
このページのスレッド一覧(全2282スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2023年5月8日 00:29 |
![]() |
3 | 1 | 2023年7月23日 22:51 |
![]() |
1 | 2 | 2023年5月4日 00:49 |
![]() |
5 | 2 | 2023年4月5日 17:58 |
![]() |
1 | 3 | 2023年3月28日 21:20 |
![]() |
93 | 6 | 2023年4月3日 13:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X
RE-SS10 天井ヒーターは埋め込み式ですか?
購入検討中です。
お持ちの方お使いの方教えて下さい。
店頭にもなく、SHARP公式サイトでも取説が見られず困ってます。
天井ヒーターは埋め込み式でしょうか?
剥き出しでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:25251461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔の同質問
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001119381/SortID=22630236/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001119381/SortID=23733458/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001119381/SortID=23973779/
書込番号:25251548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合勃発中さん様
いくつもの過去回答ありがとうございます。
埋め込み式で、背面ヒーターなのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:25251800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説は、メーカー商品ページの右側にある「取扱説明書ダウンロード」を
たどっていけば見られる。
「会員登録せずに利用」の方をクリックすればOK
書込番号:25251894
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X
はじめまして。
拙宅では現在、パナソニックのオーブンレンジを10年以上使っています。
3つ星 ビストロ
NE-R3400-RK
https://s.kakaku.com/item/K0000241304/
最近さすがに動作がおかしくなってきました。
加熱等は普通にできますが、なかなか起動しなかったり。
そこで、使えなくなる前に手放し、新品を購入しようかと計画中です。
用途は電子レンジ9割。
オーブン機能はごく稀です。
最近、色々と料理をするようになったので、オーブンを使う可能性はありますが…。
ビストロは9万円くらいした記憶があります。
スチーム機能は効果が分からず、ほぼ使いませんでした。
強いて言えば、庫内掃除がしにくいような。
知人から、このオーブンレンジを勧められました。
あまりシャープ好きではないものの、そこまで拘りはありません。
ビストロのような価格帯のものは使いこなせないので、3〜5万円程度で考えています。
おすすめのオーブンレンジを教えてください。
書込番号:25245729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100
最近この機種をジャンクで購入したのですが、
液晶画面の表示までの時間が気になっています。
購入時の不具合の内容的には
・レンジを使うとH97エラーが表示されて使用できない
・スチームが詰まっていて使用不可
・液晶の点灯が遅い
上記のうち、H97エラーはエレックの1000w機種のマグネトロン流用により解決、スチームはユニット洗浄により解決。
残りが液晶の点灯が遅いという点のみ残っている状態です。
ただ、液晶の点灯が遅いという状態が具体的には消灯した状態から扉の開け閉め等から点灯までに1〜2秒かかるという物で、
特に挙動にランダム性も無く、常に同じ時間要するので単純にこの機種の正常な挙動では無いかと疑っています。
ただ、比較対象としてこの機種の一つ後継のNE-BS1200では開け閉めするとすぐに点灯する為、たしかに他の機種と比べると明らかに間があるのは事実です。
既にかなり古い機種にはなりますが、同じ機種を使われている方がいらっしゃいましたら消灯常態から液晶が表示されるまでの時間について教えて頂けませんでしょうか。
0点

>ゆずっち Lv.19さん
同じ機種を使用していますが、通常状態でも扉を閉めてから点灯まで1-2秒かかっていますよ。
書込番号:25240710
1点

>ISIS22さん
ありがとうございます。
点灯までに1〜2秒要するのは普通と知れて安心しました。
書込番号:25246730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-HA20
手動調理→蒸し物で最大時間でも蒸しパンの内部が生です。
ガラス容器に入れたのがダメだったのでしょうか?
そもそも調理後、ミトンなしでガラス容器や黒いプレートを持てるくらい、熱くないのです。ちゃんと加熱されていないような…
そもそも蒸しパン、マーラーカオなど作るときは、この『蒸し物』で良いのでしょうか?
書込番号:25209187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nini1さん
使い初めにする、水タンク調整はされましたか?
されたのなら、「ソフト蒸し」になっていないか、タンクの水量は十分あるかどうか確認してみて下さい
終了時に手で持てる熱さというのがおかしいですね
蒸しパン系は「蒸し物」でできるはずです
書込番号:25209238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます
水タンク調整、したような気がしますがもう一度してみます。
ソフト蒸しになってないか、水の量も確認してもう一度作ってみます。やはり手でもてる熱さではないですよね…シフォンケーキはびっくりするほど上出来だったのですが、使い慣れず…蒸し物で合ってることが分かって良かったです。ありがとうございました!
ちなみに普通サイズのじゃが芋5個、蒸し物30分では竹串刺さるほど柔らかくなりませんでした。(固くて途中で竹串止まります)そんなものでしょうか…
書込番号:25210205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS807

メニューには無いですが、白米炊飯はマニュアルには直径約25cm耐熱ガラス製ボウルで1時間水に浸けて、ラップをかけてレンジで600wで6?7分、仕上がり150wで16?18分。
ラップをはずし混ぜてから約5分蒸らす。
で可能との記載があります。
書込番号:25196202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とってもとってもご丁寧にありがとうございます!
急を要してたので助かりました!
本当にありがとうございます(^^)
書込番号:25196206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイソーに専用グッズがあります。
https://jp.daisonet.com/products/4973430407816
こちらは、1合専用で600W5分の後、弱12分で炊きあがります。問題は弱が機種によって異なることで、別の150Wクラスのモードを選んだほうがいいことが多いです。
書込番号:25199399
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-UBS10A
今、このNE-UBS10Aを買うかIoT機能のないNE-BS9Aを買うか検討しているところです。
両者の機能差はほとんどなくIoT機能のネットワーク機能があるか、ないかと思っています。
そこでこのNE-UBS10Aを利用されている方に感想をお聞きしたいのですが
IoT機能は使っていてのくらい便利か教えていただけるでしょうか?
(ネットワークなんかなくてもNE-BS9Aで十分でしょうか?)
23点

エアコン・ヒーター・・・外出先から帰宅前に空調!
お風呂の湯沸かし・・・汗だくで帰宅、直ぐにお風呂につかりたい!!
TV・レコーダー・・・予約録画忘れた!外出先から無事に予約できた!
防犯機器・・・誰もいないはずの我が家に異変通知!
照明灯・・・長期留守を悟られないように、遠隔で点灯・消灯で少し案心!
レンジ・・・レンジ・・レンジ・???
ホントに何に使うんだ?
(・_・;)
料理のレシピのためのプログラムのダウンロード?!
書込番号:25193470
5点

>入院中のヒマ人さん
レスありがとうございます
そうなんです。レンジのネット機能って何が便利なんだろうと思っており、質問させていただきました
レシピのダウンロード機能・・・ってそんなに頻繁にレシピが増えるとも思わないし、新しいレシピを使って毎回違う料理を作り
まくってる人なんてそんなに多くないだろうし・・・・
ひょっとして使っている人に聞いてみれば「これは便利!世界が変わりましたよ!」なんて意見が聞けるのかなと思い
質問してみました。
ちなみに今話題のChatGPTに聞いてみたら以下のような回答が来ました
・・・外出先からレンジを操作しないといけないような生活ってどんな生活なんでしょうね(笑)
なんかNE-BS9Aで十分かなって気がします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NE-UBS10A電子レンジのスマートフォンアプリから調理時間や電力レベルを設定できることで、次のような便利な利用が
考えられます。
1.リモートコントロール:外出先からスマートフォンアプリを使用して電子レンジを操作できます。たとえば、家に帰る前に
電子レンジで食事を温めたり、家族のために調理を始めたりすることができます。
2.計画的な調理:調理時間や電力レベルをあらかじめ設定できるため、時間がないときでも調理を始めることができます。
また、スケジュールに合わせて調理を計画することもできます。
3.複数のレシピを試す:アプリから調理時間や電力レベルを設定することで、複数のレシピを試すことができます。
例えば、新しいレシピを試すために、調理時間や電力レベルを微調整することができます。
4.安心な調理:調理時間や電力レベルをスマートフォンアプリから設定することで、オーバークッキングや食材が焦げ付くことを
防止することができます。また、調理中にスマートフォンアプリを使って監視することもできるため、より安心して調理をすること
ができます。
これらの利点により、NE-UBS10A電子レンジのIOT機能を使うことで、より便利な調理体験を実現できます。
書込番号:25195206
3点

グルメ7さん
レンジは温めるものを人が入れる動作を行わなければならないのでネット機能があったとしてもエアコンやテレビのように便利にはならないですかね。温めが終わったとか給水タンクが空になったのを知らせてくれるぐらいでしょうか?
自分は昨年からネット機能付きの洗濯機を使用していますが全く使っていないです。ネット機能使うのにいちいち洗濯機の所に行って電源入れなければならず蓋も閉めておかないとダメなので正直使えません。
書込番号:25195596
9点

グルメ7さん こんにちは。
私も同じように考えていましたが、タッチパネル式が良かったのでこの機種にしました。
結果ネットワークに繋がっているのは本当に便利です。
値段が高いので使いこなさないと勿体ないと思い、自動調理を積極的に使うようにしています。
アプリの便利なところは、本よりもレシピが探しやすいところです。人数変更できるレシピは、材料の分量を自動で計算してくれます。
下ごしらえの方法も買いてあります。最後に送信ボタンを押す事で、オーブンレンジに情報が送られます(スタートボタンは手動です)
レシピの追加は月に3つくらいでしょうか。ちゃんと数えていませんが追加されています。
全部手動で出来る方は下のモデルで十分だと思います。
しかし1日に何度もキッチンに立つ身としては、時間があるときにアプリを見て、メニューを考えて主菜か副菜をビストロに任せるという事が便利に感じます。
書込番号:25204135 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

>へにょりーなさん
ありがとうございます
利用シーンのイメージがつかめました。
「本よりもレシピが探しやすいところ」
→確かに!
「人数変更できるレシピは、材料の分量を自動で計算してくれます」
→これは便利ですね。いつもレシピ本と人数が違うと適当な分量で作ちゃいますから!
あとパネルの操作性が違うのですね。
価格差2万円なのでどう考えるかですね。
書込番号:25206387
2点

>グルメ7さん
お返事ありがとうございます。高い買い物ですし迷いますね。
Youtubeに「ビストロライブキッチン」「ビストロ使いこなし動画」というパナソニックの動画がたくさんあるので、使い勝手のイメージがしやすいと思いますよ。もうご覧になってたらごめんなさい。
★ビストロ使いこなし動画★ おうち時間がグレードアップ!オーブン調理「アメリカンスコーン」という動画の10分くらいのところでアプリを少しだけ使っている動画もありました。
グルメ7さんにピッタリの機種がみつかりますように!
書込番号:25207340
10点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





