
このページのスレッド一覧(全616スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 2 | 2016年6月8日 14:22 |
![]() ![]() |
14 | 0 | 2016年6月5日 12:56 |
![]() |
2 | 0 | 2016年5月13日 20:54 |
![]() |
12 | 0 | 2016年4月16日 01:41 |
![]() |
3 | 0 | 2016年4月10日 19:10 |
![]() |
82 | 5 | 2016年7月5日 15:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レビューの方に書き忘れたので
縦型乾燥機の実力は、タオルや化繊なら外に干すよりフワフワになります、
平織りの大きな綿製品(ズボンとかシャツとか)は苦手な様です。
あと、家は猫2匹と同居で、抜け毛が凄いのでサービスモードで水位を5リットル多くして見ました。
2点

満足度のことから書けますよ
書込番号:19939515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ご自身の書いたレビューの下の(再レビューを書く)から
書込番号:19939518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-80SVM
前の洗濯機が故障したので、買い換えました。
使用を始めて1年になりますが、洗濯をするたびに水垢が洗濯物に付着します!
洗濯回数より洗濯曹の掃除回数が多くなるくらいにしても良くなりません!
安物買いの銭失いの典型になりました(T.T)
書込番号:19931164 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



購入して10年以上経つのですが、水がたまらずエラーが出る状態でほぼ買い替えのつもりでいましたが
「洗濯機 弁」で検索すると解決法が沢山あり対処出来ました
責任持てませんが、ちょっと修理が好きな方、腕に自身のある方挑戦しても良いかもと思える、洗濯機の良く出来た作りにさらに関心でした
2点



明日、新旧交代でこの洗濯機とも永遠のお別れ。想い返せば12年前、
結婚前の今のカミさんと一緒暮らすために2人で選んだこの洗濯機。
半年位前から振動と音が許容範囲を超えはじめ、「そろそろ新しいのにかえようか。」と私とカミさん。
「えー、ふなっしーみたいで面白いからこのままでいいよー。」と7歳になる娘。
いつ頃からだろう、モノを大切に長く使う事や、壊れたら修理して大事に使うことが必ずしも
エコでは無いと言われるようになったのは..
と、そんな事を思いながら価格.com で 次の洗濯機を調べていたら、
な〜んとこの洗濯機もあったんですねー。素晴らしい!!と言うかちょっと嬉しかったです。\(^o^)/
あと50年位したらこの 価格.com のサイト自体が歴史の資料的価値がハンパ無い事になっているのかも。。と思いましたよ。
ここをみつけた喜びと長年ユーザーだった証にペタッと貼っていこう。アディオース!!(*^^*)/~~
12点



関西のビッグカメラで
191000円のポイント13%
実質166000円ほど。
配送設置、5年保証込み。
これが限界との事でした、ヤマダWebとLAVI1店舗などの金額で交渉した結果でした。
ヤマダの店舗で実質159800円まで交渉成立
しましたが長期保証の内容で少し高いですが、
ビッグカメラにしました。
納期は5月3日が最短との事でした。
東芝でも在庫はあまりないみたいですね。
本日のほうがヤマダWebでは安くなっていますね。
まだ安くなると思いますが
今の現状はこんなもんみたいですね。
早く使用してみたいです(^<^)
ご報告でした。
書込番号:19776425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



AW-8D3Mの前の機種で、AW-80VEは2013年頃内部の配線が劣化して火が出たとしてリーコルがありました。
火が3件出て男女二人がやけどの怪我をしそのまま使い続けると発煙発火の恐れがあるので修理が必要と発表しました。
私もその機種を購入しており怖いので製品取り替えを要求しました。
修理で大丈夫としぶったのですが怖いので改善され安全というAV-80DMにしてもらったのですが、
又乾燥後変な溶けたような独特の匂いがしました。
火事になったらと不安で問い合わせた所、前のAW-80VEの新たな衝撃の事実が解ったのでお知らせします。
当時に劣化で配線が燃え易い物が使われたと説明されたのですが、なぜそれだけで火が出たのか腑に落ちませんでした。
事故機は2011年頃の物で2・3年しかたっておらず、全く劣化が原因ではない事が判明しました。
設計上の問題を劣化と偽って消費者のせいにしたようです。
修理だけした消費者は知らぬが仏で本当の事は教えられてなく配線の固定だけして処理されました。
大問題は設計上で振動で断線するかもしれないので配線が揺れる時、
滑りをよくする為に洗濯機の側面にグリスの油を塗ってあった事が原因でした。
振動で断線した配線の火花とグリスの油が接触して火が出たという事でした。
火に油ですから燃えるのは当然です。設計の考え方が異常です。
元々こすれる事を想定し発火しやすい構造に設計なっていたのです。
設計した時、断線の火花が油とこすれ発火すると想定できないんでしょうか。
最初から配線を固定をする事を考えないのも変です。
AW-80VEは側面のグリスはそのままなので火が出た場合には非常に燃えやすい構造となります。
安全性を全く考えてない製品だと思います。こんな設計の物は他の部分も正常とは言い切れません。
現状の私の交換品も何か乾燥部分のヒーターがこげくさい気がするのですが、東芝も独特の匂いがすると認めたのですが
2カ月以上たっても全く調べもせずに安全だと言っていた事が最近解りました。
今後白物家電は撤退で美的集団に売却と報道されましたが、アフターサービスはどうなるか解らないようです。
たぶん放置でしょう。
近年のニュースお知らせで発火発煙と火事は連続して多発してます。
東芝の製品は安全性の面で低いので全くおすすめできません。購入はお気をつけください。
AW-80VEリコール記事・http://www.toshiba.co.jp/tha/info/140204.htm
事故のニュースお知らせ・http://www.toshiba.co.jp/info/index_j.htm
27点

http://www.jiko.nite.go.jp/php/shakoku/search/?m=shakoku&a=page_detail&id=2014020401
書込番号:19728086 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

シモンズーさんさん こんにちは
大変ですネ!お気持ちお察しします m(__)m
1999年東芝クレーマー事件から分かる様に消費者に目が向いてないですから
製品安全:東芝 CSR(企業の社会的責任)の欠如が今の結果だと思います。
ウチも、ヒートーポンプドラム(2台)で苦労しました。
ウチのRDシリーズやレグザサーバーのトラブルが無いのが!せめてもの救いです (^_^;)
「東洋のエジソン」と称されたからくり儀右衛門こと田中久重(東芝の創立者)も
草葉の陰でないていると思いますよ。
書込番号:19736168
5点

洗濯機って振動や摩擦と縁が切れないんですよね。
グリスって油だから燃えやすいと思ってると思いますが、いろんな性質のグリスや潤滑油が製造されてまして、一概に潤滑油に引火したとか言えないですよ
書込番号:19850290 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

なんで、2010年製造の型落ち事をここに書き込んでるのだろう?
書込番号:19939497
28点

今後の修理やサポートどうなるんでしょうかね。
こらから買って、延長保証付けてもその後が心配です。
書込番号:20013230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





