洗濯機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

洗濯機 のクチコミ掲示板

(146141件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31714スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

乾燥方法について

2001/06/16 10:50(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FD8000

スレ主 minminminさん

北海道から、本州に引っ越すことになったので、梅雨対策で乾燥器を買おうと思っています。狭いところなので、一体型を買おうと思っていて、東芝とシャープとナショナルを検討しています。乾燥方法が東芝とシャープは水冷式で、部屋に湿気を出さないとカタログで言っていますが、ナショナルだけ空冷式で、カタログでは水が節約になるとだけ言っています。ということは、部屋に湿気が出るのでしょうか?それは気になる程度なのでしょうか?ナショナルが一番安いのですが、そこが気にかかっています。どなたか教えて下さい。

書込番号:194271

ナイスクチコミ!0


返信する
はなくまさん

2001/06/18 22:16(1年以上前)

初めまして、私も乾燥洗濯機、ナショナル、東芝、シャープで迷っているものです。ほぼ東芝の乾燥洗濯機に気持ちが固まりつつあるのですが、私の微々たる情報でも参考になればと思い、書き込みします。
ナショナルだけ縦型なので縦型の場合、洗濯時にドラム式より水を多く使うらしいです。お店の方のお話なので、パンフレットにはどのようにかいてあるかはわかりませんが、乾燥時の水は節水でも洗濯時にはドラム式の方が節水できるようです。
私としては乾燥中に蓋の開け閉めができるドラム式のほうが魅力です。
ナショナルは乾燥中はもとより、乾燥後も熱がひくまで蓋が開けられないそうです。でも、縦型に魅力を感じる方には世界でただ1つらしいので、しかもかなり値段も下がってきているので、そこが魅力なのかなぁと思います。
ただ、3つの中ではナショナルが一番、乾燥中に湿気がでるようなお話も聞きました。換気できないお部屋だと厳しそうです。
見た目はシャープが一番シンプルでオシャレな気がしました。また蓋の部分の開口が東芝よりも広く、出し入れはシャープの方がやりやすいのかなぁとも思いました。操作のパネルもスッキリしていていい場所にあります。
ただ、若干ですが、東芝のほうが音が静からしく、私は日常的にお風呂のお水を使いたいので、ポンプが伸縮式の東芝に魅力を感じます。
洗剤も東芝は指定洗剤がありませんが、シャープは他の洗剤だと溶けにくいので、これをお薦めしますという洗剤があります。でも、そんなに入手困難な洗剤ではありませんでした。ナショナルはなんでも使えます。
我が家は洗濯機の左手にお風呂があるので、右側にお風呂のお水用のポンプの収納がついているシャープよりも左側にポンプがついている、東芝にひかれています。(でも、もしかしたら、これは収納フックを移動できるのかもしれません。まだ未確認です。)
蓋の開口部分ももしかしたら広ければいいというものでもないのかなぁと、何かあまり広げられない機能面での理由があるのかなぁと適当に考えております。
洗い上がりについては、3つ一度に洗濯してみないとわからないですし、お店の方も実際に使っているわけではないので、あまりよくわかりません。
どなたか、情報をお願いします。

書込番号:196485

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ビルトイン

2001/06/17 11:40(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD74

スレ主 増田都志彦さん

現在、エレクトロラックスのドラムを使用しているのですが、故障と騒音の大きさから国産に切り替えようと考えています。
現状ビルトインなのでスペースが高さ830mmしかなく、850が中心の通常の国産品では収まりません。
かろうじて「ESWD74が開発後にビルトイン対応予定」とニュースレターでふれているのですが、実際にESWD74をビルトインでお使いの方、もしくは詳しいお話をご存じの方いらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。

書込番号:195195

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

東芝洗濯機TW-G70について

2001/06/12 12:59(1年以上前)


洗濯機

スレ主 TEAOさん

一月ぐらい前にTW-G70を購入したのでですが、
自動乾燥にするとパリパリに乾いてしまいます。
それで、アイロンモードで乾燥したのですが、
それでもシャツにしわができるぐらい乾いてしまいます。

TW-G70を使用している方がいましたら、
乾燥の度合いについて教えてください。

書込番号:190869

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どれがいいか悩んでます。

2001/06/01 18:55(1年以上前)


洗濯機

スレ主 アルバ27さん

洗濯機が壊れてしまい、急いで探しています。
サンヨーの斜め水流で洗うやつと、日立の「白い約束」あたりで悩んでます。
今年子供もできたし、洗濯機は壊れない限り買い換えないだろうということもあり、悩んでいます。
8kgくらい洗える物では他にもいいのがあるでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:181818

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝TOSHIBA)TW-G70

2001/05/07 12:49(1年以上前)


洗濯機

結婚にあたり 購入検討中です 使っていらっしゃる方の 実体験ぜひ 聞かせて頂きたくお願いします。。 電気屋さんは ナショナルのを 進めてきますが ドラム式に、心が動いてます。。  糸くずのことも 気になりますし
最近 東芝の CMにも、あまり、銀河が 出てこないので。
4月から、リサイクルが 始まったから、飛び込み購入一段落なのかぁ??

書込番号:160500

ナイスクチコミ!0


返信する
kazoo3さん

2001/05/07 13:17(1年以上前)

うちは少し前のナショナルのW滝洗いですが、それなりにOKです。
ドラム式のものはアメリカで使っていてかなり便利でしたが、
こちらでは結構高いですよね。
日本のメーカーのものは配慮して作られているのでしょうが、
下に向かってかなり力がかかるので、土台がしっかりしている必用があるでしょう...

書込番号:160517

ナイスクチコミ!0


あなたの街の電気屋さんさん

2001/05/07 19:30(1年以上前)

 ナショナルはお勧めですね、ドラム式は一回洗濯物を入れてスタート
してしまうとドラムのなかに水が入るためドアロックしてしまいます。
 ドラム式でしたら、それを止めてナショナルのNA−FD800
 がお勧めかな? 新品不良や故障はまだありませんから。
 逆にドラム式の洗濯機の故障は結構ありますよ、

書込番号:160691

ナイスクチコミ!0


なんか変さん

2001/05/09 17:24(1年以上前)

シャープのドラム式を最近買いました。使用する水の少なさは感動ものです。リサイクルの影響で1ヶ月待ちとのうわさもありますので早めに注文することと。あとは、洗濯パンと水道の高さですね。ナショナルさんはその辺厳しいのでアパートだったらお勧めできませんね。後は乾燥の速さでドラム式にしました。故障はまだわかりません。心配だったら、保証をかけたほうがいいかも。東芝はデザインが好みにあわなかったので‥。
昔のシャープのデザインが一番だったのに。

書込番号:162179

ナイスクチコミ!0


スレ主 manyaさん

2001/05/09 23:05(1年以上前)

たくさんの ご意見ありがとうございました・・
新居は マンションのため 水道の高さで、ナショは あきらめました。
デザインは シャープの方が、私も好きですが。。。
ドラム式は 一ヶ月かかると言われました早く 決めないと、新生活に 間に合わないと 思う 今日この頃です。。他にもまよう 電化製品 難しいですね

書込番号:162427

ナイスクチコミ!0


東芝は止めた方が・・・さん

2001/05/12 12:23(1年以上前)

東芝のドラムを使ってますが、選択物がしわしわに成りアイロン掛けが一苦労です。(乾燥までやっても「ふんわり」とは行きません)
我が家は乳児が居る関係でタオルを良く使うのですが、乾燥まで毎回使うと
電気代も馬鹿に成らないので、天気のいい日は外に干していますがタオルは
ガバガバです。
メーカーにこの事を尋ねた所、やはりこの問題を認識しているとの事で、正直言ってこのタイプは「発展途上」と言っていました。
又、メーカーの担当者が我が家を訪れ、実態を見て「これでは赤ちゃんを包むのは出来ませんね」と言った位です。
現在、返品手付きを終え日立のNW-8PAM2を待っています。(日立が来るまでは使います)

 

書込番号:164326

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

普通の洗濯機との違い

2001/02/22 08:54(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WD74

スレ主 あっきー2929さん

今度、新居をかまえるにあたって
洗濯機を購入しようと考えてます。
洗濯機と乾燥機の一体型のものか、乾燥機と分かれているものか
どちらを買うか迷っています。
書き込みを読む限り一体型は寿命が短いような感じなのですが、
どちらが長持ちして便利なのでしょう。
ちなみに共働きです。

書込番号:109624

ナイスクチコミ!0


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2001/02/22 11:14(1年以上前)

やはり別々の方が長持ちはすると思います。ただ個人的意見なんですが、一体型の方が清潔感はあると思います。洗濯後乾燥することで、洗濯そうにカビの発生を防ぐ事ができると思います。

書込番号:109665

ナイスクチコミ!0


久遠さん

2001/02/22 20:55(1年以上前)

テレビデオなどでもよく言われますけど、一体型はどちらかの片方の機能が壊れたらアウトですから、長持ちだと別々かな(まあ洗濯機が壊れて乾燥機だけ動いていてもあんまり意味ないですが)。
でも一体型のボタンひとつで一応着れる状態になるというのは便利ですよね。
うーん迷うなあ。(^^ゞ
カビは別々のでも、穴なしステンレス層だとかえって平気なんじゃないのかな。(てきとーです)

書込番号:109905

ナイスクチコミ!0


匿名7さん

2001/05/06 05:27(1年以上前)

以前は洗濯機と乾燥機が分かれたものを使っていました。
数ヶ月前、引越しを機に一体型に買い換えました。

それぞれにメリットとデメリットはありますが、使ってみて初めて気づいた違いの一つとして、乾燥中に空気中に吐き出す湿気の量の違いがあります。

乾燥運転では衣類に温風を当てながらかき回すので、当然湿った空気が出ます。別体型の場合は、その湿った空気をそのまま室内に排出しますが、一体型の場合は(水道の蛇口と繋がっているので)水冷式という技が使えます。

湿った空気を水で冷やして、湿り気は水に戻して排水する仕組みです。なので、排気はほとんど湿気を帯びていません。

うちの場合はマンションで風通しが良くないので、室内に湿気を出さないことは非常に嬉しかったです。設置場所の風通しがよければ、この違いは気にする必要はないと思います。

書込番号:159500

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング