
このページのスレッド一覧(全31737スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年5月29日 08:31 |
![]() |
0 | 0 | 2002年5月29日 01:09 |
![]() |
0 | 5 | 2002年5月28日 11:12 |
![]() |
0 | 4 | 2002年5月27日 21:48 |
![]() |
0 | 1 | 2002年5月27日 21:46 |
![]() |
0 | 3 | 2002年5月27日 20:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020422-6/jn020422-6.html
↑URLです。乾燥はマニュアル運転できそうですね。逆に乾燥までの「おまかせコース」が無さそう。私みたいに乾燥機は「いざ」と言う時しか使わない人には便利かも?
・・・私、まだ現物(8002)見ていないんですよ(T_T)。近所のお店2件に聞いても6月10日以降だとか、在庫(8001)が無くならないと入荷しないとか。2件とも家電販売大手なのになんと言うことか(-_-;)。
0点

上記機種の2キロ乾燥はオマケです。
ヒーター容量はFD8002の約半分ですので、少量の衣類の仕上げ乾燥用と考えたほうがよいかもしれません
書込番号:740928
0点





コストパフォーマンス抜群で、デザインも非常に良く選んでよかったです。
細かな時間設定はできませんが、実使用上細かな時間設定は結局使わなく
なると思いますし、コースを選択するだけで十分だと思います。
汚れもよく落ちています。
0点





こんにちは!
TW-741EXの購入を検討していて、我が家に設置できるかどうか見積もりに来てもらいました。(Kジマ)
そうしたら、「ぎりぎりですね〜。台を入れると蛇口にあたりそうなので、できればドラム式ではないほうが・・・」と言われました。
そのときは「はあ、そうですか。」と思ったのですが、ダメと言われるとますます741EXがよく見えてくる!
で、お店の人が帰った後、もう一度いろいろ調べると、特に台はなくてもよさそうではないですか?
確かに、うちは真下排水なのですが、台を使わない方法もありますよね。
なんでその方法を考えず、台があるからダメと言ったのか・・?
うちは、階段で上るマンションの2階なので、ドラム式は重たいからいやだったとか?
専用台を使わずに真下排水で使われている方、ご意見をお願いします!
0点


2002/05/22 08:54(1年以上前)
台はなくてもいいんですよ!台の役割は、台があったほうが洗濯物の出し入れがしやすいというだけですよ!そうそう、この洗濯機は高さがあるので蛇口にあたってしまう可能性がありますよね。その場合は台なしで使用すればいいわけです。私は○'sデンキさんにご丁寧に説明していただきました。
書込番号:727437
0点


2002/05/23 08:32(1年以上前)
専用台を使用しないで、真下排水(正確にはちょっと違いますけど)
していますが、専用のゴム足?を使用しています。これにより、
高さが数センチだけ高くなります。
排水ホースを側面から出さずに、底面から出していますが、ホース
の固定をきちんとしないと外れやすいそうです。
ちなみにエレベータ無しのマンションの5階まで配達してもらいました。
書込番号:729352
0点


2002/05/23 11:39(1年以上前)
私もベ○ト電気で「真下排水の部屋には使えない」と断られ、洗濯乾燥機の購入をあきらめたのですが、気分的に納得できない感じです。このスレッドのお話から言っても大丈夫そうなのに。。。ここで色々読んでからお店に行くと店員さんの話がどうも信用ならない今日この頃です。
書込番号:729553
0点

店員も全ての機種を実際に設置して使っているわけではないので、誤解や不明点もあります。
設置が難しい状況の時はよく相談し、出来るといわれた場合でも下見やメーカーへの確認をされることをおすすめします。
書込番号:734050
0点



2002/05/28 11:12(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました!
あの見積もりの後、納得いかずKジマへ行ったのですが、洗濯機売り場には
年配のあまりやる気のなさそうな店員しかいなくて、事情を話しても
「そうですか〜。」ってかんじで話にならない!(`へ´)
翌日LA●Xへ行ったら、洗濯機専門の店員さんが詳しく説明してくれて
もちろん、専用置き台がなくても良いこと、また、うちの防水パンの四角が
高くなっていることを話したら真下排水でも設置できる、ということになり
Kジマの知識不足?の店員との違いに、大満足してその場で購入を決めました。
(名前が無いんですさんの言う専用のゴム足があれば、なお良かったかも)
翌日には配達してもらい、設置もかなりぎりぎりだったのですが無事設置できました!(防水パンのサイズばかり気にしていたけど、なんと我が家の洗面所の入り口は62cmでした(^^;; )
ひとつのお店でダメと言われた方も、自分で調べる&他のお店もまわって
再検討したほうがよいと思います!
使い心地は、大満足です!!
書込番号:739201
0点





ずーっとROMっていたのですが,いよいよ買い換えを決意して本日近くのコ○マに行って見てきました。そこで,疑問が生じたので相談させてください。
うちの防水パンの大きさは内寸が60cm四方です。胸にTOSHIBAの札をつけた相談員に尋ねてみたのですが,741が置けるか641が置けるのか分からないとのこと。(商売する気がなさそうでした・・・涙)
自分としては641しか無理だろうと覚悟しているのですだ,ひょっとしたら741も入るかもしれないと一縷の望みも持っています。
詳細は販売店に頼んで調べに来てもらわないと分からないのだと思いますが,そもそもうちの防水パンのサイズでこの機種の設置は可能なのでしょうか?
なお,防水パンの両側は壁と洗面台で,防水パンの内側と外側の差は1.9cmです。
それと,真下排水について「専用置き台なしで可能ですか?」と尋ねたところ,案の定「無理です」と言われました。
過去ログを読んだ範囲では「可能」だと思うのですが,OKでしょうか?
そして,その際,ホースを横から出す必要は「ない」と考えてOKでしょうか? 上記のように防水パンの両側の空きが実質2cm程度しかないので,ホースを横出しすることはできないのです。
すでに設置済みで,似たような環境でご利用の方,ぜひご教示くださいませ。
0点

入るでしょといいたいがぎりぎり。
確実に排水パイプの上にかぶるので四隅に台おかないとだめかもね
書込番号:737033
0点

防水パンでの真下排水の場合、縁が邪魔になり真下排水パイプでの処理は困難になる場合があるので注意して下さい。
(4隅の脚の部分が高い防水パンの場合は規定外施工として、専用台を使わずに本体から直接真下排水をする場合もありますが・・・・・。この場合も本体の横からホースは出ません。ただし排水トラブルがあった際は本体を持ち上げて対処する必要があるので高さが許せば台の使用をおすすめします。台の場合は台の前面パネルを外すだけで排水口周りに手が届きます)
書込番号:737188
0点



2002/05/27 18:33(1年以上前)
さっそくの情報提供ありがとうございました!!
やっぱぎりぎりですよね……。
ウチの防水パンは四隅(アシの部分)が高くなっているタイプなのですが,後々のことを考えると専用置き台を使用した方が賢明だということが分かりました。
残された心配事は,専用置き台を使うことによって増幅されかねない「脱水開始時の振動」ですが,過去ログを読む限りでは,こればかりは運を天に任せるしかなさそうですね。
来週あたり,購入を決めようかなと思います。7年越しで使っている乾燥機が,いくらフィルタを掃除しても乾きが非常に悪くなってきたので(ヒーターが低にしかならないのです)我慢の限界なのでした。修理も面倒だし。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:737829
0点

専用台設置の場合は水栓の高さにご注意下さい!
専用台に載せた状態では高さが1050ミリになります。
普通の横水栓の場合は洗濯機の設置面より1200ミリ以上程度の高さが必要です。(洗濯機の真上に水栓が来ない場合はこの限りではない)
書込番号:738190
0点





縦型よりもシワは少ないと聞いていますが、、、
ワイシャツは洗濯乾燥後にそのまま着て外出できる程度ですか。
また、洗濯乾燥機を購入の方は収入の多い方と思います。
きっと、衣類乾燥機と併用なのでは?
教えてくださいませ。
0点

ワイシャツのようなものは洗濯乾燥後そのままと言うのは難しいと思います。
形態安定(形状記憶)加工のもので、同素材のワイシャツのみ4枚程度をワイシャツコースで運転すればそのまま着用できなくもない程度にはなるかもしれません。
私のおすすめとしてはワイシャツは洗濯後、シワ取り乾燥をして干したほうがきれいに仕上がります。脱水後そのまま干すよりシワ伸ばしも楽です。
書込番号:738178
0点





洗剤メーカーから色々言われているけれど、
洗剤ゼロコースでもちゃんと綺麗になるし、
だからといって、生地が特にいたんでません、
この洗濯機、地球にやさしいし、ほんと気に入りました!
0点

どの程度の汚れまでいけます?油系にはやはり弱いですか?
書込番号:312140
0点



2001/10/06 12:59(1年以上前)
どの程度の汚れまでいけます?>下着等の1度着ただけで洗うものについては
洗剤無しで従来の洗濯機並には綺麗になります。又、Yシャツの汚れの首輪などは汚れがほんの少し残る程度で、人によって評価がわかれる所かな?
私は、とても気に入っています。
書込番号:316346
0点


2002/05/27 20:31(1年以上前)
ふつう下着は一度着たら洗う。
48時間着た下着は?
書込番号:738013
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





