまいました。
真下の介さん、lab-nijiaaさんありがとうございます。
やはり脱水等の回転が始まる辺りで少し揺れたり音がすると云うことですね。
その辺を何処まで許す事が出来るかは人それぞれなのですね。今の所は
この製品で悪い話しは聞いてないですので想像するに十分耐えられる
音ではないかと思っています。

私としては

・多少うるさくても滅多に止まらない
・洗濯機が移動しない
・片足が上がる程ガタガタしない
・洗濯時間?が勝手に延びすぎない(10分程度の延長まで)

と言う条件さえ大丈夫であれば是非とも購入したいと思っています。
今の所は全部大丈夫とは思っています。
ここまで条件を出して選定するのは贅沢でしょうかねぇ。

壁にキズが付くと言うのはこちらでは壁と洗濯機に間にホームセンターで
売ってる様な発砲スチロール?みたいな薄い板を挟んで壁にキズが付かない
様に洗濯機か壁に貼ってみようかと考えています。

書込番号:2422518

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

洗濯機届きました

2004/01/30 14:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-853EX

スレ主 tokimaturiさん

念願の洗濯機、やっと今日届きました。
色々質問にお返事頂いた皆さん、ありがとうございました。

特別問題はありませんが、強いて上げるなら、重さでしょうか。
運送屋さんと、近所のおじさんと私の弟の3人で階段はやっとという
感じでした。
通販で買う方は、人材を確保した上での設置をお勧めします(笑)

ドラム式は、水漏れがするとか振動が凄いとか、ネガティブな情報も
多かったのですが、そういう心配は取り越し苦労でした。
個人的には全て許容範囲でしたので大満足です。
ただ振動は床にはほとんど伝わりませんが、洗濯機本体は
かなり揺れる気がしますので、軽い物は置かない方が良い感じ
がします...説明書などは振動で落ちてしまいました。
ある程度重さのある洗剤の箱などは大丈夫みたいです。
いまから溜まってた洗濯物全部洗ってみます♪

書込番号:2405783

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング