
このページのスレッド一覧(全31711スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年10月12日 00:57 |
![]() |
0 | 8 | 2001年10月15日 22:49 |
![]() |
0 | 2 | 2001年10月10日 01:31 |
![]() |
0 | 7 | 2001年10月10日 00:41 |
![]() |
0 | 2 | 2001年10月12日 13:02 |
![]() |
0 | 4 | 2001年10月14日 01:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




5年ほど前に買ったシャープのドラム式洗濯乾燥機を買ったのですが、とうとう心臓部のモーターが壊れてしまいました。購入して1年のときも不調で、保証修理をしてもらったことがありました。今度は出張修理に5万円程かかりそうなので、買い換えようかどうか検討しています。でもドラム式を始めて使ったときにビックリしたのが、汚れ落ちが良かったこと。また水の量も少なく済むせいか、洗剤も通常の洗濯機より少なくてすみました。最近のドラム式はきっと前よりもうんと性能もよくなっているだろうと、またドラム式を買うつもりです。
0点

モーター直結型と、ベルト駆動方式ではだいぶ耐久性が違う気がしますが、そのあたりはやはり使われて実感できますか?
書込番号:323637
0点



2001/10/12 00:57(1年以上前)
ドラム式では、まだベルト駆動しか使ったことが無いので何ともいえません。今度新しく買うドラム式はDDインバータになりますので、そのうちコメントできればと思います。ごめんなさい。
書込番号:324793
0点




2001/10/11 09:19(1年以上前)
いいなぁ。欲しいなぁ。これ新発売ですよね。
ぜひ使いごこちを聞かせてください。ドラム型でも使やすさ改良されてます
か?
書込番号:323768
0点


2001/10/11 19:11(1年以上前)
俺もほしいなー。ぜーんぶ勝手にやってくれるのがいいですよね。
購入検討中です。SHARPも考えたのですが温水が使えないので
これがいいかなって、思ってます。是非、汚れの落ち具合と静粛性
教えてくださいね。よろしくです。
書込番号:324279
0点



2001/10/13 22:00(1年以上前)
今洗ってます 前の型よりもかなり静かになっているようです。
けっこう満足かも。。
書込番号:327382
0点



2001/10/14 10:34(1年以上前)
たびたびどうも 汚れの落ち具合は満足行く位は落ちてます。
乾燥した後の匂いも気になりませんね 問題があったらまた書き込みます。
書込番号:328150
0点


2001/10/14 18:30(1年以上前)
いいですね!
ドラム式はしわが気になりにくいって聞きましたが、どうですか?
あと、本体の後ろはどのくらいのスペースを空けなきゃいけないんでしょうか?
良かったら教えてください?
書込番号:328638
0点


2001/10/14 21:22(1年以上前)
ビックカメラで145,000円で13%のポイントという事は126,150円という事ですか?
それはかなり安いですね。
ヤマダ電機は143,800円で最高6,000円の下取り付です。
書込番号:328855
0点

ビーンさんへ
ドラム式はしわが気にならないと言うのは縦型と比較した場合で、衣類や使い方によってはやはりしわになります。
しわを少なくするには乾燥の限界(4kg)より少なめに(半分程度が理想)入れるとかなりしわが少なくなります。
あと背面の隙間ですが東芝の場合排気口などはないのでほとんど開けなくても大丈夫です。カタログ上では背面は10ミリ(ただし排水ホースが通る場合70ミリ)以上開けるように書いてありました。
書込番号:329160
0点



2001/10/15 22:49(1年以上前)
ヤマダ電機の金額と店名を言って金額確認してもらえば、143,800円から13%ポイントいけると思います。頑張ってください。
自分も他の店の値段を提示してその金額にしてもらいました。
書込番号:330312
0点



個人的に考える欠点(乾燥機能を除外して)
設置性>重い、意外と大きい、ドアが前に開くので設置場所によっては出し入れが不便。(以上がクリアされる場所なら問題ない)
洗濯時間>標準コースでは45分〜1時間強かかる。(スピードコースでも30分以上。ただし最新の東芝はさらに早いみたい)
洗浄力>並以上だが部分的な汚れにはやや弱い。スピードコースや冷水での洗濯では弱さを感じるかも
使いこなし>洗濯槽に汚れ物を付けておくことが出来ない(東芝の新型にはつけおきコースあり)また運動靴を洗ったり脱水するのは難しいかも
振動>かなり押さえられてはいるが設置場所や洗濯の状況によっては結構ゆれる
洗濯槽の乾燥>洗濯後扉を開けたままにして置きにくいので乾かしにくいかも(当方TW-F70を使っていたが、毎回乾燥していたのでこの点は推測)
高価>乾燥をまったく考えないと縦型の2倍近い値段はやはり高価
一方乾燥を使わない場合での利点は
節水>75〜100リットル程度の使用水量で7キロの洗濯が出来る。風呂水を使えばもっと少なくなる
布にやさしい>従来の攪拌より布痛みが少なく、遠心力よりよく落ちる。
洗濯機上部があく>上部に棚があっても洗濯物の出し入れがしやすい
書込番号:321688
0点


2001/10/10 01:31(1年以上前)
チョットちがう視点から、
ドラム式の欠点は、前開きのドアの高さ(低すぎ)
耐久性は、メーカーもまだデータ収集しているところでは?歴史が浅いし…
でも、クリーニング屋さんはドラム式のような気が…
Na...さんがもっときれいになる洗濯機作らないとドラム式が勝ったりするのかな〜!?
書込番号:322017
0点





現在使用中の洗濯機がうるさいので買い換えを考えています。私は、以前より生地が傷まない、使用水量が少ないということで、ドラム式が欲しかったのですが、夫は、「日本で普及しないのは日本の家庭事情に会わないからだ。」と反対しています。価格も高いですし、乾燥するには水をたくさん使うし、風呂に付いている「カワック」で乾燥させれば風呂も乾燥できるから良いというのですが、この意見に反論する内容を教えてください。
0点

>夫は、「日本で普及しないのは日本の家庭事情に会わないからだ。」と反対しています。
>この意見に反論する内容を教えてください。
「使う(洗う)のはあたしだ!」と言いましょう。
ただし洗濯をご主人にやってもらっているなら、ご主人の意見を尊重すべきです。
書込番号:318560
0点


2001/10/08 00:57(1年以上前)
大型テレビ、自動食器洗い機、多目的ミニバン・・・
すべて昔は「日本の風土に合わない」と言われていたような。
書込番号:318734
0点


2001/10/08 13:04(1年以上前)
yukio-chanさん、こんにちは。
ドラム式が日本で普及しなかった理由の一つはその重量にあります。
欧米の石やコンクリート造のアパートメントに比べ、日本の木造在来住宅はドラム式の重さに耐えられなかったと聞いています。
しかし最近では、コンクリート造のマンションの普及や木造構造の改良、そして国内メーカーによるドラム式の軽量化などによって、日本でも普通に設置できるようになりました。
ただ、老朽化し強度的に不安がある家に欧米メーカーの重量式ドラム式洗濯機を据置くのはあまりお勧めできないような気がします。
参考になったでしょうか?
書込番号:319321
0点

ミニバンはこれからも風土に合わんでしょう。
アメリカのミニバンは日本のと大きさがまったく違う。
書込番号:319346
0点

反論ですかぁ。私の独断と偏見で書いてみると
日本の住宅事情に合わない>現行の機種は小型軽量化され、騒音振動も昔のものとは比べ物にならないほど少ない。設置性も全自動洗濯機と大差ない(設置場所に収まる場合。収まらない場合は反論にならない)
値段が高い>乾燥機+インバータ洗濯機と同等で、単独の乾燥機より静かで部屋に湿気をださない乾燥が出来る。
乾燥させるには沢山水を使う>毎回乾燥を使っても洗濯+乾燥で従来の全自動と同等の使用水量。乾燥を使わない場合はかなりの節水になる。
乾燥には浴室乾燥機を使えばよい>干すのが面倒。タオルは乾燥機のようにふっくらと仕上がらない。入浴中に乾燥できない。時間がかかる。浴室の匂いが衣類につく。浴室の断熱が悪い場合電気代(ガス代?)もかさむ
と言った感じです。
あと、ドラム式のメリットは衣類の痛みが少ないけど、そこそこ汚れも落ちるということです。遠心力など痛まない縦型洗濯機では汚れもほとんど落ちないようですし、汚れ落ちのいい日立の洗濯機では布痛みが激しいし・・・。
ところで浴室乾燥機ってからっと乾きます?
ついてるお宅でもあんまり衣類乾燥に使っているという話は聞かないんで・・
書込番号:319719
0点



2001/10/09 22:41(1年以上前)
貴重なご意見ありがとうございます。このようなサイトがあることを知人から聞き、質問したところ、たくさんの方に返事をいただいて、感激しています。かなり、詳しい方もいらして、頼りになります。今気持ちはほぼドラム式購入に固まっています。後はシャープか、東芝か、それからどこで購入するか、です。ネットで買ったこともないし、近くの量販店(ミドリ電化とかジョーシンとか)で買うのが気楽かなと思っています。その際の「5年間修理保証」は必要でしょうか?そんなに早く壊れますか?
書込番号:321667
0点

5年保証ですか?マイコンものだし(付近の落雷などで壊れる場合あり)可動部の多い物だしプラスチック部品も多用しているので壊れることもないとは言いきれません。制度があって妥当な値段なら付けておかれたほうがよいと思います。
あと、繰り返しになりますが設置場所と搬入路はしっかり確認しておいてください。せっかく買っても運びこめなくて返品ってのは悲しいですから。
書込番号:321932
0点





同じ61500円の最安値でも送料などの違い、カード支払いが出来ると言う点で 有)トウショウ が超お勧め。
送料は1番安いし、カードのポイントも貯まるし・・うはうはです。
メールでの対応もすばやく、気持ちのいい買物が出来ました。
なんかクレジットカードでの支払いだと5%上乗せする店もありますんで気をつけてください。
0点


2001/10/09 11:04(1年以上前)
そこってホームページ見る限りは代引きと銀行振り込みのみの支払いに成ってる見たいなんですけど、、、 他 カード使用可能なところって無いのでしょうか? やっぱり安売り=現金商売なんすかね
書込番号:320814
0点



2001/10/12 13:01(1年以上前)
クレジット払いも可能ですが、30kを超える商品についてはクレジットシステム上不可らしいです。
今回の取引ではマニュアルの不備で不可能な事を可能と返事してしまったらしいので、なんとか操作してくれて可能になりました。
これからはシステム上、不可能らしいです。ご注意ください。
たぶん会社のホームページの注文方法のなかの支払方法に繊細を記入されると思います。
基本的には安売り=現金みたいですね。
有)トウショウさんはクレジットシステム(クロネコペイント)を用意しているみたいです。
詳しくはホームページから問い合せたら良いと思います。
書込番号:325269
0点





一応乾燥機一体型(縦型)を検討してるのですが
一番新しいFD−8001ってどうなんでしょう
乾燥中に中フタが開けられるのは唯一コレだけ見たいだし
値段が高いのは新型の宿命ですが
8000の時に問題視されていた乾燥時の湿気が水冷&空冷のハイブリッドで
どこまで解消されてるかが興味深いのです
もうすばやく購入された方 展示品などで確認された方
はいらっしゃいますか?
0点


2001/10/05 10:24(1年以上前)
こんにちわ。水曜日に近くのギガ○に行ってみたら、前の
FDー8000が展示処分になっていて、それが売れないと
新しいの出せないと言われ、観れませんでした。。でも、
今日の折り込みチラシに一斉にコ○マなど掲載していたので、
そろそろお目にかかれるのではないかと思いますよ。
私は日立とナショナルで悩み中(^_^;)。
書込番号:314982
0点



2001/10/05 18:14(1年以上前)
そうですか○ジマにチラシですかぁ、、、
そろそろお目見えするんですかね
巷ではゴールド色の方しか生産出来てないとかを
聞きました(個人的には白の方が好み というか清潔そう)
私も 日立と悩んでますが
乾燥途中でフタ開かないのとかが気になってます
電気代は日立のが安いのかな900W位ですか
Nationalは1300位消費するみたいですね
いずれにせよ 早く見てみたいです
書込番号:315378
0点


2001/10/05 22:13(1年以上前)
・・・よく見たら、コ○マじゃなくって、ベ○ト電器でした。。。
ごめんなさ〜い。
書込番号:315660
0点

FD−8001も乾燥中にふたをあける場合すぐには開かないみたいですよ。
カタログには「『ふたロック解除ボタン』を押すと乾燥を中止し、槽内の冷却後(クールダウン5〜20分)ブザーが鳴ってお知らせ、ロックが解除されます」と書かれていました。
書込番号:327757
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





