
このページのスレッド一覧(全31718スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年11月8日 11:22 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月7日 12:05 |
![]() |
1 | 2 | 2001年11月7日 09:46 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月5日 10:45 |
![]() |
0 | 6 | 2001年11月3日 18:06 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月1日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




まだ数回しか使用していませんが、洗剤0コースはいいです。
臭いがとれます。音も回転音は静かで気になりませんが、水道から水が
入るときの洗濯機とホースの接続部分から出る音が一番うるさいです。
三洋さん、水路の形状でもっと静かになりませんか?
0点


2001/11/08 11:22(1年以上前)
私も同じ経験をしました。今まで無かった音なので困っていましたが、水道の蛇口で水量を少し絞ったら音が無くなりました。前使っていた物より、音は静かだし、汚れ落ちも良いし、振動も少ないしで、買って良かったです。
書込番号:364893
0点






洗乾一体でない洗濯機でも、単独の乾燥機でも風雨のあたるベランダ設置の場合故障しやすくなります。
屋根無しの場合さらに故障しやすくなり感電など事故の原因になりますので推奨しません。
あと、松下の乾いちゃう洗濯機は空冷除湿乾燥を採用しているので洗濯機カバーは乾燥使用時は完全に外してお使いください。
書込番号:362032
0点



2001/11/07 12:05(1年以上前)
そういちさん、お返事くださいましてありがとうございました。やはり普通の全自動洗濯化機を買うことにします。
書込番号:363371
0点





AW−701HVPを価格.comで購入予定なのですが、
購入後の設置作業について心配があります。
せっかく割安に購入するのですから設置も自分で行おうと思っているのですが、電気工事に関して素人の僕でも設置が出来るのでしょうか?
また、設置に際して特別な工具などが必要なのでしょうか?
もし、電気工事屋さんに頼まないといけないとしたら、費用はどれぐらいなのでしょうか?
どなたか良きアドバイスをお願いします。
0点

電気工事の心配をされているようですが、どのような場所に設置されるのでしょうか?
通常洗濯機を設置するようになっている場所であればアースターミナル付きのコンセントが設置されていると思うのでアース線を繋いでからコンセントに差し込むだけで使えます。(もしアースがない場合有資格者によるアース工事が必要。現実は省略している方も多いが漏電遮断機があればまず大丈夫)
電源容量はこの機種ではまず問題ないと思います(洗濯乾燥機の場合消費電力が大きいので注意しないとブレーカーが落ちる場合がある)
なお給水は蛇口形状によってはオプション部品が必要ですが、通常は付属のワンタッチ継ぎ手で対応できます。
排水は本体のホース差込口にホースをさしこんで排水口にさしこみます。(左右の付け替えは据付説明書を参照)
取付けに必要な工具は通常はプラスドライバーだけです。水栓の関係でオプションをつける場合はウォーターポンププライヤなどが必要になります
書込番号:360976
1点



2001/11/07 09:45(1年以上前)
そういちさん、早速のアドバイスありがとうございました。
早速確認してみたところ、設置予定場所のコンセントにはアースターミナルがついていました。
これでまずは、一安心です。
あとは、価格.comで購入店舗を決定するだけです。
現段階では55,000円で横並びなので、どこかの店舗で安くなるのを祈るだけです。
そういちさん、本当にアドバイスありがとうございました!
書込番号:363217
0点



自分にぴったりのドラム式洗濯機を探してたんだけど、とうとう見っけちゃった!これから買う人で参考になればと思って書きました。
日立にもドラム式があったって知ってました?ワンドリーって製品名でWD−60Dという型式です。
家電を買う時の基準ってみなさんいろいろあると思うけど俺は
1、デザイン(デザインの悪いものは使ってて楽しくないし見たくないもんね。)
2、性能(これは誰もそうでしょうね)
3、メーカーに対する信頼度(嫌いなメーカーってあるよね。これ多分一生変わらないと思うとそのメーカー可哀想だけど。)
4、価格(安いからというより性能に見合ったコストパフォーマンス)
そんで日立の洗濯機のカタログ見てたら後ろのほうにちょこっと出てるの。いかにもあんまり力入れてませんって感じで。
俺はデザインはベーシックでシンプルなのが一番好き、これ本当に昔ながらのベーシックタイプで文句なし!外国映画に出てくるのと同じ!洗面所で主張しないよね。このデザイン。
東芝のってさー、なんか売り場で見たけどずんぐりむっくりでダサいんだよね。すごい安っぽいし。なんでこんなデザインの作るかなー。(東芝さんごめんなさい。)こんなの毎日見たくなーい。それに洗濯してる時、上フタ空けて時々中見てると面白くって見とれてしまうことない?これなんかストライプ入ってて見ずらそうだし。
そして性能はDDインバーターなの、だから静かで省エネ。温水洗いもできるし(これ俺にとって必需だった、だって冬、冷水じゃおちないもん。)
日立ってメーカーも好きなんだ。家電は俺、結構日立が多いけど壊れないんだ。エアコンのからっと除湿も日立の特許でしょ。冷えずに除湿してくれるのは本当に今でも重宝してるんだ。技術があんだよね、日立って。
最後に価格、ネットで10万円切ってるの。びっくり。ほとんど同じ松下のドラム式は15万もするんだよ。もうこれ買いでしょって思っちゃった。
参考までに他社と比べてデメリットを
1、風呂水ポンプが内蔵されてない(俺は風呂水使わないから問題ないけど)
2、専用洗剤の使用(これ結構つらいかなー)
3、全自動で3キロまで(俺はひとりくらしだから問題なし。)
参考になったかなー?日立のまわしもんみたいね。違うよ。
届いて使ったら感想はまた今度書きますね。
0点

僕も前普通の洗剤が使えないドラム式(東芝TW-F70)使っていましたが、洗剤が限定されることに関してはあまり問題と思ったことはありませんでした。
推奨されている洗剤のブルーダイヤ(ライオン)は大きいスーパーではたいてい置いていますし、液体アタック(花王)ならコンビニでも手に入ったからです。
他にも泡立ちの少ない洗剤なら使えると思います。(目安は洗濯物3キロで洗剤30リットル分。ただし洗剤によってはもっと少なめにしないと泡だらけになるかも)
ちなみに僕が東芝を選んだ理由は温水洗い+風呂水ポンプ+使用水量+本体重量で決めました。しかし引っ越し先で設置したらドアが半分しか開かないことが判明。泣く泣く友人にあげちゃいました(涙)
書込番号:344364
0点

そういちさん。洗剤の件、情報ありがとうございます。
液体アタックが使えるとは知らなかったですね。
日立のドラム式、とうとう注文しました。3日(土)に来るのが楽しみです。
ネットの価格を言ったらビックカメラで安くしてくれました。
ネットの最安値よりほんのちょっと高いけど(しかたないよね、大手だもん。)ポイントも付くしお得でした。
設置はやっぱり大手が安心だと思って、だめ元で言ってみたら良かった!
誰にも言わないでねって言われたので、みんなも交渉してみてください。
使い勝手や静粛性、汚れの落ち具合等確かめてからまた書き込みしますね。
書込番号:349406
0点

いま検索してみたらインターネット上ではワンドリーの推奨洗剤に液体アタックは見当たりませんでした。(しかし推奨されているスーパーダッシュはもう生産されていない)
で、使用量の目安を花王のページでみつけてきましたので張っておきます
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/washer/ans_03.html
書込番号:350287
0点

そういちさん。洗剤の件またまた情報ありがとうございました。
一つ質問なのですが日立の使ってみたのですが洗浄及びすすぎの時ドラムに3分の1か、4分の1くらい水を溜めてバシャバシャ回るのを想像していたのですが、実際はドラムのそこに少ししか水がありません。衣類がびっしゃり濡れてドラムのそこに少し水がたまっている感じです。ドラム式ってこんな感じなのですか?回答お願いします。
日立の使った乾燥は日立のページに書き込みましたので興味のある方は見て見てください。
書込番号:360072
0点





ES-WD74を買いたいと思っているのですが、洗濯機がベランダにしか置けなく、ベランダの幅を計ったところ640mmしかありません。カタログではこの機種の幅は595mmとはなっているのでぎりぎり置けそうな気はするのですが、大丈夫でしょうか?
0点


2001/11/03 02:13(1年以上前)
君は、馬鹿か?
640_と595_ってどっちが大きいか解ってる?
書込番号:356494
0点

確実におけます
私は家の壁の幅が1780MMのところに1780MMと記載されていたワカツキのオーディオラックがおいてあります(ワカツキに電話したところ実際には2mm余裕がありました(1778mm)結局ピッタシ収まっています
書込番号:356561
0点


2001/11/03 05:07(1年以上前)
どうかなあ。排水の管をどうするかが焦点。
だいたいこういうのって寸法に入って無いからねえ。
書込番号:356663
0点

私はコンクリートブロック4っつ買ってきて真下に直接排水できる用に工夫してありますブロックがちょうどよい大きさです
横穴からホース出せるし
書込番号:356668
0点



2001/11/03 10:03(1年以上前)
やっぱり、排水管が問題ですよね。
できるようであれば、NなAおOさんの真下に排水する方法をちょっと検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:356833
0点

排水ホースは洗濯機の横をまっすぐ通して前に出すか、洗濯機の背面で処理するようにできればまず大丈夫だと思います。
もしブロック等に乗せるのであれば安定して置けるよう注意して設置してください。
書込番号:357338
0点



専用台をお買いになる前に設置予定場所をご確認ください。
洗濯機の真上に蛇口が来る場合収まらなくなる場合があります。(本体と専用台セットの高さが1050。蛇口の高さが1200以上ないと取りつけは難しい。)
なお、専用台をどうしても使いたいという場合蛇口を『壁ピタ水栓』(松下「乾いちゃう洗濯機」専用オプション)を使うという過激な裏技もあります。これは私が前住んでいたアパートでTW−F70を専用台に載せていたときにやっていた方法です。
書込番号:351696
0点



2001/10/31 11:10(1年以上前)
有難うございました。もうひとつ疑問ですが普通の洗濯機はごみやホコリや糸くずを取るアミがありますが、このドラム式タイプはフィルターは付いてないんで水ごと流れるわけですが排水など詰まらないんですか?
書込番号:352559
0点


2001/10/31 18:57(1年以上前)
かくはん式のように布地を摩擦させないので、糸くずもでにくいとのことです。
縦型洗濯機のフィルターは全ての糸くずは取れずに半分程度は流れ出ているらしいです。なので、流れ出す糸くずの量は変わらないのではと電気屋さんが言ってました。半分疑ってるけど半分信用してしまいますね。
シャープには、「異物フィルター」というのが前面右下についています。説明書によると「排水ポンプのつまりを防ぐため、大きなくずや異物がこのフィルターにたまります」とのことです。
書込番号:353019
0点


2001/11/01 00:28(1年以上前)
TW−F70を6ヶ月使っていましたが排水口つまりのトラブルはありませんでした。(その後友人宅に移設し現在までの5ヶ月間も詰まったと言う報告は来ていません)
あと、東芝の場合排水ポンプは使っていないので異物フィルターもありません。
書込番号:353494
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





