
このページのスレッド一覧(全654スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 1 | 2020年5月27日 09:21 |
![]() |
11 | 4 | 2020年5月17日 14:33 |
![]() |
2 | 1 | 2020年5月12日 09:22 |
![]() |
29 | 3 | 2020年4月26日 11:58 |
![]() ![]() |
52 | 15 | 2020年4月21日 20:32 |
![]() |
103 | 23 | 2020年6月1日 22:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D8
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
我が家の東芝製洗濯機が壊れて自分で
直そうとしてますが排水弁モーターの
型番が分からず困っています。
詳しい方ご教示ください。
洗濯機の型番はAW-80DME1です。
書込番号:23428313 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

型番不明で機種違いですが簡単な構造のようです。
ホースの先が解放なら排水バルブ内に異物の可能性が高いようです。
ホースの先が異物取りを兼ねたトラップならその場所の詰まりの可能性があるようです。
先ずは排水溝からホースを外して排水するかどうか?
排水しないなら排水バルブを分解して見るですね。
固い場合はウォータープライヤーが便利かな。
それで駄目なら型番が夫々付いていると思いますので検索して見ましょう。
書込番号:23429501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6
素人ですが、動画などを参考にして初めて分解掃除中です。
洗濯槽の内側に、ゴミ取りパーツ×2か所、粉洗剤を入れるの1か所、あと1か所縦長のパーツ
がありますが、そこの下についている
ケースは何のためについているのでしょうか?
他の機種の抗菌ビーズを入れるところに似ていますが、中はヘドロと糸くずしか入っていないようです。
開けられるようですが、爪が引っかかっていて開けられません。
特に意味のないパーツなら外したままにしておこうかと思いますが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
8点

こんにちは
取説では特に何も触れていませんね。
そういったパーツは本来技術者以外には触らないもの。
糸くず等を取り除いたら元に戻しておくべきだと思います。
素人判断で外したままにしておくと、水流に変化が生じプログラム通りに洗えなくなる、ゴミ屑が奥に入り込んで故障の原因になる、衣類が引っかかりほつれ破れの原因になる、など考えられます。
また故障時に保証してもらえない可能性も出てきます。
無駄なパーツなどありません。
書込番号:23409164
1点

ビートルズ大好きさん こんにちわ
まろくんはづきちゃんさん に 一票 (^^)/
販売店の長期保証など有る場合でも、最終的にはメーカーですから
下手をすると、保証期間内でも対象外になる恐れがあります
書込番号:23409248
0点

もっと前のモデルに有った抗菌ユニットの入ってた部分の名残りだと思う
書込番号:23409551
1点

>えびす大黒♪さん
>デジタルエコさん
>まろくんはづきちゃんさん
皆さん返信ありがとうございます。
結局中のゴミは取れないまま、元のように取り付けました。
訳の分からない空間が水垢の温床になっていると思うと悔しいですが、諦めます。
人生で初めて洗濯機の分解をしましたが、中は悲惨な状態でした…
構造上仕方ないのでしょうが、もっと簡単に奥までキレイに出来たらいいのに。
謎のパーツと、洗濯槽一番下のプラ枠部分は外せなかったのでそこがキレイに出来ず心残りです。
書込番号:23409577
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
2008年11月に購入したNA-VR1200Lからの買い換えを検討しています。
https://kakaku.com/item/21105010512/
NA-VR1200Lは、ネット情報を見ながら壊れた部品を交換したり分解清掃したりしながら
11年半使用しましたが、バックフィルターの破損→修復を機に「そろそろ潮時かな」と考えました。
NA-VR1200Lは初ドラム機でしたが、購入当初からあまりお気に入りではありませんでした。
洗濯だけして外干しするとタオルがすごくゴワゴワになるし、節水に力を入れすぎているせいか
たくさん洗うと汚れや臭いがちゃんと落ちないときがありました。
これらが解消していれば嬉しいですが、ドラム式の宿命なのかもしれませんね。
NA-VR1200Lからの買い換えをされた方のレビューは読ませていただきまして、
自分的には許容できる内容かなと思っていますが、他にPanasonicからの乗り換えで
「え?困る」ってなるような意外な相違点とかがないか心配しています。
何か気を付けておく、確認しておくべきことなどありますでしょうか?
2点

NA-VR1200L購入当初に「次は絶対縦型に戻す!」って心に誓ったことを思い出して、
縦型のビートウォッシュ BW-DX120Eを購入することにしました。
https://kakaku.com/item/K0001185347/
書込番号:23398762
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D8
洗濯機の買い替えを検討しています。
こちらの機種のレビューで『衣類の傷みは激しい』という書き込みを見たのですが、そんなに痛みが激しいのでしょうか?
実際に使っている他ユーザーさんにもお聞きしたいです。
10点

だいたい、そういう人は洗濯物を入れすぎなんです。
選択量が多いと上下の動きが阻害されて
下の洗濯物がフィンに当たり続けて痛みます。
書込番号:23344834
9点

夫婦と子供、計3人分の脱いだ衣類を7〜8割程度まで入れて洗濯してますが、
前に使っていた8年ぐらい前のAW-80の乾燥機能付と変わりない感じです。
傷みは激しいということは無いですが、糸くず等収集場所の取れる量が、
これの方が多く取れるので、洗いは激しくなってるのかも。
洗ってる音も、ザブ〜ンとデカイ音するし。
衣類偏りが、これに変えたらほとんど出なくなったので、ストレスなく使えてます。
(前の洗濯機が経年劣化で壊れてただけかもですが)
書込番号:23355602
7点

>たぬしさん
衣類の入れすぎと最近の洗濯機の節水なんかも関係あるかもしれませんね。
>eris_ailisさん
洗濯後の糸くずが多いんですか。もしかしたら、水流とか荒いのかもしれませんね。
でも、その分洗浄力が有るのかも。
13年頑張ってくれた日立の洗濯機が洗い時ゴーゴーと音を立てるようになって買い替えの必要ができました。
ある程度静かで、普通に洗浄力が有ればそれでいいのですが、洗濯機は電気店で見るだけじゃ確認できないので迷ってしまいます。
コメントありがとうございました。
書込番号:23361370
3点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
【使いたい環境や用途】
オール電化住宅なので深夜電力を使って使用し、タイマーで朝起きる時に乾燥までを終わらせておきたい。
5人家族で、夫婦、高校生女子2人、中学生男子1人になります。洗濯量はパンフレットにあるのを参考にすると6〜7キロくらいの量だと思います。
【重視するポイント】
タイマーでの時間通りに乾燥まで終わっていて欲しい。
【比較している製品型番やサービス】
比較している製品はありません。
【質問内容、その他コメント】
他の製品では、タイマーにしていても、追加で乾燥をして時間が延びていたり、生乾きだったりというのを耳にします。
なので、この製品にはそういうことがあるのか。
朝に起きて、そのまま畳んで仕事に行きたいので、時間が延びるとか追加があるのは困るので…
あとは、乾燥した後のシワとかも気になります…
色々聞きましたが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23309367 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

感覚的には、何も無ければ設定時間の1時間前くらいには終わっている感じです。
設定時間にはとっくに終了してソフトキープで待機しているという感じでしょうか。
逆に言えば、セコい性格なら、1時間も無駄なソフトキープしてるのがもったいないと思うでしょう。
乾燥度合いは気に入らなければ9段階で設定できるので問題ないと思います。
ただどのメーカーでもそれなりの量の中に1枚だけ厚手のデニムがあったりすると、その厚手のデニムのベルトループの生地が更に重なっている部分なんかの乾燥が甘かったりします。
生乾きは基本あり得なく、部分的にピンポイントで甘いことはあるということです。
シワは入れる量によって変わってきます。
その人数でその重量で済むとは思えませんが、本当にその重量であれば今のドラムはデカいので、昔のように絞った雑巾のようなシワシワで仕上がることはありません。
シワが嫌なら、風アイロンのような機能のついたメーカーもあります。
書込番号:23313778
1点

私は深夜電力、乾燥省エネモード、6~7キロ位の量ですが、おはよう予約の洗濯乾燥は基本9時間前までにセット(朝7時に仕上げるなら夜10時までにセット、ただしスマホ連携なら時間短縮できるそうです。)で、予約時間の5時間30分前くらいから洗濯が始まります。
ジーンズなども洗濯していますが、今まで生乾きや追加乾燥は一度もありません。
シワは少しありますが、まあこんなものかなと言う感じです。
書込番号:23314030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SHOW!さん
ご丁寧な回答ありがとうございます!
ソフトキープという機能があるのは、知らなかったので、乾燥後すぐに取り出さなくてもこの機能があれば予約して早く仕上がっていても安心しますね。
あと9段階で設定ができるというのも初めて知りました。これもすごく魅力的です。
重量は、やっぱり測り間違いなのかな…
カタログに記載されてるより、重いかなあと思い、体重計で測ったところ、6kg程でしたが、私も何かおかしいなあと思っていました。
お風呂上がりはバスタオルではなく、フェイスタオルで拭いてるので、その差もあるのかな?
乾燥については生乾きもなく、昔のようにシワシワではないというのも安心する情報で、購入したい気持ちでいっぱいになりました。
色々ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:23314133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リカルドパトレーゼさん
ご丁寧な回答ありがとうございます!
おはよう予約というのがあるのですね。
スマホでも連携できるのが素晴らしいです。
まさに私がしてみたい使い方、量も同じくらいなので参考になりました!
やはり生乾きはないのですね。
追加乾燥もないのは、とても素敵です。
貴重なご意見、使用感をお聞き出来て良かったです。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23314153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご意見ありがとうございました。
お二方のご意見を参考にしまして、やっと踏ん切りがつき、先日購入しまして、本日夕方に届きました。
早速昨日の分の洗濯物を入れて運転開始。
先程、乾燥までを終了したのですが、時間5分前に終了しました。
重さは、体重計で測ったところ5.8キロありました。
バスタオルは無くて、フェイスタオルが8枚ほどあったのと、下着、靴下5組のほか、ジーンズ、ロンT2枚、ワイシャツ、ズボン、エプロン、もこもこパジャマ上下、ポロシャツ、帽子、ハンカチ3枚の量です。
懸念していたジーンズも乾いており、もこもこパジャマにいたっては、縦型で干したよりもふわふわしてました。
あとの服も全く問題なく乾いていました。
タオルは何故かとてもシワが入っており、伸ばしても直らないくらいでした。ロンTの一枚もシワがすごくて、アイロンしなければいけない程。
その他の服のシワは気になりませんでした。ちなみにタオルは無印良品のですが、同じメーカーのタオルでもシワにならないのもあり、生地の種類によるのかな?と思いました。
私の中では、乾燥一番、シワが二番なので、とても満足です。正直乾燥がここまで出来るとは思っていなかったので大変な驚きでした。
あとは、ここに書いてしまってもいいのか、使用してみて思ったことです。
驚いたのが音の大きさです。
見に行ったら、乾燥の初めの方で大きな音がしており、多分脱水の時だと思うのですが、結構揺れと音がありました。でもその時だけで、あとの乾燥時の音も私はそんなには大きいとは思いませんでした。
あとは、縦型よりもとても静かです。
初めてなので、脱水時の音は自分が思ってるよりも大きな音ということで、許容範囲内の音なのには間違いありません。
掃除もとても簡単で、埃も綺麗に取れます。
初めてなので、ゴミを取る際に勢いよくレバーを引いてしまったので、ゴミが飛んでしまいましたが、とても綺麗にこすらずとも埃が取れました。
これは正直とてもいい!と思いました。
IoLIFEのアプリも入れて、Amazon Echoshow5とも接続しました。アプリやAlexaと繋がり、ますます便利になる家電に近未来感が…!
これから使うのがとても楽しみになる洗濯機になりました。
質問に答えてくれたお二方ありがとうございました!
書込番号:23328699 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

乾燥はエコモードにすれば大分静かになりますよ。
洗乾コースで一度指定してしまえば記憶されますのでいちいち設定する必要もないですし。
アプリは、「こいつまた洗濯してる」とか、「コイツ洗濯サボってるな」とか、中華資本になってしまった東芝に行動が筒抜けになってしまいそうな気持ち悪さがあるので躊躇しますよね。
書込番号:23329136
1点

>SHOW!さん
そうなんですね!
エコモードにして使ってみます。
アプリにはそういう危険性もあるのですね…
便利だなあとしか思ってなかったので、勉強になりました!
ありがとうございました。
書込番号:23329266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SHOW!さん
あれから深夜電力を使って、乾燥を省エネモードで2回してみました。
寝てる間なので、音はよく分かりませんが、確かに乾燥した後のシワは大分減っています。
タオルも全然シワがないものから、少しあるかな?という感じです。
仕上がりもお急ぎよりフワフワな感じだし、シワも減ったので、とっても満足です。
教えてくださってありがとうございました。
アプリですが、予約通りの時間に通知が来て、洗濯が終わった旨を伝えてくれます。
それも本当に時間通りだし、しっかり乾いているしで驚きです。
ドラム式の方が皆さん仰るように、干す、取り込む手間が無くなるだけで劇的に時間も精神的負担も変わりますね。
ただ、使用してみて分かったのですが、我が家の構造上、右開きよりも左開きがよかったかなあと思っています。
購入時は、うっかりしていてそんなこと考えていなかったので、そこだけ私のミスで失敗したなあと思っています。
家の構造や、使用してるところをイメージして購入したらよかったです…
次回の買い替えの時は左開きを選びます!
書込番号:23332815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

脱水時の音は設定→洗いかた設定→静音モード設定をONにすれば抑えられますよ。出荷時の設定はOFFになっていますので、もし未設定なら是非。
書込番号:23333130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>リカルドパトレーゼさん
おおぉ…
説明書を熟読したつもりが…
そのような設定があるとは…
そして意味もなく色々パネルをいじってるくせにそれは知らなかったです。
やってみます!
教えてくださってありがとうございます。
書込番号:23333202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるか3さん
乾燥時の音が静かだそうで、ちょっと意外です。
お時間があれば、スマホにデシベルメーターアプリ(騒音計測アプリ)を
インストールして頂いて、乾燥時にどの程度の大きさなのか教えて頂けませんか?
購入に踏み切れない人の参考になると思います。
本体のすぐ前で計測、2m位離れた距離で計測、洗濯部屋のドアを閉じて計測
した場合のそれぞれの数値があれば、かなり参考になります。
書込番号:23337929
1点

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
深夜電力を利用してなので、朝の乾燥時に
「Sound Level Analyzer Lite」というアプリを使って測定しました。測定の時のコースは
おはよう予約中で乾燥は省エネモード
>リカルドパトレーゼさん
の教えていただいた静音モードは今回外しての測定となっています。
そちらの方が参考になりやすいかなあと…
洗濯機の近くは、37.4db
洗濯機から2mほど離れては、40.5db
ドアを閉めては、37.9db
参考になりますといいのですが…
書込番号:23339984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

度々の投稿、すみません。
いつも夜中に回して、朝8時に終了させてるのですが、前回の測定は7時頃。つまり終了1時間前の測定でした。
そして今日珍しく早くに起きてしまったのですが、洗濯機の置いてる部屋から、前回よりも大きな音がするので気になったので測ってみました。
洗濯機の前 60.3
2m離れて 60.2
ドアを閉めて 47.6
の計測結果となっていました。
時間は4時半なので、終了3時間半前となります。
乾燥途中でした。
時間によって差があるようですが、夜ということもあり隣の部屋にいてると、ゴーと音はしますが、部屋の中で測定すると29.4dbとなっていたので、そうでもないかなと。
お昼間ならそんなに気にならないかも知れません。
まだ測ったことはありませんが、夏のエアコン時の室外機の方が音がするような気がします。
前回の測定値と差があったので、再度投稿させていただきました。
参考になればいいのですが…
それと毎日使用していますが、本当に買って良かった!と毎回思っています。
夜に予約して朝に仕上がってるのはもちろん、危惧していた乾燥もしっかり出来ていますし、予約は今のところ時間通りに終わっています。誤差があっても1〜2分程です。
時間にも余裕ができ、雨や風や気温、干すことや取り込むことや「洗濯」という家事に囚われなくて済むというのが私にはとても合っていたように思います。
書込番号:23350978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まるか3さん
貴重な情報、ありがとうございます!!!
自身が現在使用中のパナ9500と比較して違いがないことが分かりました。
むしろ、DDモーターで脱水時の騒音は、東芝の方が静かだと思います。
乾燥時の騒音が、カタログ値通り実際にうるさいと言う書き込みが多くて、
購入をちょっと躊躇していました。参考になります。
書込番号:23352006
3点

>わんわんわわーんわんわんわわんさん
参考になりまして、幸いです。
初めてのドラム式なので、こんなものかなあと思っていました。脱水時は東芝の方が静かなんですね。
色々知れて嬉しいです。
こちらこそデシベルのアプリや、色んな測定の仕方を教えていただいて感謝しています。
ありがとうございました。
書込番号:23352255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
去年の10月に購入したのですが乾燥中何度か
ブブブブブというような何とも言えない
大きな音がします。
これは普通の事なのでしょうか?
同じような現象に出くわした方はいませんか?
修理の相談をするにしても音を撮るのに失敗して
何と説明したら良いのか困っております。
説明書を見ましょうという回答ではなく
この機種でその現象が異常なのか異常じゃないのかを知りたいです。
書込番号:23306890 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

聞いたわけでなくので、正確にはわかりません。
音って、主観が入るので難しいです。
どうしてもと言うなら、メーカーの人に来て貰い、確認されたらどうですか。
購入して時間が経っているので、製品交換はないですね。
特段音が大きくないなら、対応して貰えないでしょうね。
洗濯の工程に問題がないなら、「使用に問題がないなら、様子を見て下さい」と言われそうです。
書込番号:23307110
5点

返信ありがとうございます。
購入して5ヶ月でこんなに気になることが出るとは思いませんでした。。。
もう一回回してみて音を撮って
メーカーに連絡してみる事にします(>_<)
書込番号:23307291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

異音の原因は下にキャスターの台を付けているから発生すると言われました。
ずっとというわけではなく10分ごとになるのは何故なんでしょう?
もし業者に来てもらっても何も異常が無ければ保証が無いからお客様がお金を払う事になりますよ、とこじまのおばさん。
重いから下ろしたくないけど下ろさないと確かめようか無いですね。
書込番号:23309375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

結局下ろしても異音はほんの少ししか変わらず相変わらず凄いです。
気になるのは音だけで乾かないとか洗えないとかではないのでしばらく放っておくことにしました。
他にも不具合が出た時点でもう一度連絡してみようとおもいます。
ただ、やはり毎回乾燥時にガリガリに近いような音が大きな鳴るのと、音が鳴る付近の壁が黒くなってしまっていたので不安です。
書込番号:23324415 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

当方も同様の異音がします。昨年9月に購入しましたが、最近だんだんひどくなっている気がします。乾燥自体は問題ありませんが、突然動かなくなったらと思うと不安です…
書込番号:23341016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いなずさん
去年の9月だと購入が同じくらいですね!
ギャリギャリみたいな音しませんか?
特に乾かないとか何があるわけでもないので
とりあえず我慢していますが本当にいきなり壊れたり火を吹いたり分解しそうで怖いですよね😰
書込番号:23341285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんのご指摘の音はおそらくドレンポンプの排出音だと思われます。ヒートポンプユニットには必ずドレンを強制的に排出するためのポンプが付いており、洗い時や乾燥時に動作させる仕組みです。
書込番号:23393526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>某メーカーのサービスマンさん
そうなんですね。返信ありがとうございます!
もしわかるようであれば回答いただきたいのですが
そのドレンポンプでの排出時には凄い音がするのが当たり前なのでしょうか?
仕組みは分からないのですが例えばモーター的な所で羽が当たるとかそんな感じの事は起きたりしますか?
書込番号:23394361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>某メーカーのサービスマンさん
羽が当たるという表現は少し違いました。
当たっているのではなく震えて何かに触れて音が鳴っているという感じなのでしょうかね?
書込番号:23394399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさに今その症状がでて、修理の対応してもらってます。
乾燥中だけではなく、カビプロテクト中、今朝は洗濯中にも音がしました。
先月別件で来てもらった時は再現せず、このほど頻発し出したので動画を撮って証拠を確保した上で来てもらいました。
ちなみに動画はスマホを洗濯機上の棚に置きっぱなしにして取りました。
東芝の方が言うにはヒートポンプから異音がすると言うのでヒートポンプユニットを交換してもらうことになりました。
そして、うちも2019/8の購入で、購入後一週間でエラーが出たので9月に新品交換してもらったので時期は同じですね。
交換してもらったらまたご報告させてください。
書込番号:23405663 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>家電ハズレ多しさん
是非結果どうなったかお聞かせ下さい!
コジマのお姉さんは呼んで何も無かったら保証効かないから出張費は自己負担でお金かかると言われて怖くて呼べないんです(><;)
一回目お金取られましたか?
書込番号:23405928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一回目もメーカー保証期間内なので無料でした。K'sデンキで購入しましたが、電話した際にメーカー保証期間内なのでメーカー対応になりますといわれました。
長期保証は入ってますか?ドラム式は本当によくトラブルがあるので入ってなければ、次回購入の際は入っておくことをオススメします。
うまく載せられるか解りませんが動画アップしますね。
書込番号:23406276
11点

>家電ハズレ多しさん
3年保証付いていると思います!
ただ、呼んだときにこれは異常ではありませんよと言われたら出張費は自分持ちと言われました。
だから他に不具合が出たときに呼んだ方が良いんじゃないかと(^^;)
そして動画も撮っていましたが私が聞いても分からないと言って全く見ようともせず、メーカーに確認したけど音が鳴るのは異常では無いと。
ちなみに他にお客様はいなかったので忙しくは無いと思います。
そして下に置く衝撃を緩和するゴムの台の購入を勧めてきました(-_-)多分そういう事じゃないといっても聞く耳持たず。
購入した時と同じ女性の店員さんだったのですが買ってしまったら対応がコロッと変わって感じ悪かったので他の人に対応してもらうか直に東芝に連絡すれば良かったかもしれません。
書込番号:23406314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音はどうでした?同じ感じですか?今改めて聞いたら子供のおもちゃの音とか混ざっちゃって分かりにくいですね。すみません。
コジマで家電買ったことがないのですが、修理依頼番号とかあると思うのでそちらから依頼するといいと思いますよ。東芝にかけてもいいと思います。店舗で対応してくれるのは初期不良だけなので。
初めはしなかった音がしてくるのって、故障ですよね。東芝は静かだから買ったのにこれじゃぁうるさくてたまらないです。お互いに解決しますように。
書込番号:23406373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>家電ハズレ多しさん
ビデオはタイムラグがあるようで
今見ました!
多分同じです!
これは直るものなんでしょうかね?
凄い音ですよね(笑)
是非交換したら結果を教えて下さいm(_ _)m
書込番号:23406795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様の場合は左程の異音ではないのでしょうが、私も音は凄く気になる方です。
うちのは機種は違いますが、脱水のおり異音がするので、先日「ドラムの支えが傾いている」とかで直してもらいました。
スレ主様のは購入間もないのですから、早く解決すると良いですね。
なお余談恐縮ですが、かねてより ご近所の洗濯稼働音が大きな音を出していたのですが、それで警察沙汰になりました。
その家は外に洗濯機を置いていて、しかも夜間に回したりしていたので、その騒音がうるさく近所の方は我慢が出来なかった様です。
まあ、何も警察まで呼ばなくても、直接言えば良かったのにとは思いますが、ただ、それ以来ピタリと騒音は収まり、うちも正直ホットしていますが・・・。
回答でなく申し訳ありません。
書込番号:23410190
1点

>渚の丘さん
ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
ずっとうるさい状態ですか?
それだと多分違う異音ですね。
洗濯機は私も夜中に回していますが
大体乾燥時に10分おきに問題の音がなります。
うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
警察沙汰は怖いですね。。。
書込番号:23410636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

遅くなりましたが、ヒートポンプユニットを交換してもらい、何度か運転してみたのでご報告します。
無事音は解消されました!!
ここのところ、頻度が高くなり、音も大きくなっていたのでホッとしました。
ただ、原因は聞いていません。聞くのを失念しました。ごめんなさい。夕飯時だったので。。。
東芝の人もビックリの音だったので、コジマから修理呼んでいいと思います。
まゆまゆおさんも無事に直りますように。
書込番号:23426943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>家電ハズレ多しさん
そうですか!それは良かったです!!
やはりヒートポンプが原因だったのですね!
近いうちに聞いてみようと思います!
ご報告ありがとうございました!
書込番号:23427056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
>ずっとうるさい状態ですか?
>それだと多分違う異音ですね。
うちの場合、ドラムのガタツキ(?)で、脱水時にガタガタと異音がしました。
メカに弱く詳しいことは全然解りませんが、おっしゃる様に スレ主様のとは違いましょうね。(汗
ただ、修理後はピタリと音はしなくなり助かりました。
>うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
>警察沙汰は怖いですね。。。
その家も、一軒家なのですが、隣が結構くっ付いていますので、問題になった様です。
それに、普通なら警察沙汰は無いのでしょうが、「日ごろのお付き合い状態にも問題があったのかな?」と、推察されます。
いずれにしても、ご近所付き合いとは、難しいものですね・・・、とりわけ軒を連ねている所では・・・。
書込番号:23428926
2点

>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
つまり、洗濯機の据付が水平、垂直でないということでしょうか?
機械が正しく据付ていないと回転軸がぶれて、騒音の原因になります。
私はパナソニックのドラム式を使っていますが引っ越す前はコンクリートでわざわざ基礎を作りました。(笑)
引っ越しして、浴室の横の洗濯機置き場はわざわざ床下に潜って床板を補強しました。(笑)
普段使いでもたまに調整を行ってます。
据付がぶれると、故障の原因になるので貧乏人の私は気を付けてます。(笑)
書込番号:23441490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>a.k.fさん
コンクリートで基礎ですか!?凄い!
はじめウチも傾きとか足場が不安定だから音が出るのではないかと言われたのですが、
床に直置きしても変わらなかったのは確認しました(>_<)
なのでヒートポンプなのですが傾きでも騒音になるとは思いませんでした!今後気をつけてみたいと思います!
書込番号:23441599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





