
このページのスレッド一覧(全31737スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年6月4日 20:11 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月4日 18:52 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月4日 12:25 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月4日 00:18 |
![]() |
0 | 2 | 2002年6月3日 21:12 |
![]() |
0 | 1 | 2002年6月3日 20:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




どなたか教えてください。
白蟻の被害で、改築を今年夏に計画をしています。
洗濯機を洗面台の下へ入れたいのですが、
どこのメーカの洗濯機と、どのメーカの洗面台を使ったらいいのか。
洗面台の幅は、180センチです。
よろしくお願いします。
0点

TOTOで、洗濯機までパッケージした『ランドリードレッサー』を発売しています。この場合下記のURLにある東芝製の専用機種が組み込まれます。(旧機種TW-G70ベースだと思う。だとしたらEWD-D70Aと同等性能)
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf
※PDFです。ご覧になるにはAcrobatReaderが必要です。
その他住設メーカーでも洗濯機組み込みカウンターを用意していると思います(洗濯機は住設メーカーの指定機種をカウンターと一緒に購入することになると思います。一般市販のドラム式洗濯機はビルトイン非対応です)
書込番号:747902
0点

追伸です。
TOTOのランドリードレッサーの幅は1650です。180センチだと15センチ開いちゃいますよね・・・・。
それとベース機種はTW−G70のようですが、ビルトインのため風呂水使用は出来ないようです(カウンターに収まってしまうため。また風呂水ポンプも内蔵されていないと思います)
※TOTO洗面所カタログPDF版目次
http://www.toto.co.jp/catalog/kaikura/pdf/0131.pdf
書込番号:747944
0点


2002/06/03 14:17(1年以上前)
せっかくビルトインされるのなら、洗面台など購入せずに工務店に作ってもらってはいかがですか。
私のオススメはデュポンコーリアンの洗面カウンターです。
好きなように作ってもらえますから、あとは大工さんに棚を作成してもらうというのは?
書込番号:751075
0点



2002/06/04 20:11(1年以上前)
そういちさん、そしてブルーな新米ママさん、ありがとうございます。
デュポンコーリアンがとっても気になりました。
書込番号:753284
0点





現在ミニチュアダックスを2匹を飼っていますが
特に色が濃い衣類に付く毛に悩んでいます。
現在4KGの普通の洗濯機を使っており7−8KG
洗いに買い替えを検討しています。
ドラム式を考えましたがゴミ取りネットがなく感覚的に
ペットの毛が排除される気がしません。
もっとも洗濯で毛が全て取れるとは考えていませんが
できるだけ取れるものを考えています。
実際にペットを飼われている方の感想やおすすめを
教えてください。宜しくお願い致します。
0点





白家電って滅多に壊れないじゃないですか。だから今回洗濯機を
買うことになって調べてみて、随分と進化したんだなと実感。
その一端がこの静かさ。洗濯時には、モータ音よりも水の音の方
が大きいほど。集合住宅の早朝深夜でも、気兼ねなく回せます。
洗濯中にお隣さんの洗濯機の音が聞こえてくるほどです(笑)
大きさもすごくコンパクトだし、機能性能を鑑みると決して高く
ないと思いますね〜。
ただ、洗い上がったタオルに髪の毛がついていたりして、じゅー
ぶんな洗浄&すすぎがなされてるの?とか疑問に思ったり。
0点





今使っている洗濯機が10年以上のため買い替えを検討中です。
NA-FD8002が新しく出たようで候補に考えています。
もう既に買われた方もいらっしゃる様なので、使用感を教えて下さい。
今までのNATIONALはあまり白くならないとか、乾燥でしわになるとかでしたが新型はどうなのでしょうか?乾燥時の縮み具合はどうでしょうか?
また洗濯時間や音などなんでも情報下さい。お願いします。
0点





デモ脱水運転時の振動:サンヨー>シャープ・東芝
回転軸の方向が違うなどメカ的にシャープ・東芝との違いが影響?
機能的に総合評価するとサンヨーに利があると思います。が、振動が妥協できるかどうかは店頭で比べられてみる必要があるような気がします。
0点


2002/06/03 17:35(1年以上前)
振動さん、振動の情報ありがとうございます。
確認させてください。文面から、デモ時の比較では、サンヨーの方がシャープ・東芝より振動が大きいということでしょうか。それとも振動の少ない順に、サンヨー、次にシャープ・東芝となるのでしょうか。一戸建てですが2階に洗濯機置くので、振動が気になっており、教えていただきたいと思いました。
振動が大きい
書込番号:751332
0点



2002/06/03 21:12(1年以上前)
振動の大きさ:サンヨー>シャープ・東芝
です。
書込番号:751609
0点





使い始めて、3日目です。
みなさん、バスマットのようなモノはどうやって
洗っていらっしゃいますか??
普段床に置いてるモノなので、衣類と一緒に洗う気になれず
1枚で洗ってみらた、脱水がなかなか終らず・・・
1時間以上も回りつづけてます。
確かに、水を含みやすいものは1枚では洗わないようにと
取説に書いてあるんだけど、うちにはコレ1枚しかないし・・・
このまま手で絞って、干したほうがいいのかしら?
みなさん、どうしてますか???
0点


2002/06/03 20:41(1年以上前)
うちではキッチンマット、洗面所のマットと一緒に洗濯しています。
つまり、2〜3枚を一緒に洗うのです。
一枚だけで洗濯機を回すなんて、もったいないですから。
(あ、もちろん同じ機種のドラム式です。)
書込番号:751551
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





