このページのスレッド一覧(全6638スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2025年5月6日 16:13 | |
| 1 | 4 | 2025年5月1日 14:55 | |
| 11 | 1 | 2025年4月25日 21:13 | |
| 8 | 5 | 2025年9月23日 10:55 | |
| 1 | 2 | 2025年4月7日 22:21 | |
| 15 | 4 | 2025年4月8日 22:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-S17Y(W) [ホワイト]
【質問内容、その他コメント】
単機能レンジとしてハイアールを使っています(縦開き・フラット来ない)
使い始めて2年ですが・・・スイッチボタンが重くてパネル表皮が割れてきました(使用頻度は、1日3回ほど)
補修して使っていますが、次の候補検討中です。
東芝のこの機種か、アビテラックスかでしょうか?
アビテラックスに問い合わせたら、白は電動ポットのようなタイプ、黒はタッチセンサーと同じ機種でも色によってスイッチパネル自体が違うとのことですが、本当かは店頭で操作しないとわかりません。
この機種を使われている方の使用感を教えて頂けたらと思います。
東芝の石窯オーブンレンジを使用中なので、スイッチ配列などはこの機種がよいと思っています。
不満の書き込みが多い・・・
最近ののレンジはみな、庫内の取り出しを促すためピーピー鳴ります
冷蔵庫のドアが開いてると鳴る警告音と似てますね。
加熱ムラや過不足にしても仕方ない事ですね、それは上級機種でもあります。
多くを望むのは間違いかと。
2点
東芝のほうが技術的にも良いかと思います。
東芝の石窯オーブンレンジを使用中とありますが、電子レンジは2台使われているのですか。
書込番号:26170623
1点
たかぼんくんさん、はじめまして。
先程、他の用事があったついでに同じ駅近くの家電量販店さんの店頭で見てきました。
店頭で見た限り東芝さんでは60クラス以上の機種が各ボタンごとにタクトスイッチ(検索してください)が配置されたボタンを押した感覚がわかるタイプで、本機は操作部全体が1枚物のキーシートタイプと思われボタンを押した感覚(カチッと感)はありませんでした。(7000はタッチパネル)
ご使用中の東芝機の製品メイハン(右側面の製品の規格が記載のシール)に記載の製造国がタイで東芝のタイ工場製であれば、この機種は製造国が違うため(中国)設計の考え方の違いなのかコストなのか判りませんが、同じボタン感覚にはならないのではと思います。
それでは、ご参考まで・・・
書込番号:26170856
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > コイズミ > KOR-2601/W [ホワイト]
こちらの商品を購入するか迷っています。
本体サイズは約474(幅)×350(高さ)×392(奥行)mm。重量は約16.5kgとありますが、
奥行は取っ手の部分まで含まれていますか?
取っ手の部分まで含むとすれば、何ミリになりますでしょうか?
設置予定の棚の奥行が400mmしかないので、収まるか心配です。
ご存知の方がいれば教えてください!
よろしくお願いいたします。
0点
392(奥行)mmが取っ手部分を含まなかったとしても
本体の足が棚の奥行400mmに収まってるんだから何の問題も無いのでは?
説明書DLしてみましたけど、背面離隔0cm以上って書いてあるので背面ベタ付けOKの機種です。
書込番号:26165082
0点
取説 本体寸法と設置時の空き空間
取説をダウンロード 下までスクロールしたらあります。
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/1342
書込番号:26165480
1点
>MIFさん
ありがとうございました。
サイズ確認出来ました!
書込番号:26165797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説確認出来ました!
ありがとうございました。
書込番号:26165799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-MS4C
発売間もなく購入しました。購入して2カ月位に遠赤ヒーターが勝手に点灯することが発覚。メーカー修理依頼し部品交換してもらいましたが、原因不明らしく不安が残る。深夜に勝手ついて発火しないか心配です。メーカーのレスポンスはよいが根本的な対策出来ない為、使用しない時は、コンセントを抜かないと安心して使用出来ないです。我が家に届いたレンジは、安全性難ありの製品です。
品質のバラツキ?設計ミス?初期ロットのあるある設計不備?
7点
>Sカリブさん
こんにちは
新品交換か、払い戻しかを検討した方が
よくないですか?
書込番号:26159676
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD90
こちらの商品を買って2ヶ月ほど経ってから庫内灯が点滅するようになりました。メーカーの修理保証で庫内灯の交換をしてもらったのですが、庫内灯の明るさがものすごく暗くなりました。見た目で10分の1位の明るさになり、レンジ中の様子も全くといっていいほど見えません。修理に来てくれた人は、こんな物ですと言っていましたが、こんなものなのでしょうか?
書込番号:26151201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジジクロネコさん、はじめまして。
庫内灯が点滅していた時の点灯時(消えているタイミングではないとき)の明るさ(照度)が基準で、
現在がそれ以下の明るさであれば異常です。
以前、店頭で見たときは、十分な照度の白色LEDだった記憶があります。
あくまでジジクロネコさんの現品を見たわけではありませんので正確な判断はできませんが、サービスマンが
「これが正常」と言い切ったのであればよいのですが、「こんなものです」では不安が残りますよね?
一般的に製品は検査の上で出荷するのが基本ですが、部品は抜き取り検査程度ですので部品(今回はLEDユニットと
思われます)自体の初期不良も考えられます。(多くのメーカーさんが交換部品に3か月の保証を付けている根拠です)
ジジクロネコさんの精神衛生上からも再点検の依頼をお勧めします。
保証中でしかも同一部品の場合、費用発生はないと思われます。
それでは、ご参考まで・・・
書込番号:26151283
![]()
3点
明るさを映像機器で正確に撮る場合、露出設定を固定で撮ることになります。
Autoで撮ると、被写体の明るさで写りが変わります。
現状で不満なら、保証中なら再度修理の出すか、購入店に相談することになります。
書込番号:26151328
0点
遅くなりましたが無事に解決しました。結論として基盤の不具合だったみたいです。サービスマンも最初に庫内灯を交換した時に、おかしいな?と違和感を感じていたみたいです。
こちらが、おかしいと言わなかったら暗いままだったということですね……
書込番号:26162891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おそらく、LED基板の不具合でしょうね。東芝サービスは一日の件数をこなさないといけませんし、修理してもお金にならない場合いは短時間で済まそうとします。
東芝の電子レンジは、製造番号が数字の桁数が長い物は設計、製造が美的になりますので、品質は悪いですよ。
書込番号:26297841
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD3000
冷凍の食材を入れて解凍ボタン(自動メニュー4-1)を押すと、どんな食材を入れても8秒程で温めが終了するようになってしまいました。もちろん、食材はカチコチのまま…。
添付説明書の注意事項は守っているのですが、これは故障てしょうか?どなか同じ症状になった方がいれば対処法をご存知でしょうか?
書込番号:26136788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文面から推測すると、今までは解凍出来たのに
出来なくなったという事でしょうか?
4-1はお急ぎ解凍でラップしないとなってます。
スチーム全解凍、さしみ、半解凍はどうでしょうか?
解凍では無く、レンジ温めの機能は正常に温まりますか?
ご存知かと思いますが、オーブンを使用した後は
庫内温度が高いので、冷めるまではレンジ機能が使えません。赤外線センサーの所に付着物または油分などが付着してませんか?
赤外線センサーで表面の温度を測定してるので、赤外線センサーの部分をウェットティッシュなどで拭いて
柔らかい布で拭いて見て下さい。
レンジ機能全般が使えない、温まらないとなると赤外線センサーの故障を疑いますね。
販売電話経由でメーカーに依頼か、ご自身でメーカーに連絡し修理依頼して下さい。
書込番号:26137384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
おっしゃる通り、今まで解凍出来ていたものが急に出来なくなりました。4-1お急ぎ解凍で、ラップしなくてもすぐ止まり、スチーム全解凍、さしみ、半解凍も同様です。
ちなみに、通常のレンジ温めの機能は正常に動きます。
庫内もキレイな状態なのですが、なぜか解凍機能だけが全く使えなくなりました。
大人しく修理に出そうと思います。
説明書まで添付いただき、ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:26138738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 象印 > EVERINO ES-GW26
レンジの買い替えを考えていて色々なメーカーを検討しています。
現在使っているのもオーブンレンジで、どちらかというとオーブン機能に長けています。
こちらはシンプルな機能が充実してそうで気になっています。
いつもはレンジメインで使っています。
スチームは基本的に使っていなかったので、それがないのもいいと思っています。
ただたまにお菓子作りをします。
調べているうちに、YouTubeで庫内温度にムラが出る、温度が上がりきらないというのを見てしまい気になっています。
あまりオーブン機能の書込みがなかったので、実際にケーキ作りをした方のご意見やご感想をお聞きしたいです。
書込番号:26135511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
温度が上がりきらないという話を聞いて、そうなのかもしれないなーとは思いつつ実際庫内の温度を測った事はないので正確なことは分かりませんが。
予熱は取説記載時間より3分〜5分以上は多く時間かかってます。でもこれは周辺環境によるものが大きいのかもしれません。
ケーキとパイしか焼いていませんが、どちらも自分的に少し長めに焼いています。焼きムラもあることにはありますがそれほど気になる程ではないです。
書込番号:26136643
![]()
3点
>つよわんこさん
ありがとうございます。
ちなみにスポンジケーキはきちんと膨らみましたでしょうか?
たまにカップケーキなども焼くので気になりまして。
書込番号:26136795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もごもごくんさん
すみません。当方ケーキはケーキでもパウンドケーキとチーズケーキ類しか作っていないのでスポンジケーキについてはなんとも言えないのですが。
一応パウンドケーキもチーズケーキ類もふくらし粉無しで膨らみますので、予熱(温度)が足りずに膨らまないって事はないかと思われます。
ちなみにパイもいい感じに膨らんでいたので、スポンジケーキも大丈夫だとは思うのですが…お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:26137489
![]()
3点
>つよわんこさん
ありがとうございました♪
参考になりましたので、前向きに検討してみます!
書込番号:26139874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)










