
このページのスレッド一覧(全380スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2014年10月17日 11:47 |
![]() |
0 | 0 | 2014年8月28日 17:38 |
![]() |
17 | 11 | 2014年9月9日 10:43 |
![]() |
24 | 2 | 2014年8月30日 20:16 |
![]() |
1 | 1 | 2014年8月29日 12:31 |
![]() |
10 | 5 | 2014年8月17日 08:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他調理家電 > アイリスオーヤマ > ノンフライ熱風オーブン FVX-D3A

アマゾンでも同内容は見かけたんですが、
これってメーカーに正式に確認した上での回答なんでしょうか?
書込番号:18029862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒い方はFVX-D3A-B
赤い方はFVH-D3A-R
型番がXとHのちがい
黒い方はヒーターが遠赤外線ヒーターになっていて、加熱も早いそうです。
アイリスオーヤマに確認しました
少し高いですが黒い方を購入しました
書込番号:18060979
0点



蕎麦、うどん、和え物の野菜がすごく冷たくなる。冷やし中華の麺も触ると手がしびれるほど冷たくなる。
中年男なので、アイスクリームは作らないけど、水道水の常温の水よりも、野菜も麺も冷たく締まって、食感がパリパリして美味しくなりますよ。
使い終わったら水洗いして冷凍庫に入れておく。プロ並みの冷たい蕎麦、うどんは最高です。
ただし1人前しか作れません。
0点



その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365
発売日以来,ヌードルメーカーを愛用しております!
これまでに,「うどん」からスタートし,「パスタ」「そば」とひと通り作ってきました。
どれもこれも美味しくでき,とても満足しています!
あとは,「ラーメン」にチャレンジしたいですね。
さて,かねてから熱望しておりました「0.8mmシート アタッチメント」がようやく発売になり,すぐに取り寄せました。
これ,いったいどんな感じに製麺されるのかが全く想像できません。
そこで,写真に収めてみました。
製麺が開始され,約5分で麺が押し出されてきました。
まるで干瓢のような感じで,平たい麺が筒状に丸まって押し出されてきます。
いつもの麺とは違った感じがして,興味深くずっと見ておりました。何だか別の生き物のようです。
強力粉250gで,これだけ(画像4枚目)の麺ができました。
いつものように,製麺できなかった材料が少し残りました。
5点

さて,製麺されたシートは丸まっているので,平らにのばして折り畳みます。
短辺が約8cmほどですので,これで餃子の皮を作る際は「8cm」の片抜きを使うと丁度良いかと思います。
その後,適当な太さにカット!
後で思ったのですが,太過ぎましたね…。若干食べにくかったです。
茹でること,約7分。
美味しいパスタが出来上がりました!
このヌードルメーカーには付属で平麺用のアタッチメントがあるのですが,個人的にはもう少し太い方が好きなので,自分で自由な太さに切り分けられるこのアタッチメントは重宝しそうです!
書込番号:17863193
5点

おお〜もう届きましたか〜
私もネット注文して待っている状態で、羨ましい限りです。
来たらあれもしたい、これもしたい・・・餃子・ラザニア・ワンタン、きしめんなど、妄想が膨らみまくりです。
使ってみたらまたレポートします。
麺喰家
http://boxerinside555.blog.fc2.com
さぬきうどんのような極太麺用キャップとか、出ませんかねえ?
書込番号:17866957
2点

BOXERInside555さん,コメントありがとうございます。
貴ブログを,時々拝見させていただいております。
その「麺」に対する姿勢がすごいですね!
感動です。
私なんかよりも,ずっと試行錯誤を繰り返し行われている… 尊敬します。
確かに,うどん用の極太シート欲しいですよね。
PHILIPSさんの担当者の方,見ておられませんかねぇ。
書込番号:17867477
0点

0.8mmシート、来ました!
早速、ワンタン、シュウマイ、水餃子、焼き餃子を作ってみました。
皮が厚いので、予想通り、水餃子・ワンタンに合いますね!
レシピ本通りの強力粉100%ではちょっと歯ごたえありすぎなので、次は薄力粉いれてやってみよ〜。
使用後にいつもの癖で凍らせたら、パコッとは外れない形状で、溶けるまで洗えませんでした^^;
書込番号:17870276
2点

BOX〜さんのHPおもしろいですなぁ。
最近は商品紹介と称してありきたりの使い方や感想しか置かないただのアフィサイトが多いから非常に参考になります。
韓国冷麺今度是非やってみます。
レシピは3人前の場合は3倍するだけでいいのかな?
書込番号:17880436
0点

お褒めいただきありがとうございます!
韓国冷麺オススメですよ!ゼヒお試しください。
レシピはだいたい2人前の表記が多いですから、3人前希望の場合、元が2人前なら1.5倍になりますのでご注意ください。
書込番号:17884809
0点

薄力粉100%で焼き餃子作ってみました。
結果はバッチリ!モチモチの美味しい皮でした!
焼きは強力粉より薄力粉がオススメです!
水餃子には市販の皮は薄すぎるのでヌードルメーカーの皮が向いていると思いますが、焼き餃子は市販の方がたくさん入ってるしラクでいいかな?
書込番号:17888551
2点

お手入れで、アタッチメントを冷凍しておくとパコッて外れるって聞いたのですが、どれくらいの時間冷凍してますか?(完全に凍る迄ですか?)
書込番号:17908956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに「冷凍しておくとよい」とは聞きますが,私は使ったらすぐに洗っています。水に浸ける前にキャップできれいに生地を取り除くことができます。
書込番号:17909568
1点

生地が柔らかい状態だと、キャップを押し当ててもぐにゅっとめりこむだけで、裏側から生地をほじくり出す必要があったりします。
なので、そこそこ固ければいいとは思うんですが、ウチはいつも冷凍庫に放り込んで忘れてしまうのでコッチコチです^^;
0.8mmシートは凍らせてはダメですので念のため。
書込番号:17910346
0点

ありがとうございます♪やってみます\(^o^)/
書込番号:17916989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365
韓国冷麺と盛岡冷麺を作ってみました。
韓国冷麺:そば粉65g+強力粉65g+片栗粉120g、塩1%→2g、加水率36%→水90g、1.6mm細麺、こね時間5分、ゆで時間2分。
盛岡冷麺:強力粉125g+片栗粉125g、重曹0.5%→1g、塩1%→2g、加水率36%→水90g、1.6mm細麺、こね時間5分、ゆで時間2分。
どちらもツヤッツヤの半透明の麺、冷麺独特の弾力、かみ切れないほどのコシで激ウマでした!
韓国料理屋や焼肉屋さんの冷麺に限りなく近いです。これほど再現できるとは驚き。
冷麺好きの方はぜひお試しください。
詳細をブログに載せていますので、よろしければどうぞ。(失敗例もあります)
http://boxerinside555.blog.fc2.com
19点

レシピを参考に韓国風冷麺を作らせていただきました。
しっかりとコシもあって美味しい冷麺ができあがりました。
次回は、盛岡冷麺風のものに挑戦します。(^^)
書込番号:17878168
2点

うまくいきましたか!そう言っていただけるとうれしいです!
盛岡冷麺風の方がそば粉がない分、さらに弾力のある歯ごたえですよ!
でも私はほどほどの歯ごたえで、灰色でそば粉のホシがある韓国冷麺の方が好きですけど^^
好みに合わせていろいろできるのもヌードルメーカーの魅力の一つですね!
書込番号:17884784
3点



その他調理家電 > シャープ > ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10A-B [ブラック系]
信頼できる某情報筋から聞いた情報ですが、今頃になって赤色のラインナップを検討しているとの事。遅すぎるしブームらしいブームも過ぎたし、未だにシャープって目の付け所がおかしいですね(・_・)
書込番号:17832131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365
業務スーパーの、冷凍うどんの方が、コスパが高かったして。
書込番号:17823016
2点

それは茹で上がった後の事ですか?
もしそうでしたら茹で時間を長くした方が良いと思いますよ、
水を増やすのは最終手段、
粉にしっかりと水が回るように時間を掛けて捏ね作業した方が良いですよ。
書込番号:17823108
1点

MiEVさん
それを言っちゃお終いだよ。
あなたの価値観でレスを書き込まれても。
まともに答えられないならスルーしろよ。
ただ投稿数が欲しいだけなの?
書込番号:17825216
3点

いろいろやってみた中で、うどんが付属のレシピ本通りで一番完成度が高いと思います。
うどんは標準の水の量がベストだと思います。これより水を増やすと生地がもっちゃりとして押し出し製麺時にくっついたり等のトラブルが予想されます。
粉っぽいというのは、水を一気に入れてしまってムラが出来てしまったか、ゆで時間が短いのではないかと思います。
ちなみに私は粉250g時で水は1分くらいかけて少しずつ入れています。
好みにもよりますが、冷水でしめる場合はレシピ本の標準ゆで時間より30秒ほど長めの方が良かったりしますので、お試しください。
書込番号:17825426
2点

レシピ本にも書いていたように思いますが片栗粉を入れてみてはいかがでしょうか?
もっちりしていいかもです。
書込番号:17842911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他調理家電
(最近3年以内の発売・登録)





