
このページのスレッド一覧(全532スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
64 | 3 | 2020年4月28日 06:51 |
![]() |
49 | 3 | 2020年4月18日 22:07 |
![]() |
44 | 2 | 2020年3月25日 08:31 |
![]() |
21 | 2 | 2020年3月24日 12:20 |
![]() |
31 | 2 | 2020年3月20日 15:40 |
![]() |
27 | 9 | 2020年3月14日 16:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > バルミューダ > BALMUDA The Range K04A
購入して4か月の間に、3回目の交換となりましたが、不具合が改善されているかどうか不安です。
【症状】
使用中にフリーズする。
ファン?の回転音は止まらず、ランプは点いたまま、キー効かない。
コンセントを抜いて、電源オフ→オンで復帰。
【発生頻度】
1日10回程度レンジを使用し、3週間程度で発生。これまで5回程度発生しています。
【サービスの対応】
症状説明したら、改善されているかどうか不明だが新品への交換という状況。
過去に、レンジ使用中にドアを開けて終了させて、ドア開けっぱなしにしていたら、
しばらく(10分以上)たってもLEDが消えないというのもありました。まさか仕様ではないと思いますが。
サービスへ連絡してすぐに新品への交換(配達&引き取り)という姿勢は非常にいいと思いますが、交換というのもそれなりに手間もかかり3回ともなるとストレスになりますし、改善されていないものへの交換はいかがなものかと。
31点

四ヶ月で三回も交換なら、普通は返品、返金でしょう。
残念ながら、敢えてこのメーカーのオーブンレンジを買う、という理由が理解できない・・・
書込番号:21932254
22点

>nakakonさん >YS-2さん
スレ主さんとほぼ同じ症状です
【症状
使おうとすると数秒で止まり、コンセント抜き差しでもNG
【現状
最初は購入後4ヶ月目に発生。初期不良かと思い、故障交換。
その後、約2年後に同症状。保証は切れていたが念のため問合せた。
頻繁な事象としてあるのかということに対しては、「認識していない」との対応だが、故障交換に特別に応じて頂く。
理由:コロナのための外出自粛のため、電気屋等に行くのもどうかと思ったため。
次は買いません。
YS-2さんのおっしゃるように、機能がうごいてなんぼだと思いますし、見た目のよい製品もでてきているので。
書込番号:23365235
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > MO-F2402
購入して4ケ月で、開閉扉に付いているポッチセンサー(電源センサー)の接触不良が生じたので修理依頼を販売店経由で依頼したとごろ、購入時の納品書も必要とのこと。
販売店の対応は敏速だったが、メーカーは修理依頼のメール返信申し訳なく催促してようやく返事が届くが、゛当方が梱包してメーカーへ配送しろ ゛と。レンジに合う梱包段ボールなどあるはずもない・・・・
諦めて判手動状態で、使用中です。
書込番号:23334433 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>しーぴんさん
送付の場合梱包自分では普通だと思います。
こういう時のために段ボールは取っておくべきです。
但し、ダンボールははホームセンターに売ってるので充分詰めることできると思いますよ。
書込番号:23334658
9点

ネットで購入するという事はこういった返品作業は当たり前なので
保証期間中は梱包材は出来るだけ残しておくことです
面倒ならば少しは高くても近所の店舗での購入をお勧めします
書込番号:23345504
8点

しーぴんさん、こんにちは。
中学生の頃、文化祭でダンボールが大量に必要になった時、近所の八百屋さんに行って、もらってきました。ダンボールなんてスーパーに行けば大量にあるだろうから、そこで調達できませんかね。緩衝材は別途購入でしょうけど。
書込番号:23346753
5点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-S8X
1週間ほど前に、10年間使ったパナのNE-A302がダイヤル部の故障で使い辛くなってしまったのでコジマにて本樹種を¥38000で購入しました。
持ち帰って早速試運転したところ、我が家で最も頻度が高い飲み物の温めがオートの4番(飲み物の温め)の「強」設定にしてもぬるぬるで3回程繰り返してようやく少し熱めになる程度です。容器を変えたり分量を調整したり、勿論重量センサーの「0設定」を何度もやっても同じでした。
野菜や総菜でも同じなのでこれでは妻も使えないと言うので、翌日購入店に行きパナのNE-BS806に交換して貰いました。ちなみにお値段は¥52300(ポイントなし)、こちらは今まで使っていたNE-A302とほぼ同じ使い方なので問題なく使えています。
性能の差は赤外線センサーの有無が効いているのかと思いますが、突然の故障で調べる時間もないままに日立かパナから選ぶ事だけ決めて買ってしまった私の無知と、上位機種との値段の差はレシピの数くらいだと説明してくれた店員さんにはセンサーの違いも説明して欲しかったと思いました。
それでも、嫌な顔も見せずに交換に応してくれた事には感謝しています。
29点

私も同じです。
三菱のオーブンレンジからの買い替えですが、一番使う飲み物の温めがダメです。
ほとんどがぬるいですが、たまにうまくいく事もあるので初期不良なのかな・・・と思ったりもしましたが、そのまま使っています。
三菱の時は飲み物を選べば60℃でちょうどよく温まっていたので買い替えで不便になるとは思ってもいませんでした。
今は簡単あたためで時間をセットして温めています。
書込番号:23303594
8点

シェパーデスさん
困った仕様ですね。仰るように簡単あたためで工夫して使うしかないようです。
当方はパナのNE-BS806に変えて使い勝手が良くなりました。
日立も上位機種のMRO-W1Xになると赤外線センサーが付いているので良さそうなのですが、ざっとですが取説で温度設定が-10〜50度と記載があったのでもっと高い温度設定が欲しいのでパナにしました。
私と違ってシェパーデスさんが上手に使いこなされるよう願っています。
書込番号:23304069
7点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-SS17A
レビューでもあるとおり、オートのあたためだと、ほっかほかに熱すぎて使えないですね。
以前のパナソニックは温度が5度きざみで設定できたのでこのモデルも温度調整可能と勘違いしました。
調整ボタンはありますが、弱め、強めだけで、弱めでもものすごく熱くなります。
おそらくは標準は65度で高めは70度、弱めで60度でしょう。
パナソニックは40度からの5度刻みでぬるい仕上げのオートが可能でしたが。
マニュアルで試行錯誤するしかないですね。
17点

追加です。
味噌汁や肉じゃがはオート標準でもやや冷たいです。
弁当、赤飯、お粥はオートの弱でも非常に熱くなり使えません。
どうも、水分が少ない場合は非常に熱く、水分が大目のものは逆にぬるいようです。
ただそれだと水分が多いお粥がオート弱で熱いのはよく分かりません。
いずれにせよ、使えないオートです。
オート重視で予算に制限が無ければ、仕上を5度おきに設定できる製品の方が良いでしょう。
書込番号:23053974
3点

5度おきに仕上がりを設定できるのはパナの3万円クラス以上でないと無いようです。
どのメーカーも仕上がりは強弱か、それか強弱の1、2までがせいぜいのようです。
これだと、ぬるめのお粥とか、冷えたごはん・おにぎりで、
熱々ホカホカでなくて人肌程度、という仕上げがオートだとできないことになります。
他社も横並びなので、1万〜1.5万程度しか出せないならどうしようも無いのですが。
それより使用半年で200W温めの動作時に、残り5〜6秒で「カタン」と音がして
ブーンという動作音がしてない?症状がでるようになりました。
まあ、200wはほとんど使わないのですが半年で壊れ始めているのなら嫌ですね。
5年保証に入っておくべきでした。
書込番号:23302641
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-F31A
ヨドバシカメラ税込39000円+ポイント15%還元、アプリ取得で配送無料
こちらシャープ(ヘルシオ以外中級クラス)の高スペック?でトリプルセンサーで、同値段クラスの他社製品に比べてオート温めがとても上手、二段オーブンで焼き具合も好評、大きなダイヤルも操作しやすいと店員さんから説明を受けました。
操作の簡単さや掃除のしやすさは私個人の条件をほぼ満たしており、熱心な店員さんが価格もたくさん負けてくれて、いざ購入!というところまで行ったのです、が、、、何気なく商品を触っていてドアを閉めた時に(もともとバタンという圧力が少し強い商品)液晶画像がザラッと乱れた気がして、なんとなく液晶を軽ーく触ってみると思ったよりプニプニしており(開閉ドアにボタンがあるので耐久性は不安感否めず)、少しでも液晶に触れるとその部分が黒く液漏れのようになり暫く戻らないため、温めのカウントが動いている最中もそうでないときでも、黒い液晶の漏れ?の塊で画面が埋め尽くされてぐちゃぐちゃで字が見えず唖然としました。(展示品壊した?!汗)
それを見た店員さんは「そうそう、液晶柔らかいので昔のガラケーみたいですよねー(苦笑」私「......。」触らなければ良いのでしょうが軽く触れただけでぐちゃぐちゃなのはあまりに衝撃だったので、万が一子供が液晶に触ったらこんな風になっちゃうの?と不安になりすぎて、気持ちが冷めてしまい。。一旦今日は購入やめてしまいました。また出直して他社製品を購入します。。シャープが悪いとかでは無いのですが、他社の液晶はそんなことなかったです。(タッチパネルじゃないのに押した私が悪いけど)オーブンレンジ中級クラスでも東芝パナ日立が圧倒的に人気なのがわかった気がします。この商品を買う方は扉はそーっと閉めたほうが良いです。この安さでトリプルセンサー&ガラス管埋め込みなどせっかく良いところもあったので..今後の期待含めて書き込みさせていただきました。
書込番号:23252463 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

補足:ちなみに温めが得意なだけでなくコンベクション機能搭載なのもこの商品の凄い!と思ったとこでした。均一にしっかり焼けそうです。
書込番号:23252487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日うちにも来ましたが、たしかにこの液晶は衝撃的です。触れるか触れないかぐらいに撫でただけで、呪いでもかかってるのかという状態になります。大げさではなく(笑)
ですので、100円ショップのスマホの液晶保護フィルムをカットして貼って対処して以降問題なし。しかし、いらん手間かからん造りにしといてくれとは思う(^―^;
書込番号:23295017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW600
wifiルーターのボタンを押して接続するカンタン設定?しか対応していないので、wifiに接続できない。
控えめに言ってネット連携はダメですね。
外国の家電(ルンバやブルーエア等)はスマホだけで接続設定できるんですが…。
ヘルシオの場合は接続したかったらルーター子機を買えと言うことらしいです。
書込番号:23144106 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ラップ50mさん
キッチンの隣にある、バッファロー製ルーター(WXR-1750DHP2)でプッシュボタン(AOSS)接続を試みましたが、何度やってもダメ。ルータをヘルシオの上にのせても、ダメ。
最後の手段で、古いルータ(バッファロー製 WLAE-3000N)を引っ張りだしてきて、AOSS接続すると、あっさりと接続できました。しかも不思議なのは、WLAE-3000Nの電源を切っても、WXR-1750DHP2経由で素知らぬ顔して接続している。DHCPで設定がふられてしまえば、関係ないってこと?
おっしゃる通り、スマホ経由でネットワーク設定できるようにしてほしですね。つながらないときに、ヘルシオ側では、手の打ちようがない。
DHCPではなく、固定IPで運用もしたいし。
wifi接続ができないと、おしゃべり機能も使えないのは、酷ですね。声でヘルシオの設定をする機能は便利で、wifi接続とは関係ないですからね。
書込番号:23154118
5点

おっしゃる通りです。
ネット経由でレシピの読み込みもできないですし。
単純な機能(焼くだけ、蒸すだけ、レンジ加熱、等)は素晴らしいのでもうちょっと頑張ってほしいところですね。
書込番号:23260205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラップ50mさん
おしゃべり機能がWifi接続前提というのが不思議だったんですが、どうも人がしゃべった内容をクラウドのAIで理解しようとしているみたいですね。
毎日、数回、何かしら話しかけてくるので、習慣になると、なかなか面白いです。
書込番号:23260691
3点

ラップ50mさん
プッシュボタンしか対応していないので 使い勝手は悪いですね
knakachan2さん
ヘルシオ AX-XW600は 2.4GHz帯のWI-FIのみ対応 なので、 5GHz帯の接続設定では接続できないこと
AX-XW600で WXR-1750DHP2の2.4GHz帯のSSIDが確認できていれば 接続できると思います
AX-XW600で 該当のSSIDが確認できなければ、無線機器側の設定で2.4GHz帯のWI-FIを有効にして
WPA2 プッシュボタンの設定を行ってください。
また、ヘルシオ AX-XW600は IPv4アドレスで 周辺機器と通信すること ヘルシオ自体通電開始接続時のIPv4アドレス値を保持する為
予めルーター側で ヘルシオ AX-XW600自体のIPv4アドレス値をMACアドレス値で、固定することで 他の機器とアドレス値が重なることを防ぎます
ヘルシオがおしゃべりとレシピ検索のみの場合は ここまでをシャープのCOCORO KITCHENサーバーと通信して登録します
続けて
[ スマホなど 連動させたい場合は事前に COCORO KITCHEN アプリを準備 COCORO ID の登録 その確認後、 COCORO KITCHEN アプリより、COCORO IDでのログインが必要となりすましておく }
COCORO KITCHEN アプリで、ネットワークにあるヘルシオを機器登録するためには、
予めそのスマホの無線LAN接続先として、ヘルシオと同じ 2.4GHz SSID のアクセスポイントに接続しておく必要がある
その理由は、ヘルシオが周辺機器を探す時に 2.4GHz SSIDで繋がった機器と 5GHz SSIDで繋がった機器のLANの通信は多段HUB構造となって ヘルシオのサーチできる範囲外となる為と思われます
ヘルシオがIPv4アドレス値を総検索して 対象機器のアドレス値と通信で登録できれば、
ヘルシオ側は、シャープのサーバー経由で スマホにデータを送る仕様の為 登録後は スマホの接続先は5GHz SSIDでも、携帯回線のパケットでも構いません
ここまでの流れ作業を シャープのCOCORO KITCHENサーバーと 通信しているのですが このサーバーが弱いのか
食事メニューの案内など一斉送信するタイミングや、全国の調理した後の返答結果を回収する為か かなり反応が悪い時が多々あります
食事 調理時でない時間帯に 設定することをお勧めします
書込番号:23276749
0点

>RM-JD011さん
ヘルシオ AX-XW600は 2.4GHz帯のWI-FIのみ対応 なので、 5GHz帯の接続設定では接続できないこと
AX-XW600で WXR-1750DHP2の2.4GHz帯のSSIDが確認できていれば 接続できると思います
AX-XW600で 該当のSSIDが確認できなければ、無線機器側の設定で2.4GHz帯のWI-FIを有効にして
WPA2 プッシュボタンの設定を行ってください。
>設定時に、ヘルシオ側で5GHz、2.4GHzのどちらのSSIDで接続しようとしているかは、ヘルシオ側では全く知る由がありません。ヘルシオ側で2.4GHzに限定する方法もありません。ルータ側は5GHz,2.4GHz両方を運用していますが、2.4GHzのSSIDに限定して、プッシュボタン接続できればいいのですが、やり方は不明です。もし、できたとしてもルータの設定変更を伴うかなりマニアックな手法でしょうし、一般ユーザ向けとはとても言えません。したがって、古い(2.4GHz接続のみ)ルータですんなり接続できるんだと思います。
また、ヘルシオ AX-XW600は IPv4アドレスで 周辺機器と通信すること ヘルシオ自体通電開始接続時のIPv4アドレス値を保持する為
予めルーター側で ヘルシオ AX-XW600自体のIPv4アドレス値をMACアドレス値で、固定することで 他の機器とアドレス値が重なることを防ぎます
>だから、DHCP運用ではなく、固定IPをヘルシオ側で設定したいのです。まあ、DHCP運用にしていても、ヘルシオはほぼ常時接続状態なので、PV4アドレスのリース期間を長くしておけば、全く問題はありません。(我が家はリース時間72時間のMaxで運用していますので、全く問題ないです。)
ヘルシオがおしゃべりとレシピ検索のみの場合は ここまでをシャープのCOCORO KITCHENサーバーと通信して登録します
続けて
[ スマホなど 連動させたい場合は事前に COCORO KITCHEN アプリを準備 COCORO ID の登録 その確認後、 COCORO KITCHEN アプリより、COCORO IDでのログインが必要となりすましておく }
COCORO KITCHEN アプリで、ネットワークにあるヘルシオを機器登録するためには、
予めそのスマホの無線LAN接続先として、ヘルシオと同じ 2.4GHz SSID のアクセスポイントに接続しておく必要がある
その理由は、ヘルシオが周辺機器を探す時に 2.4GHz SSIDで繋がった機器と 5GHz SSIDで繋がった機器のLANの通信は多段HUB構造となって ヘルシオのサーチできる範囲外となる為と思われます
ヘルシオがIPv4アドレス値を総検索して 対象機器のアドレス値と通信で登録できれば、
ヘルシオ側は、シャープのサーバー経由で スマホにデータを送る仕様の為 登録後は スマホの接続先は5GHz SSIDでも、携帯回線のパケットでも構いません
>スマホも連携させていますが、スマホは常時5GHzのSSIDに接続ていても、ヘルシオとの連携設定の時から、問題なく接続できました。ヘルシオ側は、IPV4アドレスがDHCPで振られてしまえば、もはやSSIDは関係ないんだと思います。
ここまでの流れ作業を シャープのCOCORO KITCHENサーバーと 通信しているのですが このサーバーが弱いのか
食事メニューの案内など一斉送信するタイミングや、全国の調理した後の返答結果を回収する為か かなり反応が悪い時が多々あります
食事 調理時でない時間帯に 設定することをお勧めします
>月曜の朝(〜9:00頃まで)はよくCOCORO KITCHENサーバーが落ちていることが多く、通信不良になっていることが多いです。先日も連携したスマホにその時間帯の接続不良のお詫びのお知らせが来ていました。メール通知してほしいですね。
10万円以上もする家電ですので、通信設定は簡単接続と、手動詳細接続の2通りを完備しておくべきです。簡単接続はつながればそれでいいのですが、つながらないときは、手の出しようがありません。ネットワーク設定も各家庭それぞれでしょうから、一定のポリシーでネットワーク管理をしている家では厄介なことになります。
書込番号:23276915
2点

knakachan2さん
ヘルシオ AX-XW600は 2.4GHz帯のWI-FIのみ対応 仕様なので、取説など含め読んでいれば 5GHz帯の接続設定では接続できないこと明確
尚、取説には ヘルシオ側で WPA2 プッシュボタンの設定登録待ちの時間は 1分30秒なので それ以上登録に手間取るとエラーになりますよ
ちなみに 複数の2.4GHz帯のssidが選択できる環境なら ssidが表示されるハズです
knakachan2さん側の例に上げたWXR-1750DHP2 の設定の問題で 5GHz帯のSSIDと2.4GHz帯のSSIDが きちんと把握して確認できていれば
2.4GHz帯のWPA2 プッシュボタンの設定の登録での設定方法は WXR-1750DHP2でどうするのか ということが問題なだけ
( この質問から普段から詳細には設定できない様子ですが )ヘルシオに固定IPアドレス設定項目がないからという意図で
knakachan2さん側の
「DHCP運用ではなく、固定IPをヘルシオ側で設定したい」 が できない わからないという質問なら
knakachan2さん側のDHCPv4サーバの設定で 解決できる話で、前記述では省いたのですが
DHCPv4サーバ DHCP固定IPアドレス設定 に該当するところで、
ヘルシオ AX-XW600のMACアドレスを 他の機器と重ならないDHCP固定IPアドレス値に設定するだけ
キチンと設定できれば ヘルシオ AX-XW600は 自動取得で 常に同じIPV4アドレス値を持つことになります わかってもらえましたか。
ヘルシオ AX-XW600のIPv4アドレス値は、AC電源接続中は、無線offでも値は保持されます。
DHCPルーターや 無線機器の関係で 色々あると思いますが 上記述の設定をしていなければ ヘルシオの電源off onからの
要因でIPv4アドレス値がその度に変わることは IPV4で周辺機器を探すLAN通信で問題がおこる可能性があります
余談 別件で シャープにヘルシオ がローカルの所がIPv4で COCORO KITCHEN サーバーと通信しているので、
ローカルの所がIPv6のみのネットワークになった場合の予測される問題とその対応手段 今後のシャープ対応を問い合わせています
書込番号:23280380
2点

>RM-JD011さん
あなたのおっしゃることは、よくわかりますし、別にケチをつけているわけではありません。
ただ、あなたのおっしゃることや対応方法を理解したり、実施するには、ある程度のネットワーク知識が必要になります。
ヘルシオユーザーがどこまで対応できるか、(あるいはシャープのサポートがどこまで対応してくれるのか)疑問です。
「取説のようにやってもつながらない」だけで、Wifi接続機能が使えずに眠ってしまうのがもったいないです。
(たぶん、そういうもったいないヘルシオが全国にたくさんあるはずです)
スレ主さんの最初の発言に尽きますが、不親切なインターフェースで、一般ユーザにソッポを向かれたらダメだということです。
シャープのサポートがここを読んでいたら、よく考えてほしいですね。
書込番号:23280534
0点

ウォーターオーブン ヘルシオのネットワーク接続は、COCORO KITCHENクラウド との接続で 音声認識可能にすること メニューをダウンロードするのが目的の仕様で、
ローカルの環境でヘルシオを操作させものではないので、スマホで操作できるテレビやレコーダーのようなモノではないので、
期待したことと違ったという不満で、「自分が思った機能で WI-FIが接続できない 」という話なら、
購入前に確認してください また 購入後なら納得してください
----
「自分が思った接続方法で WI-FIが接続できないから不満 」という話なら、
ヘルシオ自体に 本体タッチパネルからの英数入力も、コストと操作難易度の点で難しかったのでしょう
また USBデバイスやBluetoothデバイスも、加熱する家電なので安全面も含めて 安易な接続は推奨できない
現状では WPB形式の接続設定 2.4GHz SSID のアクセスポイントに接続する方法が 最適だったと考えます
----
「WI-FIが接続の内容がわかりにくいから不満 」という話なら、
パンフレットやCM、ホームページなど容易にではすでに無線接続ができており、
シャープの取説も数ページの記載内容で簡略化したものであり そもそもの初期の無線対応ヘルシオ機からそのまま継承した内容で 記載を見てた私もわかりにくと思います
一方で、ネットワークとの接続という観点から 他社の仕様に直接的な操作説明ができかねる ということで詳細記載できないことをわからなければと思いますが どうですか
----
シャープ側は ヘルシオ ネットワーク接続説明用の電話回線とメール対応もあるので、
WPB形式の接続設定 2.4GHz SSID のアクセスポイントに接続する方法がわかっており、それで あなたが接続できないというなら シャープにその旨を問い合わせをすれば その現状を正しく的を得た質問として伝えれば 正しい操作手順など教えてもらえますよ
----
WPB形式の接続設定 2.4GHz SSID のアクセスポイントに接続する方法がわからない場合は 別のところで 適切な操作を教えてもらってください または その機能がないなどであれば 別途用意してください
----
自分側の設定操作に間違いがなく、ご自身のネット環境では問題が確認できないが なぜか COCORO KITCHENクラウドの接続できない
この場合クラウド側の問題がある場合も多くあります 初期設定時にこの状況に遭遇すると 怒りたくなる気持ちもわかります
それに対する接続できないから不満という話なら 同感できます
----
他のネットワーク機器があり、ウォーターオーブン ヘルシオを一度は接続して設定できていたが しばらくすると接続できないことがあるなどの場合は IPv4アドレス値が 他の機器と自動取得結果から重なった場合が多く 前記述で回避するしかありません
ルーターが ヘルシオに対して自動取得で IPv4アドレス値あたえた場合 ヘルシオは電源が切れるまで値を保持する為
通常は 他のネットワーク機器の自動取得も重ならないのですが、
ルーター再起動などで、全てのネットワーク機器にIPv4アドレス値を再度割り当て直すことがあり、その時応答する機器は、保持したアドレスから次のアドレスに置き換わりますが、ヘルシオは調理中などは無線を遮断しているので こういった点で問題が起こります
----
シャープ側はとしてのサービスとして最後は 有償で接続サービスもあるのでそれで解決する話と思います
ここでもネットワークとの接続という観点から 他社の仕様に直接的な操作説明ができかねる ということをわからなければと思います
シャープに問い合わせの回答も問題を的確に問い合わせればちゃんと応えてくれます
----
{WI-FIが接続できない}というコメント表題ですが
ラップ50mさん knakachan2さんは、
現状 接続と運用はできているが いろいろと不満という話なのか
何らかの要因で 現状接続はできていない 接続方法がわからない やってみたが結果 接続をあきらめた という話なのですか?
購入したヘルシオのみが壊れていたという顛末なのか
----
不親切なインターフェースかどうかは、安全 強固なセキュリティー 普及率 価格 使い勝手 など総合的な観点が必要だと思いませんか
このヘルシオの場合のWPB形式の接続設定に変わるモノが、現状シャープに提示でき、より優れているので改善を訴えたいということで 怒っているのか
ただ、この書き込みでは 自分にはわからない 難しかった接続設定に 怒っているだけなのか
共感できるのは シャープ側はもっと丁寧な説明が必要だとは 思います
以上
書込番号:23283678
1点

>RM-JD011さん
あなたは、検察官か、どこかのお役人の方ですか?
それにしては、日本語の意味がとれないところが散見されますので、長文投稿されるなら、よく推敲されることをお勧めします。
ちなみに、我が家では、古い型のヘルシオ(ネットワーク接続なし)を数年使ってきて、老朽化更新で本機種を購入しました。高齢の母親がメインユーザなので、ネットワーク接続機能はそもそも、興味はありませんでした。ただ、購入して、設定してみると、ラップ50mさんと同じ問題にぶつかりましたが、何とか回避して接続し、運用上も問題はありません。(オーナーとして拙いレビューも投稿しておりますので、ご覧いただければ幸いです)
ラップ50mさんの意見に共感できましたので、ここまで投稿してまいりました。
もしRM-JD011さんが、ヘルシオをお持ちでないなら、持ち前の深い専門知識と問題解決能力を生かして、この際、ヘルシオを購入され、「草の根:ヘルシオ ネットワーク接続サポートセンター」を開設されると、ヘルシオユーザ様から感謝されると思います。
鋭意ご検討ください。
書込番号:23284155
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





