
このページのスレッド一覧(全654スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2 | 2019年3月6日 07:36 |
![]() |
33 | 8 | 2019年3月7日 17:10 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2019年3月2日 12:09 |
![]() ![]() |
70 | 13 | 2019年3月8日 10:11 |
![]() |
22 | 6 | 2019年5月31日 23:25 |
![]() |
10 | 3 | 2019年2月16日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12XD7
いろんなマイナスの書き込みを見ましたが、ついに購入!
設置を待つばかりとなりました。
皆さん、ランドリーラックはどのようなものを使っていますか?
蓋がちゃんと開けられるサイズのラックを事前に購入したいのですが。
蓋を開けたときの高さも知りたいです。
書込番号:22511434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

チョコジさん こんにちは
HPに 仕様/寸法図 が記載されています ↓
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/laundries/aw_12xd7/
書込番号:22511932
2点

URLまで貼っていただいてありがとうございます!!
自分で見つけられなかったので助かりました。
書込番号:22512322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-6D6
レビューで、
「水量10Lを選択、物凄い音が近所中に鳴り響いた、危ない」
との書き込みがあったのですが、具体的にどういうことなのでしょうか?
どなたか教えてください。
一人暮らしを始める息子に、コンパクトで静かなこの機種を近日中に買ってあげたいのですが、上記の点が気になっています。
書込番号:22507856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ST-310さん へ
>具体的にどういうことなのでしょうか・・・
レビュー投稿者に直接お聞きできればよろしいのですが・・・
私でしたら、このレビューの書き込みを「プリントアウト」して、【ご近所の量販店の担当スタッフ】に見せ、
詳細情報を確認しますネ・・・できれば、同じメーカーの派遣スタッフを“狙い撃ち(?)”します。。。
書込番号:22508242
3点

価格.comのレビューなんて、しょせん、素人の感想に過ぎません。
常識的に考えれば、なにかトラブルがあった、という程度であって、常にそうなるはずがないです。
よほど同じ書き込みが多数あるというのでなければ、気にする必要はないです。
書込番号:22508275
5点

ST-310さん こんにちは
主観的かつ具体性に欠ける思いこみの様なカキコミと見受けます
当事者(オーナー)に聞いてみないと
期待しすぎの感もありますし!
最初からジェルを引いているのも気になります
ドラムなら、重量もあり最初から取付る方もいますが
軽い場合など共振したりと逆効果になる場合も
>一人暮らしを始める息子に・・・
予算も有ると思いますが!上位機種のZABOON AW-7D7の方が3db低いのでオススメです
AW-6D6は、コストの面で無理やり出した機種の様に・・・・
実質は、下位機種グループ(3dbが物がっている)
あくまでも、個人的見解ですが 参考まで (^^)/
書込番号:22508406
5点

・水量10Lで洗えるよりも、洗濯物の量が多すぎてあばれた。
・洗ってはいけないものリストにのっているものを洗った。(水を通しにくいもの、バスマットなど。)
・調節脚をガタツキの内容に閉めていない。(このパターン多し!買ったばかりで自分で取り付けたり、とか引っ越し後に多い)
ってとこよ多分!
エコ姐さんの言う通りなのよね。ダイソーとかの100均のジェルなんか逆効果なのよ。
ぴたっとハマる、ゴム足ぐらいで十分、かつ適正です。
書込番号:22508480
6点

よくあるご質問
異常音がする/振動が大きい
・洗濯物が片寄っている
東芝ライフスタイルのサイトでいくつかの例が紹介されています。
書込番号:22508597
2点

レビューのつづきに
>せめて、ヒューマンエラーは付けておきましょうよ・・・
素人に水量なんてわからんし危ないなら危ないで
感知式にして動かないでほしいですね。。。
とありますので手動で選択した水量が明らかに少なかったのでしょう。
洗濯のことを知らないなら基本的にオートにしてしまえば問題ないです。
ホワイトカラーなど皮脂汚れの程度の職種なら
水量はオート、すすぎ一回モードで脱水は5分以内をオススメしておきます。
書込番号:22508635
5点

>レビュー投稿者に直接お聞きできればよろしいのですが・・・<
いつも思うことですが、レビューは投稿者への質問や確認がシステム上 出来ないので確かに不便ですね・・・。
また、使い方に問題があっても、他の方のアドバイスにより「解決できました。」の、やり取りも出来ないのですからね。
書込番号:22514838
4点

>夢追人@札幌さん
>P577Ph2mさん
>デジタルエコさん
>m.asaoさん
>カナヲ’17さん
>たぬしさん
>渚の丘さん
大変遅くなってしまい申し訳ありません
おかげさまで安心することができました
訳あって購入は少し延期になりましたが、その時はデジタルエコさんの仰るとおりAW-7D7にしようかと思います
木造アパートになるかもしれないので 少しでも静かな方がいいですし、また調べてみたら 何故か実売価格はあまり差がないようなので
みなさん、本当にありがとうございました!
書込番号:22515431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127V7L
2018年末に購入しました。
乾燥後に開口部の淵に糸くずが貼り付きます。
メーカーの人に見てもらったのですが、異常ありませんとの事。
乾燥後は毎回濡れた雑巾で取り除きが必要です。
こんな現象他の方も同様ですか?
書込番号:22498945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nov0002さん
どのメーカーも基本的に同じです。
取説をお読みになり使い方の把握、そして掃除もしっかりしてください。
故障の元です。
洗濯機で乾燥すると部屋の綿ゴミは減ります。
書込番号:22499424
2点

レスありがとうございます。
この洗濯機を買う前にシャープのドラム式洗濯機を使用してたのですが、その時はフィルター以外の清掃は不要でした。
たしかに説明書にはドアパッキンに糸くずが付いたら拭き取ってと書いてあるのですが、頻度が毎回なので気になってます。
私のドラム式洗濯機に対する認識ではそんなに手間がかからないイメージだったのですが、皆さんのイメージを知りたいと思っております。
この東芝の洗濯機を使用している方の感想はいかがでしょうか?
洗濯物にも付着するのです。
写真は洗濯のみで外干ししたものです(乾燥は洗濯機ではしなかった物です)
東芝の洗濯機は汚れが良く落ちると聞いて購入したのですが、生地を痛めているのか心配でもあります。
書込番号:22503515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



9分脱水してるのですが、甘すぎて手で洗濯物が絞れます。購入された方でこのような症状の方はおられませんか?
さらに追加で5分しても洗濯物の量を減らしても毎回絞れます。
書込番号:22497411 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

排水が正常なら、糸屑フィルターは掃除されましたか?
書込番号:22497671 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うーん、この機種は使っていませんが、今までの色んなメーカーのもそういったのはありませんでしたね。
また、当機のレビューもざっと見てみましたが、「脱水」に関する不満はないようですし
あるいは故障かも知れませんから、なるべく早くメーカーに問い合わせられたら良いと思います。
なお余談ながら、うちのは1〜2分で充分脱水できますね。
書込番号:22498198
5点

返信ありがとうございます。
実は先日、購入してその日からタオルが絞れるくらいの脱水しか出来ず、修理を依頼しました。
2回ほど修理に来ていただいたのですが、結果は変わらずでした。
新品に交換をしていただけるとのことで、昨日届いたのですが
やはり、同じ症状でした。
今まで3台ほど洗濯機を使って来たのですが、こんなに脱水が甘いことがなく、普通に脱水出来る洗濯機ばかりでした。
糸くずフィルターも綺麗なままです。
追加で5分、脱水をしても絞れます。
書込番号:22498202 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

返信ありがとうございます。
一度取り替えていただき、
今回は大丈夫だと思うとのことで洗濯してみましたが、タオルが手で絞れます。
ポタポタと落ちる程度ですが。
今まで洗濯機を使っていてこのような事がなかったので、戸惑っています。
2回連続で外れを引いてしまったのでしょうか?
二度も取り替えていただきたいと言うのも申し訳ないし、このまま使い続けるのも厳しいと思い、質問させていただきました。
書込番号:22498218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のレスとタッチの差で行き違いになったようですが、早速のご返信をありがとうございます。
さて、修理や交換をしても同じだったのですね・・・。
うーん、それならこの洗濯機の仕様という事なんでしょうか?
でも、修理や交換をしてくれたということは、向こうも「脱水が適正でない」事を認識しているのですよね。
いずれにしても、困った洗濯機ですね・・・。(涙
まあ、私ならもう一度「 納得できない」と、申し立ててみますけどね。
・・・回答にならなくて御免なさい・・・。
書込番号:22498244
2点

ありがとうございます。
明日、購入したお店に電話してみます。
色々、相談に乗って戴きありがとうございます!
書込番号:22498402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

保証期間内、量販店購入ならば事情を説明し他社への交換を要望してみてください。
書込番号:22500881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。
連絡したところ、別の機種との変更を差額を払えばしていただけることになりました。
色々ありがとうございました。
書込番号:22502895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おおっ! そうでしたか。
実は、私共でもかってテレビを買い替えた折に、画面に一部にムラがありそれを申し出ましたら同機種と交換してくれました。
ただ、それもやはりほぼ同じようなムラがありましたので、なおそれを指摘したところ他メーカーのテレビと交換してくれ解決しました。
物がテレビだったので上では申しませんでしたが、スレ主様もお手数はかかっても解決出来て本当に良かったですね。
それでは御機嫌よう。
書込番号:22504494
3点

交換なさる際には、インバータ機種が良いかも。電圧が低くて東日本だとモーターの回転数は、想定外に低くなります。今回のトラブルの可能性として考えられます。インバータ機種なら、少しマシです。
書込番号:22511535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

洗濯機で東だと駄目って今時あるんですかね?
確かに自分は東日本の者ですが3日前これ届いて脱水が酷すぎて困ってます。
黒シャツが濡れている所と乾いてるところで濃淡が見えます。同じく絞れるレベルのものも出てます。
使った後の交換って出来るものなのですね。Y電気で買ったのですが、自分のもしてもらえるかな・・・
10年前の物から換えて脱水機能がこんなだなんてショックです。
書込番号:22512757
6点

皆さま、色々ありがとうございます。
どうしたら良いのか分からず、相談にのって戴き心強かったです。
朝干して、晴れているのに乾かなくて憂鬱な日々でしたが、洗濯が苦ではなくなりそうです。
今週に届くことになりました。
日立のインバータの機種にしました。
私も東日本です。
使用してしまいましたが、交換していただけました。
購入店に連絡してみてください。
書込番号:22512825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Unknown0さま
個人的には機種選定も買い物も責任持て!という考えで安易な交換は大嫌いなのですが、家電量販店さんは買ってすぐで何回か修理してもダメな場合は交換を受け入れてくれることが多いです。
ただ、ヤマダ電機さんは排水不良なのに見抜けず何度も何度も何度も何度も交換したりした過去があるため、メーカーサービスの訪問修理を一度以上行わないと交換には応じない会社になっています。
書込番号:22516850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD7
今使っている、八年前の東芝の洗濯機(八キロ)が今にも壊れそうなので、機能面からこの機種の購入を検討しています。
しかし、気になるのは脱水時の衣類偏りによるエラーの発生。
確かに、今までの機種でもたまにエラーはありました。しかし、この掲示板でエラー発生の口コミをされている方は何十回も発生するってのをいくつか目にします。
何となく、層の径が大きいからという理屈もわかりますが、実際にそういうエラーの発生の割合はどれくらいなんでしょうね。
実際に良いよという意見も聞けたらと思います。
5点

>まてつ.さん
レスつきませんので・・・・
新製品で口コミで悪い評価があるものは、やめるのが無難でしょう。
時間の経過と共に悪い口コミは減少しますので、古い製品の本来の性能を把握するのは
困難ですが、新製品で悪評価は口コミに入りやすいと思いますよ。」
ご自身で置き換えましょう。
新製品を高価で購入して不具合だらけなら悪態つきたくなりますでしょ。
なので、私ならそのような商品は避けます。
また、ネットの世界なので、悪評書き込み妨害するような行為もあることは承知しましょう。
嘘の書き込みも多いということです。
書込番号:22494715
3点

>まてつ.さん
>チルパワーさん
私は1つ前のD6でしたが、ご存知(過去の書き込み)の通りトラブル続きで、名ばかりの全自動洗濯機の側から離れることはできませんでした。なぜなら、何度給水脱水を繰り返すか分からず、水道代もバカにならないからです。
出かける際の帰宅時間に合わせたタイマー、朝起きる時間でのタイマー機能なんてもってのほかでした。
私以外のユーザーの方々、D7でも同様のようですし。
今はパナソニックの10kg洗濯機で快調に洗濯しています。ただ、径が大きく浅い樽はとても使いやすかったです。これだけは今でも本当にそう思います。
書込番号:22501954 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スネ夫さんさん
私は
縦型日立 ビートウォッシュ BW-DX120Bですが、
浅くて使いやすいですよ。
脱水エラーも絞っていない手荒い物を入れたときなど年に数回で
洗濯に関しては満足しています。
洗濯は毎日するものなので、機械は大事ですよね。
書込番号:22501971
2点

みなさん、返信ありがとうございました。
やはり、悪い口コミが多いのは避けた方がよさそうですね。あきらめます。
今使っている東芝の洗濯機では、二、三度脱水エラーになると、あきらめてか偏りランプがついて、洗濯がそこでとまるのですが、今はそうでは無さそうですね。
我が家では常から水道代が高いので、何度も水が出るのは痛いです。
また違う洗濯機をさがします。
書込番号:22503526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使用して一週間経ちますが今のところエラーは出ていません。
とても使いやすいと満足しております。
ゴミ取りもネットではないのでとても楽でよくとれているので、
今後私もレビューで気になっていた脱水エラーが起きないこと願います。
書込番号:22583346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

18年度末に、制御と回転検知のプログラム書き換えたバージョンアップ基板出たらしく、変えたら改善したようですけど。
長期的にはどうなのか?ってところでしょうね。
プログラムでダメなら、洗濯槽のバランサー液とか吊り棒のバネレートやダンパーの設定から対策必要ですから。
煙っている製品を買うのはリスクありますね。
書込番号:22704946
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8D7
最近、この機種に買い換えをしました。以前も東芝製洗濯機AW-D703VPからの買い換えになります。
以前の機種は洗濯槽乾燥時に温風が出て乾燥させていましたが、当機種では乾燥時には温風がでないようですが
仕様が変わったのでしょうか? ご存じの方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。
1点

ヒーターはついていません。
いわゆる簡易乾燥機能で、高速で洗濯槽を回して湿気を飛ばすだけです。
つまり脱水行程を長時間行うだけです。
冬場は使えませんよ。
あくまで洗濯機という位置づけで、乾燥機能は完全なオマケです。
乾燥機能が欲しい人は、本格的な乾燥機能付きの洗濯機を選びます。
ただし、値段はずっと高くなりますし、電気代もずっとかかります。
AW-D703VPは、ちょっとした電熱機がついていて、ちょっとした温風を送ることで乾燥させるタイプだったようですが、いろんな意味で中途半端だったので、各メーカー、もう、作っていないでしょう。
書込番号:22471252
2点

Sanpo_suruさん こんにちは
ここ、価格comの紛らわし表現→簡易乾燥なる表現が誤解を招くもと
単なる、全自動洗濯機です
送風機能があるだけです
薄手の化繊衣類2キロ以下が辛うじて乾くていどです
ヒーターを搭載した機種は、洗濯乾燥機なる記述があります。
書込番号:22471417
6点

以前お使いだったものは「洗濯乾燥機」、本品は「全自動洗濯機」。本製品に温風用のヒーターは付いていません。
脱水の回転で風を起こす送風乾燥での洗濯槽乾燥です。
書込番号:22471854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





