
このページのスレッド一覧(全31716スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年1月5日 15:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月4日 21:43 |
![]() |
0 | 7 | 2002年1月21日 16:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年1月3日 12:34 |
![]() |
0 | 1 | 2002年1月3日 08:16 |
![]() |
4 | 4 | 2002年2月4日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヤマダ電気で59,800円で買いました。店頭価格は84,800円から割引しますでした。話をするとすぐに69,800円になりましたが、このページをプリントしたものを店員に見せたところ、上司と相談してきますといい、結果59,800円(消費税別)にしてくれました。ただし設置・送料2,500円は別にかかりました。
0点







TW-741EX/ここ2〜3日エラーが起こって使えない状態が続いています。
エラー表示は(E1)です。排水ホースとか凍結とかを点検してくださいと言う内容なのですが、
どこを調べて良いか分かりません。排水ホースは、台の真下にあるので見ることはできないし、
何回やってもエラーがでます。まだ買ったばかりなので機械の問題では無いような気がします。
何か知っている方教えてください。困っています。
0点

施工説明書(台・本体)はお手元にありますか?
台を使って真下排水をしている場合、台の前面パネルを外すとホースがあると思います。
書込番号:453752
0点


2002/01/04 01:35(1年以上前)
貴殿がお使いの洗濯機は持っていませんが、参考までに私の経験を一例としてあげさせていただきます。
5年ほど前に結婚した時、家内の持ってきた洗濯機が当初から、「排水不良エラー」が表示されて悩んだことがあります。
マニュアルを見ると、排水ホースの一部でも洗濯機の底面から何センチか
上に一部でも上がっていると、このようなエラーが出ると記述されていま
した。しかしながら、何度確認してもそのようなところは無く、かなり悩みましたが、最終的な私の結論として、排水ホースの先が、排水溝(と言ってよいのか。室内の洗濯機パンにある、排水用の穴)に深く入りすぎて、排水溝内の
水がたまっている部分に水没しているのではないかと考え、いろいろ工夫して
排水ホースの先が深く入り過ぎないように工夫したところ、エラーが出なくなりました。貴殿のケースに当てはまるかは、わかりませんがご参考まで。
書込番号:453799
0点


2002/01/04 03:31(1年以上前)
数日前に書き込みをしたのですが、私も排水口に洗濯ゴミが詰まっていたときに同じ表示が出ました。
なんとか洗濯機をどかして排水口を見れないのでしょうか。
排水が流れなくて、洗濯物が水を含んだ状態でエラーが出てました。
書込番号:453946
0点


2002/01/04 16:26(1年以上前)
防水パンの排水溝の排水口です。
ゴミが詰まっていたのは…、
書き足りないことに気づきました。
書込番号:454569
0点


2002/01/04 19:16(1年以上前)
106 さんへ
>なんとか洗濯機をどかして排水口を見れないのでしょうか。
貴殿の設置環境は他人にはわからないと思いますので、答えようが無いと申しますか、貴殿の判断如何かと思います。
>排水が流れなくて、洗濯物が水を含んだ状態でエラーが出てました。
私の場合は、おそらくですが、「排水ができなくてエラーになったのではなく、エラーを検知したので、排水を止めた。」つまり、センサーがある意味過敏で、「本来なら、排水動作を続ければできるかも知れないけど、あふれる可能性もある。」
と言う状態を検知してしまった、と解釈して対応をとりました。
私の場合、上に乾燥機も乗っている状態でして、とても洗濯機を動かして
排水口の状態を確認できる状態ではありませんでした。
おまけに、排水パンに比べて大きめの洗濯機の為、本来は排水ホースを本体の
横から出すのですが、排水口が本体真下にくる為、ホースを本体下に押し込んで排水口に突っ込んでいます。仕方がないので、すべて手探りで紐を用いて
排水ホースの口が、排水口の一センチぐらい入ったところで、とまるように
何とか手探りで設置し、5年経ちますが、エラーは出ていません。
(購入した当時は、排水動作をするたびに、エラーになって、出かける事も
ままならない状態でした)
うまく説明できないのですが、ご参考まで。
何とかがんばってください。
できれば、ブロックでも下にかませれば、あとは鏡を使って確認という手も
考えられなくは無いと思いますが、不安定になるので、脱水時の時危険の
ような気がします。
私見ですが、洗濯ゴミが排水口に詰まって排水不良になる可能性は、あまり
高くないような気がします。少なくとも一度は掃除をされているわけですし。
書込番号:454791
0点

今日家電店で設置台の前面パネルを見てきたのですが、前にビスが2本あるようです(化粧カバーがしてある)
多分これを外せば設置台の中の排水の接続が確認できるはずです。
書込番号:455055
0点


2002/01/21 16:21(1年以上前)
そういちさん、ドライ愛さん、106さんありがとうございました。
お礼遅れてすみません。
やはり、排水溝にゴミがたまっていました。
排水口は、洗濯機の外に出すようにしました。
定期的にチェックする必要があると思います。
書込番号:484306
0点





デンコードーの初売りで23,800円だったので、8時開店に5時30分から並んで買ってきました。音は今まで使っていた二層式に比べずっと静かです。
当初、うちの洗濯機置き場には洗濯機用蛇口が無いので、内蔵の風呂ポンプを使い、風呂から水を供給する計画だったのですがどうやら水道も接続しないと圧力の関係のせいか、風呂ポンプが水を吸い上げないようなので、急遽ホームセンターで分岐栓、蛇口、給水延長ホースを買い足し水道水からも給水することにしました。
水道を洗濯機に繋ぐと風呂からも順調に水を吸い上げました。この辺をもうちょっと説明書とかで詳しく教えて欲しいと感じましたねー。
全自動洗濯機初めて使ったので大満足してます。
ただ、私SANYOの電化製品とは相性が悪いのか、冷蔵庫、二層式洗濯機共に良い思い出が無いのでこれからの故障が心配。。。
0点





ネット通販で買いました。
ボタンひとつで乾燥までできるというのは、やはり便利です。
ただ、期待していたよりしわは多いです。ま、普通の乾燥機と比べて多いというわけではないので、許容範囲かと思いますが。
それから、この機械、1人で設置するのは無理です。大人の男2人以上は絶対必要。
私は1人でやって、約1時間半の作業で字がかけなくなるくらい腕に力が入らなくなりましたから。
家族か友だちを手配したほうがいいです。とくにネット通販で買う方はご注意を。
0点


2002/01/03 08:16(1年以上前)
トポスで買って、配達設置もお願いしました。男性2人がかりでもとても重そうでした。67Kgもあるので普通の洗濯機の2倍以上あるんだそうです。説明書にも必ず2人で据え付けて下さいと書いてありました。自分で設置する方はくれぐれもお気をつけ下さい。引っ越し屋さんがいやがる家電かも・・
最初の洗濯は回っているドラムの様子をまじまじと見つめてしまいました。
縦型の洗濯機での水の中を洗濯物が泳ぐのとは全然違う洗濯模様でした。
書込番号:452372
0点





あくまで未確認のうわさなんですが、電解水の洗剤0コースだと洗濯していくうちに布に染色してある色を落として本来布の持つ色に戻していくような洗浄力があるって聞いたんですけど(たとえば本来は生成りの色の布を真っ白に
染め上げてる場合、元の生成りに色が落ちてくる)・・・大丈夫なんですかね。私は洗剤0コースが良ければ絶対買いだなと思ってるので気になります。購入して使っている方、洗剤0コースの情報お願いします。
0点


2002/01/04 23:24(1年以上前)
カタログの謳い文句通り次亜塩素酸が発生していれば脱色(漂白)される可能性はあります。
次亜塩素酸といえばハイターに使われる次亜塩素酸ナトリウム。つまり塩素系漂白剤の極薄い溶液で洗っていることになるのですから
書込番号:455229
1点


2002/01/12 02:18(1年以上前)
【次亜塩素酸】と、【次亜塩素酸ナトリウム】は全く別物ですよ。
化学式ではナトリウムがひっついてるだけですが、性質的に根本的に違います。
脱色についてはよく分かりませんが、確か、次亜塩素酸には脱色作用は無かった様に思います。
洗濯槽の中で科学反応していれば話は別ですが。
書込番号:467450
1点

次亜塩素酸は塩素が水に溶けたときに形成される化合物で漂白作用はあります。
書込番号:470628
1点


2002/02/04 20:51(1年以上前)
次亜塩素酸についてサンヨーに確認しました。
洗濯機の中で2PPM発生しているそうです。
浄化槽点検業者によると、大腸菌殺菌に0.3PPM必要なそうです。
下水を浄化槽で放流している方は要注意。毎日流すと浄化槽内のバクテリアに影響があるそうです。
書込番号:514022
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





