東芝すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

東芝 のクチコミ掲示板

(4379件)
RSS

このページのスレッド一覧(全656スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
656

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥について

2020/03/28 14:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L

スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
オール電化住宅なので深夜電力を使って使用し、タイマーで朝起きる時に乾燥までを終わらせておきたい。

5人家族で、夫婦、高校生女子2人、中学生男子1人になります。洗濯量はパンフレットにあるのを参考にすると6〜7キロくらいの量だと思います。

【重視するポイント】
タイマーでの時間通りに乾燥まで終わっていて欲しい。

【比較している製品型番やサービス】
比較している製品はありません。

【質問内容、その他コメント】
他の製品では、タイマーにしていても、追加で乾燥をして時間が延びていたり、生乾きだったりというのを耳にします。
なので、この製品にはそういうことがあるのか。
朝に起きて、そのまま畳んで仕事に行きたいので、時間が延びるとか追加があるのは困るので…
あとは、乾燥した後のシワとかも気になります…

色々聞きましたが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23309367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/30 20:04(1年以上前)

感覚的には、何も無ければ設定時間の1時間前くらいには終わっている感じです。
設定時間にはとっくに終了してソフトキープで待機しているという感じでしょうか。
逆に言えば、セコい性格なら、1時間も無駄なソフトキープしてるのがもったいないと思うでしょう。
乾燥度合いは気に入らなければ9段階で設定できるので問題ないと思います。
ただどのメーカーでもそれなりの量の中に1枚だけ厚手のデニムがあったりすると、その厚手のデニムのベルトループの生地が更に重なっている部分なんかの乾燥が甘かったりします。
生乾きは基本あり得なく、部分的にピンポイントで甘いことはあるということです。
シワは入れる量によって変わってきます。
その人数でその重量で済むとは思えませんが、本当にその重量であれば今のドラムはデカいので、昔のように絞った雑巾のようなシワシワで仕上がることはありません。
シワが嫌なら、風アイロンのような機能のついたメーカーもあります。

書込番号:23313778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-127X8LのオーナーZABOON TW-127X8Lの満足度5

2020/03/30 22:22(1年以上前)

私は深夜電力、乾燥省エネモード、6~7キロ位の量ですが、おはよう予約の洗濯乾燥は基本9時間前までにセット(朝7時に仕上げるなら夜10時までにセット、ただしスマホ連携なら時間短縮できるそうです。)で、予約時間の5時間30分前くらいから洗濯が始まります。

ジーンズなども洗濯していますが、今まで生乾きや追加乾燥は一度もありません。

シワは少しありますが、まあこんなものかなと言う感じです。

書込番号:23314030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/30 23:27(1年以上前)

>SHOW!さん

ご丁寧な回答ありがとうございます!

ソフトキープという機能があるのは、知らなかったので、乾燥後すぐに取り出さなくてもこの機能があれば予約して早く仕上がっていても安心しますね。
あと9段階で設定ができるというのも初めて知りました。これもすごく魅力的です。

重量は、やっぱり測り間違いなのかな…
カタログに記載されてるより、重いかなあと思い、体重計で測ったところ、6kg程でしたが、私も何かおかしいなあと思っていました。
お風呂上がりはバスタオルではなく、フェイスタオルで拭いてるので、その差もあるのかな?

乾燥については生乾きもなく、昔のようにシワシワではないというのも安心する情報で、購入したい気持ちでいっぱいになりました。
色々ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:23314133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/30 23:35(1年以上前)

>リカルドパトレーゼさん

ご丁寧な回答ありがとうございます!

おはよう予約というのがあるのですね。
スマホでも連携できるのが素晴らしいです。
まさに私がしてみたい使い方、量も同じくらいなので参考になりました!
やはり生乾きはないのですね。
追加乾燥もないのは、とても素敵です。

貴重なご意見、使用感をお聞き出来て良かったです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23314153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/09 00:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

お二方のご意見を参考にしまして、やっと踏ん切りがつき、先日購入しまして、本日夕方に届きました。
早速昨日の分の洗濯物を入れて運転開始。
先程、乾燥までを終了したのですが、時間5分前に終了しました。

重さは、体重計で測ったところ5.8キロありました。
バスタオルは無くて、フェイスタオルが8枚ほどあったのと、下着、靴下5組のほか、ジーンズ、ロンT2枚、ワイシャツ、ズボン、エプロン、もこもこパジャマ上下、ポロシャツ、帽子、ハンカチ3枚の量です。

懸念していたジーンズも乾いており、もこもこパジャマにいたっては、縦型で干したよりもふわふわしてました。
あとの服も全く問題なく乾いていました。

タオルは何故かとてもシワが入っており、伸ばしても直らないくらいでした。ロンTの一枚もシワがすごくて、アイロンしなければいけない程。
その他の服のシワは気になりませんでした。ちなみにタオルは無印良品のですが、同じメーカーのタオルでもシワにならないのもあり、生地の種類によるのかな?と思いました。

私の中では、乾燥一番、シワが二番なので、とても満足です。正直乾燥がここまで出来るとは思っていなかったので大変な驚きでした。

あとは、ここに書いてしまってもいいのか、使用してみて思ったことです。

驚いたのが音の大きさです。
見に行ったら、乾燥の初めの方で大きな音がしており、多分脱水の時だと思うのですが、結構揺れと音がありました。でもその時だけで、あとの乾燥時の音も私はそんなには大きいとは思いませんでした。
あとは、縦型よりもとても静かです。
初めてなので、脱水時の音は自分が思ってるよりも大きな音ということで、許容範囲内の音なのには間違いありません。


掃除もとても簡単で、埃も綺麗に取れます。
初めてなので、ゴミを取る際に勢いよくレバーを引いてしまったので、ゴミが飛んでしまいましたが、とても綺麗にこすらずとも埃が取れました。
これは正直とてもいい!と思いました。

IoLIFEのアプリも入れて、Amazon Echoshow5とも接続しました。アプリやAlexaと繋がり、ますます便利になる家電に近未来感が…!
これから使うのがとても楽しみになる洗濯機になりました。

質問に答えてくれたお二方ありがとうございました!

書込番号:23328699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/09 11:18(1年以上前)

乾燥はエコモードにすれば大分静かになりますよ。
洗乾コースで一度指定してしまえば記憶されますのでいちいち設定する必要もないですし。

アプリは、「こいつまた洗濯してる」とか、「コイツ洗濯サボってるな」とか、中華資本になってしまった東芝に行動が筒抜けになってしまいそうな気持ち悪さがあるので躊躇しますよね。

書込番号:23329136

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/09 12:44(1年以上前)

>SHOW!さん

そうなんですね!
エコモードにして使ってみます。

アプリにはそういう危険性もあるのですね…
便利だなあとしか思ってなかったので、勉強になりました!
ありがとうございました。

書込番号:23329266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/11 13:34(1年以上前)

>SHOW!さん

あれから深夜電力を使って、乾燥を省エネモードで2回してみました。
寝てる間なので、音はよく分かりませんが、確かに乾燥した後のシワは大分減っています。
タオルも全然シワがないものから、少しあるかな?という感じです。
仕上がりもお急ぎよりフワフワな感じだし、シワも減ったので、とっても満足です。
教えてくださってありがとうございました。

アプリですが、予約通りの時間に通知が来て、洗濯が終わった旨を伝えてくれます。
それも本当に時間通りだし、しっかり乾いているしで驚きです。

ドラム式の方が皆さん仰るように、干す、取り込む手間が無くなるだけで劇的に時間も精神的負担も変わりますね。

ただ、使用してみて分かったのですが、我が家の構造上、右開きよりも左開きがよかったかなあと思っています。
購入時は、うっかりしていてそんなこと考えていなかったので、そこだけ私のミスで失敗したなあと思っています。
家の構造や、使用してるところをイメージして購入したらよかったです…
次回の買い替えの時は左開きを選びます!

書込番号:23332815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-127X8LのオーナーZABOON TW-127X8Lの満足度5

2020/04/11 16:55(1年以上前)

脱水時の音は設定→洗いかた設定→静音モード設定をONにすれば抑えられますよ。出荷時の設定はOFFになっていますので、もし未設定なら是非。

書込番号:23333130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/11 17:33(1年以上前)

>リカルドパトレーゼさん

おおぉ…
説明書を熟読したつもりが…
そのような設定があるとは…
そして意味もなく色々パネルをいじってるくせにそれは知らなかったです。

やってみます!
教えてくださってありがとうございます。

書込番号:23333202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/14 00:18(1年以上前)

>まるか3さん

乾燥時の音が静かだそうで、ちょっと意外です。
お時間があれば、スマホにデシベルメーターアプリ(騒音計測アプリ)を
インストールして頂いて、乾燥時にどの程度の大きさなのか教えて頂けませんか?
購入に踏み切れない人の参考になると思います。
本体のすぐ前で計測、2m位離れた距離で計測、洗濯部屋のドアを閉じて計測
した場合のそれぞれの数値があれば、かなり参考になります。

書込番号:23337929

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/15 07:45(1年以上前)

洗濯機前の騒音値

洗濯機から2m離れての騒音値

洗濯機部屋のドアを閉めての騒音値

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

深夜電力を利用してなので、朝の乾燥時に
「Sound Level Analyzer Lite」というアプリを使って測定しました。測定の時のコースは
おはよう予約中で乾燥は省エネモード
>リカルドパトレーゼさん
の教えていただいた静音モードは今回外しての測定となっています。
そちらの方が参考になりやすいかなあと…

洗濯機の近くは、37.4db
洗濯機から2mほど離れては、40.5db
ドアを閉めては、37.9db

参考になりますといいのですが…

書込番号:23339984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/21 05:32(1年以上前)

度々の投稿、すみません。

いつも夜中に回して、朝8時に終了させてるのですが、前回の測定は7時頃。つまり終了1時間前の測定でした。

そして今日珍しく早くに起きてしまったのですが、洗濯機の置いてる部屋から、前回よりも大きな音がするので気になったので測ってみました。

洗濯機の前  60.3
2m離れて  60.2
ドアを閉めて 47.6

の計測結果となっていました。
時間は4時半なので、終了3時間半前となります。
乾燥途中でした。

時間によって差があるようですが、夜ということもあり隣の部屋にいてると、ゴーと音はしますが、部屋の中で測定すると29.4dbとなっていたので、そうでもないかなと。
お昼間ならそんなに気にならないかも知れません。

まだ測ったことはありませんが、夏のエアコン時の室外機の方が音がするような気がします。

前回の測定値と差があったので、再度投稿させていただきました。
参考になればいいのですが…

それと毎日使用していますが、本当に買って良かった!と毎回思っています。
夜に予約して朝に仕上がってるのはもちろん、危惧していた乾燥もしっかり出来ていますし、予約は今のところ時間通りに終わっています。誤差があっても1〜2分程です。
時間にも余裕ができ、雨や風や気温、干すことや取り込むことや「洗濯」という家事に囚われなくて済むというのが私にはとても合っていたように思います。

書込番号:23350978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/21 18:23(1年以上前)

>まるか3さん

貴重な情報、ありがとうございます!!!
自身が現在使用中のパナ9500と比較して違いがないことが分かりました。
むしろ、DDモーターで脱水時の騒音は、東芝の方が静かだと思います。
乾燥時の騒音が、カタログ値通り実際にうるさいと言う書き込みが多くて、
購入をちょっと躊躇していました。参考になります。

書込番号:23352006

ナイスクチコミ!3


スレ主 まるか3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/04/21 20:32(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

参考になりまして、幸いです。

初めてのドラム式なので、こんなものかなあと思っていました。脱水時は東芝の方が静かなんですね。
色々知れて嬉しいです。

こちらこそデシベルのアプリや、色んな測定の仕方を教えていただいて感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:23352255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ103

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥中の異音

2020/03/26 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L

クチコミ投稿数:20件

去年の10月に購入したのですが乾燥中何度か
ブブブブブというような何とも言えない
大きな音がします。
これは普通の事なのでしょうか?
同じような現象に出くわした方はいませんか?
修理の相談をするにしても音を撮るのに失敗して
何と説明したら良いのか困っております。

説明書を見ましょうという回答ではなく
この機種でその現象が異常なのか異常じゃないのかを知りたいです。

書込番号:23306890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27389件Goodアンサー獲得:3134件

2020/03/27 06:09(1年以上前)

聞いたわけでなくので、正確にはわかりません。
音って、主観が入るので難しいです。
どうしてもと言うなら、メーカーの人に来て貰い、確認されたらどうですか。
購入して時間が経っているので、製品交換はないですね。
特段音が大きくないなら、対応して貰えないでしょうね。
洗濯の工程に問題がないなら、「使用に問題がないなら、様子を見て下さい」と言われそうです。

書込番号:23307110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/03/27 10:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入して5ヶ月でこんなに気になることが出るとは思いませんでした。。。
もう一回回してみて音を撮って
メーカーに連絡してみる事にします(>_<)

書込番号:23307291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/03/27 10:01(1年以上前)


>MiEVさん

書込番号:23307296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/03/28 14:45(1年以上前)

異音の原因は下にキャスターの台を付けているから発生すると言われました。
ずっとというわけではなく10分ごとになるのは何故なんでしょう?
もし業者に来てもらっても何も異常が無ければ保証が無いからお客様がお金を払う事になりますよ、とこじまのおばさん。

重いから下ろしたくないけど下ろさないと確かめようか無いですね。

書込番号:23309375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2020/04/06 14:34(1年以上前)

結局下ろしても異音はほんの少ししか変わらず相変わらず凄いです。
気になるのは音だけで乾かないとか洗えないとかではないのでしばらく放っておくことにしました。
他にも不具合が出た時点でもう一度連絡してみようとおもいます。
ただ、やはり毎回乾燥時にガリガリに近いような音が大きな鳴るのと、音が鳴る付近の壁が黒くなってしまっていたので不安です。

書込番号:23324415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


いなずさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/15 21:48(1年以上前)

当方も同様の異音がします。昨年9月に購入しましたが、最近だんだんひどくなっている気がします。乾燥自体は問題ありませんが、突然動かなくなったらと思うと不安です…

書込番号:23341016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/04/16 00:12(1年以上前)

>いなずさん
去年の9月だと購入が同じくらいですね!
ギャリギャリみたいな音しませんか?
特に乾かないとか何があるわけでもないので
とりあえず我慢していますが本当にいきなり壊れたり火を吹いたり分解しそうで怖いですよね&#128560;

書込番号:23341285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 22:52(1年以上前)

スレ主さんのご指摘の音はおそらくドレンポンプの排出音だと思われます。ヒートポンプユニットには必ずドレンを強制的に排出するためのポンプが付いており、洗い時や乾燥時に動作させる仕組みです。

書込番号:23393526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2020/05/10 10:32(1年以上前)

>某メーカーのサービスマンさん
そうなんですね。返信ありがとうございます!
もしわかるようであれば回答いただきたいのですが
そのドレンポンプでの排出時には凄い音がするのが当たり前なのでしょうか?
仕組みは分からないのですが例えばモーター的な所で羽が当たるとかそんな感じの事は起きたりしますか?

書込番号:23394361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/05/10 10:46(1年以上前)

>某メーカーのサービスマンさん
羽が当たるという表現は少し違いました。
当たっているのではなく震えて何かに触れて音が鳴っているという感じなのでしょうかね?

書込番号:23394399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/15 21:59(1年以上前)

まさに今その症状がでて、修理の対応してもらってます。
乾燥中だけではなく、カビプロテクト中、今朝は洗濯中にも音がしました。
先月別件で来てもらった時は再現せず、このほど頻発し出したので動画を撮って証拠を確保した上で来てもらいました。
ちなみに動画はスマホを洗濯機上の棚に置きっぱなしにして取りました。

東芝の方が言うにはヒートポンプから異音がすると言うのでヒートポンプユニットを交換してもらうことになりました。

そして、うちも2019/8の購入で、購入後一週間でエラーが出たので9月に新品交換してもらったので時期は同じですね。
交換してもらったらまたご報告させてください。

書込番号:23405663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/05/16 00:19(1年以上前)

>家電ハズレ多しさん
是非結果どうなったかお聞かせ下さい!
コジマのお姉さんは呼んで何も無かったら保証効かないから出張費は自己負担でお金かかると言われて怖くて呼べないんです(><;)
一回目お金取られましたか?

書込番号:23405928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/16 08:42(1年以上前)

再生するはじめの音が異音です

その他
はじめの音が異音です

一回目もメーカー保証期間内なので無料でした。K'sデンキで購入しましたが、電話した際にメーカー保証期間内なのでメーカー対応になりますといわれました。
長期保証は入ってますか?ドラム式は本当によくトラブルがあるので入ってなければ、次回購入の際は入っておくことをオススメします。
うまく載せられるか解りませんが動画アップしますね。

書込番号:23406276

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2020/05/16 09:00(1年以上前)

>家電ハズレ多しさん
3年保証付いていると思います!

ただ、呼んだときにこれは異常ではありませんよと言われたら出張費は自分持ちと言われました。
だから他に不具合が出たときに呼んだ方が良いんじゃないかと(^^;)

そして動画も撮っていましたが私が聞いても分からないと言って全く見ようともせず、メーカーに確認したけど音が鳴るのは異常では無いと。

ちなみに他にお客様はいなかったので忙しくは無いと思います。

そして下に置く衝撃を緩和するゴムの台の購入を勧めてきました(-_-)多分そういう事じゃないといっても聞く耳持たず。

購入した時と同じ女性の店員さんだったのですが買ってしまったら対応がコロッと変わって感じ悪かったので他の人に対応してもらうか直に東芝に連絡すれば良かったかもしれません。

書込番号:23406314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/16 09:40(1年以上前)

音はどうでした?同じ感じですか?今改めて聞いたら子供のおもちゃの音とか混ざっちゃって分かりにくいですね。すみません。

コジマで家電買ったことがないのですが、修理依頼番号とかあると思うのでそちらから依頼するといいと思いますよ。東芝にかけてもいいと思います。店舗で対応してくれるのは初期不良だけなので。
初めはしなかった音がしてくるのって、故障ですよね。東芝は静かだから買ったのにこれじゃぁうるさくてたまらないです。お互いに解決しますように。

書込番号:23406373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2020/05/16 12:38(1年以上前)

>家電ハズレ多しさん
ビデオはタイムラグがあるようで
今見ました!
多分同じです!
これは直るものなんでしょうかね?
凄い音ですよね(笑)

是非交換したら結果を教えて下さいm(_ _)m

書込番号:23406795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2020/05/17 18:52(1年以上前)

 スレ主様の場合は左程の異音ではないのでしょうが、私も音は凄く気になる方です。
うちのは機種は違いますが、脱水のおり異音がするので、先日「ドラムの支えが傾いている」とかで直してもらいました。
スレ主様のは購入間もないのですから、早く解決すると良いですね。

 なお余談恐縮ですが、かねてより ご近所の洗濯稼働音が大きな音を出していたのですが、それで警察沙汰になりました。
その家は外に洗濯機を置いていて、しかも夜間に回したりしていたので、その騒音がうるさく近所の方は我慢が出来なかった様です。
 まあ、何も警察まで呼ばなくても、直接言えば良かったのにとは思いますが、ただ、それ以来ピタリと騒音は収まり、うちも正直ホットしていますが・・・。
回答でなく申し訳ありません。

書込番号:23410190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/05/17 21:59(1年以上前)

>渚の丘さん
ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
ずっとうるさい状態ですか?
それだと多分違う異音ですね。
洗濯機は私も夜中に回していますが
大体乾燥時に10分おきに問題の音がなります。
うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
警察沙汰は怖いですね。。。

書込番号:23410636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/25 22:37(1年以上前)

遅くなりましたが、ヒートポンプユニットを交換してもらい、何度か運転してみたのでご報告します。

無事音は解消されました!!
ここのところ、頻度が高くなり、音も大きくなっていたのでホッとしました。
ただ、原因は聞いていません。聞くのを失念しました。ごめんなさい。夕飯時だったので。。。
東芝の人もビックリの音だったので、コジマから修理呼んでいいと思います。
まゆまゆおさんも無事に直りますように。

書込番号:23426943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/05/25 23:27(1年以上前)

>家電ハズレ多しさん
そうですか!それは良かったです!!
やはりヒートポンプが原因だったのですね!
近いうちに聞いてみようと思います!
ご報告ありがとうございました!

書込番号:23427056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2020/05/26 22:35(1年以上前)

>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
>ずっとうるさい状態ですか?
>それだと多分違う異音ですね。

 うちの場合、ドラムのガタツキ(?)で、脱水時にガタガタと異音がしました。
メカに弱く詳しいことは全然解りませんが、おっしゃる様に スレ主様のとは違いましょうね。(汗
ただ、修理後はピタリと音はしなくなり助かりました。

>うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
>警察沙汰は怖いですね。。。

 その家も、一軒家なのですが、隣が結構くっ付いていますので、問題になった様です。
それに、普通なら警察沙汰は無いのでしょうが、「日ごろのお付き合い状態にも問題があったのかな?」と、推察されます。
いずれにしても、ご近所付き合いとは、難しいものですね・・・、とりわけ軒を連ねている所では・・・。 


書込番号:23428926

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/01 21:44(1年以上前)

>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?

つまり、洗濯機の据付が水平、垂直でないということでしょうか?
機械が正しく据付ていないと回転軸がぶれて、騒音の原因になります。

私はパナソニックのドラム式を使っていますが引っ越す前はコンクリートでわざわざ基礎を作りました。(笑)

引っ越しして、浴室の横の洗濯機置き場はわざわざ床下に潜って床板を補強しました。(笑)

普段使いでもたまに調整を行ってます。
据付がぶれると、故障の原因になるので貧乏人の私は気を付けてます。(笑)

書込番号:23441490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/06/01 22:11(1年以上前)

>a.k.fさん
コンクリートで基礎ですか!?凄い!
はじめウチも傾きとか足場が不安定だから音が出るのではないかと言われたのですが、
床に直置きしても変わらなかったのは確認しました(>_<)
なのでヒートポンプなのですが傾きでも騒音になるとは思いませんでした!今後気をつけてみたいと思います!

書込番号:23441599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手動投入について

2020/02/24 09:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L

スレ主 假日さん
クチコミ投稿数:17件

購入を検討しております
洗剤&#8226;柔軟剤の自動投入は非常にありがたい機能なのですが、漂白剤は自動投入無いですよね
我が家では洗濯時、ワイドハイターEXを漂白・消臭のため使っていますが、漂白剤使うには手動投入口を利用するしか
無いですよね? 同様に使われている方、手動投入の使いやすさにくさについて、教えていただけませんか?

書込番号:23249044

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2020/02/24 13:11(1年以上前)

假日さん  こんにちわ

假日さんと同じ様に、日立製品で質問された方がいますが!
皆さん、複雑に考えすぎです

手動投入口の先に、洗剤・柔軟剤の自動投入器があります
高価なドラムと言ってもたかが洗濯機、コスト優先2系統ラインを作る意味ないです
まして、中国傘下企業となった、東芝(ライフスタイル)では

ワイドハイターEX(液体)過酸化水素水(オキシドール)は、キャップなどシッカリ締めないと
H2O2の酸素が抜けて!単なる水になります
最近は、使う方も増えていますが!
液体漂白剤まで自動化は、コストがかかり此れかもないと思います

液体洗剤・柔軟剤にもいえますが自動投入タンクのキャップを閉じないと
粘性を増したり、計量が正しくならない場合があります

ドラム購入は、初めてなのでしょうか?
漂白剤投入の使い勝手は、店頭でチェックするのが一番です

ウチは、パナドラ VX-7000ですが液体漂白剤も偶には使いますが(衣類素材による)
過炭酸ナトリウムの方が、強力で使い勝手イイのでオススメします

書込番号:23249481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 假日さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/24 13:20(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます
ドラム式は使ったことないのと、漂白剤を自動投入したいわけではなく、手動投入の利便性()煩わしさの有無を問わせていただけです
手動も特に面倒くさいことはない
と言うのであればOKです
柔軟剤は特に揮発しやすいのか、濃度が濃くなりがちなので、大量に自動投入口に入れることも懸念事項の一つ
普段から表されている方々のご意見頂戴いただけて、よく分かりました

書込番号:23249504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2020/02/25 10:09(1年以上前)

假日さん

今、お使いのタテ型が何年前の機種・メーカーも分かりかねますが!

このドラムの手動投入口は、引き出しなので!洗剤・柔軟剤・漂白剤 と

タテ型よりも使い勝手は、簡単ですよ (^^)/

書込番号:23251071

ナイスクチコミ!0


スレ主 假日さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/25 11:41(1年以上前)

重ね重ね、ご説明ありがとうございました
我が家の洗濯機は、かれこれ7〜8年くらい使ってます。シャープのビートウォッシュと言う縦型洗濯機です。洗剤・柔軟剤投入口もあり、投入は楽です

あとは縦型に比べてお高いので、値段だけですかね

書込番号:23251173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを買うべきか迷っています

2020/02/11 21:48(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L

【使いたい環境や用途】
5人家族
【重視するポイント】
問題無く使える事 電気代 容量 音(鉄筋の団地)
【予算】
25万
【比較している製品型番やサービス】
NA-VX900AL
【質問内容、その他コメント】
どちらを買うのがよいでしょうか

書込番号:23224849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/13 23:12(1年以上前)

>優柔不断ですからさん

はじめまして。

私はTW-127X8Lを購入致しました。
理由としては、UIの使いやすさとウルトラファインバブルです。
パナソニックは高温洗浄が優位ですが、温水コースを選ばないといけない点や、
生地へのダメージを考えるとウルトラファインバブルで15℃の水での洗濯はコスパが良いと思い、購入に至りました。

価格的にVX800やVX700の方が競合に値していたので、
それらと比較した際の機能面の充実度も大きかったです。
掃除機以外は全てパナ家電で揃えていましたが...

書込番号:23229208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/14 08:16(1年以上前)

5人家族というのは不安がありますね。

1日2回洗濯機回さなくちゃいけないかも。乾燥機能を使うためには洗濯量を減らす必要があります。

販売店で、良く相談した方が良いです。

わたしは、縦型洗濯機を推奨します。

書込番号:23229627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 13:10(1年以上前)

書き込み先を間違えたの、再度、記入。。。
ーーー
この機種のレビュー内容を色々なサイトで閲覧すると、
やはり、乾燥時の騒音だけが残念と言うコメント多々ですね。
洗濯機置き場に扉が無いと厳しいとか。
本当に残念ですね。
マンションでの夜間使用は、ちょっと無理っぽい。
乾燥以外は、色々な面で満足されている方が多いので、
以下の点を割り切って購入すればお買い得かもね。
・パナなど他社製品よりかなり安い
・洗濯機能については、他社より静かだし機能が多いし、ウルトラファインバブルで綺麗なのかも。銀イオン機能も臭い対策に効果があるかも。
・スマホ遠隔操作機能があるので、昼間外出先から夕方帰宅時に完了するような運用を行えば、乾燥時の爆音も気にはならないかも。

書込番号:23232174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 13:22(1年以上前)

衣替え時期に、去年の夏物シャツを取り出してみると
なんだか黄ばんで見えると言うことがあるけど、
あれって、皮脂が残っているからなのかぁ。
ウルトラファインバブルの宣伝文句が本当なら、嬉しいかも。
騙されたと思って、購入して見ようなかぁ。。。
こっちの方が、タオル専用コースとかよりはかなり嬉しい。

書込番号:23232196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 13:36(1年以上前)

それから、乾燥ダクトの自動洗浄もパナには無い機能。
パナはよく売れているから、色々なトラブルや分解掃除の書き込みが多数あるけど、
この乾燥ダクトにゴミが溜まるのは有名な話。
パナも次期製品とかに、この機能を搭載して来るかもね。

笑い話で、
・DDモーター搭載
・ウルトラファインバブル搭載
・乾燥ダクト自動洗浄搭載
の900Aがパナから発売されれば、絶対そっちを買う。
パナは、洗濯時、濯ぎ時の横揺れが酷すぎる。
東芝はその点では優秀。14年前のドラム式を9年間ほど使用した感想。
パナは、ヒートポンプの安定感が安心できる。VX9500が5年間トラブルなしで使用できているため。
ただ、当たり外れがあって、数年でユニット交換が必要とか言う人もいるみたいですけど。
乾燥フィルターは、東芝みたいな凝った作りは不要。
パナみたいなシンプルな方が好み。洗えるし。

書込番号:23232218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 13:54(1年以上前)

ヒートポンプユニットの設置場所の違い
とかは、どうなんでしょうかねぇ?
上がいい。いや、下の方がいいとか、議論があるんでしょうか。。。
気になるのは、パナだとヒートポンプ のヒダヒダの部分を水で毎回洗浄しているけど、
東芝の場合はどうなんでしょうかねぇ?
パナの場合、あそこにゴミがビッシリとこびりついている写真投稿とかよく見かけますけど。
パナのいい点は、ドルツの歯間洗浄器を使って、ヒートポンプ のその部分を洗い落とせるとこですけど。
東芝のは、よく分からなくて、気になりますね。
ヒートポンプユニットにゴミがこびり付かないのかなぁ?

書込番号:23232266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:09(1年以上前)

因みにパナのはこんな感じ

古い機種ですけど、東芝のでヒートポンプ掃除をやったブログ発見。
思ったよりも汚れていない、ワタゴミが付着していない。
パナとは構造が違うのかな。

https://minkara.carview.co.jp/userid/833375/blog/41470540/

書込番号:23232286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:16(1年以上前)

因みに、これが東芝最新機種のヒートポンプユニットらしいです。
水で洗い流す必要が無い?
パナはなんで洗い流す必要があるんだろう?

書込番号:23232297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:24(1年以上前)

パナのヒートポンプ については、以下に説明がありました。
循環経路の長さがポイント見たいですね。東芝大丈夫?

https://panasonic.co.jp/ap/ecology/energy-saving/eco_h23-03.html

【省エネ技術】 エコヒートポンプエンジンの開発
衣類を乾燥させるため、洗濯機内の除湿をおこなうヒートポンプユニットや風路の見直しをおこない、乾燥フィルタについても一体化した「エコヒートポンプエンジン」を採用。

従来のヒートポンプユニットについては、熱交換器の高さなどの構造が影響し、洗濯機の背面下側にある空きスペースに設置し、洗濯ドラムからの吸い込み口から、乾燥フィルタ、ヒートポンプユニット、洗濯ドラムへの吹き出し口へと約2.75mの循環風路を構成していました。
開発品では、高さを抑えた熱交換器の採用や、送風形状の見直しなどでヒートポンプユニットをスリム化。
加えてヒートポンプユニットを、乾燥フィルタと一体化し洗濯機上部に配置することで循環風路が約1.75m(約40%カット)とした「エコヒートポンプエンジン」を開発しました。
この「エコヒートポンプエンジン」により、乾燥工程における風路圧損を低減。乾燥効率として約20%の向上を実現しています。

書込番号:23232313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:33(1年以上前)

掃除完了後の写真なのかな?

東芝の場合のヒートポンプユニットが汚れたケースのブログを見つけました。
TW117X3だから5年くらい前のモデル?
構造的には同じみたいだから、もしかしたら同様のケースになるのかも。使い方とか設置場所次第なのかなぁ。

https://sndk080164.webu.jp/blog/65130.html

東芝の場合の送風経路がわかって面白い写真です。
でも、業者さんでないとこんな作業は無理無理。

書込番号:23232328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:48(1年以上前)

https://muimuim.hatenablog.com/entry/no-trouble-dryer

こんなサイトがありますが、
ヒートポンプ に着目するとパナに誘導する結果になっています。

まぁ、気分的には、何も考えずに、
ウルトラファインバブル搭載のザブーン最新機種でいいような気がしますけどね。

書込番号:23232360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 14:51(1年以上前)

因みに、パナもこんな感じで循環経路にゴミが詰まるようですけど。
うちのVX9500では、目で見える範囲ではここまで酷くないですけど。

書込番号:23232368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 15:19(1年以上前)

うーん、でも迷う。
ウルトラファインバブルなんて眉唾と言う、日立オーナーの意見もあるし(笑)、
一番壊れ易そうな洗剤自動投入機能搭載第一号機でもある見たいだし、
3世代目のパナより実績が少ない。
とにかく、洗濯機は故障しないのが最終優先だし。
実に悩ましい。

書込番号:23232428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 15:58(1年以上前)

紆余曲折した結果、現時点では、パナの最新機種を買ってしまいそう。
理由1.乾燥機能がいらないならドラム式は不要
理由2.ヒートポンプ エンジンのメンテナンス性を考えるとパナが有利かも。
理由3.洗剤自動投入機能の実績は現時点ではパナが上。2年経てばこの不安は解消されるかも。
理由4.X8は乾燥時が爆音と不評が多い。900AはVX9500と同程度だろうと予想がつき我慢できそうだけど、X8は予想が付かない。

ども、東芝のDDドライブも捨てがたい。。。

書込番号:23232490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 16:06(1年以上前)

と言うことで、うちは、3年後に型落ちで安くなった127X10?を購入し、
それまではVX9500で我慢します。

書込番号:23232502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 17:34(1年以上前)

パナの風路のまとめ 約1.7m

書込番号:23232658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/15 18:40(1年以上前)

東芝の風路のまとめ 2m越え?
ヒートポンプユニット以外は、過去の製品の写真だけど、ほぼ同じと思われる。

書込番号:23232788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/22 10:59(1年以上前)

東芝

パナソニック VX9300

日立スリム

日立ビッグドラム

ドラム径比較

書込番号:23245091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/25 16:48(1年以上前)

洗濯物の偏りに強いのは東芝のようですね。
確かに、うちのVX9500は、脱水時によく止まっています。
洗濯時間がやたらと長いなぁと思ったら、脱水が終わっていなかったとか、たまに有りますね。

書込番号:23492163

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

途中で運転が止まる

2020/01/18 22:17(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-45M7

クチコミ投稿数:29件

ふろの残り湯を使って標準コースで洗濯しているのですが
すすぎ前に排水した状態で運転が止まることが多いです。
同じ症状の方いませんか?

書込番号:23176962

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:29件

2021/06/05 17:01(1年以上前)

今更ですが解決しました。
解決というか初期不良でした。
業者に来てもらって基盤を交換してもらったら問題なく稼働するようになりました。
ただ、修理業者の人には「基盤は問題無さそうです」と言われてしまいました。
事前に撮影した動画を見せたところ、「念のために基盤を交換します」といわれ結果治りました。
修理業者の人もピンキリなので、きちんと動画は撮っといたほうが良いです。
なお、当該製品が届いたときに、洗濯機内にあった取扱説明書が地面で擦ったような感じでボロボロでした。
もう東芝の洗濯機は買うまいと思った出来事でした。

書込番号:24173599

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライクリーニング

2019/12/22 21:25(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D8

スレ主 月光町さん
クチコミ投稿数:133件

パナソニック洗濯機に有る、おうちクリーニングと
同等の機能は有りますか。おしゃれ着洗いが当てはまる
のでしょうか?。

書込番号:23123375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13960件Goodアンサー獲得:2931件

2019/12/22 22:06(1年以上前)

>月光町さん

おしゃれ着コースはあります。
おうちクリーニングと同じような機能と考えて良いと思います。

HPで取扱説明書がダウンロードできるので、読んでみてください。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list2.php?sc2=141

書込番号:23123461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 月光町さん
クチコミ投稿数:133件

2019/12/23 11:17(1年以上前)

早々に御回答ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:23124163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2019/12/24 17:01(1年以上前)

月光町さん  こんにちわ

パナと東芝の8キロの比べると
洗濯できる容量がパナの方が上です

パナは、パルセーターの動きを抑え衣類に優しい遠心力洗い
東芝は、上のクラスでないとオシャレ着トレー使用になっていません

カタログで比べる事をオススメします (^^)/

書込番号:23126529

ナイスクチコミ!4


スレ主 月光町さん
クチコミ投稿数:133件

2020/01/01 12:57(1年以上前)

カタログ手に入れました。トレーが付属するか分かり
にくいカタログですね。小さく書かれた注釈で理解しなければ
ならない様です。巻末の表でトレーの所が色付けが無い
のでご指摘の通り付属しないみたいですね。ありがとうございました。

書込番号:23142098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング