このページのスレッド一覧(全31762スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2002年6月26日 14:49 | |
| 0 | 0 | 2002年5月7日 22:01 | |
| 0 | 1 | 2002年5月16日 11:41 | |
| 0 | 0 | 2002年5月7日 15:32 | |
| 0 | 8 | 2002年5月14日 22:16 | |
| 0 | 2 | 2002年6月18日 12:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
よろしくお願いします。
先日ヤマダ電機にて、EWD-Y70Aの、そのデザインの美しさに感動しちゃいました。しかしドラム式洗濯機を使っている人は、知り合いにいないので、購入には踏み切れませんでした。洗い上がりのしわが少ないらしいことや、使用水量などには惹かれるのですが、洗濯時間は従来の洗濯機と比べて長いみたいだし迷いが残ります。購入した皆さん、使ってよかった具体的なことを教えていただけませんか?
0点
2002/05/12 23:11(1年以上前)
今年の4月に購入し5回ぐらい使いました。Yシャツを乾燥させるとしわが多すぎてアイロンも一苦労ですし、なんといっても洗濯と乾燥時間が4時間は当たり前!!ひどい時になると5時間以上・・・\(◎o◎)/!電気代も馬鹿になりません。東芝の相談センターに問い合わせると無愛想な返事で購入した店に言って下さいと言うばかり。今思うと洗濯乾燥と2つ分かれているのにしたら良かったと後悔するばかりです。
書込番号:709821
0点
2002/05/20 00:28(1年以上前)
お返事ありがとうございます。やっぱり時間がかかるのですねえ・・・
がっかりです。今は、5年前購入の洗濯機ががたがたと音を立てながら、(どこかの部品が磨り減っているらしい)何とか動いてくれているので壊れるまでは・・・と使っております。10年前購入の乾燥機も使っているのですがなにせ電気代が高くて、とても乾くまで乾燥なんてもったいなくてできません。新しいのならきっと進歩しているはず!と期待していたのになあ。洗濯・乾燥の一体型だとかびも少ないらしいと、新聞には出ていましたが、ドラム式でも乾燥をしなければカビがつくのでしょうか?
書込番号:722903
0点
2002/05/20 08:06(1年以上前)
今日の朝日新聞家庭欄に、洗濯機のカビの事が出ていました。
全自動でも、ドラムでも同じだと思うのですが、
とにかく乾燥させることが対策の基本とか。
使用後、ふたを開けておく、夏場は30分〜1時間洗濯機の置いてある
脱衣場で扇風機をまわす、(窓があって、換気のいい家はこれはしなくてもいいかも)
洗濯層の内側に付いた水滴をひとふきするなど。
又、カビは熱に弱いので、酸素系漂白剤水溶液(0.02%)に15分つけた場合
水温35度で生存率が低くなり、45度でほとんど0になったそうです。
(環境負荷のことを考えて、あえて酸素系漂白剤を使用)
本格的な、掃除は、高水位の水に酸素系漂白剤2カップ、
台所用中性洗剤小さじ1を入れ、15分回して10分休みを3回繰り返す。
1時間以上置いて普通に濯ぐ(全自動洗濯機の場合だと思う)のだそうです。
ドラム式でも、カビの生える条件は全自動と同じだと思うので、
たまに、雨の時にでも洗濯・乾燥まですればカビの胞子は死ぬので
カビ対策にはなると思いますよ。
ドラム式を検討されているのでしたら、EWD-D70A以外の口コミも
参考にされてみてはいかがでしょう?
うちはシャープのドラムですが、満足しています。
乾燥は時々しか掛けませんが、トータル4時間もかかっていないようです。
ちなみに、EWD-D70Aに関する口コミは
690925・590242にもありますのでご参考までに。
書込番号:723314
0点
2002/06/26 14:49(1年以上前)
乾燥時間のことですが、洗濯から乾燥まで一気にやると4時間5時間となり、かつ洗濯物がシワシワ、乾燥ムラ(乾ききっていない所がある。)ができますが、まず洗濯だけ指定して実施し、洗濯終了後、乾燥時間を設定して乾燥だけ実施すれば、洗濯通常45分、乾燥90分程度で出来ますよ。
ただ、洗濯物のシワがすごいので、私は、洗濯終了後、1回洗濯機の外に出して、洗濯物をのばした状態(たたんだ状態)で再度洗濯機の中に入れ、乾燥させてます。それでも、いままでの洗濯機に比べれば楽ちんなので重宝してます。
書込番号:794408
0点
サンヨーのASW-ZR800と東芝のAW-801HVPとどちらにしようか悩んでます。
サンヨーの脱水時間が、5分以上でないと選択できないというのは本当でしょうか?
それってワイシャツを脱水したいときに不便ですよね。
どちらの機種がきれいに洗えるのかわからなくて、迷ってます.
どなたか参考意見をお聞かせください。
それと、ドラム式で、8kgで、乾燥機がついてないのはあるのかしら。
もしあったらメーカー名と性能の程も教えてください
0点
マイナーチェンジ後の(改良版)白い約束買ってしまいました。ここですごく評判の悪いのを見て、キャンセルしに行ったのすが、販売店(中規模量販店、5年保証つき)の人が、「たくさん納品してるけど、クレームは聞いた事ありませんよー、大丈夫ですから信用してください。何かあったら対応します。」というので、とにかく使ってみる事にしました。早速、試しに4.5キロ標準洗濯乾燥フルコースにチャレンジ。最初、スイッチを押すたびなるメロディがちょっとうるさい気がしました。洗濯時の音はマッサージ器のような感じで、本当に洗っているのかなと思う程度。脱水音はそれなり。乾燥音もあんなもんでしょうか。それよりも給水や洗剤を溶かしてる音が結構気になりました。乾燥時の室温は締め切った洗面所で1,2度上がりましたし、湿度は乾燥の最初に少し上昇しましたが、隣りのお風呂換気扇を廻したら、すぐに温度も湿度も下がり、その後は換気扇が止まってもそんなに上がりませんでした。出来上がりは覚悟していたんですが、まずタオル、バスタオルはふわふわ。靴下もOK。パジャマは上は一部生乾き、下は絡まっていてしわしわ気味。コットンのトランクスはしわしわ。Tシャツは意外とOK。コットンのピアノカバーはしわしわと生乾きのミックス状態。という具合になりました。しわしわのクレームが多くて、乾燥の程度を弱くしたんでしょうか?なんだかそんな感じです。洗剤投入口は、すぐに洗剤がつきますが、終わった時点で自動的に水で一応流されているみたいで、洗剤がくっつきっぱなしという訳ではありませんでしたがヌルヌルはしますね。液体洗剤用の斜めになった別口(板のような物)がついているのでそれを乗せて使うと取り外しが簡単で洗いやすくなりそうですが、投入口自体の取り外しや使い勝手はやっぱり良くない気がします。それに”浸透イオン洗浄”、汚れ落ちがよくわかりませんです。まだ一度しか使ってないのですが、落ちたのかなー??って思いました。
0点
2002/05/16 11:41(1年以上前)
その後の経過。
いろいろなコース、あるいは脱水後ほぐして乾燥で、洗濯量も変えて何度もやってみましたが、
出来上がりが乾燥と生乾きの混在状態というのが変らず、お店に相談した結果商品交換になりました。
恐れていた通りの結果になってしまいとても残念です。
(日立の最新“ハイブリット掃除機”はすごく気に入って使っています。)
今度は東芝のドラム式です。
日立は、塩を使うイオン洗浄イオンすすぎがすごく評判がよく、評価も高かったので、その洗濯機と乾燥機に替える事も考えましたが、最近あるその方式の物は省エネ(PAM)タイプじゃないのでやめました。
どうして生産止めてしまったんでしょう。
夏に出る新型白い約束はイオンミスト乾燥(だったかな?)とかになるので、
しわも少なく、性能もよくなるのではないでしょうか。
書込番号:715937
0点
TW-741EXの洗濯機の専用台を誰かに売ります。定価は¥14,000 で家電店では12,000円位で売っています。 格安にて売りたいと思いますのでメール&カキコお待ちしております。洗濯機と同時に台も購入しましたが1ケ月間使用しただけです。引越したアパートが狭く専用台が使えなくなった為。
0点
KT。 さんの情報を元にヤ○ダに行きましたが、在庫がなく、ヨ○バシさんに同じ値段(115,000円)で売ってもらいました。2回ほど使用した感想ですが、脱水の最後の最高速に達したときの振動は恐ろしかったです。アパートの2Fで地震が起こったように振動し、階下への影響がかなり心配になりました。この機種に満足している方はこのような振動は起こっていないのでしょうか?ちなみに我が家は防水パンに直置きで専用台は使用していません。
0点
2002/05/07 12:15(1年以上前)
ヨ○バシで値切ったんですか。すごいですね。
ヨ○バシは昔は値切れたけど、ここ最近(といっても結構前だけど)は「そちらで買ってください」といわれるパターンが多いのですが、地域によっても違うのでしょうか。
それはともかく、私の家の場合は、最高速に達する前の中途半端な回転数の時に振動が大きいです。
最高速に達すると逆に振動は少なくなります。
Gパンとか重たいものを洗ってませんか?
洗濯物のバランスが悪いと振動は大きくなります。
重量物を洗う場合は、バランスがとりやすいように複数を同時に洗うようにすれば、バランスがとりやすくなると思います。
書込番号:699063
0点
2002/05/08 00:06(1年以上前)
「他店より高い場合は安くします!ってチラシに書いてあるじゃないですか〜あれは嘘ですか?」とか言って、値切ったのですが・・。家に帰ってヨ○バシさんのチラシをみるとどこにも書いてありませんでした。嘘は私でした・・・。
happy1さんもですが、皆さん中途半端な回転のときの振動がひどいようですね。私はやはり脱水最後の数分がひどいです。特に洗濯物に片寄りがあるとは思いません(バスタオル数枚とパンツ、Tシャツ)し、それをいちいち直したのでは全自動の意味がありません。一体どうなっているのやら。これぐらいでは初期不良とは言わないのでしょうね。しばらく様子を見ることにします。
書込番号:700202
0点
2002/05/08 13:18(1年以上前)
>嘘は私でした・・・。
ハハハ・・・。(^^;)
まあ結果オーライですね。
振動の件については、メーカーのサービスに確認してはどうでしょうか。
なんとなく床の強度不足のような気がする。
最高速付近の振動の周期に床が共振しているのではないでしょうか。
確認してもらってからですけど、床の強度不足だった場合は、床の補強なんて手軽にできる訳ではないので、簡易的な方法として、なるべく面積の大きく厚みもある板を洗濯機の下に敷き、重量を分散させるようにすれば多少は良くなるかなとも思います。
この時、板の下に滑り止めのネットを敷くと、板や床の凹凸もネットが吸収してくれます。
ただし、時間とともにネットの隙間の空気も抜けて、吸盤状態になり板がはがれなくなる恐れがあります。
(私の場合、足の下に2×4材を置いて、ネットを敷きました。その日は板ごと動きましたが、最近触ってみたらびくともしないぐらい強力に張り付いていた。(^^;))
・・・というか、防水パンがあるんですね。
基本的なことですが防水パンって外せないんですか?
アパートだと自分のものでないし、ちょっと難しそうですね。
床が原因だったらとりあえず、大家さんに相談してみてはどうでしょうか。
書込番号:701022
0点
2002/05/11 10:59(1年以上前)
僕も先日741を購入しました。やっぱり振動は多少ありますね。マンションだから平気ですけどアパートだと少し回りに気を使って使用しないといけないかもしれません。でもこんなもんじゃないですかね。機能的には問題ないみたいですよ。
書込番号:706452
0点
2002/05/13 22:31(1年以上前)
本日2回目の洗濯を行いました。今日は洗濯量が多いせいか、振動が前回よりも気になりませんでした。これなら大丈夫かなと思ってきました。しかも調子にのってこんな時間に乾燥をさせています。前回は最初だからひどいと感じたのかもしれません。happy1さん、森ゆうじさんありがとうございました。この機種は現在の洗濯機の中では最高級な部類ですし、満足して使えそうです。
書込番号:711581
0点
2002/05/13 23:30(1年以上前)
今、乾燥が終わりました。完璧に乾いています。風呂水を使った洗濯、すすぎもうまくできたようです。でも、また気になることが・・・。乾燥後のドラムをぐるぐる回したら、水の音がします。乾燥後の洗濯機には水が残るものなんでしょうか?結構な量の水があると想定されますが・・・
書込番号:711709
0点
2002/05/14 18:11(1年以上前)
過去ログにもありますが、流体バランサー内の水(?)の音だと思います。
ドラム式は国内製品だとどの製品でも同じような構造みたいです。(バランサーについては)
書込番号:712823
0点
2002/05/14 22:16(1年以上前)
買って1ヶ月以上経ちますが、ワタシも最初はビックリしました
地震?てウチの奥さんに聞いてしまいました(笑)
確かに、アパートにお住まいの方はかなり気になるレベルでしょう
最近じゃ〜、それを逆に楽しんでいますが、、、
「おっ、揺れてる揺れてる!」ってな具合に
振動は、最高速に乗る手前で発生しますね
書込番号:713189
0点
2002/05/08 12:06(1年以上前)
ちきずしさんの書きこみを見て、昨日早速秋葉原のロケットへ行ってみましたが、TW-741EX2は168000円でした。TW-741EX の方なら11万円だといわれましたので、ちきずしさんはひょっとしてEXとEX2を混同なさったのでは?。
折角行ったので他にも何件か聞いてみましたが、どこの店でも取り寄せになり値段は18−20万円が多かったです。やはり200V機はあまり売れていないようです。どなたか買った方いらっしゃいませんか?
書込番号:700943
0点
2002/06/18 12:40(1年以上前)
200Vさんのおっしゃる通りでした。
御迷惑をおかけしました。お恥ずかしい。
書込番号:778811
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)




