このページのスレッド一覧(全796スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2002年4月21日 19:02 | |
| 0 | 11 | 2002年4月21日 12:38 | |
| 0 | 1 | 2002年4月10日 22:18 | |
| 0 | 3 | 2002年4月3日 17:12 | |
| 0 | 4 | 2002年4月2日 22:51 | |
| 0 | 0 | 2002年4月2日 18:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30
LC‐30を購入した時に同時に、お料理ボックスも購入しました。
インターネット使用可の環境だったもので。
ところが、取説にある市販のストレートケーブルを買ってきたが、繋がらない。コンピュータはNEC(98NX、DOS/V)だったので、NECや
シャープに問い合わせたが、結局のところ、ケーブルに問題ありました。
NECの場合ポートは9ピンなので、9ピン-25ピンのD−subのストレートケーブルの9ピン9番と25ピンの22番が繋がっていると、全く通信出来ません。使用される方は注意してください。(25‐25ピンのストレートは大丈夫かも)
また、ベーカリー機能は、1.5斤丸型パンが出来あがるまで、3時間半かかり、以前からあった1斤用ベーカリーの方が2時間半で出来あがることを考えると少しかかり過ぎのような気がします。音や振動はそんなに気になりませんでした。
オーブンレンジを初めて購入したのですが、こんなに外側が熱くなるとはおもっていませんでした。カタログにあったように上方向に10cm以上開けるというのは本当のようです。小さい子供がいるところは、低いところに置くのは注意が必要かと思います。
でも早速、インターネットで、レシピをダウンロードしてみました。
面白いかもしれません。
0点
そういう書き方をするなよ。
その自分が恐ろしいと思うことを真似る人いるだろ。
何がどうなるのか書くくらいの事はしたほうがいい。
書込番号:663683
0点
2002/04/18 21:57(1年以上前)
それが
このネカマの
狙いなんだべ
書込番号:663695
0点
2002/04/18 22:20(1年以上前)
スイッチを入れた瞬間に稲妻のような火柱がレンジの中を走りまわりあっという間に燃え始めました。ほんとに恐ろしかったです。
書込番号:663744
0点
2002/04/18 22:39(1年以上前)
カップ麺にとりあえず水入れてしばらくチンしていると発泡スチロールが溶けて火がつく
卵入れると爆発する
試した事無いけどカンジュースなども爆発するらしい
書込番号:663792
0点
小さいころ生卵ゆで卵にしたくて、入れてみたら爆発。
電子レンジ掃除するのに大変でした。横で怖い人が付きっ切り。
あれ以来二度と電子レンジ使いません。オーブンばっか。
書込番号:663805
0点
2002/04/18 23:06(1年以上前)
卵も強烈ですよね!私も経験があります。
でもCD−Rはスイッチを入れて3秒後にはすでに燃え上がっていた様な気がします。
書込番号:663858
0点
2002/04/18 23:23(1年以上前)
うん自分も卵びっくりしたよ
オヤツにゆで卵食べるつもりが・・・
慌てて掃除しましたね親にばれないよう(笑)
書込番号:663904
0点
CDR、CDなどの薄膜アルミニウムはもえますがアルミ箔程度の厚さになれば燃えません。最近の高出力なものには耐えれないかもしれないですが。
ビックリマンシールなどのホログラムシールもよく燃えます。CDR廃棄には有効ですがレンジを傷めます
携帯電話P501iをレンジで焼いたところ5秒程度で内部のアンテナ直下のチップが電波を拾って焼け飛びました
しかし電源は入りましたが通話はできません。
ビデオカードなどを入れても簡単に壊れるでしょう。
卵については爆発する寸前の2分未満あたりで取り出し、食べようとすると顔間近で爆発し非常に危険で、部屋中に卵が散らかります。
これを爆発卵といいます。(5年ぐらい前にTVでやっていた気がしますが)こういうことが起こらないように殻カラ出して温めましょう
書込番号:663956
0点
2002/04/19 02:40(1年以上前)
>>5年ぐらい前にTVでやっていた気がしますが
探偵!ナイトスクープですな(^^)
書込番号:664339
0点
2002/04/19 21:27(1年以上前)
私の場合は卵の殻を割っていたのに爆発しました今でも不思議です。それからイカも爆発したことがあります・・こんなのひょっとして電子レンジがおかしいんでしょうか?
書込番号:665357
0点
卵は殻だけではなく、卵黄を崩さないでレンジ加熱した場合も破裂します。
いかも皮が破裂する場合があります。
いずれも竹グシなどで穴をあけるか、小さく切るなどして加熱すれば防げます。それでも破裂する場合は加熱を弱めてみて下さい
書込番号:668188
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-A30
5月21日に次機種MRO−SA3が発売されるのでそろそろこれは値下がりが大きくなりそうですね。性能がワンランクアップするみたいですし。
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0326/index.html
0点
2002/04/10 22:18(1年以上前)
買ったばかりなのにー、嫁さん少しかわいそ、けど10年前のから比べたらOKです。
書込番号:649770
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
目新しい機能に惹かれて買いました。
でも、ちょっと後悔・・・。
以前は東芝製を使っており、下記はそれとの比較です。
1.レンジ・オーブンとも使用中の音が大きい(うるさいと感じる)。
2.オーブンでケーキを焼くとき、最後にもう少し焼き色を付けようと
思っても時間延長ができない(温度は変えられる)。
3.オーブンの温度設定が10度ごとである。
何でもないようなことですが、1と2は慣れるまで気になってしかたないんだろうな〜。
あと質問なのですが、上部にティッシュ(2〜3・の幅)を挟んで扉を閉め引っ張ると、我が家のレンジは場所によってはスルリと紙が抜けてしまうのです。
なんだか、電磁波が漏れてるような気がして・・。
お持ちの方々は如何でしょうか?
0点
2002/04/02 19:42(1年以上前)
電磁波は外に出ているでしょうね。
書込番号:634685
0点
2002/04/03 13:05(1年以上前)
このレンジを購入しようかと考えているのですが、
時間延長が出来ないというのはどういうことでしょう?
一度 扉を開けて時間設定しなおしても無理なのでしょうか?
また温度を少し替えれば時間延長は出来るのでしょうか?
書込番号:636134
0点
2002/04/03 17:12(1年以上前)
オーブン機能に限って言いますと、自動メニュー(グラタン・ケーキ・クッキー等)の時には加熱後1分以内に操作すれば、30分まで追加加熱ができると取説に書いてありました。
でも結局は一度設定した時間を終え(終了の合図が鳴る)、追加時間を設定し、もう一度スタートボタンを押すことになります。
以前使用していた機種では、終了時間が近づいて中を覗き、焼き色がもう少しだなと思えば、仕上がり調節ボタンを押すことで1分ずつ時間が追加されるようになっていました。
メーカーが違うので、同じ機能を期待しても仕方がないのでしょうけどね。
書込番号:636461
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-A30S1
2002/04/01 17:19(1年以上前)
一瞬、意味がわかりませんでした。
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?BBSTabNo=0
上記の方法で見ている人には誹謗のメッセージとしか思えません。
前のレスに返信で書き込んだほうがいいでしょう。
内容についてですがここはボランティアでみなさん書き込んでいるということも考慮に入れてほしいと思います。
書込番号:632589
0点
2002/04/02 19:55(1年以上前)
失礼なことを書いてしまってごめんなさい。以後、気をつけます。あと、このオーブンで、角皿にお湯を張って、「スフレチーズ」を焼けますか?それとも、お湯を張る料理って、オーブン機能の方ではやってはいけないのでしょうか?
書込番号:634708
0点
2002/04/02 22:52(1年以上前)
きこりさんが冷たいからレンジでチンしてあげる
って意味かと思ってしまった・・
書込番号:635098
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FR10
目新しい機能に惹かれて買いました。
でも、ちょっと後悔・・・。
以前は東芝製を使っており、下記はそれとの比較です。
1.レンジ・オーブンとも使用中の音が大きい(うるさいと感じる)。
2.オーブンでケーキを焼くとき、最後にもう少し焼き色を付けようと
思っても時間延長ができない(温度は変えられる)。
3.オーブンの温度設定が10度ごとである。
何でもないようなことですが、1と2は慣れるまで気になってしかたないんだろうな〜。
あと質問なのですが、上部にティッシュ(2〜3センチの幅)を挟んで扉を閉め引っ張ると、我が家のレンジは場所によってはスルリと紙が抜けてしまうのです。
なんだか、電磁波が漏れてるような気がして・・。
お持ちの方々は如何でしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)




