このページのスレッド一覧(全6544スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 2 | 2024年8月26日 01:11 | |
| 25 | 2 | 2024年9月21日 20:18 | |
| 12 | 4 | 2024年8月13日 04:52 | |
| 24 | 6 | 2024年8月17日 02:08 | |
| 6 | 0 | 2024年8月12日 20:37 | |
| 5 | 0 | 2024年8月12日 00:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XM3L(W) [グランホワイト]
ららぽーと内の家電量販店にて購入。7年延長保証、リサイクル料、配送設置込みで13万6000円でした。
さらにららぽーとのポイント1%、PayPayのキャンペーンポイント5000、量販店のポイント7000も獲得できました。
最安レベルかと思いますので参考にどうぞ。
書込番号:25856454 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
情報ありがとうございます。
どちらのららぽーとでしたか?
書込番号:25860147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ららぽーと富士見です。
店舗改装セール&決算セール中でした。
昨日配送設置が終わり、ただいま初運転中です。初期不良などないこと祈ります。
書込番号:25865209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
本日届き、UV除菌消臭コースを使用したところ、青ライトがつきませんでした。
電源を切り再度使用してみると青いライトがつきましたが、すぐに消えてしまいました。
こちらは初期不良でしょうか。
それとも青いライトがつかないのは仕様なのでしょうか。。?
わかる方教えていただけると幸いです。
書込番号:25852103 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
途中急につきました。
ついたり消えたりするのでしょうか。
書込番号:25852111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モミジノコジさん
初めてUVコース使ってみたら同じように最初青いランプ点きましたがすぐに消えてしまいます
初期不良でしたか?
書込番号:25899137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
縦型が壊れたので、せっかくなら干す手間のなくなるドラム式を買おうと悩んでおります。
ただシワができてしまったら意味ないと思い不安です…
Tシャツはシワが酷く、そのまま着れないでしょうか?
アクアは安いのに機能が充実しており、エアウォッシュでシワを伸ばせると見たので、乾燥→エアウォッシュでアイロンいらずになるかなと思うのですが実際どうでしょうか?
(パナは高いので考えてないです)
そもそも乾燥後にシワが酷くないのであれば、この機種がいいと思うのですが…
書込番号:25848148 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モミジノコジさん
こんにちは
シワを防ぐための対策
衣類を詰め込みすぎない: 乾燥容量の半分程度に抑えると、シワがつきにくくなります。
氷を使う: 乾燥機に氷を2〜3個入れると、スチームアイロンのような効果が得られ、シワができにくくなります。
乾燥終了後すぐに取り出す: 乾燥が終わったらすぐに衣類を取り出すことで、シワを防ぐことができます。
https://rank-king.jp/article/6136
書込番号:25848156
1点
>オルフェーブルターボさん
シワ対策をご教授いただきありがとうございます!
シワは対策ができるとのことですが、シワができた際にアイロンせずに着るには、アクアのエアウォッシュが良さそうですね…
書込番号:25848159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モミジノコジさん
こんにちは
アクア・・・製品のレビューを参考にされて 口コミも参考にされて、
これでいいと 思ったら、買うエリアに脚を踏み込んでください。
書込番号:25848161
1点
ありがとうございます!
アクアは故障が心配ですよね。。
書込番号:25848172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
【使いたい環境や用途】
猫3匹(1匹長毛種)いて、共働きなのでドラム式洗濯機がどうしてもいい。AQUAのドラム式洗濯機を使っているが乾燥機能が1年たたず甘くなる(ペットの毛のせいか結露しなくなって温度が下がりづらいとかで無償交換してもらいましたが、また再発)。ドラム式はペットの毛に弱い聞くが、AQUAだとヒートポンプ周りはメンテできず買い換えになりそうなのでせめて業者にメンテしてもらって修復できるドラム式がよい
【重視するポイント】
ペットの毛が多くても大丈夫なかどうか。メンテナンスしやすいかどうか。
【比較している製品型番やサービス】
ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービスがあるパナソニックの最新モデルNA-LX129CL-W等と比較中
【質問内容、その他コメント】
東芝のこの製品の「充実のお手入れ機能」をみて、これがあるならペットの毛が多くても長持ちしそうか、使ってる人に聞けたら嬉しいです。他におすすめあればおしえてください。まだドラム式洗濯機より縦型のほうがいいってことならもう1ー2年は様子見しようかとおもってます。
書込番号:25848030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドラム式はペットの毛に弱い聞くが
↑
どこの情報なのか?
ドラムが駄目なら、縦型もでしょう。
ネットは根拠のない情報も多いので注意が必要です。
洗濯物に毛が付くなら、多めの水量で洗う縦型のほうがフィルターにためやすいでしょう。
自分も長く猫を飼っていましたが、家を建て替えをした段階で飼うのをやめました。
ちょうど亡くなったので。
檜の柱に傷がつくのが嫌だった。
汚れるものが存在するのだから、我慢するしかないでしょう。
好きなら許せるでしょう。
それに飼っているとわからいが、飼っている人の家に行くと、毛が落ちているだけでなく、埃っぽく臭いがする。
それもわかって飼っているのでしょうから、しょうがないでしょう。
書込番号:25848169
4点
ドラム式だとやはり、高価になるので、定期的な買い替えも視野に入れて、縦型の方が経済的かと思います。
縦型はたっぷりのお水で洗えますし、猫の毛もその分落としやすくなるのでは、ないでしょうか。
そのことも踏まえて、ドラム式が良いなら買ってみるのも良いと思います。
アクアは安い分、それなりだと思います。パナソニックは高い分、故障時の手厚いサポートもあります。東芝やシャープは、比較的手頃なのが売りです。
どれも値段なりですね。
何機種か選定して、お店に行ってみると良いと思います。
書込番号:25848490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ペットとドラム式の相性は最悪ですよ
https://youtu.be/LjgJF67ypk4?si=QY3XUYg9n104dtMm
縦型洗濯機+乾燥機 出来ればガス乾燥機が良いかと思います
書込番号:25848977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
c.skさん こんにちわ
老婆心ながら、一言
辛うじて、国内総合家電メーカーとして!体を保っているメーカー
パナソニック ドラムLXシリーズ 129・127.125の選択がベターかと
サービスなどの点でも(チャイナ資本傘下はサービス面で懸念が)
エバポレーター(熱交換部)を搭載しているエアコンなども
ペットなど飼われてるウチでは影響が有る様です
ドラム歴15年越え、旧東芝2機種 パナ2機種目 (全てヒートポンプ)
現在使用機種 パナソニック NA-LX125AL 間もなく〇2年
書込番号:25849936
![]()
6点
皆様、ありがとうございます。
家族に相談しつつ、パナソニックのドラムか縦型か実際お店にいって聞いてみます。
書込番号:25850134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎年業者に内部清掃をお願いする覚悟なら、ドラム式もありかと思いますよ。
但しペットが泥汚れの出る犬などなら、縦型の方が向いていると思います。
糞便とかの汚れ落ちや臭いには、温水機能付きを選ぶべき。
ヒートポンプが下部にある東芝などは2人呼ばないと分解が難しいため、他社より高額になる(7.5万)という事を業者さんが言っていました(ナナチカクリーンサービスYouTube)。
ヒートポンプが上部にあるPanasonicは料金が安く、また乾燥経路をユーザーがある程度清掃できる利点があるので、業者を呼ぶ間隔が他社より長くできるかもしれません。
書込番号:25853513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
洗剤投入口のフタ、角度浅すぎん????
ちょっと押し込むと跳ね返ってバタンって感じで、そぉっと開けないとフタが立ってくれない。機械性能なら技術力で負けてますってことでいいんだけど、ほんのちょっとしたことで、なんでわざわざこの設計にしたかなぁってくらいの思慮浅さにイラつく。
電源ボタンの低耐久然り。
書込番号:25847837 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L
非推奨かもしれませんが、ZABOONにする前のPanasonicの洗濯乾燥機は予約後もドアがロックされておらず、入れ忘れた洗濯物を追加することができました。なのにZABOONはできない!
なんとかならないか、と思ってたある日、予約後に排水フィルターを掃除してないことに気づき、本来なら電源をオフにして掃除するところ、そのままツマミをひねって開けちゃいました。水は入ってないので問題はありませんでしたが、洗濯機のアラームが鳴って怒られました。清掃してフィルターをもとに戻すと、なんということでしょう、ドアのロックが解除されたのです!
以降、予約したあとに洗濯機への入れ忘れに気づくたびに、台拭き、脱ぎ散らかした靴下などの小物を排水フィルターをちょいとひねっては元に戻し追加投入しています。注意点としては、フタを閉めたあと運転再開を必ず選ぶこと。そうすればドアにロックが掛り待機状態に戻ります。もう一つ、追加投入は少量にすること。コレは予約時に洗濯物の軽量を済ませているので洗剤や運転時間が変化してしまうためです。沢山、追加投入するなら潔く電源を再投入しましょう。
実は皆さんもこっそりとやってたりして(笑)私の自己満足裏ワザのご紹介でした。
書込番号:25846812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




