
このページのスレッド一覧(全6622スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年2月21日 13:35 |
![]() |
10 | 4 | 2025年2月10日 12:42 |
![]() |
10 | 4 | 2025年2月8日 13:22 |
![]() |
1 | 7 | 2025年2月8日 12:55 |
![]() |
41 | 2 | 2025年2月7日 23:25 |
![]() |
24 | 5 | 2025年2月4日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807
給水タンク容器内の白いノズル部分がいつの間にか取れて無くなっている事に気づきました。
利用中に外れて?残水を捨てる時に気づかないで捨てしまったか、雑に容器を洗っている時に外れて無くした?のかが考えられるのかと思います。
A060Q-12A0Kとして保守パーツがあり2,860円出せば新しいのが買えるのですが、ノズルだけでいらないパーツがほとんどなのでこのコストはな?と思うのと、こんなにも簡単にノズル部分が外れるものかな?と。
ノズル外れ方とかいらっしゃいますか?
書込番号:25722607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パイプキャップ A9818-1P00
として単品でパーツ販売され始めたようです。
https://panasonic.jp/consumables/c-db/products/A9818-1P00/shopping.html
書込番号:26083398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



はじめまして。
4年ほど前からシャープのRE-S31Fを使用しているのですが、野菜をシリコン容器で蒸しているときに「ポン」と音がしたため確認したところ、底面の中央部が端から端まで半分に割れていました。
通常の使用状況としてはたまにスポンジケーキを焼く程度で野菜の下準備(蒸し)と温め機能が中心です。
シャープに問い合わせたところ、小傷が入ったりして何かの拍子に割れることがあるとのことで、底面は消耗品になるので長期保証を付けていても保証の対象外になるのがほとんどと言われました。
次購入する商品も同じ使用方法・頻度になりますので、今回の底面の割れが普通に発生するものであれば庫内がフラットになっている商品は候補外になります。
他社のクチコミにも底面が割れた方がいらっしゃるようですが、量販店で聞いたところ「初めて聞きますね」と言われました。
今回の底面の割れはごく普通に起こるものなのか、それとも何かの偶然が重なってたまたま割れただけなのか、それによって次に購入する商品の候補が大幅に変わってきますので皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。
4点

>ひおたんさん
こんにちは。
ここで書き込みを結構していますが、ターンテーブルや日立の重量を測るための角皿が割れた話は聞きましたが、
フラットの底面が割れたというのは聞いた記憶はありません。
早々ないことだと思います。
書込番号:23372640
1点

あ、そう言えば最近あったかな?と思ったら、ありましたね。
そう思って調べ直しましたが、ここでは数年に1回ぐらいポツポツの書き込みって感じです。
むしろ、前面ガラスが割れることの方が多く聞きますね。
書込番号:23372648
2点

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
やはり底面の割れはあまりなさそうですよね。
買い換えたとしても同じ使い方をするので割れる原因となった使い方を知りたいところですが。。。
ダメもとで交渉してみます。
書込番号:23388769
3点

2年前にヘルシオを買い、1年位前からレンジメイトで調理しています。
最近、底の一部が欠けて穴が開いていることに気が付きました。
レンジメイトだと底が熱くなるので、影響あるかなと7思います;
書込番号:26069297
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-YD3000
こちらの機種が評価がよいみたいで、店舗で買いたくて探しましたが、新機種が出ている為ありませんでした。(新機種ER-D3000A)新機種とあまり変わらないようなので、お値段は少し上がりますが、新機種を買おうかと思ったのですが、こちらのYD3000が焼き網が付いているのに対して、新機種は付いていないようです。
新機種の口コミを見ると、旧タイプは焼き網が付いていたのに、付いてなくて不便だ、というものを何件か見ました。
焼き網はどのような料理に使うのてしょうか。また付いていないと不便な程頻繁に使うものなのでしょうか。
新機種の5000、7000には焼き網が付いていますが、パンフレットには特段焼き網を使用した料理は載っていなく、イメージがわかないです。
焼き網よく使われる方、どのような料理でよく使われるのか、教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:26065828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ED-YD3000はまだAmazonなどで扱っています。
網台にこだわるなら、YD3000にしたらどうですか?
書込番号:26066280
1点

↓をたどっていくと、取説、料理集を見られます。
料理集の中に『焼網』を使ったレシピがあります。
網は、角皿に載せて使います
https://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?sc1=12&_gl=1*1i5v8r7*_gcl_au*MTE0NDY1MTYyNy4xNzM4OTY2NDI5*_ga*MjQ4MDY1NDYyLjE3Mzg5NjY0MzA.*_ga_HQ7KY30XEF*MTczODk2NjQyOS4xLjEuMTczODk2NjQ0Mi40Ny4wLjA
ステーキ、鶏の照り焼き、焼き魚、.スペアリブ、鶏のから揚げ、春巻き、トース等、
書込番号:26066338
4点

ネットでこちらのYD3000が購入出来るのは知っているのですが、出来れば店舗で買いたいと思っています。
網の必要性を感じれば、D5000にするか、(D5000には網が付いています。)D3000に網だけ単品購入も考えています。(東芝に確認すると、本来付いているものでないので、保証は出来ないと言われましたが。)
返答ありがとうございます。
書込番号:26066736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらのレシピを見てみました。
網を使ったレシピも沢山載っていました。
教えていただきありがとうございます。
ただ、あまりしないだろうなというレシピもちょこちょこあり、網がなくて不便だと感じている方が、具体的に何が出来ないから不便だと感じているかも知りたいです。
書込番号:26066739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-PD7
このレンジの庫内灯(KLL 110V 20W)のフィラメントが切れてしまったので、この製品か代替品を探しています。
ネットショップ、フリマサイトなど見てますが、なかなか出回っていないようですが、うまく入手する方法をご存じの方お力添えをお願いします。
※筐体ネジを外して実物を見たので間違いありません。
※レンジ機能は暖め解凍などが出来るため故障はしていないようです。
1点

amazonで「110V20W」で検索すと、ナツメ型のが出てきます。
書込番号:26065362
0点

「ER-PD7 庫内灯」で検索すると、
「電子レンジの切れた庫内照明を修理する | ガナのズクなしDIY」というサイトにある画像のように、ソケット?の形状が特殊なのです。どういう名称かわかりませんが、ピン2本があって、外国製なのかなと。。。
書込番号:26065413
0点

>ガナのズクなしDIY」というサイトにある画像のように・・
そのサイトの様に配線切って、市販のソケットに繋ぎかえれば良いのでは
また、ソケットの入手困難と書かれていますが、ネットで普通にありますね
ソケット固定には細工が必要かもしれませんが
書込番号:26065461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SSS223さん
こんにちは。
自力で、手元の実機にいま付いているものを外してみましょうよ。。。自力で外せなきゃ交換できないですから。
外した実物の写真を撮って画像検索するか、近所の電器屋に見せるか、で真相は判るでしょう。
日立純正のそれと同一?互換?かどうか含めて。
ちなみに、
日立純正のそれと同一・互換なものは
「B15D口金 クリア 電球 110V 20W ナツメ」
で検索して見つかるものかと。
汎用のものなら実勢¥400〜600/個のようです。
書込番号:26065497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あーすみません、既に実物を外して見ているんですね。
ならば、ネットで上記検索して見つかる「B15D口金」タイプの電球で寸法図が載っているものと照合してみれば、互換なものか否か判りますね。
大変失礼しました。
書込番号:26065506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokochinさん
その方法が一番早そうなので、そうしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26065894
0点

SSS223さん、はじめまして。
私の場合ですが、
量販店さんサービス窓口で(私はいつもジョーシンさん)
↓
機種と欲しい部品名を伝える(事前に価格確認)
↓
後日入荷連絡(私の近隣のジョーシンさんの場合はSMSで連絡あり)
↓
純正部品なので安心
以上、ご参考まで・・・
書込番号:26066708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS5C
間口28pのオーブンレンジかが古くなり.NE-BS5Cか6Cで迷ってます。スチームなしでも構いませんが液晶が明るく分かりやすい方が良いです。赤外線センサーは5Cは普通のもの、6Cはスイングサーチですが5Cでも温めムラがないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:26011433 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>カラムーチョさんさん
こんにちは、タイトルが多分誤植かと思われますので一旦削除依頼して再度の書き込みがよろしいかと。
こちらからhttps://help.kakaku.com/contact/bbs.html
問い合わせ種別→書き込み削除依頼→(本人)
書込番号:26011484
8点

私もその2機種で迷い6Cの方にしました。
理由は一人暮らしのため、1-2人分の分量で作ることが多く、多くのメニューで1-4人分の分量を選択できるからです。
5Cはスイングサーチなしの赤外線センサーのためか、パスタなどを除いて多くのメニューが4人分のみ。
一部メニューで3人分も作れる程度です。
(取説をダウンロードしてみてください)
勿論、1-2人分の材料で仕上がり弱を選択すればいけるような気がしますが。
6Cの優位点は芯までほぐせる解凍がついていること。
カラー液晶が非常に便利なこと。
扉がダンパー付きでゆっくり閉まること。
またスチーム付きなので、例えばロールパンの温めなどもしっとり仕上がるし、チルド餃子も作れます。
(メニューにはないですが、冷凍餃子も仕上がり強でとりあえず食べられる味にはなります)
満足感は非常に高いです。
逆に上記の点が不要ならば安い5Cの方がいいと思います。
書込番号:26066190
7点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-D3000A
ER-VD3000を21年2月に購入し、この25年1月使っていたら庫内奥の上の方のパンチメタルが、腐食し、火花が。
メーカに点検に来ていただき交換という事に。購入先の保証に入っていた為、購入先の判断では、
最大\40.000-掛かるとのこと。\53,800-で購入し、こんな、4年も使っていないのに、早い。
結局、無償で交換していただけましたが、代替品は、ER-VD3000がER-D3000Aに。
この交換は、妥当なものなのでしょうか?ご教示下さい。
また、一般的な使用期間を聞いたら6年だって、前は、20年超使えたのに、最近のレンジって、耐久性がおとるの?
書込番号:26061485 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>dragrano1さん
同ランクの商品ですから妥当と言うべきでしょう。
電気製品の寿命は一般的に10年前後ですが、当たりハズレはありますね。
書込番号:26061531
3点

早速、ご回答頂きありがとうございます。
特段の説明もなく代替品をお持ちしましたと設置されていかれたので少々不安でした。
書込番号:26061565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日常的な使い方・お手入れ状況は知り得ませんが、一般論から言えば飛び散り汚れを付着したまま使うと、汚れ部分が極度に加熱されてしまう等で劣化が早まるケースが多々です。
皿を載せる底板は皿を置く時も多少は気を付けないと、置く衝撃のくり返しも重なると割れ・ヒビが入る事も。
庫内一面一面は一つ一つの部品でも無いので、修理交換をするとなると…全取っ替えにもなりかねず高額になるのも当然なので、殆どの場合は保証期間内なら本体交換です。
保証期間外だとそのまま使うか買い替えかと。
メーカーや製品問わずにコストダウン等も影響して昔より持ちが悪くなっている傾向も確かですが、使う都度は大袈裟ですがなるべく小まめに簡単にでも庫内拭き掃除はした方が良いです。
メーカー在庫がなくなれば保証交換品は同等現行モデルになります。
「ついでなら差額を払うので上級モデルに!」も不可だったかと。保証対応なので。
今回の現象はメーカー問わずの状況ですよ。
書込番号:26061650
2点

>dragrano1さん
>結局、無償で交換していただけましたが
通常は無償交換はしません。
電子レンジの穴の形状が維持できないのは致命的な欠陥です。
他でも同じ症状が出ていると言うことです。
なので、修理しても再発するので製品交換対応になるのだと思います。
書込番号:26061674
1点

失礼しました!
確かに保証期間内であっても無条件で本体交換ではないです。
点検調査の上で、日時お手入れ含めて正しく使用にもかかわらず不具合発生と認められた場合に限りますね。
依頼した際にどのように判断が出るか…の結果によります。
保証期間中なら本体交換との誤認恐れ、失礼致しました。
書込番号:26061747
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





