
このページのスレッド一覧(全360スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2025年8月16日 12:19 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2025年6月30日 08:40 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2025年4月30日 20:00 |
![]() |
3 | 2 | 2025年4月28日 08:48 |
![]() |
7 | 6 | 2025年4月12日 14:00 |
![]() |
5 | 0 | 2025年3月21日 15:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



ネジを垂直にさしていないのでは。
一度ネジを外して、ラックを組み直してから、再度ネジを穴に入れ回し込む。
書込番号:26256136
0点

垂直に止めてもこれが限界です。
初期不良でしょうか?それともインパクトドライバーなどで金属をこじ開けないといけないのでしょうか?
書込番号:26256159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

足場ってユニット台のことですよね?
その型番は何ですか?
書込番号:26256280
0点

この乾燥機の専用台ですか?
カタログの写真と違うような気がするのですが。
書込番号:26256311
0点

返信遅くなりました。
N-UF12
こちらです。
書込番号:26264734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説の2にある固定金具の取付ネジ(ねじ大)ですね。
最初から電ドラで締め込んだんですかね。
だとしたら、ネジ山が潰れた可能性もありますが、
ネジを抜いて支柱Aと固定金具を揺さぶりながらねじ大を
ドライバー(手動)でゆっくりねじ込んでみては?
尤も、最初の書き込みから10日も経っているので解決したかもしれませんが。
書込番号:26264810
0点

当初手動のドライバーで締めましたが、締まり切らなかったので電動ドライバーを購入して締め直しました。
同じ場所まで締めることはできましたがそれ以上は締まりませんでした。
問題なく使用はできるので緩い状態ではありますが放置してます。
書込番号:26264822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



先日購入したばかりです。
運転中にコトコト音がしますが、そういうものでしょうか。
【困っているポイント】
運転中にコトコト(ゴトゴト?)音がします
【使用期間】
今日から使い始めました
【利用環境や状況】
ぴったりスタンドで日立の洗濯機に直付です。
ファスナーやボタンなど、当たって音がするものは入れていません。
タオル、靴下、Tシャツ、その他ボタン等のない服
ファスナーのあるネットも入れていません。
入れている容量は半分弱。
どのあたりから音がしているかというと、乾燥機の上か下で言えば下の方です。
乾燥機の中、回っているところから音がしています。
念のためフィルター確認しましたが問題なさそうでした、偏りなどを直してみたりなどしましたがとくに音に変わりなく。
【質問内容、その他コメント】
こういうものであればいいのですが、
乾燥機を使ったことがなくわからないので質問させていただきました。
書込番号:26223433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もここ数ヶ月以内に購入して、使用しています。
私も衣類乾燥機の購入・使用は、この製品が初めてなのでスレ主さんと同じような状況です。
音の問題ですが、衣類をかきまぜる部分の音、温風を送り込む音、モーターの回転で出る振動音、
が合わさって乾燥機自体が揺れる振動音がするのだと思います。
うちは洗濯機は別メーカーなので、日立純正の乾燥機スタンドに設置していますが、乾燥機・スタンド全体でコトコト音がしています。
コインランドリーや、ビジネスホテルのランドリーコーナーにある乾燥機スタンドと比べるとガッチリ感が弱いので、コトコト音は出やすいと思います。
自分の意見としては、通常の範囲かと思います。
念の為、メーカーの相談窓口へ動作中の動画などを送って異常値か判断してもらうのが確実かもしれないです。
書込番号:26223571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〜べさん
回答ありがとうございます。
その後、濡れてる物を1枚だけで回したときは相変わらず音がしましたが、ほぼ乾いている状態で同じ物を1枚だけで回すとコトコトいう頻度が下がりました。
入れている物によって(重さ?濡れ具合?)変わるので仕様かなと思いました。
動画撮影ではコトコト音が入らなかったのですが、念のため一応メーカーに聞いてみようかなと思います。
書込番号:26224706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



衣類乾燥機 > Sun Ruck > SR-ASMN206-W [ホワイト]
どのモードを使っていいのかいまいちわからずにいます。
初めて使った時に、タオル10枚を乾燥しました。
どのモードを使ったのか忘れましたが低温でした。30分経った頃に見てみたらタオルが温かくなかったので低温ではダメなのかと思い、標準の高温にして何回か開けてみて50分ぐらいで乾きました。
今後、毎日タオル2枚、下着、Tシャツやズボンの量だと何のモードを選べばいいのでしょうか。乾いたら止まる自動にしたいので、標準や速乾は自動停止はないようなので、それ以外がいいのでしょうか?
使いこなしている方、よろしくお願いいたします。
書込番号:26164534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>anakakさん
初めまして
私も使い始めたばかりです
私は下着モードの高温で使っています
いつも1.5kg程度の下着靴下類量ですが1時間程でautoで終了してます
十分乾いていてそのまま仕舞えます
ただ重さはなくても大きな物(シーツとかバスタオルなど)はautoで終了しても乾き方にムラができてしまうので途中で止めて手で湿ってる部分を外側にしています
ドラムが小さいので大物はあまり得意ではない印象です
書込番号:26165049
1点



パナの縦型洗濯機に直付けで衣類乾燥機を設置した場合に、天井との空間が2センチしかありません。
推奨は4.5センチと分かってはいるのですが、、、
この場合2センチしかないとやはり諸々問題が発生してしまうのでしょうか。
書込番号:26160022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己責任。
問題が起きても、それを縦にメーカーは戦うでしょう。
安全を取るのか、利便性を取るのか?
あなたが決める問題です。
他人に聞いても意味がありません。
問題解決?問題無視?どうするの?
他社の浴室乾燥機で、トラブルが続いています。
書込番号:26160394
0点

>mari278さん
実際には隙間の絶対値よりエアフローがあるかどうかだとは思います。(ゼロは駄目)
メーカーは立場上、エアフローが悪いケースを想定して4.5cmって言ってると思いますけどね。
書込番号:26162158
0点



衣類乾燥機 > 東芝 > ED-45A4(W) [ピュアホワイト]
ED-45A4を最近購入してとても気に入っております。
ふと、思ったのですが将来的にもしも糸くずフィルターが破れたりした場合、
別売りで購入することは出来るのでしょうか?
取り扱い説明書にはスタンドや花粉フィルターなどの別売り部品は紹介されているのですが
糸くずフィルターとフィルターカバーの別売りに関しては何も書かれていなかったので気になりまして。
軽く調べてみたら部品コード「39242925」という東芝の糸くずフィルターは見つかったのですが
ED-45A4に対応しているとはどのサイトにも書かれていなくて…
(1つ前の型のED-458には対応しているようですが…)
2点

>John Bullさん
ED-45A4の 衣類乾燥機 花粉フィルターは 部品コード「39242922」です。
www.amazon.co.jp/dp/B0D3VDTPZV
取説に記載されています。
書込番号:26142201
1点

ありがとうございます。
一番うしろにある1年ごとに取り替える花粉フィルターではなくて
真ん中の薄い膜が貼ってある糸くずフィルターの方を知りたかったんです。
そちらは取扱説明書の別売りには書かれていないので。
書込番号:26142378
1点

>John Bullさん
糸くずフィルターは紛失しない限り交換する必要はありません。
糸くずフィルターを開けたら円形のフィルターがあるのですか?
それはフィルターではなくホコリが蓄積したゴミです。
書込番号:26142388
1点

>John Bullさん
糸くずフィルターのユニットのことでしたか。
それでは下記のHPで使えるとのことです。
https://syaas-life.com/toshiba_filta/
書込番号:26142533
1点

ありがとうございます!
助かりました。
買ったばかりなので当分大丈夫だとは思うのですが万が一破れたらどうしよう?と
ちょっと心配になってしまって…w
書込番号:26143691
1点

>John Bullさん
気持ちは分かります。
転ばぬ先の杖と言うやつですね。
書込番号:26143774
0点



壁面の床から180cmの場所に分電盤がある脱衣所に縦型洗濯機と合わせて設置したいのですが、分電盤と干渉しない高さの組み合わせはありますでしょうか?洗濯機もできればPanasonicがいいです。4人家族です。置けないかなぁ…
書込番号:26118221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
衣類乾燥機
(最近5年以内の発売・登録)





