
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L

>流石に保証期間で修理できるかな、
これが質問内容なのかな?
それはメーカーサポートが決める話なのでここで聞いても無駄だけど。
書込番号:26192063
1点

ZABOONのE71のエラーコードは洗濯槽センサーのエラー。
洗濯物の入れ過ぎでも、このエラー番号は出ます。
洗濯物を減らして、洗濯コースを実行して、どうなるのか?
水はけの悪い洗濯物を入れないで試す。
それでもエラー番号出るなら、電源リセットを試す。
電源コードを抜いて数分放置して、再度電源コードをさして動作を確認する。
それでもなら保証中でしょうから、メーカーに電話して点検に来てもらう。
書込番号:26192622
0点

>なめたけくんさん
購入後3から4ヶ月ぐらいの故障であれば、
メーカー保証期間で修理出来るので、
購入店に相談し点検してもらった方が良いと思います。
症素人判断で現状を自己解決して動く様になっても原因が分からず、
保証が切れたタイミングで同じことが起きても困るので、
症状が起きている間に専門的な知識を持った点検業者に判断してもらうのが、
購入店やメーカーに相談し対応しでもらった履歴も残り良いと思います。
書込番号:26202644
0点



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900R
つい先日、購入から5年半でエラーコードH35の表示。販売店の延長保証5年も切れていたため、CLUB Panasonic経由で修理依頼するとベルト外れとのこと。依頼翌々日にサービスマンに来ていただいたところ、この機種はベルト交換だけでしたらまだ無償期間とのことで、出張費もパーツ代もなしの完全無償で30分くらいで直していただけました。他の方のクチコミを見ても、どうもパナのドラム式対象機種は発売から一定期間はベルト無償交換みたいです。通常の使い方で経年劣化のみの場合と思いますが。
販売店延長保証が切れてたのでメーカー外の修理サービスも考えたのですが、まあとりあえずとメーカーに依頼してよかったです。CLUB Panasonicは機種選択してエラーコードを入力すると軽く見積もりも出るのですけど、その見積もりでも修理日程調整のオペレーターさんからの電話でも有償修理だったのは???でしたが。
それと無線通信対応機種はサービスマンさんのタブレットで個体情報を吸い出せるようで、タブレットかざしたあと、過去のエラーコード歴、修理履歴、総使用回数なんかを教えてくれて解説していただきました。なので保証外の使い方をして壊れたのに誤魔化したりすると分かっちゃうんじゃないですかね、たぶん。
書込番号:26191952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L
柔軟剤の自動投入の量が多く多かったためメーカーに問い合わせましたので皆様に共有したいと思います。
問い合わせ
30リットルあたり16ml設定の柔軟剤使用して
ディスプレイ表示が0.5杯と表示された。
その場合の自動投入の柔軟剤の使用量はいくらか。
を問い合わせしました。
東芝メーカー回答
30.4ml投入されるとのことです。
わたしの考えではこの柔軟剤はキャップ1杯あたり44mlなので半分の22mlが自動投入されると思ってました。
自動投入の方がむしろ少ないのかなと思ってので納得いかないのですが皆様も体感1.5倍ぐらいのスピードで無くなりますか。
書込番号:26191215 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>やんたろう2714さん
おはようございます
30リットルあたり16ml設定の柔軟剤使用だとちょっと消費が早いかもしれませんね。
私も16ml設定のもの使ってますが、消費は早めだと思います。
柔軟剤自動投入タンクの容量がそこまで大きくないので、補充の頻度が高めに感じるかもしれませんね。
ただ、メーカー回答の
>30.4ml投入される
と言うのは説明書通りだと思います。
実際に厳密にその量が消費されているかは分かりませんが、説明書の記載に沿って比率計算すると30.4mlになります。
メーカーとしては問題ないと言うことかと。
書込番号:26253114
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL
ヒートポンプとはコンプレッサーだけでしょうか、それとも熱交換器も含む一式?
洗濯槽用熱交換器のフィルタって装備されていて清掃できる構造なんでしょうか(電気ヒーターは空気の通る穴が大きいが詰まります)。
書込番号:26190899
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-SD10HAL-W [マットホワイト]
購入直前にヒートポンプ式とヒーター式を知りましたが、決め手は
デザインとコンパクト
温水
ドラム式の方が衣類に優しい洗い方
温水でヒートポンプ式だと更に10万高くなる
乾燥はほとんど使わない
縦型でも10万超える
です。
洗剤自動投入ですが、ボタン押さないとダメなので記念すべき洗濯1回目は柔軟剤しか使ってくれませんでした、、、
でも、この白く四角いボディが気に入ってるので満足です。
書込番号:26190522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-X100K(W) [ホワイト]
江戸川区の山田電機
本体80,000 + TAX - pt10% で実質79,200 + リサイクル料 送料設置無料
配送は来週末予定。
現状15年使用した日立の洗濯機は壊れてはいなく健在ですが、
モーターの音も大きくなり、壊れても困るのでとりあえず15年経過と安かったので買い替え。
本当はBW-X90Kを予定で店舗に行きましたが、店頭現品のみだったのでこちらを購入
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





